今年の夏は異常な暑さで、
エアコンがフル稼働という方が多かったのではないかと思います。
また、例年に比べてエアコンの故障と同時に
「冷えが悪い」「風が弱い」という修理の依頼が非常に多かった夏でした。

もちろん、異常な高温による能力不足も多かったのですが
フィルターの掃除をしていないことによる風量不足や
ファンの汚れによる風量不足など汚れに起因する事象が非常に多かったです。

普段はフィルターの掃除はしているけど、
中の奥の方の掃除までは無理なのでやっていないという方がほとんどです。



写真は13年ほど使用したエアコンのファンと吹き出し口を
これから掃除するために取り外したものです・・・

1_20130927140416d4b.jpg

このエアコンの主様はフィルターの掃除はマメにやっていたけど・・・
とおっしゃっていましたが、ホコリとカビの状態に驚愕しておりました。

こんなに汚れているのも珍しいですが、
これでは風も弱く、そして出てくる風もカビと埃だらけで
喘息や肺炎等の原因にもなりかねませんね。

さらには熱交換の効率も悪く、電気代も非常にかかり
さらにはエアコンに負荷がかかり故障の原因にもなります。

もっと寄ってみると。。。

2_20130927140443de2.jpg

キャー・・・衝撃的ですね。

そして、エアコンクリーニングを進めていくと

3_20130927140441c94.jpg

綺麗さっぱりさわやかな姿になりました。

4_20130927140412313.jpg



さらにもう一つ写真を。
こちらのエアコンはファンの裏側とアルミフィン熱交換器の写真です

お掃除前

5_2013092714044448c.jpg

汚れてますねえ

6_2013092714044093d.jpg

お掃除後☆彡
綺麗になって爽やかですね!

7_20130927140413ee9.jpg

8_20130927140411f35.jpg



エアコンクリーニングの肝心なところは、アルミフィンの掃除もそうですが
臭いの原因はファンの汚れによることが多いようです。

最近では簡単に出来そうなエアコンクリーニング用スプレーも
ホームセンターなどで見かけますが、
ファン本体やファンの奥の頑固な汚れには有効ではないようです。

また、ファンを外さないでエアコンクリーニングをやる業者が
ほとんどのようですし、信じられないような安価で作業をして
結果、壊してしまう悪質な業者も最近は多いようです。
悪質な業者にはくれぐれも気をつけましょう。

エアコンクリーニングの最適な時期は、夏も終わり使わなくなった今の時期が最適です
これから冬になり暖房を使う前にクリーニングして冬に備えてはいかがでしょうか。

4.0kwまでのルームエアコン 一台 12,600円 (お掃除ロボット付きは別料金)

詳しくは経験豊富な信頼のおけるレック提携業者
ワールド電気
川崎市多摩区生田7-10-8
TEL : 044-900-8314
担当:コスゲ ヤスノリ までご連絡ください。

2013.09.29 地鎮祭
一昨々日の木曜日、台風20号の進路が心配される中で
無事に多摩区菅野戸呂の宮崎様新築アパート建設の為の
地鎮祭がとりおこなわれました。

宮崎さま地鎮祭

弊社で建築推進しておりますデザイナーズアパート
「サンヴィアーレ」もこれで17棟目になりますが、
京王稲田堤駅・JR稲田堤駅はもちろん
ついにJR矢野口駅徒歩圏内にも建築される事になりました。

完成は、繁忙期に合わせ来年2月下旬頃を予定しており、
12月から来年の1月頃には募集を開始致します。

この記事をご覧になり、興味のある方は
約3ヶ月間我慢をして頂きたいと思います。

どうしても我慢できないという方は、
こっそり担当までお問い合わせ頂ければ幸いです(笑)。


不動産案内センター 株式会社レック 稲田堤店
URL : http://www.yadokari.com/
お問い合わせ:044-945-3851 担当:並木
E-mail : inadazutsumi@yadokari.com

先日定年退職しました女性従業員が
お土産をもって遊びに来てくれました。


こちらは、上等そうなおかき。

おかき

箱も包装もとても凝っています。
着物の帯を連想するような和柄ですてきです。

わたしはゆず七味をいただいたのですが、
口に入れた瞬間にゆずの香りが広がって
すこしして、ほんのりちょうどいいピリ辛さがやってきます。
お茶をすすりつつ、おいしくいただきました。



こちらは TOP'S のケーキ。
TOP'Sには、いくつかのチョコレートケーキがありますが
今回いただいたケーキは
スタンダード・王道かつ間違いない、その名も
「チョコレートケーキ」です。

チョコレートケーキ
(スーモくんも興味津々?)

