本年はひとかたならぬご愛顧を賜り、
誠にありがとうございました。

年末年始の休業期間
2014年12月27日(土) から 2015年1月5日(月)
※ 2015年1月6日(火)より通常営業致します。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
2014.12.26 復興もなか
気仙沼の方より
「絆・震災復興最中」をいただきました。

箱入り


つくっているのは、(有)菓子舗 うつみ。
社長の内海さんは
昭和38年にひとりで菓子屋を始め、
それから奥様に出会って
お店を大きくしていったそうです。

しかし平成23年3月11日の東日本大震災で
3店舗全てが瓦礫と化し、
津波で、おばあさんと娘さんを
亡くしてしまい、悩んだそうです。

そして、悩んだ結果……
従業員全員と奥様と共に、再出発を決意!

そしてできたのが、この最中です。

小袋


帆立の形をした最中は、
サクサクとした皮の中に
なめらかなあんがたっぷり詰まっていて、
とてもあたたかく、やさしい味がしました。

帆立の形


ご馳走様でした。


情報管理課 Y.I

お部屋の案内中にお客様より
多摩川にもう一つ橋を架けるのですか?
と質問を受けました。

見ると確かに大工事をしています。
そばに行って確認してみると
多摩川の護岸工事でした。

護岸工事1


先日迄水が流れていた場所の底が見えています。
土木関係の方からすれば何でもないのかもしれしれませんが、
私達素人からすればすごい事です。

護岸工事2

護岸工事3


今回のように水をせき止めて護岸工事をしたり
橋を架けたり、海の底にトンネルを掘ったりと、
全くすごい技術です。

最近の災害は大型化していますので
やはりこういう補強工事は必要なんでしょうね。

工事の皆様、皆の為に有難うございます。
くれぐれも事故の無いように頑張って下さい!!


営業部 H.N

武蔵小杉に新しくできたショッピングモール
「グランツリー武蔵小杉」に行ってきました。

1グランツリー外観

11月22日にオープンしたばかりのグランツリー。
初日の来館者数は12万人だったそうで、
この日も、たくさんの人たちがいました。


正面入り口から入ると、
大きなツリーが迎えてくれます。

2木


その奥には、水のオブジェ
「AQUA DROP」が、とてもきれいでした。

3天井

4噴水


お昼時で、お店に入るまで待ちましたが、
初のガレットを食べることができました。

5ガレット


お店の方が食べ方を教えてくださり、
黄身を絡ませて食べると
もちもちした生地とあいまって
とてもおいしかったです。

デザートもとっても(o^_^o)

6デザート


他にもたくさんのお店がありますので
また食事や買い物に行きたいと思いました。


情報管理課 Y.I


[グランツリー武蔵小杉]
川崎市中原区新丸子東3丁目1135番地1号
TEL:044-411-7111
http://www.grand-tree.jp/web/

もうすぐ X'mas!
レック稲城店がクリスマスバージョンに
ドレスアップしました!



雪だるま達がお出迎えします。



店内にも至る所にクリスマスのグッズが。



クリスマスツリーも点灯しました。



隣のガラスのサンタと勤務中によく目が合って癒やされています。



リースなど他にも沢山飾りました。どれも可愛いです。
より一層華やかになった稲城店に皆さん是非お立ち寄り下さい。







おまけ。

外のスロープを飾り付けるM店長。
クリスマスの飾り付けに誰よりも気合いが入っていました。



稲城店 S.H

年末年始のごみ収集についてのお知らせです。


【川崎市】
年末年始ゴミ収集
(↑画像をクリックすると拡大表示されます)

1/1(木)~1/4(日) の間は収集がありませんので
ご注意ください。


【稲城市】
稲城市役所のサイトに
「ごみ・リサイクルカレンダー」がありますので
お住まいの地域のものをご確認ください。
http://www.city.inagi.tokyo.jp/kankyo/gomi/gomi_calendar/index.html


ごみを出す際には、ルールを守って
皆が気持ちよくお使いいただけるよう、
ご協力をお願いいたします。

先日、(株)日本住宅の事務所の
完成内覧会に行ってきました。

日本住宅-(1)

元々は府中にあった事務所が
稲城長沼の役所通り沿いに移転し、
12月17日にオープンしました。


木造の事務所で、陽の光がさしこむ室内は
あたたかみがありました。

日本住宅-(6)

日本住宅-(4)


