最近このステンレスタンブラーにはまっています。

ステンレスタンブラー01

何が気に入っているかと言うと、
冷たい飲み物やビールが長時間持続して
美味しく飲める事です。

氷を入れたジュースや水割りなども氷が長持ちし、
しかもタンブラーが結露しません。

ステンレスタンブラー02

とっても便利な品物です。

試しにタンブラーに氷(売っている氷ではなく
自宅の冷蔵庫で作った普通の氷です)を入れて
どれ位溶けるか様子を見てみました。

ステンレスタンブラー03

写真の通り一時間たっても、ほとんど氷が溶けていません。
又、もちろん結露もしていません。

ステンレスタンブラー04

ちなみに価格は1280円。
コップ1ヶで1280円は高いような気もしますが、
このコップから得られる満足度を考えれば、
お買い得だと思います。

これから季節が秋から冬に向かいますが、
このタンブラーの保温性に期待度がUPします。

2012.09.17 陶芸の展示会
先日、友人が青山で陶芸の展示会を行ないましたので
見に行って来ました。



気に入った器がたくさんありましたが、
少しだけ買わせて頂きました。





お気に入りの器にお酒のつまみをちょっと・・・。



何かとても贅沢な気分になりますね!

夏休みに千葉の実家へ行って来ました。



周りはおもいっきりの田園風景で、
「トトロ」が出て来そうです。

110503_1015~01

110503_1015~02

孫の為にツリーハウスが造ってあり、
ここで食べる食事は最高です。

110503_1016~02

110504_1231~01

「ひっこくり」なる武器を手に海でたくさんの蟹や貝を取って、
美味しくビールを頂き、リフレッシュして来ました。

ひっこくり_02



ひっこくり_01

2012.08.18 卓上扇風機
夏期休暇の連休期間中は、皆様にご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
本日より、通常営業しておりますので宜しくお願い致します。

さて、本日のブログは、卓上扇風機!

毎日暑い日が続きますね~~!という事で、
卓上扇風機をネットで購入しました。

卓上扇風機_03

某メーカーの羽なし扇風機が話題になってますので
ネットで調べた所、おもちゃのような物がありました。

卓上扇風機_01

何とハート型の物やア○プルコンピ○ーターの
リンゴマークのような物までありました。

卓上扇風機_02

しかも5種類程のランプが内蔵されていて
暗くすると色の変化が楽しめます。

卓上扇風機_04

卓上扇風機_05

風の出口の所にアロマボトルが設置されており、
香りも同時に楽しめてしまうスグレ物でした(笑)。

モーター音が多少気になりますが
これで1,980円なら「まっいいか!」という感じです。

2012.08.09 ハチの巣退治
今日は、弊社管理物件の入居者様より
ベランダの軒裏にハチの巣があるとの通報があり、
退治しに行ってきました。

蜂退治_No.2_01

夕方4:30頃より、担当者が愛用(?)の「ハチ・アブ・
マグナムジェット」を使用し一発で無事に駆除できました。

蜂退治_No.2_02

この「ハチ・アブ・マグナムジェット」は噴射距離も長く、
ハチ退治にはお勧めです。

蜂退治_No.2_03

駆除した巣の写真です。
まだ小さいですが、ハチの子も沢山いて、
数匹はまもなく成虫になりそうでした。

蜂退治_No.2_04

蜂退治_No.2_05

今回はアシナガバチのようでしたが、
念の為ネットで調べたところアシナガバチも
スズメバチ科に属するようですね!

皆さん、知ってましたか?