当社のキャラクター、やどかりのレック君。
色々なノベルティになっていますが……

ついに、携帯ストラップデビューしました!

やどかりチャーム

と言っても、こちらは1点物の非売品です。
E課長の奥様のお手製で、レジンアクセサリー。
さまざまな素材を、透明の樹脂で固めて作ります。

青のラメは、見る角度によって色が変わります。
左下の白いものは、テニアン島の星の砂です。
青い海と砂浜とやどかりのレック君。
夏っぽくて、とてもすてきです。

星の砂が入っていて、いいことがありそうです。
プレゼントされたI部長、
楽しい夏休みが送れるかも!?


情報管理課 J.I

2014.07.29 高尾山
先日、思いつきで、高尾山に行ってきました。

思いついたのが夕方ということもあり、
駅に到着したのは16:00。

高尾山口駅

歩いて登るか、ケーブルカーで登るか迷いましたが、
初めてということもあり、歩いて登りました。

景色

山頂からの眺めも良く、
ビールは格別においしかったです。

神社

売店

スーパードライ

山の上はこの季節でもとても涼しく、ちょっとした避暑地!
おすすめです。

皆様もぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

稲城店 M.S

先日、稲城の八雲神社の祭りが行われました。

先頭より、稲城はやし連、獅子、太鼓、笛と
心地よい音色を響かせながら、練り歩きます。

はやし連

獅子

地域の子供たちの山車、大人神輿と続きます。

こどもみこし

おとなみこし

このお祭りが始まると、暑い夏の到来です。


稲城店 C.M

先日、登戸駅から徒歩3分ほどにあります
【まさきち】さんという居酒屋で、
家主様にお食事をご馳走になりました。

②


その日は梅雨明けと言う事でとても気温が暑く、
歩いていらしたという家主様は汗が滝のように流れていました。

お店に着いてから全員でビールを頼み、のどの渇きを潤しました。
とてもおいしい!


18時からお店にお邪魔していたのですが、18時半頃には全席満席となり
とても人気のお店なんだとうかがえました。

④


お料理もどれもおいしくて、お刺身もとても新鮮でした。
焼きそば一つにしてもほのかに甘いソースで食欲を掻き立てられます。

③

⑤

ご馳走様でした!またぜひお願い致します!!


※余談ですがお店に行く途中、ドラえもんバスを見かけました。
 とてもかわいいです(^^*)
①


情報管理課 M.N

7月20日(日)に、
城下、八雲神社でお祭りがありました。

夕方頃に、大人神輿の元気な声が聞こえてきました。
私も、今年の豊作と地域の安全を願いながら、
御神輿を見に行きました。

お御輿1

お御輿2

稲田堤商店街で、綿飴を持っている子や、
妖怪ウォッチのお面をかぶっている子供をみかけました。
今とても流行っているキャラクターとの事だったので、
仕事が終わってから、買って帰ろうと
思っていたのですが、急な大雨で断念しました。

八雲神社のお祭りと聞くと夏がきたなぁと感じます。


情報管理課 T.O

7/19(土) 向ヶ丘遊園にある「民家園通り商店会」にて
毎年恒例の夏祭りが執り行われました。

民家園祭り

午前中は雨が降ったりやんだり、開催できるか微妙な天候でしたが、
昼過ぎには決行と判断したようで、無事に15:00より開始となりました。


学生による吹奏楽のパレードや阿波踊り、和太鼓等
色々な演目が開催される中、
みなさんワイワイしながら商店街を歩いていました。

阿波踊り

阿波踊り2

和太鼓


出店の様子

妖怪ウォッチ

出店_ズワイ天

出店_やきそば

やきとり


色々なマスコットキャラクターも来ていました。

かわるん

ショーブル

来年の開催も楽しみにしています。


登戸店 K.H

暑くなってきましたね。
先日、稲田堤駅、多摩川近くの稲田公園内にある
せせらぎの小川に遊びにいきました。

せせらぎ緑

多くの木が日陰になってくれるので、
とても気持ちよく水遊びが出来ます。

せせらぎであそぶ

その後、おさかなポストで
鯉にエサをあげました。
エサは、ガチャガチャで1つ100円でした。

おさかなポストガチャ

おさかなボスト

エサを投げると、大きな鯉がはねたりするので、
子供も大喜びでした。
その他に鮎や、亀もいました。
募金BOXがあったので、多摩川の為と
おさかなポストの存続の為、少しですが募金もしてきました。