日本住宅では、主に
賃貸戸建、一般住宅を建築されています。
モデルルームも稲城市内にございますので
是非一度、ご内見下さい。


稲城店 M.S

2014.12.19 打ち納め
今年最後のゴルフに行ってきました。

12月とあって、さすがに寒いだろうと
防寒対策をバッチリ準備して行きましたが、

ゴルフ1

こちらの通りの快晴!
上着はいらないくらいでした。


各ホールから富士山を眺めることができ、
とても気持ちの良いラウンドとなりました。

ゴルフ2

総勢10名でしたが、スコアの方は
ボチボチといったところのようでした。


こちらに帰ってきてからは、
焼肉屋さんで反省会。
楽しい1日でした。

次回は春頃になりそうです。


稲田堤店 K.Y

みなとみらいに所用があり出かけました。
本来はクィーンズスクエアの
ミラクル☆ツリーのショータイムを見たかったのですが
時間の関係で見られず…

横浜イルミ①

横浜イルミ②


同じスクエア館内に可愛いぬいぐるみの展示がありました。
見ると学生のイベントとの事。

横浜イルミ③


余り時間が無くばたばたと行き過ぎましたが
「見たいよ~」と後ろ髪引かれ…
頑張って25日迄にもう一度見に行こうかしら???

横浜イルミ⑥

横浜イルミ④


稲田堤店 M.K


[ミラクル☆ツリー]
http://www.queens-east.co.jp/qe/event/detail.html/?id=91

[高木学園女子高校 ハッピートイズプロジェクト]
http://tghappytoys.blogspot.jp/

京王線よみうりランド駅より
徒歩3分のところにあります
「手打蕎麦 はしば」に行ってきました。

蕎麦はしば外観

看板


丁度ランチタイムだったので、
ランチで一番人気の「Aセット」にしました。

メニュー


せいろとミニ海老天丼のセットで、
手作りのそばに上品な天丼……幸せなひとときでした。

Aセット


今年の年越し蕎麦は、はしばさんでいかがですか?

稲城店 M.S


[手打蕎麦 はしば]
稲城市矢野口2287
TEL:042-378-2868
営業時間:
昼 AM11:00 ~ PM3:00
夜 PM5:00 ~ PM9:00
http://www.teutisoba-hashiba.com/



12月10日に上野原カントリークラブで
第一回ベルーガ主催のゴルフコンペが
開催されました。

幹事をしてくれた安藤博さんが優勝し
立派なトロフィーを頂きました。
切り上げ70歳頑張ってます。

ベルーガコンペ優勝

ベルーガは稲田堤、郵便局通りにあります。
干物の山安もベルーガさんの経営です。

良心的なお店ですので、是非ご利用下さい。

【ひもの山安 川崎店】
http://www.yadokari.com/town/yamayasu.html

本社 T.I

きょうは、先月末に家族で行った
日帰りバス旅行の話を書きたいと思います。

今回参加したのは、
「豪快! 浜焼き食べ放題と房総収穫体験に
 秋の花咲くマザー牧場」というツアーで、
町田駅からの出発です。

バス

まず最初に行ったのは、お魚市場です。
豊富な海産物が、とっても安い価格で並んでいるので、
選ぶのがたいへんでした。

お魚市場

昼食は、テレビで有名な浜焼き市場
「きよっぱち」です。

きよっぱち

サザエ・殻つきホタテ・ハマグリや、
マグロ・サーモン・イカ・ブリなどの刺身等、
60種類が食べ放題です。

貝

スタート同時に、金網の上にめいっぱい乗せました。
豪華な魚介を
目の前で好きなだけ焼いて、大満足です。
その上、バス旅行なので、ビールも飲めます。

焼き放題

食後は、みかん狩りです。
午後から小雨が降ってきましたが、
おいしいみかんを求めて
どんどん奥の方へ行きました。

みかん狩り

もぎたてはやっぱりおいしくて、
たくさん食べました。

その後は、マザー牧場へ。
牧場というと、牛や馬を想像しますが、
ダチョウやアルパカなど
たくさんの動物がいました。

マザー牧場

色々なイベントをやっていたり、景色が良くて
とっても良い所なので、
今度もっとゆっくり来たいと思いました。

今回初めてバス旅行をしましたが、
楽しかったので、また違うバス旅行にも
行ってみたいと思います。

稲田堤店 K.T

2014.12.13 巨大かぼちゃ
先日、取引のあるお花屋さんに伺った際に、
店内にひときわ目を引く
オレンジ色の物体がありました。

グリーンパーク

思わず近付いて拝見してみた所、
巨大なカボチャでした。

巨大かぼちゃ

値段は何と1万円!!

