先日当ブログでもオープンのご報告をした「吞み喰い処 金目」。
早速スタッフ数名で一杯頂きに伺いました。

明るい照明が照らす店内に入ると、オーナーお手製のカウンター席へ。
撮影し忘れてしまいましたが、荷物フックや足置きなどの工夫が満載の席でした。

お酒は日本酒、焼酎、洋酒などが沢山!
お酒好きそうなオーナーにお任せして各自オススメのお酒を頂きました。

1-1_2017060223011030e.jpg

1-2_2017060223011290a.jpg

おつまみは魚料理や豆腐ステーキ、冷やしトマトなどあっさりしたものがメインです。

2-1_20170602230113fcc.jpg

2-2_201706022301154c6.jpg

くじらのベーコンは物珍しかったのか
皆すぐに一口食べてしまったので食べかけを撮影(笑)

3_20170602230116982.jpg

お店の名前にもなっている「金目」は
オーナーが金目鯛釣りで釣れたらメニューに並ぶそうですが、
この日は残念ながら金目にお目にかかることは出来ませんでした。
まだオープンしたてで手が回りきっていない部分もあるようで
これからメニューも充実していくのがすごく楽しみです。

美味しいお酒とおつまみが手頃なお値段で頂けるお店なので
素敵な人柄のオーナーに会いに是非一度足を運んでみてください。


情報管理課 S.H


[飲み喰い処 金目]
住所:川崎市多摩区菅稲田堤1-16-16 メゾン梨花II 1階
電話番号:044-577-4564
営業時間:17:00 - 23:00
定休日:水曜日



2017.04.25 蕎膳 【楽】
娘と久しぶりに休みがあったので、
気になっていたお蕎麦屋さんにいってみました。

楽_03

昼も夜もいつも混んでるお店だけあって、
この日も平日のランチ終了間際にもかかわらず満席でした。

楽_02

メニューは冷たいお蕎麦から温かいものまで数多くあります。
今回はシンプルにざるそばと、温かいあんかけ蕎麦。
サイドメニューに、大根サラダを頼みました。

楽_01

楽_04

コシがすごくある蕎麦でほんとに美味しかったです。
サラダも梅のドレッシングで美味しかったです。

楽_05

天ぷらも絶品とのことなので、次回は天ざるだな!
と、思っています。

駐車場もあるので、お蕎麦好き方は足を伸ばして
食べに行ってみてください。

稲田堤店 R.S

蕎膳 【楽】
住所 川崎市麻生区王禅寺東5-44-11
TEL 044-987-8771
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 水曜



情報管理課のメンバーで、いつもお世話になっている
「吟」さんで食事をしました。

1吟

2吟メニュー

マグロ・カンパチ・しめ鯖・赤貝の刺身盛り合わせ。

6さしみ

プロシュート(生ハム)に、漬物にホウレン草のおひたし(ゆずの香りで美味しかった)

6プロシュート

7おひたし

カキフライも美味しかった。厚焼き玉子・ふろふき大根

7カキフライ

豚ホルモンのスパイス揚げ(カレーのスパイスがヤミツキになります。)

8豚ホルモン

ザンギ?なぜ北海道?

9ザンギ

他のテーブルでは、舞茸の天ぷら・たこのから揚げ・ピザ・....

10他のテーブル

4みんな

5みんな

なにを食べても美味しかった。!(^^)!

お腹いっぱいになったら、
腹ごなしに、カラオケ
1年半ぶり?位で行きました。

12カラオケ

11カラオケ

私とE課長の曲の選択が昭和でしたが、大丈夫だったでしょうか?
楽しい時間はあっという間に過ぎます。
家に着いたのは、24時30分すぎでした。(+_+)
もちろん最寄駅からタクシー利用。
みなさんお疲れ様でした。

また、地域に根ざしたオネストワークでがんばりましょう!!

