2015.03.31 サクラ咲く
仕事中に中野島中学校近くの二ヶ領用水沿いを
通りかかるとぽかぽか陽気のせいか、
一気にサクラの蕾が膨らんでいました。

二ヶ領用水サクラ_003

木によっては5分から8分咲き位でしょうか、
太陽の光に照らされて水面に映る姿は
雄大な感じがします。

二ヶ領用水サクラ_001

二ヶ領用水というと宿河原方面のサクラの紹介を
ネット上で目にすることが多いですが、
中野島も負けていませんので、是非お出掛けください。

二ヶ領用水サクラ_002

上野などと違って空いているのでゆっくり鑑賞できますよ。

情報管理課 A.T

M店長の知人が開催されるコンサートに
お誘いをいただいたので仕事終えた後、
柴崎にあるCafe&Bar「The noon」に行ってきました。

noon_01.jpg


薄暗い照明で、落ち着いた雰囲気の店内。

noon_02.jpg


ヒツジのぬいぐるみが可愛らしいです。

noon_03.jpg


今回演奏を聴かせてくれたのは、
日本フィルハーモニー交響楽団の
第1ヴァイオリンに所属されている松本氏。

ヴァイオリン1本で、ヴィヴァルディの
四季「冬」などのクラシックを中心に
様々な曲を演奏していただきました。

現役のヴァイオリニストが奏でる音色に終始うっとり。。。

noon_05.jpg


バーのママさんとのデュオ。

noon_06.jpg

ピアノがあるとまた雰囲気が変わって、
すごく贅沢な気分になりました。


私はクラシックに関してかなりの素人ですが、
良い物に触れるという面でとても良い経験が
出来たと思います。

誘って下さったM店長、ありがとうございました!

稲城店 S.H


[The noon]
東京都調布市菊野台1丁目21 柴崎ビレッジB1
バー営業時間:PM6:00~AM0:00
定休日:不定休
プロミュージシャンによる音楽教室併設(Key/vocal/drums/guitar他)
URL http://thenoon.wix.com/home



2015.03.29 お菓子教室
お菓子教室に行ってきました。

息子の同級生のお母さんが開いている教室で、
今回、2回目です。

気晴らしに息子を誘ってみると、
「うーん」と言いながらも、参加することに。
(普段は断られるんですけどね 汗)

本日は、ガトーショコラ(生チョコ風)と
アマンドショコラを作りました。

作業に入る前に、いまから作るお菓子の試食 (^v^)

お菓子教室1


そして、作業開始です。

お菓子教室2

お菓子教室3

鍋にアーモンドを入れ、
砂糖が飴になるまで炒めているところです。

お菓子教室4


昼食付きの教室で、
ホップオーバーとショウガ入りのスープをいただきました。

お菓子教室5

ホップオーバーは、初めて食べましたが、
見た目はシュー生地で、サクッ! モチッ!
不思議な食感でとてもおいしかったです。
食事・スイーツとしても、人気上昇中だそうです。


ガトーショコラに粉砂糖をふりかけて、
できあがりです。

お菓子教室6


作ったお菓子は、家で大きく切り分けて食べました (^v^)

お菓子教室7

とてもおいしかったです。


情報管理課 Y.I

2015.03.28 ふき
ふきのとうが終わってまだ2週間ぐらいですが、
陽の当たる所によっては
ふきが20センチほどになっていたので、
先取りで摘んでみました。

IMG_0041.jpg

IMG_0023.jpg


まだ若いふきなので、
すじも取らなくても柔らかく煮えました。

IMG_0024.jpg

IMG_0042.jpg

かつおだしであっさり。

3日連続で食べても飽きずに
おいしかったです。

旬のものはいいですね!

