2015.01.31 ミニ冷蔵庫
先日、弊社管理物件に入居している方から連絡があり、
設備のミニ冷蔵庫が凍り付いてしまったので
何とかして欲しいとの内容でした。

いまいちどんな状態か分からず、
とりあえず現地に行って現状確認!

現地では、どうにもならない状況でしたので回収してきました。
普通は一人で持てる重さなのですが、
通常の数倍の重さで脊椎が砕けるかと思いました。

やっとの思いで扉を開けると、冷凍出来る部分から
氷が徐々に広がり、写真のような状態に・・・。

ミニ冷蔵庫_001

約6ヶ月程、冷気を強い状態にしたまま
使っていなかったようです。

自然解凍では全然溶けなかったので、
アイスピックを使い全て削り取りました。

ミニ冷蔵庫_003

氷の量はおよそ写真のバケツ4杯分。
重いはずです・・・。

ミニ冷蔵庫_002

ミニ冷蔵庫をお使いの方、使用しない際は電源を切るか、
コンセントを外しておくようにお願い致します。

登戸店 K.H

2015.01.30 北部市場
1月ももう終わりですが、昨年末の話を。

年の瀬の大事な時に、インフルエンザにかかってしまいました。
30日には元気になったのですが、
寝過ぎで朝早く目が覚めてしまいました。
その日はちょうど北部市場が賑わっているとの事でしたので
行ってみることにしました。

どちらかというと魚市場が賑わっていて
刺身、中落ちどれも美味しそうでした。

20150109_北部市場_001

20150109_北部市場_002

20150109_北部市場_003

20150109_北部市場_004

20150109_北部市場_005

20150109_北部市場_006

私はカンパチの刺身とマグロのブツ切り、サーモンを買い
久しぶり家族で頂戴いたしました。

病気になったのは最低でしたが、
おいしいものが食べられたのでよかったです。


稲田堤店 K.N

皆さんは「家族信託」という制度をご存知でしょうか?

平成19年の信託法の改正によって、
ある一定条件を満たせば受託者に信託業の免許が
不要となった事により可能となったのが「家族信託」です。

今回のセミナーでは、「老後の資産管理」について
ミサワホームさんの協賛で家族信託普及協会代表理事の
芳屋昌治氏にお話頂きます。

平成27年2月20日(金)
■ 第1部 13:30-15:30 相続対策セミナー
■ 第2部 15:30-17:00 個別相談会(要予約)
■ 会場 菅会館(川崎市多摩区菅2-2-25)
※ セミナー受講は、完全予約制とさせて頂きます。
※ 定員に達し次第、締め切らせて頂きますので、お早めにお問い合わせ下さい。
※ 駐車場がございませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。

家族信託チラシ

ご自身が亡くなった後の資産承継は、
今までどおり「遺言」でかまわないと思います。

しかしながら、少子高齢化による超高齢社会
が目前に迫った今日、アルツハイマー等の認知症で
判断能力を失ってしまった場合はどうでしょうか?

例えば、ご家族が自宅を売却して介護施設の
入居費用に充てようとしても、一般的な成年後見制度では
家庭裁判所の許可が必要となり審判の確定に時間がかかり
現実的ではありません。

成年後見制度による財産管理は、安全確実である事を
基本としている為、投機的な運用は認められず、
当然の事ながら相続税対策もできないのが現状です。

現在、私の父は「くも膜下出血」に倒れ意識不明の状態で
4ヶ月間にも及ぶ入院生活をおくっております。
この間、動脈瘤のクリッピング術・頭蓋形整術・
水頭症のシャント術と3回の手術を行ないました。
高額医療制度を利用しなければ、おそらく500万円以上の
手術代が必要になる事と思います。
入院費用も、個室であれば差額ベット代だけで
60-90万円/(月額)かかる計算です。

これらの必要費を父の銀行預金口座から引き出そうにも、
相続人のひとりでしかない私には不可能な状況です。

これらの問題を解決する事ができる可能性があるのが
「家族信託」という制度です。

我が家では既に手遅れですが、皆様におかれましては
健康なうちに手続きをする事で老後の財産管理が
容易になります。

当社でお取引き頂いております家主様には、
選択肢のひとつとして必ずメリットのある
お話だと存じますので、是非ご来場下さい。

よろしくお願い申し上げます。

不動産案内センター 株式会社レック
TEL:044-945-3749 FAX:044-945-3965
営業時間 9:30-18:00(定休日:水曜日)