情報管理課 T.S

2017.04.01 怪獣酒場
川崎駅近くに有る「怪獣酒場」に行ってきました。

写真1

フィギア

以前から「行こう、行こう」と話には出ていたのですが、
やっと実現しました。

ウルトラ怪獣が日頃の憂さを晴らしに来る居酒屋さんで
ヒーローに変身出来る方は入店できません。
我々はあいにく変身出来ませんので入店することが出来ました。

店内2

店内1

料理のメニューも豊富で演出も凝っていて
どれも楽しくまた美味しくいただきました。

料理1

料理2-1

料理2-2

料理3-1

料理3-2

料理3-3

また、お酒のほうも変わった名前のメニューがズラリ。
「会社行くのやめますか」「ベロンベロンボンバー」「Tha最強」など
次の日が休みで良かったです。
かなり強めのお酒なので気を付けて下さい。

何か飲み物

飲み物ミドリ

バルタンサワー

ジャミラビール

箸置きや、食べ物の注文ごとにもらえる
コースターなどサービスもあります。

皿コースター

ジャミラ真実の口

ゼットン


2時間制なんですが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
色々とイベントもやっているそうなので、また行ってみようと思います。
興味のある方は是非!!ただお酒の注文にはくれぐれも...。

稲城店 K.Y

怪獣酒場 URL:http://kaiju-sakaba.com/
所在地〒 210-0007 川崎市川崎区駅前本町3-1 NMF川崎東口ビルB1階
TEL:044-210-5565
定休日:年中無休(元日を除く)
営業時間 平日:17時~24時、土曜日:15時30分~24時、日曜・祝祭日:14時~22時30分
     ※ただし連休の場合、最終日以外は15時30分~24時までの営業となります。
     (ラストオーダー:フード 閉店の1時間前、ドリンク 閉店の30分前)

休日に天気が良かったので、ペット総合施設
「ペットフォレスト若葉台店」へ愛犬3頭を連れて
出かけてきました。



2015年4月にオープンした新しい施設で、
とにかく広い店内をペットと散歩しながら
ショッピングが出来るので、
飼い主だけなくペット自身も楽しめます。







ペット施設というとまず足を運んでしまうのが、
子犬や子猫の生体販売コーナー。
個人的にペットショップで子犬を購入したことは無いのですが、
あのうるうる視線に運命の出会いを感じてしまう人も
多いのではないでしょうか。







愛犬たちはガラス越しの子犬におっかなびっくり。
子犬は逆に外の世界に興味津々で
可愛い仕草に癒やされました。



続いて小動物コーナー。
ウサギや小鳥、フェレットもいました。
フェレットはケージから出してお散歩したりすることが
あるようなのですが、この時はぐっすり寝ていて
お休みタイムのようでした。





マイナスイオンが出ていそうなお魚コーナー。





男の子が喜びそうな昆虫コーナーもありました。



店内をぐるっと一周、主に犬用品を見て回りましたが、
フードやおもちゃ、散歩用品やトイレ用品等、
グッズの豊富さに驚きっぱなしでした。
動物病院やペットサロンも併設されているので、
ペットの用事がこの建物内でほとんど済んでしまいそうです。

















愛犬たちが特に惹かれたのは、もちろんおやつコーナー(笑)
陳列されているおやつの匂いにクンクン引き寄せられています。



驚くことに、ここは試食用のおやつが用意されています。
ペットフォレストオリジナルブランドのおやつもあって、
無添加なので安心して愛犬に与えられます。





おもちゃもお試し用のものが沢山あって、
愛犬に見せてみたところ「早く投げて」と言わんばかりに
目をキラキラさせていました(笑)



おもちゃだけではなく色々なペットグッズが試せるようになっています。
こちらのアヒルの口のような物は、犬用のコスプレ!
…ではなく、無駄吠えや拾い食い防止用の口輪です。
見た目が可愛いので思わず愛犬にも試してみましたが、
すごく困った顔をされてしまいました(^^;)





ペット用のケーキコーナー。
こんなに沢山陳列されているのは初めて見ました。
人間用のケーキに負けず劣らず美味しそう。。。





ショッピングに慣れて緊張が解けてくると、
犬も喉が渇いたりトイレをしたくなるものですが、
そんな犬の為の配慮もしっかりされていて、
文句無しの素敵な施設です。



ショッピングの後は、ペットフォレストと同じ建物にある高倉町珈琲へ。
ペット可のテラス席に座って、美味しいパンケーキと
エッグベネディクトを頂き、心地良い時間を過ごしました。
若葉台にはペットと一緒に楽しめる素敵なスポットが沢山あるので、
相棒を連れて遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
   






情報管理課 S.H
   

ペットフォレスト 若葉台店
東京都稲城市若葉台1-55 アクロスプラザ東 1F
TEL:042-350-8331
営業時間:10:00-21:00 年中無休
http://www.petforest.co.jp/store/018.html

高倉町珈琲 若葉台店
東京都稲城市若葉台1-55 アクロスプラザ東 1F
TEL:042-401-3680
営業時間:7:00~23:00 年中無休
http://takakuramachi-coffee.co.jp/shop/wakabadai/