登戸店 K.H

最近、野菜不足解消の為、休みになると料理を作ります。

スーパーの見切り品野菜売り場で
手ごろなものを買ってきて、
思いつくままに作っています。

最近作ったものは、

[セロリと豚肉のマヨ醤油炒め]
セロリ豚マヨ醤油

[きのことベーコンの醤油炒め]
きのこベーコンしょうゆ

[セロリ・うど・にんじんのきんぴら]
セロリうどにんじん金平

[トマトのオリーブオイル漬け]
トマトオリーブオイル漬け

[手羽元と野菜の煮物]
手羽元煮物

1人分作るのはとても難しく、
結局会社に持っていきます(笑)

たまにつくるのもいいもんです。


稲城店 M.S

小田急線祖師ヶ谷大蔵駅の
ウルトラマン商店街に行ってきました。

ホームからすでにお出迎えです。

ウルトラマン商店街⑲

ウルトラマン商店街⑰

ウルトラマン商店街⑮

駅前にいました!ウルトラマン!
お巡りさんと共に街を守っています。

ウルトラマン商店街①

ウルトラマン商店街②

街灯が色々な形になっていて、支柱には覗き穴?が…

ウルトラマン商店街③

ウルトラマン商店街⑤

ウルトラマン商店街⑧

ウルトラマン商店街⑨

もちろん案内もウルトラマンがやってくれます!

ウルトラマン商店街⑥

ウルトラマン商店街⑭

ウルトラマン商店街⑦

ウルトラマンにちなんだ物も売っていました。

ウルトラマン商店街④

是非一度お子様といらっしゃっては?
ウルトラマン世代はちょっとわくわくしますよ!

ウルトラマン商店街
http://www.ultraman-shotengai.com/

稲田堤店 M.K

2015.03.24 菅の河津桜
菅薬師堂の近くにある河津桜です。

社長の桜

こちらは、平成19年の3月頃に
菅町会の方々が植樹されたものだそうです。

その頃ちょうど、
「小沢城址」(菅仙谷にある城跡)の本が出版され
その記念に植えられたとのことでした。

小沢城址周辺は、「里山の会」の方々が
定期的に清掃などの保全活動を行ってくれています。

地道に地域の自然を守って下さる方々に
感謝感謝です。


情報管理課 J.I

先日、家族で、幸区の夢見ヶ崎動物公園に行きました。
平日で子供が学校のため、14:00に出発です。

幼稚園児が中心で
赤ちゃん連れや犬の散歩の方もいました。


子供達が熱心に見ていたのは、ペンギン。

ペンギン見る

ペンギン立つ
ペンギン泳ぐ


他にも、色々な動物がいました。

フラミンゴ

おさるさん

無料なのに、馬やレッサーパンダもいたりで、
結構楽しめました。


30年以上前になりますが、
自分もよく連れてきてもらったみたいです。

行きは上り坂なので、少し運動にもなりますよ。


登戸店 K.H


[夢見ヶ崎動物公園]
川崎市幸区南加瀬1-2-1
044-588-4030
ホームページ



2015.03.22 宇都宮
先日、ちょっと宇都宮に行ってきました。
日中に用事を済ませて、居酒屋さんで晩御飯を食べた後
「そういえば、餃子を食べていない!」ということに気づきました。

その時は既に22:00を過ぎており、
私たちが泊まったホテルの周辺(東武宇都宮駅)には
開いているお店がありませんでした。
JR宇都宮駅ならありそうだったので、タクシーに乗り込み、
ギリギリ間に合い、いただくことができました。

餃子屋外観

(ほとんどの餃子やさんは19:00~20:00で閉まってしまうようです)


こちらが、注文した餃子です↓

今から食べるよ

大盛りだよ

割とさっぱりした感じで、食後でしたがあっという間に完食でした。
今度行った時は、何軒かハシゴしてみたいと思います。


また、さすが餃子の街とあって、
餃子の石像や観音様にも会えました。

餃子像

餃子観音


帰りのサービスエリアで、
これも栃木県の名物「レモン牛乳」を購入しました。

レモン牛乳

レモンオレといった感じで、おいしかったです。


今度はどこに行こうかな。


稲田堤店 K.Y

ソフトバンクのご招待で六本木ヒルズにあります
グーグルを訪問し、「Google Apps」に関する
セミナーを受講してまいりました。

グーグルセミナー_002

まず最初に「グーグル・オフィスツアー」という事で
社内を見学させて頂きました。

以前、テレビでシリコンバレーのグーグル本社の様子が
レポートされた番組を見た事がありますが、日本の
グーグルも本社に負けず風変わりなレイアウトでした。

グーグルセミナー_004

エントランスには、意味不明なオブジェが飾られています(笑)。

グーグルセミナー_007

グーグルセミナー_005

こちらは、ストリートビューを撮影する為の自転車!
通常は車の屋根に同じ仕様のカメラを搭載して
撮影しているそうですが、車の入れない細い道は
この自転車が活躍するそうです。

富士山や長崎の軍艦島は、人がカメラを背負って
歩いて撮影したとの事ですから驚きです。

グーグルセミナー_001

皆様お馴染みのグーグルアースの技術を
発展させたのが、こちらの装置!

