11月16~17日に、JR南武線の稲田堤駅のすぐ近くで
菅ふるさと祭りがありました。

横断幕

いつも人通りが多い通りですが、
いつにも増してたくさんの人で溢れかえっていました。

通り

模擬店、餅つき、福引き、植木鉢の販売等
いろいろなお店が出店されていました。
(私はフランクフルトを1ついただきました)

もちつき

梨

獅子舞

和太鼓の演奏も行われていました。
中高生くらいの方も演奏されていて、元気をもらいました。

菅ふるさと祭りは毎年実施されているので、
今回参加された方も参加できなかった方も是非ご参加ください。
先日、アットホーム主催のセミナーに行って来ました。

相続税セミナー_01

相続税セミナー_02

セミナーの内容は、相続と贈与の税知識でした。
講師の先生は不動産会社の営業経験のある税理士の方で
実体験を交えながら面白く分かりやすい講義でした。

相続対策に関しては税務と事業の両方で検討が必要で
土地活用は税理士にはわからない事が多いので
不動産業者と税理士の連携が大切だと強調されていました。

セミナーとは関係ありませんがアットホームが
ジャイアンツに協賛しているので
昨年、杉内投手がノーヒットノーランをした時の
ユニフォームがサイン入りで飾ってありました。

相続税セミナー_05

オーナーさんに頂きました。
三度目の登場です。

じゃーん今回はあんパンです。

アンパン

生地もあんこも全てお手製だそうです。

アップ

焼きたてアツアツで、表面はカリッとして中はモチモチ
あんこの甘さも控えめなので、いくつもいけそうでした。

アップ

ぴったり8人分で美味しく頂きました。

次も期待してます。(^0^)
いつもありがとうございます。
先日、リニューアルオープンした
「京王れーるランド」へ行ってきました。

子供が小さい時から何回も足を運んでいるのですが、
あまりの大規模修繕?というよりは、NEWオープンという言葉がぴったりで
びっくりしてしまいました。

入口で250円の切符を買って、自動改札機を通って入場です。

改札

1Fはバス展示、電車の運転体験、車掌体験、ジオラマ展示。

ジオラマは、京王沿線の街並みに京王の車両が走っていて
1回100円で5分間運転することが出来ます。

ジオラマ

そのほかにも小型運転体験シュミレーターもあります。

ミニ列車

野外ではミニ電車が運行されていて、
その背後には往年の車両5両を並列に展示!!

車両

今ではお目にかかれない貴重な車両もあるので、
カメラが趣味の方にもおすすめです。

そして2FはKIDSスペース。
アスれーるちっく、クイズステーション、
プラレールで遊ぼう、コレクションギャラリー。

あそびば

プラレール

いずれも、子供が飛びつきそうなアトラクションで
横にはお弁当が食べられるスペースまであって至れり尽くせり。

数ある鉄道系博物館はだいたい行きましたが、
トップクラスです。
是非足を運んでみてください。



[京王れーるランド]

042-539-3526
http://www.keio-rail-land.jp/
京王線 多摩動物公園駅 下車すぐ (多摩動物公園 となり)
営業時間 9:30-17:30
定休日 水曜日
入館料 1日250円
2013.11.25 黒柿
実家の庭で取れた「黒柿」です。
黒くつやつやとしています。

黒柿①

今年は台風で実が落ちてしまい、
2個しか取れませんでした。

真っ黒な色で、毎年食べるのを躊躇し鑑賞ばかりでしたが、今年は初挑戦!

食べる事にしました。

黒柿③

中は普通の柿

黒柿⑤

でも真ん中が熟れていて…

甘い柿でした。

黒柿⑥

来年からはしっかりと頂きたいと思います
きょうは、11月10日に陸上自衛隊立川駐屯地で開催された
防災航空祭の事を書きたいと思います。

会場

当日は、災害救助活動の訓練を見学して来ました。

これは、首都直下型地震が発生した想定で行われる
消防庁・自衛隊・警視庁による災害救助活動の展示です。

こちらは、救助活動。

災害救助

災害救助2

つづいて、自衛隊・消防庁による消火活動です。

消火活動

連携をして、救助・消火にあたっていました。

大型ヘリ(CH-47)の試乗も体験してきました。
(先着順で整理券が必要です。)