情報管理課 M.E

2015.01.27 スポンジボブ
きょうは、わたしのちょっとしたコレクションをご紹介します。
スポンジボブグッズです。

元はアニメで、お話自体もすごく面白いのですが、
見た目的にポップでとても可愛いので
いつのまにかコレクションができていました。


こちらが、常に持ち歩いているスポンジボブグッズ。

3つ


もこもこポーチ。

ポーチ

子供達に鼻を持たれてぶんぶん振り回されるので、
若干汚くなって、かわいそうです。


折りたたみコーム。

コーム

親友のパトリック(ヒトデ)と一緒です。


iPhone ケース。

ケース

色がこんななので、失くしにくいです。
意外とグリップがあってショックにも強い。
スポンジなのに(笑)


そしてこちらが、我が家の洗面所にある
ステップです。

台

踏みつけるのはちょっとかわいそうですが、
軽くて折りたためるし意外と丈夫なので、重宝しています。


次に狙っているのは、枕カバーやシーツ等の寝具です。
楽しいクラゲ畑の夢が見たいなと、あこがれています。


情報管理課 J.I

会社のいつものゴルフ仲間と約20年ぶりに
スキーに行って来ました。

朝、暗いうちに車で出発し、途中休憩をはさみながら
約5時間ぐらいで宿に到着!

昔は、チェーンを履かせるのに手間取ったり、
振動でスピートが出せなかったりで6-7時間は
かかったと記憶しております。
車も道路も良くなったものです・・・。

スキー場近くの景色もかなり風変わりしていました。

当日、都内の天候は雨でしたが、現地は晴天で
絶好のスキー日和でした。

野沢温泉スキー_003

今回のスキーは、久しぶりという事もあり
板・靴・ウエア全てフルレンタルしましたが、
器材の性能が格段に進歩しており、
時代の流れを感じました。

野沢温泉スキー_001

肝心の滑りの方は、「昔取った杵柄」という
ことわざどおり何とか転ばずに滑る事ができましたが、
さすがに体力的に厳しく途中で何回も休憩しながら
下りてきました。



非常に驚いたのは、スキー客のおそらく7割程度は
外国人で10人乗りのゴンドラに乗った際は
10人中日本人は私ひとりだけでした。

リフト待ちの列やレストランでもあちこちから
英語・中国語・韓国語が聞こえ、まるで海外
リゾートに来ているかの感覚になります。
次回は、少し語学を学んで来れたら楽しいかなぁ
と思いました。

野沢温泉スキー_002

後半戦は体力も限界となり、身体がスキーよりも
温泉とお酒を望んでいた為、皆より少し早めに
撤収し宿へ帰りました。

今シーズン中にもう一度ぐらい滑りに来たいと思います!

情報管理課 M.N

2015.01.25 ご当地キティ
私がレックに入社してから、
レックの社員数名で旅行に行った際に
母親へのお土産で購入したご当地キティです。

並べた

最初は九州の福岡へ行った際に
母から買ってきてと言われたのが始まりでした。

その後、全国各地へ行く度に購入しています。


私が購入していますが
会社のA先輩がいつも率先して探しています。

行った場所は、北海道・仙台・名古屋等。
中にはグアムのキティもあります。

仙台

4つ

名古屋

数えてみると全部で105個・・・。

もういいんじゃないかと思いますが、
A先輩が楽しみにしているイベントの1つになっているので
今後も頑張って集めたいと思います。
目指せ全国制覇!!


登戸店 K.H

先週の休日、出かけたついでに以前住んでいた事もあって
巣鴨駅で下車し「とげぬき地蔵」へ行って来ました。

4の付く日ともあって大変混雑していたので
参拝を済ませ帰ろうと・・・。

ふっと見ると気になるお店が!

布遊舎_002

創作ちりめん「布遊舎」!
現代のちりめん細工のお店です。

布遊舎_001

お店の中には、とてもかわいらしい置物・飾り物・
風呂敷・財布・手ぬぐい等、見ているだけで
時間を忘れほのぼのとしてきます。

布遊舎_007

布遊舎_003

誕生日の贈り物やお土産にピッタリ!