稲田公園では、毎年7月下旬に「さかなつかみ取り大会」があります。
結構大きなさかなが採れるので、大きなお子様も十分楽しむ事が
できます。今年は、7月27日(日曜日)10:00~11:30に行われます。

さかなとりチラシ

是非お出かけ下さい♪


【稲田公園についは、レックブログをご覧下さい。】
http://yadokarinet.blog.fc2.com/blog-entry-85.html


【フェイスブックはこちらから】
https://www.facebook.com/yadokari.rec


情報管理課 T.O

2年前に建売をさせて頂いた地主様の自宅敷地と
建売現場の間の擁壁の隙間に雑草が生えてしまったので
草刈りをしました。

擁壁の隙間の草刈り_01

一見、この隙間は何だろうと思われがちですが
擁壁は地中深くに埋まっているので境界は
ブロックフェンスのところになります。

擁壁の図

天候はくもり、幅1m X 奥行き25m、面積にして8坪弱の
この隙間の草刈りは、比較的楽にできるかなと
思いましたが、全て終わるのにふたりで1時間程
かかってしまい汗びっしょりになってしまいました。

擁壁の隙間の草刈り_02

やっぱりこの時期の草刈りに楽な仕事はありませんでした(汗)。

擁壁の隙間の草刈り_03

営業部売買課 H.O

2014.07.21 手作りピザ
焼きたてのピザをいただきました。

ピザ

なんと!ピザ生地からお手製です。
塩分控えめ、添加物は一切入っていません。
ちょうどお昼の時間にあわせて、焼いていただきました。


具材は二種類。
トマトとなすの夏野菜

ピザなす

ピーマン、ベーコン、コーン、タマネギ一でさっぱりピザ。

ピザコーン

プロにも負けない美味しさです。


材料のお買い物準備から、発酵時間も考慮、
丸いピザを登戸店の人数9人分に均等に切っていただきました。

旬の野菜にこだわり、 新生姜、らっきょう、しそジュース等
昔ながらの手作りにこだわった食生活を普段から実践していらっしゃるそうです。

いつもお気遣い本当に有難うございます。ご馳走様でした。


登戸店 S.M

2014.07.20 巣鴨地蔵
少し前の事ですが…
雨の中、巣鴨のとげ抜き地蔵に行ってきました。

巣鴨地蔵通商店街④

巣鴨地蔵通商店街③

噂の赤パンツのお店を冷やかし、お地蔵様にお参りしてきました。

巣鴨地蔵通商店街⑨

巣鴨地蔵通商店街⑩

雨の中でもちらほらお参りの方が…中には毎日来ている人もいました。
もっと広い境内かと思っていましたが意外と狭いです。

巣鴨地蔵通商店街⑤

巣鴨地蔵通商店街⑦

雨宿りがてら向かいにある明石焼きのお店にinです。

明石焼①

明石焼②

明石焼④

次回は是非晴れていて活気のあるお地蔵様に会いに行きたいです。

http://sugamo.or.jp/prayer_index.html


稲田堤店 M.K

誕生日に、プレゼントを頂きました。

THE BODY SHOP のシャワージェルと
フットケアセット。

いつもお世話になっているE課長からのプレゼント。
絶対にブログにしなければ! と、謎の使命感がわき、
「課長、わたし、美脚になります!!」
と宣言して持ち帰りました。