大型ヘリ

機内

眺め

記憶に新しい台風26号による伊豆大島の土石流災害の際も、
多くの自衛隊の方が人命救助や行方不明者の捜索等に
あたっていましたが、厳しい訓練を乗り越え、
これからも頑張って頂きたいと感じました。

その他、ちびっこ広場・航空機地上展示・売店等があり、
自衛隊の活動やグッズなど、見所満載の防災航空祭でした。

2013.11.23 食用菊
オーナーさんより頂きました食用菊です。

食用菊

あざやかな黄色で、とれたてもあり香りも強いです。

さっと湯がいてポン酢で頂きました。

味ぽん菊

この独特の香りと苦味がたまりません。
シャキッとした食感も良かったです。
旬を味わった瞬間でした。

いつも季節のお野菜ありがとうございます。

平成25年11月23日(土曜日)に
仙谷では、フリーマーケット
稲田公園では野外パーティーが行われます。

DSC_0032.jpg DSC_0030.jpg

仙谷のフリーマーケットは、大規模なイベントとして、
出店募集数は300店。多くの方が出店されます。
朝早く行くと、嬉しい出会いもあり、毎年楽しみにしています。

稲田公園では、野外パーティー。
こちらもバザーや模擬店等があるようです。
私はまだ行ったことがないので、
今年は両方いっちゃおうか・・・なと、悩んでいます。

明日の天気は「晴」の予想です。

是非お出かけしてみて下さいね♪

第43回野外パーティー
場所:稲田公園
時間:10:00~15:00

仙谷フリーマーケット
場所:西菅公園・多摩スポーツセンター横
時間:10:00~15:00

稲城市矢野口に新築予定の
城所様の地鎮祭に参加してまいりました。

テント

建設されるのは、3LDKの戸建て4棟。
京王よみうりランド駅から徒歩6分です。

今回地鎮祭に参加したのは、
施主の城所様、施工会社の日本住宅株式会社の方々と
当社の社員です。

おきよめ

儀式は、式次第に沿って厳かな雰囲気ですすめられました。

神主さん

鍬入れ

そして最後は、笑顔で記念撮影。

記念写真

完成予定は3月中旬ごろで、
入居者様の募集開始は、2月上旬ごろの予定です。

戸建物件は、賃貸にはまだまだ希少ですので、
ぜひご検討ください。


お問い合わせは

不動産案内センター (株)レック 稲城店
 東京都稲城市矢野口2193-2-1階
 TEL : 042-370-4515
 inagi@yadokari.com

実家から生落花生が届きました。

落花生

生の落花生を見るのが初めてなので
そのまま食べられると思いきや
乾燥させたり、オーブンで焼いたりと
手間をかけないと食べられないとの事。

「食べられる状態にして送って欲しい~」
と思いつつ、とりあえず少し塩茹でしてみました。

塩茹ではそれなりに美味しいのですが
やはり普通の殻付落花生の方が好みです。

他に調理方法は無いかネットで調べた所
味噌で味付けした美味しそうなレシピがありました。
「お酒のつまみに良さそう~~」 

ただ私の実力では調理不可能なので
弊社のクッキングマスターMさんにお願いしました。

みそぴー

早速作ってくれましたので試食!!
「美味しい~~~」
甘くない味噌味でお酒がすすみそう。

女性社員は、細かく砕いてゴハンと一緒に食べたい!
男性社員は、早く飲みたい!

生落花生が手に入る方は
一度試してみては如何ですか?
とっても美味しいですよ!!

稲城市東長沼にある、工場直売「シャトレーゼ」稲城店

シャトレーゼ

いろいろな種類のスイーツが置いてある、楽しいお店です。

菓子パン、調理パン、アイスクリーム、
ヨーグルト、牛乳、チーズ、プリン等……豊富にあります。

パン

アイス

こちらは和菓子。
いそべ、みたらしなど、どれもおいしそうです。

和菓子

ソフトスパークリング赤・白(ノンアルコール)
大人のスパークリング(左)

特別な記念日にデコレーションケーキはいかがでしょうか。

ケーキ

たくさんある中でとても迷いましたが、
財布と相談しこれだけ購入しました。

買ったもの

レック稲城店で皆で頂きました。
とってもおいしかったです。

贈答品としても喜ばれる、和・洋菓子がたくさんあります。
ぜひみなさまも、足を運んでみてください。


[シャトレーゼ]

