私共で利用しております不動産ポータルサイトの
HOME'Sさんが円谷プロのウルトラマンとコラボして
キャンペーンを実施するとの事でポスター等の
グッズが届きました。

HOMES_ウルトラマン_01

実施期間は、平成26年4月1日~6月30日まで!

HOMES_ウルトラマン_03

お部屋探しでご来店頂きますと下図のような
ポストカードを差し上げます(先着100名様)。

HOMES_ウルトラマン_02

カード裏面に記載された7桁のシリアルコードを
入力してご応募頂きますと・・・
抽選でウルトラプレゼントが当るかも!

【チャンス1】(1名様)
あなたの家にウルトラマンがやってくる?

【チャンス2】(777名様)
Amazonギフト券(7,777円分)が当る?

更にご成約頂きますと・・・

【チャンス3】
限定ウルトライベントご招待(50組100名様)
開田裕治氏オリジナル複製画(10名様)
Amazonギフト券(10万円分)(10名様)

HOMES_ウルトラマン_04

この機会に、皆様のご来店、お待ち申し上げております。

情報管理課 M.E

本日は、今月完成しました新築賃貸アパートをご紹介させて頂きます。

京王稲田堤駅 徒歩5分
「アイランドⅠ・Ⅱ」1LDK 4戸×2棟

アイランドI・II_外観

アイランドII_201_玄関

お掃除のしやすいIH3口コンロ!
キッチン収納も高級感があり素敵です。。。

アイランドII_201_K

使い勝手の良いウォークインクローゼット

アイランドII_201_洋室2

アイランドII_201_収納内部2

ゆったり浴室(もちろん追焚機能付です)

アイランドII_201_浴室

明るくシンプルで、清潔感のある室内

アイランドII_201_カウンター

アイランドII_201_LDK

室内干しが出来るルームコート(サンルーム)付

アイランドII_201_洋室1

駅近の新築1LDKは、人気でめったに出ない希少物件!
現在、入居者様募集中ですので、是非一度ご内覧下さい。

弊社では、川崎市多摩区エリアを中心に賃貸マンション・
賃貸アパートを多数お取り扱いしております。
お部屋探しの際は、お気軽にお問い合わせ下さい。
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

稲田堤店 K.N

不動産案内センター
株式会社 レック 稲田堤店
川崎市多摩区菅1-2-2-1F
TEL:044-945-3851 FAX:044-945-3841
E-mail inadazutsumi@yadokari.com
URL http://www.yadokari.com/

2014.03.29 のらぼー
弊社と取引のある家主様より頂いた
とっても美味しい「のらぼー」。。。

のらぼー_003

是非、皆様にもご紹介させて頂こうと
写真を撮ってまいりました。

のらぼー_005

なぜ?「のらぼー」???
言われは色々あるようですが、
「野良にぼーっと生え、役に立たないから」
という説が有力だとか・・・?

本当の由来を知っている方がいらっしゃいましたら
是非ご教示下さい。

のらぼー_009

「のらぼー」は、ビタミンA・C、鉄分・食物繊維が豊富で、
糖度は他の野菜より多いそうです。


他にも「菜花」・「小松菜」・「ブロッコリー」と
季節に応じて色々な野菜を作っています。

のらぼー_001

のらぼー_002

無人販売所には、それぞれの野菜にピッタリなレシピも公開

のらぼー_006

のらぼー_010

近所のワンちゃんにも「のらぼー」好きがいるようで、
売り物にならないような部分が無料で提供されていました。

のらぼー_007

のらぼー_008

時期的にもうすぐ終わりですが、
是非皆様に食べて頂きたい野菜です。

稲城店 C.M

家の近くに昨年末オープンした
パン工房リアンさんに行ってきました。

パンリアン

パンリアン6

店内にもテラスにもテーブルがあり
焼きたてのパンを食べることができます。

パンリアン3

パンリアン2

コーヒーが無料で飲めるのも
うれしいサービスです。

パンリアン5

今回は、あつあつのカレーパンを食べました。
おいしかったのでまたぜひ行きたいと思います。

稲田堤店 K.T


[パン工房リアン]
東京都町田市小山町612-1
042-797-1488
http://www.campagne-japan.co.jp/lien/lien.html



本日は宅建の更新申し込みの為、横浜の馬車道へ。
手続きはすぐ終わり、目当てはランチ!