1万円

重量は24.15キログラム!!
(小学校2年生の平均体重位あります)

重さ

実物はかなり大きく見えます。
現物を見たい方は下記お店までどうぞ!

営業部 H.N


[フローリスト GREEN PARK]
川崎市多摩区中野島6-25-6
TEL:044-933-8184
営業時間:AM9:30 ~ PM7:30
定休日:正月7日間休
http://green-park35139.hanatown.net/



先日、管理業務主任者の試験を受けに
新宿区の目白大学まで行ってきました。

管理業務主任者試験_002

目白大学は、閑静な住宅街に囲まれたところにあり、
緑の多い落ち着いた雰囲気の大学でした。

管理業務主任者試験_005

管理業務主任者試験_004

試験当日、大学に向かう途中、
どうも外国人の方が多いなと思ったら、
同じ目白大学が日本語能力試験の会場でした。

私の試験の結果はといいますと、
また、来年頑張ります。

管理業務主任者試験_001

売買部 H.O

平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。

さて、弊社の年末年始休業についてお知らせ致します。
誠に勝手ながら年末年始は、下記の通り休業させて戴きます。

2014年12月27日(土) から 2015年1月5日(月)

なお、弊社の管理物件にお住まいの方で設備等のトラブルで
緊急を要する場合には、電話番号:0584-83-2434の
24時間緊急サポートセンターまでご連絡下さい。

期間中は大変ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご了承下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

2014.12.09 のらぼう菜
菅の方にはお馴染みの「のらぼう菜」。
大変美味しく、季節になると地主さんの門前や
農協さんで売り出しています。

私達も大家さんに分けて頂いたりして、楽しみにしています。
今回稲田堤店の裏口で、
少々ですが「のらぼう菜」を植えてみました。

のらぼう

ちょっと調べてみますと、「のらぼう菜」は
江戸時代初期にはすでに西多摩地方
(あきる野市・青梅市等)で栽培されていたそうです。

この地域ですと、稲城から稲田堤近辺と
この近隣地域の一部で栽培されていますが、
かなり狭い範囲の為、「のらぼう菜」を知らない方々が
たくさんいます。

親指ほどの太さでもとても軟らかくて
大変美味しい「のらぼう菜」。

早く収穫時期の2月から3月にならないか
待ち遠しいです!!


営業部 H.N

先月末、稲田堤では古く馴染みのあったお店、
洋服のふじやさんが、店内改装を行いお店を2つに分け、
となりにも関西くしかつ屋さんがオープンしました。

まるりゅう

その少し前には、
稲田文具店の横に海鮮どんぶりのお店が出来たり
駅前にカラオケ屋さんが出来たりと、
新しいお店がオープンしていますね。

丼丸

南武線 稲田堤駅 徒歩3分のスリーエフさんも
改装をして、店頭に青果売り場が出来ました。
安くて、美味しいと評判です。

スリーエフ

地元で美味しいもの・便利なお店をお探しの方は、
ぜひ、地域密着の当社スタッフにお尋ねください (*^v^*)


情報管理課 T.O

街はすっかり、クリスマスムードです。
先日、レック稲田堤店も飾り付けをしました。


今年新たに投入した、
大きなサンタさんパネル。

サンタパネル

毎年おなじみのこちらのツリーは、
雪をプラス。

ツリー

店内入って右側にある大きな観葉植物も
急にクリスマスになりました。

観葉植物

飾り付けが楽しくて
つい忘れそうになってしまいましたが、
弊社は不動産屋でした...(笑)
というわけで、物件情報も目立つように!

ラティス

そして、偶然飾り付けの日と重なったのですが、
入り口両サイドの物件情報が見やすくなる
LEDパネルの設置工事も行われました。

LED設置中

まるでイルミネーションのような輝きですが、
こちらはもちろん
クリスマスシーズンのあとも使います。

LED点灯

そのほか、テーブルの上や壁など
部屋中すっかり、クリスマスムードになりました。
全貌は、ぜひお店で
直接ご覧いただけたらと思います。

メリークリスマス

お客様にたくさんの笑顔がやってきますように...!


情報管理課 J.I

今年も新百合ヶ丘駅前が
綺麗なイルミネーションで飾られました。


今年は改札口にも大きなツリーが置かれました♪
なかなか見ごたえのあるツリーです。

1_20141127130027217.jpg


改札を抜けると光のツリーがあり、
その周りを電飾で飾られた木やオブジェがあります。

3_20141127130029250.jpg

2_2014112713003186a.jpg

4_201411271300286c8.jpg


お友達同士で写真を撮る人、ファミリーで眺めている人、
寄り添うカップル…
などなど、それぞれイルミネーションを楽しんでいました♪

クリスマスまで、まだまだ盛り上がりそうです!!