切り分けてみると、断面はこのようになっています。

断面

写真ではわかりにくいのですが、砕いたくるみが入っています。
クリームがふわふわなので、ナッツの歯ごたえがとてもいい感じです。
大事に食べるつもりが、気づいたらなくなっていました……。


Kさん、長い間お疲れ様でした。
そして、おいしいお菓子、ごちそうさまでした。
最近このステンレスタンブラーにはまっています。

ステンレスタンブラー01

何が気に入っているかと言うと、
冷たい飲み物やビールが長時間持続して
美味しく飲める事です。

氷を入れたジュースや水割りなども氷が長持ちし、
しかもタンブラーが結露しません。

ステンレスタンブラー02

とっても便利な品物です。

試しにタンブラーに氷(売っている氷ではなく
自宅の冷蔵庫で作った普通の氷です)を入れて
どれ位溶けるか様子を見てみました。

ステンレスタンブラー03

写真の通り一時間たっても、ほとんど氷が溶けていません。
又、もちろん結露もしていません。

ステンレスタンブラー04

ちなみに価格は1280円。
コップ1ヶで1280円は高いような気もしますが、
このコップから得られる満足度を考えれば、
お買い得だと思います。

これから季節が秋から冬に向かいますが、
このタンブラーの保温性に期待度がUPします。

2013.09.26 家主様宅でBBQ
今年の残暑は、例年以上に厳しかったですが
その残暑の中、大家様にバーベキューをご招待頂き、
ご迷惑と思いつつ、レックの社員12名で御邪魔させて頂きました。

場所は大家様の庭先ですが、広大な敷地の一部の緑に囲まれた中で
テーブルを置いてライトアップされた空間はどこかのリゾート地にいる
気分になりました。


食材も豪華で、大きなエビ、ホタテを最初に頂きました。

ほたて

えび

野菜は大家様の畑で採れたものです。

きゅうり

キュウリの横にある味噌は大家様の自家製でとても美味しかったです。

お肉もやわらかい牛肉にスペアリブ、手羽先などたくさん頂きました。

お肉

締めは赤飯のおにぎり、焼きそば、豚汁を頂き、お腹いっぱいになりました。

お赤飯

お酒も美味しいワイン等を頂きました。

ワイン

最初は、ご近所の迷惑にならないよう
遠慮しながら談笑していましたが
酔いが回った最後の方は、笑い声が大きくなったかもしれません。
大変失礼いたしました。

大家様、贅沢なバーベキューにご招待いただき
ありがとうございました。
京王よみうりランド駅より徒歩2分にあります
華みち」に、ランチを食べに行って来ました。

華みち04

毎日違ったメニューが用意されているようです。

華みち03

私は、「かんぱちのかま焼き定食」を戴きました。
サラダ、漬物、味噌汁、おかず一品、ごはん
食後のコーヒーまで付いて、驚きの600円です。

華みち01

夜は居酒屋として営業されています。

華みち02

一度足を運んでみて下さい。



2013.09.23 Cカード取得!
先日の定休日に西伊豆にある大瀬崎という
ダイビングスポットにCカード取得の為、
海洋実習に行って来ました。

Cカードとは・・・
スクーバダイビングをする為に必要な認定カード!

大瀬崎講習_14

今回、Cカード取得するきっかけとなりましたのは、
会社の先輩にダイビングのインストラクターの
資格を持っている方がいて、通常8万円前後する講習を
実費のみで指導して下さるとの事・・・。
ラッキーです。。。

大瀬崎講習_13

当日は、九州地域に台風が発生していた為、
雲行きが怪しいかなと不安だったのですが、
行ってみたら天候良好で2回夕立にあっただけですみました。
日頃の行いが良いからですかネ!?(笑)

大瀬崎講習_08

講習はダイビングの器材の扱い方から始まり、
海の中でマスクに海水が入った場合の対処法や
万が一、潜っている最中にタンクからエアーが
来なくなった場合の対処法等を学びました。

大瀬崎講習_07

この講習を受けた事により、改めて海の怖さも学ぶ事が出来ました。
パニックになると何も出来ないなと・・・。

大瀬崎講習_11

大瀬崎講習_05

海の中は30cmくらいのアジが群れをなして泳いでいたり、
その他(石鯛やカサゴ、メバル、カワハギなど)
美味しそうな世界が広がっていました。(笑)