ポーチ

フットケアセットは、
可愛いミントグリーンのポーチに入っています。

中身

左から、ミスト化粧水、保湿クリーム、スクラブ

シャワージェル

こちらは、シャワージェル。

美脚への道(?)
(1)ラズベリーの香りのシャワージェルで体を洗う
(2)スクラブで角質を落とす
(3)お風呂からあがったら、かかとをやする
(4)ミントの香りのミストをしゅっ
(5)保湿クリームをのばす

約2週間、右足だけやってみました。

最初は、やった直後はかかとが柔らかくなるけど
翌日にはまた固くなっていました。
1週間くらいつづけたところで、とても改善。

ひざ下は、細くなったらいいなあと期待していたのですが、
2週間ではならないようです(おかしで相殺されているのかも)。
ただ、色がすこし白くなった気がします。

左右対称になるよう、
あしたから2週間は左だけやりたいと思います。

情報管理課 J.I

平成26年7月20日(日)に、
城下の八雲神社といわれている神社で
例大祭(れいたいさい)・夏祭りが行われます。

19日・20日と2日間、子供御輿や大人神輿があり、
いつもは静かな城下が、活気にあふれます。

八雲神社の御祭神を調べてみましたら、
素盞嗚尊 ( すさのおのみこと )
奇稲田姫命 ( くしいなだひめのみこと )
倉稲魂命 ( うかのみたまのみこと )
と記載がございました。
(八雲神社については神奈川県神社庁のURLからご覧下さい。)
http://www.kanagawa-jinja.or.jp/search_dtl.php4?jid=76&cd=1201076&scd=&npg=0

すさのおのみこと様、耳にしたお名前だと思いましたら、
陰陽師という映画に出てきますよね。

八雲神社のお祭りについては、当社ホームページでも
ご紹介しております。
http://www.yadokari.com/town/ev_matsuri.html#yagumo

20日は、出店もでますので、是非皆様でお出かけ下さい。

八雲リサイズ


情報管理課 T.O

2014.07.17 大葉
先日、妻より「子供が蚊に刺されて困っている」
とのことで、自宅裏の草刈りをしました。

140703_1443~01

中に、手のひら大の大葉があり、びっくり。

140703_1445~01

むき出しだと、大葉はほとんど虫に食われますが、
草に覆われ、大成長していました。

140703_1446~01

夜、とうふで一杯。
味もよかったです(^v^)

__0038.jpg


登戸店 K.H

2014.07.15 カブト虫
畑の堆肥で、わらや畳をひっくり返すとびっくり!
カブト虫がうようよ出てきました。

__ 20001

__ 10001

先日、子供たちにプレゼントしたところ
はまっているのがアラフォーのお父さんで、
毎日世話しているそうです。

さくらんぼの箱入り

かぶとむしアップ

子供の頃、早朝、木に登ったりスイカの残りを仕掛けたり
色々やってもとれなかったカブト虫。
こんなにあっさりとれるとは……

一瞬、30年前にタイムスリップできました。


登戸店 K.H

2014.07.14 鮨のたかはし
稲城店の達成会で、「鮨たかはし」へ行って来ました。

002_20140704122534671.jpg

003_201407041225356ff.jpg

狛江、国領から車で5分ほどの慈恵医大の隣にあります。
ゆったりとしたスペースのカウンター席のみで、清潔感あふれる店内です。


まずはつき出し。

006_20140704122627d49.jpg

清潔感のある器に、少し甘めのゴマドレで、野菜を頂きました。


みぞれ酒は、この時期にぴったり。

007_201407041226293b2.jpg

008_2014070412263000f.jpg

口に入れると、すーっととけて、香りと味わいが楽しめます。

鮨以外にも、お酒に合う料理がたくさんあり、どれも本当においしかったです。

011_20140704122633482.jpg

012_2014070412275021b.jpg

013_2014070412275290d.jpg

なので、お酒が進んでしまいます。

009_2014070412263224c.jpg

今度は、焼酎で!