縦型の大型モニターがコントローラーを
中心に約300度配置されており、
六本木やグランドキャニオンの全景を
バードアイ(鳥の視点)で見る事ができます。

グーグルセミナー_011

社内には、無料の社員食堂やカフェがあり、
社員同士で趣味を共有できるようにと
音楽スタジオまで用意されておりました。

グーグルセミナー_008

こちらは和風旅館をイメージした
ミーティングスペース!

私共、不動産屋の視点で見ると
目の飛び出るような賃料の六本木ヒルズで
このような遊び心のあるスペースを
設ける事自体が信じられません・・・。

グーグルセミナー_003

肝心のセミナーに付きましては、参加者6名に対し
同じ数のスタッフがいるようなマンツーマン
形式の内容の濃いセミナーでした。

グーグルセミナー_010

最新のクラウド技術を使うと何処に居ても
どんな端末でも、容易にスケジュール管理が
できたり、テレビ会議ができたり、
ネットワーク上にあるひとつのファイルを
複数の人で編集したりできるそうです。



弊社でも業務の効率化が図れるよう
参考にしたいと思います。

最後にグーグル及びソフトバンクのスタッフの皆様、
貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。

情報管理課 M.E

2015.03.20 湯河原の梅林
先日、湯河原の梅を見に行きました。

梅林1

梅林3

梅を見に行くのは、今回が初めてです。


晴れていたこともあり、
想像していたより多くの人で賑わっていました。

梅林6

梅林7

梅林2

梅林4

梅林5

梅林8

来ている人の多くが三脚つきの一眼レフカメラを持って、
真剣に梅と向き合っていました。
この日は風がすごく強かったため、皆、写真が撮りにくそうでした。

来年は風のない日にまた足を運んでみたいです。


登戸店 T.M

2015.03.19 合同達成会
3/10(火)、情報管理課と稲田堤店とで
合同の達成会を行いました。

場所は登戸駅そばの「分あじこや」。
ちょっと薄暗い店内は、多くの人でにぎわっていました。


大人数という事もあって、
中2階っぽいお座敷で、宴会スタート!

コース料理が前菜から順番に出てきて
とても美味しく頂きました。

料理_サラダ

料理_春巻き

料理_ぶた

サラダ、お魚、お肉料理と、バランスもGOOD!

最後のケーキは甘かったぁ(^_^;)

料理_ケーキ


普段はなかなか仕事以外で話す機会が少ない方たちとも
いろんな話が出来て、楽しいひとときでした。
(お酒が入っているから余計に会話も弾みますしね)

人1

人2

人3

人4


なかなか雰囲気のよいお店だったので
プライベートでもまた足を運んでみたいなあと思いました。


稲田堤店 R.S


[分あじこや]
044-930-1447
川崎市多摩区登戸3466-1 シーザービル1F
http://r.gnavi.co.jp/j3yss36f0000/



私が担当させていただいているオーナー様に
和菓子屋さんがあります。
「御菓子司 寿々木」です。

寿々木_外観

創業は明治18年7月で老舗です!
本当に趣があってとても好きです!
現在は4代目になるそうです。

寿々木_品書き


季節毎に作るものは多少変わりますが
どれも手作りでとても美味しいものばかりで、
近くに寄った際は、個人的にも購入しております。

寿々木_ケースまんじゅう

寿々木_店内1

寿々木_棚

美味しいので遠くから買いに来る方も多いようです。


店内には、昔懐かしい
お祝い事に送られてくる鯛のお砂糖の木型が置いてあり
一人で興奮していました。

寿々木_木型1

寿々木_木型2


お店の奥様もとてもお優しい方で
いつも癒やされています。

寿々木_奥様


皆様、是非食べてみて下さい!