大瀬崎講習_18

大瀬崎講習_17

大瀬崎講習_16

大瀬崎講習_15

大瀬崎講習_02

今回のダイビングで5本の海洋実習が終わりましたので、
後は筆記試験に受かれば無事Cカード取得となります。

Cカード取得したい方がいらっしゃいましたら、
稲田堤店・並木宛てお問い合わせ下さい。
不動産以外の事でも親身になって対応させて頂きます(笑)。

家族で鴨川シーワールドに行きました。

ここは、ショーがとても充実していて、
イルカ、アシカ、シャチ、ベルーガが見られます。
大きな生き物がとんだりはねたりするのは、とても迫力がありました。
(見るのに夢中で写真がありませんごめんなさい)


室内の展示は、こんな様子でした。

鴨川2

暗い室内に、水槽内のライティングが工夫されており、
魚の色がきれいで、とても幻想的でした。

鴨川

娘は、窓にぴったりくっついて、じっと観察していました。

よくしつけられて芸達者な生き物もたくさん見たのですが、
結局一番かわいかったのは、この子たちです↓

鴨川3

アザラシちゃん。
なんの芸もなく、必要最低限の動きで這ってごはんもらいにいって
用が済んだら水中に戻る。
というゆるい姿が、とても親近感を覚えました。笑

いい思い出ができて、よかったです。

2013.09.21 江の島の旅
突然「しらす丼」が食べたくなり、江の島に行ってきました。

たまたま(?)暇だった近場の4人で、いざ出発。
途中、若干の渋滞もありましたが、ちょうどお昼過ぎに到着。
食事時ということもあって、どこのお店もお客さんでいっぱいでした。


待望の「生しらす丼」といっしょに、江の島ビールを注文。

130817_1259~02
(もちろんドライバーさんにはビールは我慢して頂きました)

「いただきます」
美味い!!
間違いない美味さです。

130817_1259~03

また、ビールも良く合い、2本目注文。

130817_1258~01

勢いに乗って写真にはありませんが、
いかの丸焼きまで頂きました。
「ごちそうさまでした」


その後、腹ごなしに江の島を散策していると、
今度は「塩ビール」なるものを発見。
飲まないわけにはいきません。

塩ビール_01

確かに塩の味が。

130817_1350~01

しらす料理に良く合うとのことでしたので、一度お試しあれ。


ところで、この2人が持っているのは「おみくじ」です。

130817_1339~01

右の方は2年前にも同じ場所で同じおみくじを引き、
「2年以内に結婚できるでしょう」との内容でした。
が、今回も、まさかの同じ内容。
頑張ってもらいたいです。

楽しく美味しい1日でした。
ドライバーさん、ありがとう。
以前 こちらの記事 でご紹介しました、
アルゼンチン代表のサッカー選手・メッシ協賛の白ワイン。

このたび、9月より、担当替えの異動のため、
餞別にと、同じ家主様が
メッシの赤ワインを持ってきてくれました。

メッシ

家主様も含め、店舗の数名と戴きました。

辛口で飲みやすく、大変おいしかったです。
ありがとうございました。

少々お高いかと思いますが、
ワイン好きの方は是非、お試しください。

母と娘と私で御殿場アウトレットに行ってきました。

どこを見ても人・人・人で、
敷地はものすごく広いのでぶつかるほどではないにしても、
人気のショップは入場制限が出てました。

coach.jpg burberry.jpg

お財布と相談しながら買い物をしてるつもりでしたが、
女3人お喋りしながら楽しんでると金銭感覚も狂ってくるようです…。

shoppingbag.jpg

渋滞でちょっと疲れたけど楽しい1日でした。
JR南武線 稲田堤駅から徒歩6分ほどのところにある
お弁当屋の中のりさんに行ってまいりました。

016_2013080810233064c.jpg

ささみチーズ弁当、エビイカフライ弁当、
ヒレカツ弁当を頼みました。

019.jpg

018_20130808102327c08.jpg

017.jpg

どれもカラッとあがっていて、
とてもおいしかったです。

すごいボリュームで、お得感があるのもうれしいですね。

是非一度、皆様も試してみてはいかがでしょうか。


お弁当【中のり】
川崎市多摩区菅北浦1-3-1
TEL:044-944-3923
営業時間 AM10:00-PM10:00
定休日:火曜日
(レックホームページの街紹介コーナーでもご紹介しています!)