協会本部近くのタイ料理専門チャンパーです。

タイビュッフェ看板

ランチはブュッフェスタイル980円で
トムヤムスープ、グリーンカレー等、本格料理が楽しめます。

タイビュッフェ1

タイビュッフェ2

タイビュッフェ3

お昼前で満席でした。
散歩日和と夕方のビールの為
帰りは、みなとみらいからにしました。

みなとみらい

わざわざ食べにいっても、納得の味です。
近くに行ったら、寄ってみて下さい。

登戸店 K.H

[タイダイニング チャンパー]
神奈川県横浜市中区住吉町5-59 リッチモンドホテル1F
http://r.gnavi.co.jp/g057321/



2014.03.25 古い50円玉
ある日のこと、稲田堤店から内線が鳴りました。
(わたしがいるのは隣の建物の情報課です)

出てみると、唐突にこう切り出されました。

「穴の開いていない50円、要りませんか?」

急すぎて思考停止していたところ
数枚あるうちの1枚だということでしたので、
お言葉に甘えて、いただくことにしました。

さっそく店舗の方へ向かい、感動のご対面です。

50円表

昭和33年の50円玉でした。
裏には、菊の絵があしらってあります。

50円菊

現在の50円玉と比べると、少し大きいです。

50円比較

実は、「穴の開いていない50円玉」という表現だったため
現在の50円玉の開け損じなのだと勘違いし、
「それ20万円くらいするよ!」と情報課E課長に教わり
そんな高価なものいただけないと慌てつつ向かったのですが、
持って帰ってきたお金を見てE課長が
「ただの古いお金ならそんなにしない」と言っていたので、
心底ほっとしました笑

昨日、大事なお手紙を出しに郵便局へ行ったのですが、
ゲン担ぎとして、この古い50円玉で切手を買いました。
いいことがあるといいなと思います。

情報管理課 J.N

お客様からとてもきれいなお菓子を頂きました。
メリーチョコレートカンパニーの
果汁入りゼリーです。

宝石ゼリー2

写真のように1粒1粒きれいに個包されています。

並べてみると、とても色鮮やかです。

宝石ゼリー1

見た目にも美しいゼリーですが、
何と、コラーゲンを1粒当たり100ミリグラム
配合しているとの事。

女性社員と若干名の男性で、
あっという間に頂いてしまいました。
素敵なお土産をありがとうございました。


営業部 H.N

稲城にオープンした洋菓子工房
Pan Y Vino(パン・ワイ・ヴィーノ)!

洋菓子工房_01

店名は、パンとブドウ酒という意味だそうです。

洋菓子工房_02

店内は明るく、音楽はジャズが流れていて、
大人のムードが漂っています。

洋菓子工房_05

主なメニューとしては、ケーキ、マカロン、ガナッシュ、焼き菓子等です。

洋菓子工房_04

紅茶、コーヒーを飲みながら、一息ついてみては……?

洋菓子工房_03

注文によっては、赤、白、ワインも出して頂けます。

洋菓子工房_06

ティータイムにちょっと買いすぎたかなあ?
甘さ控えめで、おいしく頂きました。


洋菓子工房 Pan Y Vino
東京都稲城市東長沼3106-3
TEL:042-377-1910
営業時間 10:00~19:00



稲城店 C.M

先週の土曜日・・ぽかぽか陽気の中
中野島の二ヶ領用水に遊びに行きました。

二ヶ領用水1

二ヶ領用水2

川は深すぎず、浅すぎずさらさらと流れ
川沿いは桜の木がずっと並んでいます。

つぼみはまだ堅かったですが
少しずつ膨らみが大きくなってきていました。

二ヶ領用水3

きっとこの近辺のアパートやマンションから見る風景は
とっても・・素敵でしょうね♪

二ヶ領用水4

・・・ 賃貸アパートをご紹介致します。

クラゾノハイツ202号室【1K+ロフト6帖・賃料53,000】
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.624387567633980.1073741844.305564259516314&type=1&l=e8a5ffc03f

サンフラワーマンション402号室【2DK・賃料77,000】
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.624389860967084.1073741845.305564259516314&type=1&l=9eddce6016

ピュアグレース301号室【2LDK・琉球畳・賃料107,000】
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.624393450966725.1073741847.305564259516314&type=1&l=5b89a61516

情報管理課 T.O

「仮面ライダー ザ ダイナー」に行って来ました。
池袋のカラオケビルの中にあります。

ライダーカフェ⑮

店内はショッカーの基地仕様でハリケーン号も展示してありました。

ライダーカフェ⑫

ライダーカフェ⑨

メニューもコラボメニュー?