登戸店 T.K


[御菓子司 寿々木]
川崎市多摩区枡形3-1-3
044-911-2063


先日、武蔵小杉に新しく出来た
グランツリーへ遊びに行ってきました。

遊びに行った友人から、
屋上に、子供が遊べる広場があると
聞いていたので、早速、屋上へ

入り口


屋上には、広場が広がり、緑も豊かで
ほっとする空間となっていました。

広場

子供が安心して遊べ、
又、親も近くで見守れるベンチも有り、
親と子供がくつろげるスペースに工夫が
こらされていました。


夏は、水遊びが出来る所もあり

水遊び場

平均台や滑り台、小さな山登り・・
床黒板には、おなじみのドラえもんや
アンパンマンが描かれていました。

床らくがき

れいんぼー


周りには、大きなビルがあり、
青空の下、それをバックに写真を撮ってきました。

平均台


昼食には、フードコートへ
広いフロアと、テラス席がありました。
お店は、お馴染みのはなまるうどんや、
リンガーハット、餃子の王将などのお店があり、
子供連れには嬉しかったです。


そのフードコートの奥には、
貸パーティールームがあり、
興味があったので、写真を撮ってきました。

パーティールーム看板

パーティールーム写真


ショップも様々なお店が入っており、
一日中いても飽きること無く、楽しめました。

3階にある、化粧品売り場で店員さんに聞いたのですが
武蔵小杉セレブの事を「コスギーゼ」と言うらしいです。
びっくりしたのが、
グランツリー3Fに保育園が出来るそうです。
また、武蔵小杉には、小学校が一校増えると聞き、
武蔵小杉が、住みたい街ランキングの
上位にいるということを、改めて感じました。

情報管理課 T.O

お彼岸が近いので御殿場へお墓参りに行ってきました。
先日(3月7日)開通した、中央高速の
府中スマートインターチェンジを利用したのですが、
山梨、長野方面へ行くにはとても便利になりました。

お天気に恵まれて河口湖に向かう道路からは
澄んだ青空をバックに、真っ白な富士山が清々しいです。

富士山1


河口湖畔の天上山(別名カチカチやま)へロープウェイで登りました。
まさに富士山展望の絶景ポイントです。
強風で富士山から雪煙が湧き上がっているのがわかります。

富士山2


足元の河口湖も素晴らしい。

富士山3


お昼は河口湖に隣接した富士ビューホテルでした。

富士山4


ロビーの窓越しに見る富士山、
まるで額におさまった絵を見るようです。

富士山5


天ぷら、おにぎりが添えられたおそばをいただきました。

富士山6


東富士五湖道路に入り御殿場へ。
富士山の雪面は陽を浴びてキラキラと輝いて
氷でおおわれているようです。

富士山7


富士霊園では未だ冬の景色が続いていましたが、
1ヵ月もしないうちにお花見の名所として有名な
メインストリートの両側の桜が満開になるでしょう。
春はもうすぐです。

富士山8


情報管理課 M.M

2015.03.14 河津桜まつり
河津桜まつりに家族で行って来ました。

1桜アーチ

一足早い春を楽しんできました。


河津川沿いに咲く4km続く満開の桜を、3時間かけて歩いて楽しみました。
とってもきれいでした。

2川沿い


川沿いに出店されている屋台で
桜にちなんだグルメや、静岡のB級グルメを味わいました。

3河津だんご

焼いてある桜餅は、一味違うおいしさです。

4桜餅


こちらはうどん。
桜を練り込んで作られた麺は
見た目もとってもきれいでした。

5桜うどん

そのほかに、「さくらソフトクリーム」「静岡おでん」
「焼きしいたけ串」「焼き牛肉串」を食べました。
どれもとってもおいしかったです。


帰りに、伊東の「伊豆高原ビール本店」で食事をしました。

6外観

「漁師の漬け丼膳」と「アジフライと刺身定食」を食べました。

7料理全体

この店の看板メニューの「漁師の漬け丼」は、
新鮮な海の幸が富士山のように山盛りに盛られ、
味もボリュームも最高でした。

8どんぶり


春とグルメを満喫した、とても楽しい日帰り旅行でした。


稲田堤店 K.T

2015.03.13 社用iPhone
先日、レックの社用携帯が、
ガラケーからiPhoneに変わりました。

iPhone正面

本体の色は、ホワイト・ブラック・ゴールドがあり、
皆それぞれ好きな色を選んでもらいました。
当初の予想では
「黒が多いのでは?」ということだったのですが、
見事に3等分に分かれました。