016_2014070412275374d.jpg

気さくで良い仕事をして下さる店主。
ここだけの話ですが、実は独身なんです。
隣に立ってお店を手伝ってくれる花嫁を募集中です。
ヨロシクお願いします。

稲城店 M.K

[鮨たかはし]
東京都狛江市和泉本町4-10-9
03-6324-0992
ランチタイム 11:30~14:30
ディナータイム 17:00~22:00
定休日:水曜日
http://sushi-takahashi.com/



先日弊社管理物件を退去する方が
なつかしいTシャツを持って来てくれました。

「 JYUTSU CHAIN 」 レックと記載されたTシャツです。
約20年位前に「 JYUTSU CHAIN 」(ジュウツウチェーン)という
フランチャイズチェーンに加盟していた頃
作成し配っていたノベルティーTシャツです。

レックT

レックTロゴ

以前寝巻き代わりに使用していたそうで
今回引越しの際に整理したら出てきたそうです。

時が立つのは早いもので
弊社の社員でも上記フランチャイズに
加盟していた事を知っている者は、
ごくわずかになってしまいました。

とにかく古参の社員には非常になつかしいこのTシャツ。
わざわざ持って来て頂いて本当に有難うございました。

また今配っているノベルティーグッズと
感謝の気持ちで20年後に出会える事を切望し
日々精進して参りたいと思います。


営業部 H.N

2014.07.12 新しょうが
うちのオーナーさんです。

店長と家主様

新しょうがを作ったから、お茶でも飲んでいかない?
と、お誘いを受けました。

新しょうが…酒、みりん、砂糖

新しょうが

お茶にも合いますが、お酒にもよく合いそうな味でした。

今度はお手製のらっきょと
青じそジュースを作ってくれるみたいです。

いつもありがとうございます。


登戸店 K.H

2014.07.11 登戸の夏祭り
登戸稲荷神社の夏祭りに、社員2人で行ってきました。
雨続きだった毎日が嘘のように
お祭り当日はお天気に恵まれました。

昼過ぎに神社に足を運ぶと、たくさんの人でにぎわっていました。

登戸稲荷神社夏祭り_020

登戸稲荷神社夏祭り_018

登戸稲荷神社夏祭り_013

子供達の楽しそうな声が響き渡る中、私共も
「いか焼き」「大だこ焼き」「大阪焼き」「チョコバナナ」を
買って、お店へ戻りました。

登戸稲荷神社夏祭り_006

登戸稲荷神社夏祭り_005

登戸稲荷神社夏祭り_004

登戸稲荷神社夏祭り_003

お店に戻り、机に広げて、社員みんなで
片手にお皿・片手におはしを持って、
あっという間にたいらげました(食べきりました)。

登戸稲荷神社夏祭り_009

登戸稲荷神社夏祭り_008

「大だこ焼き」をほおばりながら、
ふとしたことが頭に浮かびました。
……浴衣の子供達に混じって屋台で買い物をしていた、
スーツ姿の中年2人。
かなり浮いていたかもしれませんね。

登戸店 T.M

稲田堤に、肉体改造ジムがOPENしました。

ジム看板

今話題の、専属トレーナーによる
個室・個別レッスン!!
2か月間で行う短期集中ダイエットです。

室内は、黒・白を基調とした落ち着いた空間です。

室内

効率的なトレーニングができる
様々な種類のマシンがあります。

マシン1

マシン2

マシン3

続かなかったりすぐリバウンドしてしまったりで
お悩みの方も多いと思いますが、
専属トレーナーの方が、メンタル面も含めて
細かくサポートしてくれるそうです。
食事回数を減らしたり、お酒をやめることもないので
続けられるのではないでしょうか。

是非、お問い合わせしてみてください。

稲田堤店 N.M


[John's Work Out]
川崎市多摩区菅1-2-2 小山ビル3F
050-3709-4146
gym@johns-workout.com
http://johns-workout.com/