東京都稲城市東長沼2110-2
TEL : 042-379-5777
営業時間 9:00 - 21:00
http://www.chateraise.co.jp/

都内を散歩しておりましたところ
ふしぎなマンションを見かけました。

おわかりいただけますでしょうか。
壁に、スプレーでラフな絵が描いてあります。

全体
(画像をクリックすると拡大できます)

黄色で描かれた単純な図柄の絵と、
水色のドットが散らばっています。

よく見てみますと、壁の外側だけではなく、
ベランダの上部にも。

アップ
(画像をクリックすると拡大できます)

こういうデザインのマンションなのか?
アートなのか?
無許可の落書きなのか?
先輩に聞いてみたところ、
「大規模修繕のためのマーキングじゃないか」
なんて説も。

真相はわからずじまいですが、
みなさん、どう思われますか!?

下に店舗が入っているので
今度、答えを教えてもらいに行ってみようと思います。

今年も新百合ヶ丘のイルミネーションが始まりました♪

新百合ケ丘イルミ_01

11/9から来年の2/14までライトアップされます。

新百合ケ丘イルミ_02

寒くなって家路に向かう足も早くなりがちですが、
綺麗に様変わりした木々を眺めながら多くの人が
足を止めています。

新百合ケ丘イルミ_03

クリスマスバージョンは12/25迄で、
その後はツリーにハートが飾られて
バレンタインバージョンになります。


ちょっとワクワクした気持ちになりますね♪
先月下旬の事になりますが、稲城市矢野口の原田様
新築物件建設のため地鎮祭が行われました。

原田様地鎮祭_02

施主の原田様、施工会社である大和ハウスの方々、
当社社員が出席しました。

原田様地鎮祭_01

当日は、秋晴れで最高の天気に恵まれ、
幸先の良いスタートが切れたように思います。

原田様地鎮祭_03

京王相模原線「京王よみうりランド駅」徒歩6分、
間取りは1LDKと2LDKで年明け1月下旬完成予定です。
立地条件も良く、完成を楽しみにしております。

募集開始は12月上旬を予定しておりますが、
興味のある方がいらっしゃいましたら
お気軽に稲城店・松本宛てお問い合わせ下さい。

是非オススメしたい物件です。


不動産案内センター 株式会社レック 稲城店
〒206-0812 東京都稲城市矢野口2193-2
TEL 042-370-4515 FAX 042-370-4510
E-mail inagi@yadokari.com

今年も11月17日に稲田堤JAセレサ川崎通りにて
菅ふるさと祭りが開催されます。

ふれあい祭りポスター

毎年購入するのが、
・つきたてのお餅
・みかん

当社でお世話になっている、家主様のみかんは
とても美味しく毎年楽しみにしています。

生け花の展示や、婦人部のフラダンス等
お店の他にも楽しめるところはたくさんありますので、
是非お出かけ下さいね。

【昨年のブログ・生け花】
http://yadokarinet.blog.fc2.com/blog-entry-220.html

友人の勤務先の病院に、劇団四季の俳優さんが通院されていて、
いま出演しているライオンキングの共演者の方々の
サインの入ったポスターをくださったそうです。

「院内に飾ってあるので是非見に来て!!」
と連絡をくれたので、早速見に行ってきました。

IMG_0466.jpg

何人ものサインがびっしりと書かれていて、かなりの貴重品です。
私も劇団四季は大好きで、ほとんどのミュージカルは観ているので、
舞い上がってしまいました。

なんとその俳優さんは、院内でミュージカルの楽曲も
披露して下さったそうで、友人は
「鳥肌が立ってしまうくらい感動した!!」
と言っていました。
(わたしもその時呼んでほしかった~)

是非皆さんも、劇場に足を運んでみてください。
私のお気に入りは
ウィキッド、オペラ座の怪人、ライオンキングかな……

IMG_0468.jpg

全部お勧めです!

