先日、大好きなラーメン食べに行きました!

ラーメン小川

子供の習い事のお迎えのときにたまに行くのですが
おいしくておいしくて、私のラーメンランキング
ベスト3の中に入ります( ´∀`)

「塩とんこつ」だそうです。

ラーメン専門店 小川 本店です。

是非是非♪

ラーメン専門店 小川 本店
〒194-0212 東京都町田市小山町4409
営業時間:11時00分~15時00分 18時00分~0時00分
電話:042-779-0762



登戸店 M.A

前職で一緒に仕事していた方が仕事を辞めて、
家族で焼き鳥屋さんをオープンしました。
お邪魔するのは今回で三回目です。

鳥彩_001

・砂肝

鳥彩_002

・つくね

鳥彩_003

・チーズピー

鳥彩_004

・チキンライス

鳥彩_005

仕事を辞めてお店をオープンするなんて
とても大変だと思いますが、
笑顔が素敵な家族で心もお腹一杯になりました。

笹塚の「彩鶏」です。
メニューも豊富で、とっても美味しいです。
良かったら是非行ってみて下さい。

稲田堤店 K.N

炭火串焼き 彩鶏
所在地:〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷2丁目56-1
電話:03-6300-6675



avalavche blle アヴェランチ・ブルー
(ショットバー)にランチに行ってきました。
バーですがランチ営業しています。

ショットバーのランチ_011

ショットバーのランチ_010

ちょっと昼間に一人で入るには勇気がいりますが…

中はカウンターとテーブル席。
大きなモニターがあります。

ショットバーのランチ_007

ショットバーのランチ_009

ランチメニューの中からサラダスープご飯です。

ショットバーのランチ_005

ミニサラダ付き

ショットバーのランチ_004

ごまだれ風味?のスープがかかっており、
混ぜて頂きました!

カウンターのお酒が誘惑していましたが、
次回は夜にお邪魔したいと思います。

ショットバーのランチ_003

是非、皆様もお越し下さいませ!

ショットバーのランチ_012

稲田堤店 M.K

以前から、気になっていたレストランカフェに
初めて行ってみました。

アリス_001

お店の入り口から店内は地下にあるので、
階段を降りていくとメリーゴーランドのような
形をした席の配置と、それぞれ周りを囲うように
座席があります。

アリス_004

アリス_007

先ず、店内に入るとウサギの耳のカチューシャを渡されます。(装着は自由)
ミュージックはそれぞれのディズニー映画の主題歌が流れています。

アリス_003

アリス_005

素敵な童話の世界でした。

アリス_002

アリス_006

一度、行ってみては如何でしょうか?
但し、悲しいことに8月末で閉店となります。(町開発のため)

急いで!!

http://www.alice-restaurant.com/buto/

姉妹店もあるので、間に合わない方は是非そちらへ...

http://www.alice-restaurant.com/

登戸店 T.K

先日当ブログでもオープンのご報告をした「吞み喰い処 金目」。
早速スタッフ数名で一杯頂きに伺いました。

明るい照明が照らす店内に入ると、オーナーお手製のカウンター席へ。
撮影し忘れてしまいましたが、荷物フックや足置きなどの工夫が満載の席でした。

お酒は日本酒、焼酎、洋酒などが沢山!
お酒好きそうなオーナーにお任せして各自オススメのお酒を頂きました。

1-1_2017060223011030e.jpg

1-2_2017060223011290a.jpg

おつまみは魚料理や豆腐ステーキ、冷やしトマトなどあっさりしたものがメインです。

2-1_20170602230113fcc.jpg

2-2_201706022301154c6.jpg

くじらのベーコンは物珍しかったのか
皆すぐに一口食べてしまったので食べかけを撮影(笑)

3_20170602230116982.jpg

お店の名前にもなっている「金目」は
オーナーが金目鯛釣りで釣れたらメニューに並ぶそうですが、
この日は残念ながら金目にお目にかかることは出来ませんでした。
まだオープンしたてで手が回りきっていない部分もあるようで
これからメニューも充実していくのがすごく楽しみです。

美味しいお酒とおつまみが手頃なお値段で頂けるお店なので
素敵な人柄のオーナーに会いに是非一度足を運んでみてください。


情報管理課 S.H


[飲み喰い処 金目]
住所:川崎市多摩区菅稲田堤1-16-16 メゾン梨花II 1階
電話番号:044-577-4564
営業時間:17:00 - 23:00
定休日:水曜日