お休みを頂き池袋サンシャインに行って来ました。
お目当ての文化会館4階に行くと...

なんとウルトラマンのお出迎え!

サンシャイン_01

エレベーター親子連れが多いと思っていたらこれが原因か...

サンシャイン_02

サンシャイン_03

でも目的は...こちらです!

サンシャイン_04

「OOPARTS(オーパーズ)」の公演です!

サンシャイン_05

舞台は「特殊清掃員」を題材としたものでしたが、
ディレクターの小ネタに大笑いして、
ラストは観客号泣で終わりました。

東京公演楽日でこれから大阪・札幌・仙台・松本を廻ります。

サンシャイン_06

千秋楽は松本公演ですが、ラスト舞台挨拶で
演出・監督・出演まあ主催者ですが
「松本まではバスで3時間!
深夜バスより早くて、まだ行った事のない
新宿バスタから朝一で行き13時からの千秋楽見て
6時のバスで帰ればちゃんと日帰り出来ます!
深夜バスでやられたい人には物足りかもしれませんが」
とのコメント!

しっかりグッズも買ってしまいました。

サンシャイン_07

興味をもたれた方は是非、松本まで行って来て下さいませ!

http://ooparts-hokkaido.net/

稲田堤店 M.K

2017.08.19 高尾山
8月12日に、高尾山へ行ってきました。

高尾山駅

ケーブルカーに乗り、いざ出発。
子供達は一番前で景色を楽しみました。

高尾山_ケーブルカー1

高尾山_ケーブルカー2

ケーブルカーが到着し、
なにやらものすごい人の列が・・・。
その先を見ると、

「都心を一望!標高500メートルのビアガーデン!」

高尾山って軽装で来る人ばかりなのか??と
不思議に思いましたが、ビアガーデン目的の
人たちだったようです。
こちらは、10月15日まで楽しめるそうです。
日本酒も飲み放題と書いてありましたよ!

これから山登りにお酒は・・と断念し、
おそば屋さんでおそばを食べました。
きれいな空気と景色とおそば。最高でした。

高尾山_景色

高尾山_そば

展望台から1号路で山頂へ。
途中、さる園でえさをあげたり、
天狗が印象的だった薬王院で
家族の開運を願い、おみくじ等を
引いて楽しみました。

高尾山_さる

高尾山_天狗

山頂に到着前でしたが、
かき氷屋さんを見つけ、休憩してから山頂に。

高尾山_山頂1

高尾山_山頂3

体力の無い子供二人を連れて行くのは
50代に近い夫婦ではしんどいので、
大学生の息子にも来てもらいました。
来てもらって、よかったと思った瞬間です↓

高尾山_はしゃぐ子供

高尾山_山頂2

帰りは、すこし急な道、第4路でつりばしを渡って
帰りました。

高尾山_吊り橋1

高尾山_吊り橋2

雨が降ったこともあり、すべりやすく少し怖かったです。
子供が疲れて動けなくなるのではと心配しましたが、
カブトムシを探したりしながら楽しく下山しました。

高尾山_山道1

高尾山_山道2

子供がもう少し大きくなったら、
他のルートで登山を楽しみたいと思います。

情報管理課 T.O

今回、レックではノベルティーグッズとして
エコバックを作成しました!

エコバック_001

今まではハンドタオルやエプロンなどを作りましたが、
今回は全社員にアンケートを取り決定しました。
弊社でご契約して頂いたお客様にプレゼントしています。

エコバック_004

シンプルなデザインで社員も愛用しておりして、
使い心地は良いようです。

エコバック_002

今後もノベルティーグッズとして
おもしろそうなものを探して行きたいと思います。

管理部 H.N

2017.08.11 堰の盆踊り
先日、堰で盆踊りがありました。

堰の盆踊り_01

当日は天気も良く、たくさんの人がいました。

堰の盆踊り_02

出店も出ていて、久しぶりに「かたぬき」を見ました。

小さい太鼓を小さな子供が叩いていて
とても可愛らしかったです。

堰の盆踊り_03

日本の夏を感じました!

登戸店 K.N

先日、フジテレビが開催している【お台場みんなの夢パーク】内の
お台場ウォーターパーク by ハウステンボスに子供と行ってきました。

ウォーターパーク_007

ウォーターパーク_009

川崎の小学校が東京より一日夏休みが早く始まった為、
10時オープン時にはガラガラ状態...

ウォーターパーク_002

貸切で遊べました!

ウォーターパーク_006

プール内で写真を撮らなかったので場内はこんな感じです。

ウォーターパーク_005

たっぷり遊んで、その後フジテレビ本社屋上で
展示品を見学していたらナイナイの岡村がテレビの収録をしてました。
(写真は撮らせてくれませんでした...)

ウォーターパーク_001

室内イベントはチケットを買わないと入れなかったので
無料イベントを見ながら帰りました。

ウォーターパーク_008

ウォーターパーク_004

今度は別のテレビ局イベントに行きたいです!!!!

登戸店 N.K