稲田堤店 R.S

2014.12.05 名古屋めし
先日、「名古屋めし堪能ツアー 1泊2日の旅」に
行ってきました。

夜景

朝5:30に集合だったのですが、
6人中2人が来ない!(寝坊です)
1人は何とか電話で起きて間に合いましたが、
もう1人は準備が間に合わず後発の新幹線で
現地集合することに。。。
(現地の公衆トイレでたまたま落ち合ってしまうハプニング付き)

行く前から何を食べるかは決めていたのですが、
メンバーもそこそこの年齢のため、
胃の調子と相談しながら
初日は台湾ラーメン、どて煮、手羽先などを頂き・・・

台湾ラーメン

どて煮

金しゃちビール

初日の手羽

その他色々

翌朝は、モーニングでトーストとゆで卵が
サービスでついてくるのに、
私はみそカツサンドまで頼んでしまい、大変なことに(笑)。
(写真ではわかりにくいのですが、かなり大きいです)

みそカツサンド

個人的には、お昼に食べた味噌煮込みうどんが
一番好きでした。

味噌煮うどん

ひつまぶしも食べる予定でしたが
タイミングが合わず、
帰りの新幹線でお弁当を頂きました。

ひつまぶし

今回もおなかいっぱいで大満足の旅となりました。

健康でないとこんな旅にも行けませんので、
体調には気を付けて、
また行けたらいいなあと思います。

次回は大阪を予定しています。

稲田堤店 K.Y

先週の日曜日、世田谷区の玉堤にある
東京都市大学へマンション管理士の
試験を受けに行って来ました。

マン管試験_002

この資格は、宅地建物取引主任者及び
管理業務主任者とならび不動産業界では
人気のある資格のひとつです。

受験してみて初めて判った事(?)ですが、
建物の構造や管理規約・区分所有法等の専門的な
問題が多く、宅建とは出題範囲が全く違います。

マン管試験_001

合格率も宅建が平均16%前後あるのに対し、
マンション管理士は平均8%程度しかありません。

ネットで調べると「足の裏に付いた米粒」
のような資格(取っても食えない)と
揶揄されたりしておりますが、難易度が高い
割りに実りが少ない不動産業界の現状が
関係しているのかもしれません。

マン管試験_003

私自身、自己採点の結果は合格点には
ほど遠い出来でしたが、今度の日曜日に
行なわれる管理業務主任者の資格を取得すると
5点免除で受験できる優遇措置があるようです。

5点免除があれば、なんとなく合格できそうな
気がします・・・。

まずは、今週日曜日の管理業務主任者に
合格する事が先決ですねっ(笑)。

情報管理課 M.E

2014.12.02 登戸店達成会
登戸店の今回の達成会は、
駅前のキリンシティです。


照明の具合や木目のテーブルなど
雰囲気も良く、お酒がぐいぐい進みます。

カクテル

カクテル2


注文してから4分後に出るビールは絶品で
ソーセージとの相性もよく、
フワフワの泡の下はあっさりした感じで
おいしく頂けました。

ビール

ソーセージ


料理もたくさん頼んで、
皆でワイワイ、おいしくいただきました。

サラダ

貝

鶏とオリーブ

パスタ


いよいよ12月、繁忙期がやってきます。
力をつけたところで、今月もがんばるぞ~!


登戸店 K.H


[キリンシティ 登戸店]
川崎市多摩区登戸3465 ベルス登戸2F
044-931-5959
http://www.kirincity.co.jp/

2014.12.01 みかん狩り
レックと取引のある家主様の敷地内にある
みかんの木です。

004_20141121113756954.jpg

少し勾配のついた高台にあり、とても日当りが良く、
見事に鈴生りになっています。


稲城店営業でみかん狩りへ……

001_2014112111375327c.jpg

006_20141121113752244.jpg

とても鮮やかなオレンジ色で、おいしそう。


30分ほどもぎ取り、欲張って、大きな袋3コ分。

007_20141121113754118.jpg

008_20141121113757cec.jpg

ふと足元を見ると、かわいらしいどんぐりが落ちていたので
持ち帰りました。

011_201411211139225f9.jpg


食べごたえがあるので、他の営業店へおすそ分けし、
味わいたいと思います。

たくさんのみかんをありがとうございました。


稲城店 C.M