先日、中野島3丁目で
サンヴィアーレの地鎮祭が行われました。
こちらは中野島地域で初のサンヴィアーレとなります。

当日は天気もよくスムーズに地鎮祭が進みました。

社長

梅澤

みなさんで

完成は10月の下旬を予定しております。
募集は9月の上旬になる見込みです。

JR南武線中野島駅より徒歩2分ほどの場所で
便利な立地ですので、非常におすすめの新築アパートです。

この時期にお引越しを考えている方は是非ご検討ください。


[お問い合わせ先]
不動産案内センター (株)レック 稲田堤店 担当:梅澤
川崎市多摩区菅1-2-2
044-945-3851
inadazutsumi@yadokari.com

2014.07.07 東京タワー
スカイツリーが出来てからも、
変わらぬ人気があると言われる
東京タワーに行ってきました。

写真1

昭和33年に世界一のテレビ塔として誕生した
東京タワーは、多少古い感じがあるのかなっと
思っていましたが、とてもキレイでした。

20年以上前に一度、来たことがあるのですが、
タワー内にはフードコート等が出来ていて、
時代を感じさせない店内に驚きました。

お土産屋さんでは、外国人の方が
「東京ばなな」や「闘魂」などと書かれた
Tシャツを買っていました。

大展望台にも上ってきました。

写真2

少し雲はあったものの晴れていたので
爽快な気分になりました。

大展望台に気になるボールが・・・

写真3

地上306メートルの所に謎の
野球硬球ボールが発見されたそうです。

写真4

写真5

どうしてボールが入り込んだのかは謎のままの様です。

そして、恒例の「ガラスの床」も楽しんできました。

写真6

夫の姿が見えないなぁと思ったら、遠くの方で、
「やめろ!子供をそこに乗せるな」とか小声で叫んでいました。

イラスト

夫は高所恐怖症で、一度も大展望台の景色を楽しむ事はありませんでした。

七夕のイベントもあるようで、
通路や階段には、天の川を見立てたイルミネーション。
夜はきっと、もっと素敵なんだろうなと思いました。

昔に行ったことがあるけど、最近行っていないなぁと
いう方がいらっしゃいましたら、是非もう一度
足を運んで見て下さいね。

情報管理課 T.O

2014.07.06 スカイツリー
7月1日は市制記念日で、小学校がお休みでしたので、
スカイツリーへ行ってきました。

メンバーは、ずーっと行きたいと言い続けていた母と子供(7)と、
高いところ(山もタワーも)にのぼることに
あまり興味がないわたしの3人です。

高い
(↑あまりの高さに、見上げたまま変顔になる娘)

幸い、予報が雨だったからか、ひともあまりいなくて
そこまで並ぶこともなくエレベーターに乗りました。
「ささっと見て帰ろう……」
とぼんやり思いながら、350mを50秒で一気に上がります。