E課長曰く、
「あれ、ゴールドはなんか、変な人が多い……?」
(※E課長もゴールドです)

お客様、大家様、
担当の営業が何色のiPhoneを持っているか
ぜひ見てみてください(笑)


社長iPhoneの本体には、当社のキャラクターである
レック太郎君のステッカーをあしらってみました。

レック太郎iPhone

リンゴマークに負けません。


いまのところ、
早くもサクサク使いこなす者
誰かに聞きまくる者
本を買ってきて勉強する者……
色々おります。


そのうち、ご案内時にiPhoneをさっと取り出して

東

「こちらが東側ですね」 なんて、
アプリを使いこなす姿が、見られるようになると思います!


情報管理課 J.I

2015.03.12 深大寺そば
休日に天気がよいので深大寺に行って来ました。

1424156314839.jpg

家からは近くにあるのに中々行く機会がなく
久々に深大寺そばを食べました。

1424156305156.jpg


1424156295192.jpg

1424156277310.jpg

ペット可のお蕎麦やのお店が何軒かあり
又、近くにドッグランもあり、犬を連れている人が多く目立ちました。


どこもとてもにぎわっていて、
みなさんそれぞれに休日を楽しまれていました。

1424156322616.jpg


稲城店 S.M

珍しかったので、思わずパシャッ!

image1.jpeg

びっくり!
こちら、1本の盆栽です。
オーナー様のお宅の玄関に飾ってありました。
接ぎ木して紅白にしたそうで、非常に難しいそうです。

桃色と白の色合いが、より一層、
春を感じさせてくれました。

登戸店 K.H

2015.03.09 はしば寿司
京王よみうりランド駅徒歩3分のところにあります
「はしば寿司」に行ってきました。

1

2


店内は明るい雰囲気です。

3


数あるメニューの中から、ちらし寿司を頼みました。

4


新鮮な魚に1品(ひじき)と味噌汁がついて、
850円。
とてもリーズナブルな価格です。

5


ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

稲城店 M.S


[はしば寿司]
東京都稲城市矢野口1770
042-377-1408
定休日:水曜日



少し前の事ですが、スマホのアプリを整理していたら
武蔵小金井にある「江戸東京たてもの園」に行った際の
写真が出てきましたのでご紹介させて頂きます。

たてもの園①

たてもの園②

今回の、目的はジブリです。
展示場の中は、セル画やジブリ映画についての事でいっぱい!
そして何よりもリアルなジブリ映画に出てくる建物の再現です。
残念な事に撮影禁止でした!

ジブリを見た後には、たてもの園内を散策して来ました。

たてもの園③

たてもの園④

たてもの園⑤

藁葺き屋根の補修を見たり竹馬をしたりと、楽しんできました。

たてもの園⑨

たてもの園⑥

たてもの園⑧

3月15日(日)まで開催しておりますので、
ジブリ好きの方は是非見に行って下さい。

http://tatemonoen.jp/

稲田堤店 M.K

畑をやっている大家様が、
梨畑で使用した噴霧作業車を洗っていました。

噴霧車1

拝見すると結構大きくて、
操作も複雑そうなのでビックリしました。

噴霧車2


ついでに他の農作業車を見せてもらうと、
納屋(車庫)には10台以上もの作業車が鎮座していました。

農作業車1

農作業車2

農作業車3

それぞれ用途が違うそうで、
季節によっても使用する作業車が変わるとの事です。


敷地内でしたら免許が不要な為、
家主様も小さい頃から乗っていたそうで
今もユンボの試し乗りをしていました(笑)

それぞれの農作業車はとてもカラフルで、
まさに”畑のスーパーカー”のようでした。

営業部 H.N

2015.03.06 ボルダリング
最近、家族で、ボルダリングというスポーツを始めました。
壁にくっついたカラフルな突起に手足をかけて
壁を登るスポーツ、見たことありませんか?