布遊舎_006

布遊舎_004

とても可愛らしく目にとまった「お雛様」、
年甲斐も無くお買い上げに・・・(笑)。

布遊舎_009

心が和んだ一日でした。。。

稲城店 C.M

1月15日に吉澤様のサンヴィアーレ
新築工事の地鎮祭が執り行なわれました。

2015115_吉澤様地鎮祭_001

当日の天気はあいにくの雨でしたが、
雨降って地固まるという、ことわざがあるように
きっと良い事があると思います。

2015115_吉澤様地鎮祭_003

所在地は川崎市多摩区中野島5-9-20で、
中野島駅には徒歩10分で行けます。
また、多摩川の土手までは徒歩で3分もかからない位で
行けますので、サイクリングやジョギングされたい方は
おすすめです。

今年の5月下旬に完成予定で総戸数は10戸、
駐輪場は自転車・バイクをそれぞれ無料で
駐輪出来るように予定しております。

3月下旬~4月上旬頃から正式に入居者様を
募集致しますので、登戸・中野島エリアで
シングルタイプのお部屋探しのお客様は
是非お問い合わせ下さい。

宜しくお願い致します。

デザイナーズアパート 大型ロフト付1K
JR南武線「中野島駅」徒歩10分
小田急線「登戸駅」徒歩22分

2015115_吉澤様地鎮祭_004

登戸店 Y.K

こちらは、当社稲城店前のスリーエフさんです。

スリーエフ

駐車場の一角に喫煙所があり、今回はそこを紹介致します。


灰皿・テーブル・ベンチが置いてあり
そこを囲むように緑の植木があります。

喫煙所1

喫煙所2


見た目も良いし目隠しにもなり、
コンビニで買ったコーヒーを飲みながらの(-.-)y-~~
というところでしょうか。
いまや肩身の狭い思いをしている喫煙者にとっては
うれしい場所となるこは間違いないと思います。

これは日本タバコさんとコンビニさんの
タイアップによるものだそうです。
吸う人にも吸わない人にも配慮された、
すてきな場所ですね。


稲城店 M.K

2015.01.20 深大寺そば
南武線 立川駅より徒歩5分のところにあります
「立ち食いそば 深大寺そば」に
行ってきました。

深大寺そば

店内は、多くのお客さんでにぎわっていました。


このお店で一番定番の、かきあげうどんを頼みました。
安さにびっくり!
うどん160円 かきあげ100円 合計260円!

うどん

おいしくいただきました。


立川周辺におでかけの際には、ぜひ立ち寄ってみてください。


稲城店 M.S


[深大寺そば 立川店]
立川市錦町1-3-26 KSビル1F
TEL:042-529-7851
営業時間:
月~金 AM8:00~PM6:00 / 土日祝 AM8:30~PM5:00
定休日: 年末年始
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13025810/



結婚22周年の記念日に、JR相模原駅近くにある
RESTAURANT & BAR「LOVERS ROCK」に
行ってきました。

外観


そのお店は地下にあり
初めてだとちょっと入りにくい感じですが、
中に入ると全席個室の、とっても良い雰囲気でした。

階段


料理は11種のコース。
飲み放題付で大満足でした。

ピザ

料理

パスタ


一通り料理を堪能したころに
店内のBGMが大音量になり、
「CAN YOU CELEBRATE?」が流れました。
すると店員さんが
「おめでとうございます」と言いながら
写真のようなプレートを持ってきてくれました。

デザートプレート

他のお客さんからも「おめでとう」の声がかかり
感動で胸がいっぱいになりました。


とてもいいお店だったので、
これからも毎年記念日に行きたいと思います。


稲田堤店 K.T


[RESTAURANT&BAR LOVERS ROCK]
相模原市中央区相模原1-3-8 B1
TEL:042-750-5080 (予約受付 PM00:00~AM00:00)
営業時間:
月~土18:00~翌5:00 / 日・祝18:00~24:00
http://www.lovers-rock.info/