先日、富士サファリパークに数年ぶりに遊びに行って来ました。

入口

富士サファリパークは車に乗って園内を回れるので、
楽で好きです!笑

上の写真を見て頂けるとわかると思いますが、
とても厚い雲があり、今にも雨が降りそうでしたが、
途中からは快晴になりました。

やっぱり天気が良いと動物たちも元気に見えます。

めすらいおん

しか

くま

ちーたー

さい

しまうま

きりん

ぞう

かぴぱら

クマやライオンはだらけきっていますが、
他の草食動物はみんな動き回っていたので、
肉食動物は情けなく見えてしまいました。
でも動物は可愛くて癒やされますね。

久しぶりの動物園は新鮮で楽しかったです。
また機会があれば行ってリフレッシュして来たいと思います。

少し前の話になりますが、登戸駅より徒歩1分にあります
庄や(2階)さんへ、マグロ解体ショー&飲みへ行ってきました。

まぐろ

本マグロ 22.8㎏です。

生で見るのは初めてでした。

解体1

解体2

あっと言う間に解体は終わってしまいました。

板前さんの包丁さばきに見とれていたからでしょうね。
感激!のあまり、口が開いていたような・・・。(笑)

カマや中おちがとても美味しそうでした。

刺身丼、中トロなど、お腹いっぱい頂きました。

丼

さしみ

と~っても、おいしかったです。

当ブログでもおなじみの、登戸店の達成会。
今回は、店舗向かいの鳥貴族です。

鳥貴族外観

食べ放題、飲み放題で2,940円!

サラダ、トマト、焼き鳥、唐揚げ、
しめのラーメンがあって、最後にデザート!
その他も、メニュー全て食べ放題でした。

店名にたがわず、やきとりがおいしい!


やきとり

えだまめ

なべ

おつけもの

また、飲み物も充実していて、
ウィスキーの山崎もあり、かなり満足な飲み会でした。

お店も活気があって、
がっつり気分の時は特におすすめです。



[鳥貴族]

川崎市多摩区登戸2519-1-2F
044-934-0252
PM6:00 - AM3:00 (LO AM2:30)
http://www.torikizoku.co.jp/shops/detail/302

商店街を歩いていましたところ、こんなポスターを見つけました。

シティトレジャー表

「シティトレジャー2」

ポスターを読んでみると、街を舞台にした謎解きゲームだそうです。
なんだかおもしろそう!

このQRコードを読み取ってみると、学園物のお話が書かれています。
途中、登場人物のセリフの中にクイズが混じっていて、
それを解いていくゲームのようです。

シティトレジャー裏

これは専修大学の学生さん発の企画で、
お話は、「かわさき学園 探偵部」が
多摩区の街中でおこる事件を解いていく……というもの。
可愛らしいイラストも添えられています。
ライトノベル調の文体ですので、楽に読み進められると思います。

クイズの内容は、多摩区内の場所や豆知識などにちなんだものです。
実際にその場所に確かめに行くもよし、お友達にきくもよし、
中には登場人物が「ウィキペディアで調べなさい!」
なんて言っているものも!?

11月30日まで行っているそうなので、
ぜひみなさま、チャレンジしてみてください!



[シティトレジャー2 公式サイト]
http://kawasaki-treasure.com/city_treasure_2/city_treasure_2_index.html
京王線 柴崎駅から徒歩1分のところに
ピアノバーがあります。
仕事帰りの途中で、ちょっと一息するのに良いです。

軽くお茶とお酒を飲みながらの
ピアノ演奏は、癒されます。

ピアノ

お料理

ボトルたち

曜日によって、ドラム演奏もあります。

TAMA.jpg

楽器に興味がある方には、おすすめです。
軽食等もありますので、
一度行ってみてはいかがでしょうか?



[The noon]

調布市菊野台1-21-13 柴崎ビレッジ B1F



少し前の事ですが、中野島のディスカウントストアー
「ジェイソン」さんの横のテナントに
「クリーンアイランド中野島2号店」さんがオープンしました !!

クリーンアイランド_03

クリーンアイランド_01

普段の洗いものや大物洗いまで幅広くご利用頂けるコインランドリー。

クリーンアイランド_02

洗濯から乾燥までノンストップ!

洗剤・ソフターは自動投入なので
わざわざお持ち頂かなくても洗う事が出来ます。

クリーンアイランド_06

ふわふわ & 熱風殺菌乾燥機も完備!
高温乾燥でダニ・カビ・アトピー・花粉を撃退!!

クリーンアイランド_05

店内は監視カメラが設置されており、
無人でも安心のコールアシストサポート対応!
安心・安全にお洗濯出来ます。

クリーンアイランド_07

クリーンアイランド_04

クリーンアイランド_08

お近くにお住まいの方は是非ご利用ください!