ライダーカフェ②

ライダーカフェ⑦

ライダーカフェ⑤

ライダーカフェ⑧

等身大ライダーや至る所にグッズがあります。

ライダーカフェ⑬

モニターでは懐かしいフィルムも上映されておりました。
最近の新しいライダーは分かりませんが
昭和ライダーには見惚れてしまいました。

期間限定(期日未定)という事なのでご興味の有る方は是非!

稲田堤店 M.K


[仮面ライダー ザ ダイナー]
東京都豊島区西池袋1-21-9 パセラリゾーツ池袋本店4F
0120-025-296
http://www.paselabo.tv/rider/index.html



3月11日にお馴染みの
アットホームのセミナーへ参加させて頂きました。

決まるセミナーチラシ

今回の講義内容は
「決まる物件案内のテクニック」ということで
今後の業務にとても役立ちそうで期待して参加しました。

決まるセミナー1

講師の先生は元客室乗務員、家主業もしており
不動産会社の勤務経験もある方でした。

お客様のご案内時に
自分が今まで考えたことがないようなアドバイスの仕方
(部屋のカーテンを付けるには何処でいくらで揃えられるか等)
を教えて頂き、とても参考になる講義内容でした。

決まるセミナー2

今後の業務に活かして家主様の力になればと思います。

登戸店 K.H

2014.03.18 らーめん 三歩
JR南武線「東長沼駅」より徒歩8分にあります
らーめん三歩に行ってきました。

らーめん三歩_01

メニューは、塩ラーメン・しょうゆラーメン・
あぶらそば・つけ麺と多数のメニューがあります。

らーめん三歩_02

少し迷いましたが、しょうゆベースの
チャーシュー麺を頼みました。

らーめん三歩_03

とろけるチャーシューに魚介スープがあとを引き
気づけばスープも全て飲み干してしまいました。

是非皆様も一度、行ってみては?

らーめん三歩
東京都稲城市大丸640-12
TEL:042-378-0661
[火~金] 11:30~14:00/17:30~(スープ終了まで)
[土・日・祝] 11:30~14:00/17:00~(スープ終了まで)



稲城店 M.S

先日、情報管理課の達成会で
中野島駅前にある「寿司割烹 すし将」に行きました。

すし将

カウンターと広々とした座敷があります。

先附では、美味しいあんきもと青々とした茹で野菜……

あんきも

お刺身はどれも新鮮で、大好きな鰆や
ホタテもとっても美味しかったです。

おさしみ

にぎりももちろん。

にぎり

さば

とろまき

お腹の中が大満足で、楽しい時間を過ごしました。

私は今回、初めて達成会に参加したのですが
是非、またそんな美味しい時間があるように
仕事を頑張ろうと思いました。

情報管理課 Y.I


[すし将]
川崎市多摩区中野島6-29-1
(JR南武線 中野島駅前)
TEL: 044-945-8144
定休日: 月曜日 (祝日の場合は翌日が休みとなります)
営業時間:
 AM11:30-PM2:00
 PM5:00-PM10:00 (ラストオーダー PM9:45)
http://sushisyou.com/

2014.03.16 神田明神
娘が前厄なので神田明神に厄払いに行ってきました。

神田明神①

神田明神⑱

ちょうど結婚式をしていました。

神田明神③

神田明神は敷地内にいくつかのお稲荷様や神社があります。

神田明神④

神田明神⑪

そして銭形平次塚がありました。

神田明神⑯

神田明神⑮

神田明神⑰

厄払いそのものは、
いつも行く寒川大社や浅草寺に比べると簡素な感じで
時間も短く、一度に入る人数も少ないため
コンスタントに進み15分程でした。

厄払いの済んで無い方は是非どうぞ!

神田明神
http://www.kandamyoujin.or.jp/

稲田堤店 M.K

2014.03.15 ヤギカフェ?
渋谷の裏路地を歩いていたらカフェを見つけました。

やぎ

ヤギだ!!

通りかかっただけなのでお店には入りませんでしたが
可愛かったのでパシャリ!