2013.09.16 高層階から
お付き合いのあるオーナーさんのご自宅からの眺めです。

IMG_3390.jpg

真下を見て、ちょっと足がすくみました。

このあたりは、南武線、小田急線、多摩川が交差してます。
模型好きの方はたまらないと思います。

写真には写っていませんが、
スカイツリー、東京タワー、都庁もよく見えます。

ここまでは蚊が飛んでこないそうで、風が気持ち良かったです。

お風呂上がりに風をあびてビールがすぐよぎりました。(^0^)

2013.09.15 井の頭公園
井の頭恩賜公園に行ってきました。

夫が京都府福知山出身で大人になって就職の為、
神奈川に移り住むようになりました。

そのせいか、都内の有名な場所にあこがれを抱いており、
定休である水曜日には、必ず子供を連れて出かけます。

今回は、「井の頭公園に行ってみたい」でした。

井の頭公園には、小さな動物園と遊園地があり
2才の子供は大喜びでした。

リスの小径という、リスが間近で見られる建物では、
リスが腹を出してぐっすりと居眠り。

りすちゃん

とってもかわいかったので、写真に撮ってきました。

小さな遊園地には、小さな子が乗るような乗り物があり、
私たちは、この空飛ぶ篭に乗ってきました。

親子

子供が自分で選んでこの乗り物になったのですが、
怖かったらしく、飛んでる間は
顔が引きつり・・・動かない。
夫は何をやっているんだと、夫を(にらみながら)見ると
同じように、顔を引きつらせ・・・動かない。
そういえば・・・夫は高所恐怖症だったけか!!

その後、子供は乗り物を怖がり、遊園地を後にしました。

写真にはありませんが、モルモットと触れあえたり
水生動物や彫刻園もあり、
公園でシーソーが楽しめたりと
木陰も多く過ごしやすかったです。
体を動かしたいカップルやお子様にはぴったりの場所だと思います。


井の頭恩賜公園内 井の頭自然文化園のHP
 → http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/

2013.09.14 2個で5,000円 ???
東京都稲城市の特産品【稲城】という梨を
オーナー様(城所金平様)より頂きました。

稲城梨_001

2個入りでなんと5,000円!!

稲城梨_002

1個がとにかく大きい!

稲城梨_003

完熟した甘味と、溢れ出る果汁の瑞々しさとで
たまらないおいしさに舌鼓を打ちました。

稲城梨_004

滅多に食べられない代物ですので、
ゆっくりじっくり味わいながら頂きました。

稲城梨_005

実は稲城梨のゆるキャラも存在していました。
黄色い彗星の異名を持つ《稲城なしのすけ》君です。
かわいいですね(^<^)

フェイスブック ⇒ https://www.facebook.com/inagishi.inaginashinosuke/info

ありがとうございました!ご馳走様です!!

毎年第1土曜日に夏の終わり踊りあかす
稲城阿波おどりが開催されました。

053.jpg


050.jpg

この日ばかりは
京王よみうりランド駅周辺から
弁天通り商店街まで、たいへんな人で盛り上がります。

059.jpg

063.jpg

本部席には、稲城市長、商工会の方々も
活気あふれる踊りに見入っていました。

064.jpg

065.jpg

レック物件のお客様と私達スタッフで
水出しのお手伝いをさせていただきました。

055.jpg

出店も今回はとても多く、
やきとり、お弁当、ヨーヨー、タンドリーチキン等
食べ物も充実していました。

045.jpg
044.jpg
043.jpg
042.jpg
046.jpg

気持ちもおなかも満腹。

まだおいでになったことのない方も、
ぜひ来年は、迫力ある阿波おどりを見に来てください!
2013.09.12 花火鑑賞
先月の話になりますが、
大家さん宅のお庭で、花火を見ました。
花火1

花火2

とてもよく見えて、迫力満点でした。

花火が終わって、ちょうどお腹が空き、
のどが渇いたころにバーベキューのスタートです。

お肉、野菜はもちろんのこと
今回はサンマを焼いてみました。

サンマ

備長炭でじっくりと焼いたサンマは
おいしさも格別です。

全員

全員、夏の夜を満喫して、大満足でした。
尾根幹線通り、榎戸交差点近くに
9月16日「レンタルBOX 稲城」が
オープンいたします。

レンタルBOX稲城_01

平置きタイプで、24時間出し入れ自由、
車両の出入りがしやすいスペースがありますので、
便利にご利用いただけると思います。

レンタルBOX稲城_02

衣類、タイヤ等の車輌用品、工具、資材
書類・書籍、スキー・キャンプ用品等の保管や、
引越・増改築の一時保管、荷物整理に
ぜひご利用ください。


[お問い合わせ先]