[クリーンアイランド中野島2号店]

川崎市多摩区中野島6-22-2
営業時間:AM6:00~PM12:00(年中無休)
(当社ホームページの 街紹介 でもご紹介しております。併せてご覧ください)


先月のブログ にありました愛妻弁当に触発されて(?)
妻が何年ぶりかで愛妻(?)弁当を作ってくれました。

山田さんお弁当

久々の手作り弁当は本当に美味しいですと、
満足げな顔で披露してくれました。

Yさんご馳走様です。

2013.11.03 TDL 30周年
先週の定休日(10月30日)、期限切れ間近の株主優待券が
ありましたので、ハロウィンで賑わう
東京ディズニーランドへ行って来ました。





東京ディズニーランドは、今年30周年!



Yahoo!ニュースによると、オリエンタルランドは
この30周年イベントの効果で2期連続で過去最高益を
更新したとの事。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131030-00000571-san-bus_all

30年も続けていてユーザーに飽きられない工夫を
凝らす営業努力には本当に頭が下がります。
余談ですが、東日本大震災の際の避難誘導は
ネット上でも大絶賛されておりました。
普段から危機管理や接客態度等の基本が
徹底されている証拠ですネ!
スタッフの靴は、誰を見てもピカピカです。





園内は、平日だとは思えない程の人で溢れかえっていました。
アトラクション待ちの列に並んでおりますと、英語や
中国語・韓国語の会話があちこちから聞こえてきます。



ハロウィン仕様のホーンテッドマンション





人気のアトラクションは、100分待ちはあたり前!
ファストパスを上手く使い、いかに効率良く
回れるかがポイントとなるようです。



ライトアップされたシンデレラ城は、幻想的でとても綺麗!



予定では、エレクトリカルパレードと花火を見てから
帰って来るつもりでおりましたが、あまりの人混みに
疲れてしまい、日暮れと同時に帰路につきました。



先週の水曜日、台風27・28号の接近が予想より遅くなった為、
芦ノ湖へ今シーズン初のワカサギ釣りに行って参りました。

2013_ワカサギ_05

2013_ワカサギ_04

「山の天気は変わりやすい」という事で覚悟して行きましたが、
幸いな事に雨に降られる事もなく初釣行を楽しむ事ができました。

2013_ワカサギ_03

ただ、さすがに台風接近中だけあって風は強く、
箱根園裏手の山から雲(霧?)が雪崩のように
山肌に沿って迫ってきます。

2013_ワカサギ_08

2013_ワカサギ_07

この風の影響でボートを上手くワカサギの群れの上に
止める事ができずに釣果はイマイチでした。

2013_ワカサギ_09

途中、外道の活性が妙に高い時間帯が有り、
銀化のサクラマスが釣れました。

2013_ワカサギ_06

芦ノ湖では、12月中旬までワカサギ釣りができますので
条件の良い日を選んで是非リベンジしたいと思います。

2013_ワカサギ_01

芦ノ湖フィッシングセンター / 網元 おおば
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根湖尻162-18
TEL:0460-84-8984 FAX:0460-84-8880
E-mail: m-m@msa.biglobe.ne.jp
http://www.ashinoko-fc.co.jp/

多摩センターのハロウィン祭りに行ってきました。

すごい人出にびっくりしました。

1_201310291619395a3.jpg

皆さん、趣向をこらした仮装で
普通の格好しているのがもったいなく思い、
100円ショップで仮装グッズを購入し、
子供に仮装させてみました。

6_201310291619502bf.jpg

色々なお店の出店がでており、
ハロウィンらしく、綿飴やべっこう飴なども販売されていました。

また、本物のかぼちゃを使って、
ジャックオーランタンを作っていました。
夜、これらに火が灯されるそうです。

2_201310291619413f3.jpg

3_2013102916194279d.jpg

周りのショッピングセンターも買い物をすると、
仮装している定員さんから飴のサービスがあり、
いつもと違う多摩センターを楽しんできました。

4_2013102916194819f.jpg

家族で・カップルで・友達とテーマを合わせた
仮装にすごいねぇと言いながら歩いていると、
素敵な仮装をされている方にお会いしました。
お願いして、写真を撮らせていただきました。

5_201310291619510da.jpg

下調べもせず、乗り込んでいってしまったので、
来年は、一日楽しめるよう、気合いを入れて参加したいと思います。

【平成25年10月26.27日に行われた多摩センターハロウィン・公式ホームページ】
http://www.tamajack.com/index.html