餌も売っているようで、1カップ100円くらいだったかと思います。
今度機会があったら入ってみようかと思います。

登戸店 T.K

2014.03.14 我が家の猫
当社管理物件のベランダにいた2匹の子ネコ。

引き取り手のないまま、
我が家にやって来たのが去年の5月です。

保護した子ネコ_01

あどけない仕草に目じりが下がります。

保護した子ネコ_02

日が経つにつれ、だんだん慣れてきたのか
行動も大胆になってきました。

保護した子ネコ_03

2匹はとても仲良しです。

保護した子ネコ_04

水菜やレタスも少しですが食べます。

保護した子ネコ_05

保護した子ネコ_06

何と言っても当社イチオシの浄水器(アネシス)から
直接水を飲むのが大好きで、
蛇口の所で水を出してくれーと鳴くのです。
猫もまっしぐら、アネシスお勧めです(笑)。

保護した子ネコ_07

唯一の趣味は日向ぼっこで、外を眺めるのも一緒です。

保護した子ネコ_08

今ではこんなに立派に育ちました!

保護した子ネコ_09

稲城店 M.K

2014.03.13 檸檬
家主様の庭になっていた檸檬を頂きました!

れもんのき

いつもお店で見ているものに比べるとオレンジ色が強く、
ぱっと見みかんのようです。

れもんちゃん

ソーダに入れて飲んでみましたが、
風味は檸檬で味はみかんと檸檬のミックスという感じでした。

きってみたよ

スッパ味はあまり強くなかったので、
次回頂いたら、そのまま食べてみようと思います。

ごちそうさまでした。

営業部 H.N

私のお気に入りのケーキ屋さんをご紹介致します。

稲城駅から歩いて5分程にある
「Whip~ホイップ~」というケーキ屋さん。

外観

子供の誕生日ケーキはいつもお願いしています。

キャラクターを模ったケーキを注文できるのですが、
今回は予約をするのをすっかり忘れてしまい、
アンパンマンの絵が書かれたケーキをお願いしました。
(直接お店にいくと、キャラクターケーキのアルバムがあるので、
 選ぶ事もできますし、好きな様に頼む事もできるそうです。)

アンパンマンケーキ

(2~3日前までに予約が必要です。)

ろうそくも、大きいローソク・小さなローソクと選べたので、
大きなローソクを3本でお祝いをしました。

ふー

ここのケーキ屋さん。
イベント時は、店内をかわいく飾り、
焼き菓子にもイベントにより異なる工夫がこらされています。
ちょっとした、お使い物に時々利用するのですが、
とっても喜ばれています。
(以前、こちらの記事 で、店内の様子をご紹介しています)

美味しいだけではなく、
接客対応がとてもいいのも気に入っています。
見習うべき点がたくさんあり、勉強にもなります。

可愛いキャラクターケーキは
お誕生日やお祝い事にきっと喜ばれると思います。
是非一度足を運んで見て下さいね。

cake Factory Whip ~ ケーキファクトリーホイップ
http://www.cake-cake.net/new_cake/shop_top.html?shop=0423791154

営業時間, 9:30~19:30. 年中無休

東京都稲城市百村1464-12
電話042-379-1154

情報管理課 T.O

先日、エリック・クラプトンのライブに行ってきました。
影響を受けてギターが弾きたくなり
中古のギターを買いました。

2014022808110000.jpg

夢は、クラプトンの「ティアーズ・イン・ヘヴン」を
弾けるようになることです。

2014022808130000.jpg


稲城店 S.M

「オータムリーフ」に行きました。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんのお店です。

1_20140221161653044.jpg

3_201402211616540af.jpg

店内はスタッフ撮影禁止!告知がありました。

2_20140221161656271.jpg

ビジュアル系イケメン?スタッフがそろっておりました。

フレンチトーストのプレートにスタッフがお絵かきしてくれます。

4_201402211616523c7.jpg

5_20140221161651ae6.jpg

たまに歌広場さんや他のメンバーも顔出すことがあるそうです。
歌広場さん監修オリジナルグッズもありました。

8_2014022116170397a.jpg

6_2014022116170651b.jpg

ご興味のある方は是非!
ちなみにフレンチトースト美味しかったです!