不動産案内センター(株)レック 管理課
TEL:044-945-3964
E-MAIL:rec-support@yadokari.com
http://www.yadokari.com/


[レンタルボックス 稲城]
東京都稲城市矢野口1387-1 1388-1



先日、菅北浦3丁目にて地鎮祭が行われ、出席させていただきました。

201309_地鎮祭

途中、雨が激しく降ったりしましたが、無事、滞りなく終わることができました。

今回は三井ホーム様の施工で、
テラスハウスタイプ 4戸 間取りは2LDK+ロフト付
家賃は120,000円~130,000円
来年の2月中旬頃の完成を予定しております。

ご興味のある方は、担当:山田まで。



お問い合わせ先

【不動産案内センター(株)レック】
[稲田堤店] (担当:山田)
川崎市多摩区菅1-2-2 1F
[TEL] 044-945-3851
[E-MAIL]inadazutsumi@yadokari.com
http://www.yadokari.com/i_index.html
2013.09.08 大阪旅行
休暇を利用して、大阪府堺市の大学時代の友人宅へ遊びに行ってきました。

当日は、PM10:00頃着き
友人と友人の妹のご主人と、一緒に宅飲みをしました。
友人が大酒飲みで、その日は1人当たりビール4.5Lと
焼酎2~3杯を飲み干して盛り上がりました。
また、お母さんの手料理がとてもおいしかったです。
寝たのはAM3:00過ぎです(笑)

翌日は、奈良県の大和高原カントリークラブで
朝からいい汗を流してきました。

ゴルフ

写真のように、フェアウェイが広く、OBが少ないので、
コース3回目の私も新記録の「116」で回りましたが
暑かったです(高原なので少しはマシでしたが)。

その日の夜は、道頓堀近辺へくりだし、
大阪名物の肴に、おいしいお酒をいただきました。
特に、「ファミリー」というお店の串カツが安くておいしく
2人とも18本も頂いてしまいました。

ファミリー

串カツ

大阪の夜景は東京と比べて、派手な感じで活気があります。
毎日がお祭りのようです!

グリコ

道頓堀

たこ焼き屋も、20人ぐらいの行列ができていました。
みなさん、とにかく元気です!

帰りは、横浜で言うところの「崎陽軒」のように
関西では定番の「551のHORAI」で中華みやげを買って帰りました。
値段も手ごろでおいしいです。
新大阪駅に入っていますので、行った際は是非買ってみてください。

2013.09.07 稲城の神輿
京王よみうりランド駅近くにある穴澤天神大祭が
先日ありました。(昨日の記事もごらんください)

きょうは、御神輿のほうの話題です。

稲城はやし連(家主様も頑張ってます)による
笛、太鼓は、とても活気があり、祭りムードを盛り上げます。

image (3)

ひょっとこの踊りも、見ている人々の笑いを誘います。

真っ赤なはっぴに身を包み、
男性に負けず劣らずの女神輿の登場です。

image (2)

甲高いかけ声が、稲城に響き渡ります。

女神輿の一回り大きな神輿を担ぐ男神輿は
地に響くような威勢を感じます。

image (1)

渋みのある、ぐっとくるかけ声が、何とも感動的でした。
川崎、相模原などからも、担ぎ手が来ていました。
2013.09.06 迫力の!
穴澤天神大祭の獅子舞を見に行ってきました。

鳥居

毎年行われており、
神社の境内には屋台が並び、大盛況です。

こちらのは舞台では、天狗が出てくる演目をやっていました。

舞台

そして、獅子舞です。

獅子舞

伝統ある獅子舞。
すごく引き込まれる魅力があります。

このお祭りは、毎年夏に開かれます。
みなさまもぜひ、一度ご覧になってはいかがでしょうか。
お世話になっている家主様が、
サッカーのスーパープレイヤーで超有名な
「リオネル・メッシ」のワインを差し入れしてくれました。