先日、当社の管理物件を契約して頂いたお客様の手です。
体も大きかったので伺ったところ、昔、おすもうさんだったとの事。

力士_02

自分も176センチで手は大きい方ですが、びっくりです。
立ち合いの際、土俵でこぶしが擦れるので、
固くなり厚くなるそうです。

力士_01

まさに、優しくて力持ち。
そんな手でした・・・。

登戸店 K.H

いつも、どの社員にもフレンドリーに接してくださる社長。
最近、「レック回転寿司ツアー」と題して
生田にある「はま寿司」へ、ランチに連れて行ってくださっています。

明王周辺画像_はま寿司 川崎生田店


今回のツアーは事務の女性従業員限定ですが、
4人くらいずつで行きましたので
1週間くらいはかかった計算になります。
「大食いトップは誰になるかなあ」
と言って、毎日、誰が何皿食べたか教えてくれました。
最高は11皿だったようです。


こちらの写真は、登戸店の事務の方。
「アジがおいしかった」とのことでした。

回転寿司ツアー


わたしは別の日に連れて行っていただいたのですが、
普段のように、好きなものばかり食べないよう
子供をたしなめる必要もないので、
その日はここぞとばかりに、
好きなネタ(トロサーモンとつぶ貝)ばかり食べました(笑)

おなかがいっぱいで
午後ちゃんとお仕事できるか心配でしたが、
案外しっかり働けて、
昼休みの充実感は大事だなと思いました。


情報管理課 J.I


[はま寿司 川崎生田店]
川崎市多摩区生田2-21-9
TEL:044-931-6886
営業時間: 11:00~23:00
http://urx2.nu/g1FE



先日弊社社員が大阪旅行に行きまして、
(1月12日のブログ に掲載)
たこ焼きのお土産を買って来てくれました。

たこやき外箱

さすが本場大阪のたこやき、たこが大きく中もトロトロ。

たこやきおかし

というのは妄想で、実はこれお菓子です(笑)

本物そっくりですが大きさは親指の先位で、
少し甘みのあるスナック菓子でした。

正直、味はあまり美味しくありませんが
とにかく本物そっくりで驚きます。
受けを狙う方にはバッチリお薦め出来ます。

24個入りで700円位。(すいません、うる覚えです)
大阪に旅行した時に試してみて下さい。


営業部 H.N

年末年始のお休みを利用して、ミャンマーに行ってきました!


PC300016.jpg

たくさんの寺院が立ちならぶバガン。
主に11~13世紀に建てられました。


PC310201.jpg

PC310202.jpg

バガンのマーケット。
これこそ東南アジアという感じで、野菜、香辛料、
生の肉でさえもザルの上に並べて売られています。


PC310182.jpg

一番高いパゴダ(仏塔)に登ってみた朝日。

朝5時なのに、たくさんの観光客やカメラマンでいっぱいでした。
日が昇る前はもちろん真っ暗で、
それからだんだん日が昇るにつれて、朝靄の中に
無数のパゴダが浮かび上がっていく様子が幻想的でした。


初の東南アジア旅行でしたが
危険なこともそんなになく、安心して楽しめました。

トラブルがあっても現地の方たちが親切に助けてくださって
そのトラブルすらも楽しい思い出になる、そんな旅でした。

ミャンマーは今、開発が急速にすすんでいるようなので
どのような国になっていくのか楽しみに、
また行きたいと思います。


事務センター S.A

2015.01.13 伊豆旅行
年末に、家族で、伊豆へ旅行に行ってきました。


こちらは、グランパル公園です。

__0053.jpg

こちらは小学1年生の長男の希望で、
残りの3人は、シャボテン公園の動物が
良かったのですが……

__0054.jpg

__0056.jpg

でも、いつのまにか、しっかりエンジョイしていました。


伊東駅前でボーリングもしました。

__0050.jpg

子供は初で、自分も15年ぶり。
3ゲームもしたので、2日間腕が痛かったです。
3回とも100超えました(ガーターなしで! 笑)