稲田堤店 M.K


[オータムリーフ]
東京都千代田区外神田4-6-7
http://autumn-leaf.jp/

2014.03.08 グアム旅行
先月、家族旅行でグアムに行ってきました。

始発の電車で日本を出発したときは雪景色でした。

雪

今回はリッチにすこし高かったですがP.I.C.ホテルに宿泊しました。

ホテル

ホテルからの景色は青い海で最高でした。

昼間はオプショナルツアーに参加して、バナナボートや
息子はウェイクボードに挑戦しました。

ウェイクボード

海岸で横たわってるのもとても気持ちいいです

足

夜はショッピングモールでお買い物。

ショッピングモール

夕飯は、安いけどボリュームたっぷりでおいしかったです。

夕飯

定番のバーガーキングも食べました。

バーガーキング

とても楽しい3日間でした。
また是非行きたいと思います。


稲田堤店 K.T

2014.03.07 ひなあられ
先日家主様宅に伺った際、
お茶請けに雛あられを頂きました。

ひなあられ

この雛あられ、全て手作りだそうです。

田んぼで米を育て、杵でついて餅にして
飾り餅を作り、くだいて雛あられにしたそうです。

非常に素朴な味としっかりとした歯ごたえで
いくらでも食べられそうな感じでした。

この他にも甘酒や干し柿なども
全て手作りしているそうです。

地方なら普通かもしれませんが
新宿から電車で30分圏内の場所なので驚きです。

いつまでもこの素朴な味を残して欲しいものです。

営業部 H.N

2014.03.06 愛妻弁当 Part6
先日載せました「愛妻弁当 Part5」の続編です。

ブログの最後に、ハートに"ひび"の入ったおにぎりを
持参してto be continuedとなっておりましたが
その後はどうなりましたでしょうか?

気になって寝不足になりましたが
翌日以降のお弁当を見て安心しました。

ハート弁1

ハート弁2

ハート弁3

ハート弁4

以前にも増してアツアツ弁当で
やはり何かあったのか?・・・

今度はそっちが気になって
今晩も眠れそうにありません。

店長、かんべんして下さい!!


営業部 H.N

2014.03.04 ひなまつり
昨日は、家族でひなまつりをしました。

子供が女の子なので(?)
何かしらの行事にかこつけてケーキをたべる我が家なのですが、
「ひなまつりは特別だから!!」ということで、
溝の口にある「ア・ラ・カンパーニュ」というケーキ屋さんまで
母を使いっぱしりさせてしまいました(ありがとう)。

ひなケーキ

おひなさまは、最近の住宅事情に合わせて、ふたりきりです。

おひなさま

娘が小さかった時はガラスケースに入れていたのですが
そのまんま置いて、きれいだねと眺めることができるようになり
成長を感じました。

ケーキの事で頭がいっぱいでひなあられを忘れた!
と騒いでいたところ、おばあちゃんがお土産に買ってきてくれました。

ひなあられ

女の子1人と、元女の子3人、たのしいひなまつりでした。


情報管理課 J.N
2014.03.03 ひもの山安
ひもの専門店「ひもの山安」に行ってきました。

看板

お店は、南武線 稲田堤駅から徒歩10分ほどのところにあります。

店内には、アジのひらき、サバ、ホッケといった定番のものから
イカの口、中華だこ、すじこなど変わったもの、
季節に応じて色々なものを取扱っております。

いかそうめん

塩辛

しらす

だし

ちなみにわたしは、うるめイワシを美味しく頂きました。

今夜のおかずに一品、いかがですか?

稲城店 M.S


[ひもの山安]

神奈川県川崎市多摩区菅北浦1-2-6
044-322-8894

先日行った、とある居酒屋での事です。

洗面所の写真の通り、きれいにいくつかのグッズが並んでいました。

居酒屋2

居酒屋1

よく見ると歯間ブラシ、綿棒?マウスウォッシュ、靴消臭スプレー!
今すぐに必要無くても何となく使いたくなってしまいます。

きめ細かいサービスだなぁと感心してよく見ると
店内よく整理されていて、スタッフの対応もしっかりしていました。
会計時聞いてみると、会社の方針ではなく店長の決め事との事。

小さな事ですが、こういう姿勢の積み重ねが
売上(成績)につながって行くのだろうと改めて思いました。

私共もこの店長を見習ってもう一度足元を見直し
より良いサービスが出来るように
初心に帰って精進しなければと痛感しました。

営業部 H.N

H26.2.23 10:00
めでたく宅建主任者デビューです。

契約の前に重要事項説明を行う仕事です。

Mさん、最初はいつになく
緊張からか小さな声で説明がはじまりました。

説明中

昨日は、資料を見たり、読み方を練習したり
きっと心落ち着かない一日だったことでしょう。

準備

説明を終えて、顔がほんのりほてって
とても素敵な顔に見えました。

がんばるぞ

これからも、どんどん説明して自信をつけて頑張ってください。

登戸店 S.T