みみがいたいよー
もうなんでわざわざこんなことにお金を払うのー

ところがどっこい、のぼってみたらこの景色。

景色

「うわー! あれが浅草寺であれが国技館で、あ、金色のう●ちだー!」
※アサヒビールの建物の上についているオブジェ

登りたがっていた母は、自律神経弱めで、エレベーターで撃沈。
「これがあるのを忘れてた……まだ揺れてる気がする泣」

同じく登りたがっていた娘は、持ち前のビビりを発揮。
「下見たらこわいよ」

その後はふたりとも徐々に慣れたようで
まともに見て回れるようになりました。
でもやっぱり、透ける床には乗ってくれませんでした。

ガラス床


この日から夏休み企画で、謎解きラリーが行われていました。
娘は、外の景色もそこそこにキーワード集めに一生懸命でした。

謎解き

また、七夕ということで、隠れソラカラちゃん(星座バージョン)や

かくれソラカラちゃん

浴衣をきたソラカラちゃんも来ていました。

ソラカラちゃん

とても楽しかったですが、
地上に戻ると、なんでそんなにはしゃいだのか???になり
高所ハイだったのかもしれません笑


情報管理課 J.N

稲城の家主様が栽培している、ぶどうと梨の時期が来ました。

ぶどうの品種は「高尾」

ぶどうアップ

大粒の種なしぶどうで、皮がむきやすく
ラグビーボールのような形をしていて、
東京の名山・高尾山にちなんで名づけられました。

ぶどう畑

収穫時期は8月下旬~9月上旬


梨の品種は「稲城」

なし袋アップ

「稲城」は、特に人気のブランド品種で、
市の梨の生産量の半分を占めています。

稲城プレート

大きいものになると、ソフトボールくらいの大きさになります。

梨

柔らかく、多汁の赤梨で、甘みが多い上品な味です。

収穫時期は8月下旬~9月上旬


今日では、地域ブランド「稲城の梨」となって
マスコミにも取り上げられたそうです。
収穫が楽しみです。

稲城自慢の美味しい梨とぶどうを是非、食べに来てください!!


稲城店 S.M

先日東京ビッグサイトにて行われた
「賃貸住宅フェア」に行ってきました。

入口

会場には、多数様々な業種のブースが並んでおり、
賑わいを見せていました。

プレゼンソフト

うさちゃん

おふろ

その他いろいろなセミナーが開かれており
大変勉強になりました。

講演

見て回るだけでも楽しめると思いますので、
是非皆様も一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?


稲城店 M.S

気温差のせいか
風邪気味で寒気が続いていたので…

こんなとき私は、大好きな
伊勢佐木町にある「ラマイ」へ行きます!
香辛料たっぷりのスープカレーです。

スープカレーは日本のカレー料理みたいで
北海道では良く食べられているみたいです。
神奈川県には横浜の一店舗しかありません。

ラマイはラストオーダーが21:30なので
仕事が終わった後にも行けます。

エレベーターで上がって扉が開くと
怪しげな入り口が正面に…

ラマイ看板

中は女性が大好きなバリ風になっていて
テーブルが個室のように区切られているスペースもありますので
1人でも食べに行けます。

私はいつもチキンをマイルドの辛さで食べますが
種類もたくさんあります。

スープカレーメニュー

有料の辛さもありますが…

辛さメニュー

神もを越えるこの辛さ
デヴィフジン…
食べれる方はいるのでしょうか?

ラマイのメニューは面白い名前のメニューばかりです。

ライスはインドネシアの
ポピュラーな黄色いプシクーニン。

ライスメニュー

スパイスとココナッツ仕上げになっているそうですが
独特な匂いもなく、白米より食べやすい気がします。

スープもプシクーニンも大盛りが無料なので
私はいつも大盛りです。

カレー

食べていると体が暖まってきて汗が出てきます。
野菜がたくさん入っていますが
野菜嫌いの私でも食べれちゃいます♪

これを食べると心身元気になる気がします♪

わざわざ伊勢佐木町まで行ってまで食べたいと思える
私の大好物でした。

稲田堤店 C.H


[ラマイ 伊勢佐木モール店]
http://www.ramai.co.jp/shop_yokohama.html
横浜市中区伊勢佐木町1-6-5 亀楽ビル7F
TEL:045-308-8338
営業時間:11:30~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:年中無休



山梨県にある「ほったらかし温泉」に行ってきました。

富士山に近い場所にあること、
またその不思議なネーミングにも興味津々で、
ワクワクしながら行きました。

__ 1

ほったらかし温泉には
「あっちの湯」と「こっちの湯」という
二ヶ所の温泉がありました。

__ 3

時間の関係上、一ヶ所しか行けなかったので
広いという「あっちの湯」に行きました。
高台にあるので見晴らしが良くて
とても気持ちよかったです!
ただ、この日はあいにくの曇りの為、
富士山が見えませんでした。

こちらは、温泉の後のお食事です。

__ 2

餃子には餅が入っていて
横にある瓶の中身はゆず酢なのですが、
どうやらこれが、幸運を呼ぶらしいです。

次回は、もう一方の「こっちの湯」にも
入りに行きたいと思います。

http://www.hottarakashi-onsen.com/

稲田堤店 K.N