こちらは城ヶ崎海岸の吊り橋へのピクニカルコースです。

__10026.jpg

リフレッシュできた、楽しい旅行でした。


登戸店 K.H

以前のブログの予告通り、大阪に行ってきました。

宿泊が心斎橋のホテルだったので、
初日は心斎橋から道頓堀にかけて歩きました。
心斎橋

お昼過ぎに到着し、「まずはお好み焼きでしょ!」ということで、
さっそく「たぬきさん」にIN。

私はモダン焼きとビールを注文し、
目の前でできあがるのを待つこと15分。

お好み焼き鉄板

お好み焼き断面

かなりのボリュームでしたが、あっという間に完食。
他のメンバーは、ねぎ焼きとノーマルなお好み焼きを
食べていましたが、どれもおいしそうでした。


ぶらぶらしていると、ふぐ料理屋さんが多くあり、
大阪は安いと聞いていたので
ちょっとぜいたくをしていただくことに。

ふぐ水槽

テッサ、テッチリ、からあげと頂き、
しめのおじやは最高でした。

ふぐ刺身

ふぐなべ具

ふぐなべ

ぐおじや

東京で食べるより、かなり安かったので
びっくりしました。


その後、お腹いっぱいのはずが、
やはり、たこ焼き屋さんがいやでも目に入り
20個入りを注文し、4人であっという間になくなってしまいました。

たこやき概観

たこやき

翌日もあるので、初日はこのくらいで……


[2日目]
2日目は、なんばの方まで足を伸ばしました。

この日は、串揚げをおなかいっぱい食べようと決めていたので、
「ファミリーさん」にお世話になりました。
メンバーの1人が以前食べたことがあり
記憶をたどりながら、なんとかつきました。

ファミリー

平均1人15本ほどいただき、
その他の1品料理も数品頼んだので、もう幸せです。

くしかつ

ただ、時間が早かったので
もう1軒はしごして、ホテルに戻りました(笑)


最終日は、「大阪のお寿司はどうなの?」ということで、
お寿司屋さんへ。

すし概観

大阪のお寿司も大変おいしかったです。
特にまぐろは最高でした。

寿司メニュー

そんなこんなであっという間の3日間。
心斎橋からなんばまで、全て徒歩で移動したので
体重の方は思ったよりも増えていませんでした。

ぐりこの看板

道頓堀

かに道楽の通り

くいだおれたろう

今年もまたいろいろなところへ
おいしいものを食べに行くつもりです。
これも、健康でないとできない事なので
食べ過ぎには注意です。

稲田堤店 K.Y

お台場にある、日本科学未来館に行ってきました。

平日水曜日でしたが、高1の長男が休みだったので、
せっかくなので、(騙して)一緒に連れて行きました。

美術館などに縁が遠く、16才、4才と年の離れた兄弟を連れて
楽しめる場所は大変に少ないので、、
久しぶりに、楽しく過ごすことが出来ました。


ニュースなどで見たことのある方も多くいらっしゃると
思いますが、平成27年3月31日迄行われている、
アート作品と遊園地を一度に体験できる世界初の企画展
未来の遊園地。

未来遊園地
(立っていると足下から花が咲き、走り回ると花が散ります。)

4才の子供が一番楽しんだのは、
3Dお絵かきタウンです。

写真1

写真2

絵に色を塗った物をスキャナーに通してもらうと

http://odoru.team-lab.net/
写真3

大画面で自由に泳ぎ始めます。


このテーブルでは、小人たちがテーブルの中で走り回っています!
テーブルの上に手を置いたり物を置いたりすると、
小人が飛び乗って遊び始めます。
わたしも一緒になって遊んでしまいました。

こびと1

こびと2


学校で、コンピュータープログラム関係を学んでいる、
16才の長男が興味深く見ていたのは、
ASIMOや、潜水艦のある3階の「未来をつくる」常設展示会場。
http://www.miraikan.jst.go.jp/exhibition/future/

アシモ

実際動いている姿を見る事ができます。

潜水艦1


その他、インターネットの仕組みを子供にも分かりやすいように、
単純化して表現したターミナル。
からだのしくみや、社会のしくみをデジタルで表現したターミナル等々

とても広く、ついつい一つの展示場で見入ってしまう未来館、
一日で回るのはちょっともったいないような気がしました。


地球

是非、行ってみて下さいね!