メッシのワイン

「LEO」のマークでかなり有名らしいです。

「リオネル・メッシ・・・スペインのサッカーリーグ/リーガ・エスパニョーラの
FCバルセロナ所属でアルゼンチン代表選手」

今回頂いたのは白ワイン(レオ・トロンテス)で
ボトルのラベルがユニフォ-ムをかたどった
スポーティーな感じのものでした。

トロンテスとは、アルゼンチン土着品種のぶどうの事で
トロピカルな香りがありつつも全体が引き締まった
感じの味わいが楽しめるそうです。

確かに白ワインですが甘くなく、
男性受けのするスッキリとした飲みやすさがあり
辛口系の好きな女性にも喜ばれそうなワインでした。
とても美味しく、「あっ」という間にボトルがカラになってしまいました(泣)

このシリーズにはもちろん赤ワインもあり、
ラベルがサッカーボール模様の6角形をしているそうです。
機会があれば是非頂いてみたいものです。

ちょっと調べてみますと・・・
レオ・メッシ財団とアルゼンチンのワイナリーが手掛けるワインで
「レオ」シリーズだそうです。
このワインの売上げの一部は、恵まれない子供達の
教育・医療・スポーツの支援に役立てられているとの事。

こんな取り組みを知ると、どんどん飲んで応援したくなってしまいます。
* 飲む為の口実ではありません(笑)

前回、伊東へ潜りに行った際、ダイビング仲間から
「今、南伊豆の神子元が熱い!毎日のように
ハンマーヘッドの大群が出るらしい・・・」
というネタを仕入れました。



潮見表を確認すると定休日の水曜は大潮!
大潮の日は、最も干満の差が大きく
潮の流れも速い為、大物の出現率が上がります。



今の体力で神子元を潜れるかなぁ?と心配しつつ、
恐る恐る昔お世話になったダイビングサービスに
連絡してみると快く受け入れて貰えました。

神子元 海遊社(福丸)




神子元島は、伊豆半島の先端・弓ヶ浜から
船で15分程度の距離にある無人島で
黒潮の支流が流れる大物ポイントとして
ダイバーに人気です。



エントリー・エキジットは、船尾に電動リフトが
付いているので重い器材を背負っていても楽チン!







水の中はというと・・・出たぁぁぁ!

ハンマーヘッドシャーク








テングダイ




カンパチの群れ


イサキ・タカベの群れ


メジロザメ


お盆休み(夏休み)のシーズンは終わったとはいえ、
伊豆半島の海岸線は一本道!



所々渋滞にハマリ、片道5時間以上掛かりましたが、
十分満足できる夏の休日になりました。。。



とある暑い日、稲田堤の郵便局通りにある
“つむぎ”というお店にランチを食べに行ってきました。
大きな提灯が目印です。

つむぎ外観

お店の前にあるメニューに誘われて、
近所の工事現場のおじさんや、お買い物帰りの方々がご来店!

ボリュームたっぷりの主菜とご飯、味噌等‥結構大盛りです。(780円から800円)
この日は、メンチカツとアジフライの定食を‥

IMG_0565_20130808110131f46.jpg

メンチに中にたっぷりのチーズが入っていてビックリ!
夏バテ防止には最適ではないでしょうか?
女性の方はご飯の量を少なめにしてどうぞ‥

元々九州でお店をやっていたそうで、昨年の2月に稲田堤にお店をオープン!!
お昼の定食はもちろんですが、夜は九州直送の食材で美味しいお酒がいただけます。

一番の自慢は、熊本のたてがみ入り馬刺です。
(たてがみ=毛ではありません(^_^) コラーゲンだそうです)

具たくさんの長崎ちゃんポン・五島うどん‥

手作りのゆずこしょう(ゆずの香りが最高)・らっきょう
梅干し・プラムの果実酒等‥

IMG_0576.jpg

IMG_0573.jpg

美人姉妹とかっこいいマスター(私服はもっとおしゃれ!)でお酒もすすみます。

IMG_0566.jpg

夏の夜、暑気払いにお立ち寄りなってはいかがでしょうか?


【食・酒処・居酒屋 つむぎ】
川崎市多摩区菅1-5-28
TEL:044-944-9006



2013.09.01 手作りパン
近所のオーナーさんから頂いた手作りパンです。

パン

おやつに焼きたてを持ってきてくれました。
本格的です。

中はもちもちでレーズンが入って、外はさくさくで砂糖がかかってます。
焼きたては特別おいしかったです。

皆でペロッと頂きました。
次が待ち遠しいです。(^0^)

ごちそうさまでした。