[日本科学未来館]
東京都江東区青海2-3-6
Tel: 03-3570-9151
http://www.miraikan.jst.go.jp/



2015.01.10 元旦 バス旅行
元旦に家族で「三嶋大社初詣とかつらぎ山・
人気バイキングといちご狩り食べ放題」という
バスツアーに行って来ました。

三嶋大社

お昼は「みんなのハワイアンズ」という所で
60種類以上の和洋中バイキングです。

バイキング

特においしかったのは、その場で鉄板で
焼いてもらえるステーキです。
別料金ですが、伊豆の3種類の地ビール
飲み放題もあり大満足のランチです。

ステーキ

食後はロープウェイでかつらぎ山頂上に登り
富士山・駿河湾360度パノラマを楽しみました。

かつらぎ山

続いていちご狩りをしました。
品種は「紅ほっぺ」で甘くて大粒でみずみずしくて
とてもおいしかったです。
バイキングでお腹いっぱいでしたが
おいしかったので沢山食べてしまいました。

いちご狩り

菜の花摘みも体験してきました。
袋いっぱい取り放題で取った菜の花は
家でおいしく頂きました。

菜の花

元旦は、全国的に雪が降りましたが、
ツアー中は晴天で気持ち良く、
すべての日程を終える事ができました。
今回のバス旅行も充実した
とっても楽しい旅行でした。

稲田堤店 K.T

2015.01.09 2014年忘年会
七草粥を食べ、胃腸も落ち着いて、
お正月の雰囲気が終わりました。
年末年始は楽しいことが色々ありましたが、
今日のブログは、年末に行われた
レック忘年会の様子をご紹介したいと思います。


会場は、前回と同様「柏屋」さんにお世話になりました。
私は初参加で、とても楽しみにしていた行事です。


まずは、お忙しいところご出席いただいた
ご来賓の方々から、
一言ずつご挨拶をいただきました。

来賓スピーチ

その後、わたしも一言スピーチをしたのですが、
緊張をほぐす為に、ビールをたくさん飲んでから
勢いで話してしまいました。


料理はとてもおいしく、アルコールもすすみ、
和やかなムードで
楽しい時間があっという間に過ぎていきました。

歓談2

課長歌ってる

カラオケ

社長歌ってる

普段、なかなかお話の出来ない
自分の事務所以外の方々とも会話ができて、
よかったです。

歓談1

歓談3

歓談4

歓談5


本年も、親切・丁寧・迅速をモットーとして
社員一同がんばりますので、
どうぞよろしくお願い致します。


情報管理課 Y.I

2015.01.08 大塚牧場
坂浜の大家さんが経営されている「大塚牧場」。
かわら版を配布する途中の道にあるため
気になっていたところ、
今回、大家さんのご厚意で、
牧場内を見学させていただけました。


乳牛がメインなようで、たくさんのホルスタイン牛がいました。

1_20141114125857e9b.jpg


こんなに沢山の牛が東京にいるなんて・・・ビックリです!

2


山羊や羊はのんびりと日陰で休んでいました。

3

4_20141114125901491.jpg


離れには馬の厩舎もあり、乗馬体験などの施設がありました。

5_20141114125903ab2.jpg

6_201411141300060de.jpg

馬たちも人に慣れていて、とても大人しい子ばかりでした。


稲城市は開発が進む一方で、
自然豊かな癒やしのある町だなぁと実感しました。
また遊びに行かせていただきたいです。


稲城店 S.H


[大塚牧場]
東京都稲城市坂浜1194
042-331-3936



2015.01.06 謹賀新年
新年、明けましておめでとうございます。

謹賀新年2015

本日、1月6日(火) より通常営業致します。
営業時間は AM9:30 ~ PM6:00 です。

本年も宜しくお願い申し上げます。

【登戸店】
川崎市多摩区登戸2528-1
TEL:044-934-0811 / FAX:044-934-0813
E-mail:noborito@yadokari.com

【稲田堤店】
川崎市多摩区菅1-2-2-1F
TEL:044-945-3851 / FAX:044-945-3841
E-mail:inadazutsumi@yadokari.com

【稲城店】
東京都稲城市矢野口2193-2-1F
TEL:042-370-4515 / FAX:042-370-4510
E-mail:inagi@yadokari.com

【情報管理課】
川崎市多摩区菅1-2-3-1F
TEL:044-945-3964 / FAX:044-945-3965
E-mail:rec-support@yadokari.com