中野島に PUMP2 という施設があり、
子供から年配の方まで、男女問わず、楽しんでいます。


ボルダリング2

こちらは小学2年生の娘(若干高所恐怖症)ですが、
子供はのみこみが早くて、どんどん登っていきます。
初回はインストラクターの方がついてくれて
うまく励ましてくれるので、
もっと登れるようになりたい! と思うみたいです。


こちらは、ロープクライミング。

ロープクライミング1

高さ10メートルくらいの壁をがんがん登ります。

こちらは成人男性(超高所恐怖症)ですが、
視界に壁しか入らないくらい密着しており、
下は一切見えないので、案外怖くないそうです。
(降りるときはロープで吊られるのでちょっと……)

ロープクライミング2

どこでも登っていいわけではなく、ゴールが決まっており、
難易度に分かれたルートが決まっています。


これは、次どこに手をかけようか考えているわたしです。

ボルダリング1

子供の頃、学校に行きたくなくて、
柱にしがみついていたのを思い出しました笑


足の曲げ伸ばしで勢いをつけて登っていくので
意外と腕力も使わないですよ。
達成感がとっても気持ちいいスポーツなので、
ぜひ、トライしてみてください。


情報管理課 J.I


[PUMP2 川崎店]
川崎市多摩区中野島2-9-30
TEL:044-930-6081
定休日:月曜日(祭日の場合、翌火曜がお休み)
http://pump-climbing.com/gym/pump2/
道具はレンタルできますので、動きやすい服装で行けばOKです。



この日は、E課長と同業者へのあいさつまわり。

その前に、腹ごしらえということで、
登戸で人気の「らーめんはうす」へ。

味はもちろん、量が多いのでも有名です。

150219_1240~01

私は、あんかけ焼きそばを頼みましたが、
麺は軽く2倍はあったと思います。

150219_1246~02

アラフォーの我々もペロリと完食!

おいしいお店です。
是非寄ってみてください。


登戸店 K.H


[らーめんはうす]
044-911-8351
川崎市多摩区登戸3142
営業時間:
 ランチ 11:30~15:00
 ディナー 17:30~22:00から23:00頃
定休日: 月曜日
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14018139/



2015.03.03 みかど寿司
今日は情報管理課の第3回目のランチ会でした。

場所は当社の稲田堤店のお隣の
~寿司割烹みかど~です。

レックの隣


ランチの時間帯ではありますが、そこは寿司割烹。
ビールを飲みつつ寿司を摘まんでいるお客さんもいました。
(私達は勤務中の為もちろん禁酒です)

店内は雰囲気のあるカウンター席と通路を挟んだお座敷。

注文したのは、にぎり寿司ランチとちらし寿司ランチ。
私はにぎり寿司ランチにしたのですが、まずしゃりが大きい!

にぎり

程よい硬さと酢加減。
ネタは大きなホタテと立派なしゃこが特に美味しかったです。

こちらは、ちらし。

ちらし


おなかいっぱい美味しくいただき、
店外へ出て改めて外観を見るとこちらも中々良い雰囲気で
なんだか成田山新勝寺の参道に居るような
雰囲気です(私の地元)。
毎日行き来しているのに・・・

入口

看板


今度はちらし寿司と決めました。


情報管理課 A.T


[みかど鮨]
多摩区菅1-2-1
TEL: 044-944-2352
営業時間: AM11:00 - PM11:00
定休日: 火曜日
http://homepage3.nifty.com/inadazutsumi/shop/164.html


2015.03.02 川崎大師
川崎大師に行ってきました。

門全景

こちらに越してから20年くらい経ちますが、
訪れたのは初めて。


飴屋のトントンという軽快なリズムが出迎えてくれて、
参道に立ち並ぶお店にキョロキョロしながら
本堂のところまで行きました。

だるま

門

煙

頭がよくなるようにいっぱいに煙を浴びて、
いつもより多めにお賽銭をいれてお願いしてきました。

平日でしたが、たくさんの方が御参拝に来ていました。


屋台もほどよく出ていて、モツ煮や、たこ焼きなど
美味しく戴きました!

参道


帰りの参道で、
かわいい干支のお箸と招き猫の置物を購入。

お土産

お店はまわりきれなかったので、
また足を運んでみたいと思いました。


稲田堤店 R.S

稲城市坂浜の小田良にあるT様邸。

古民家_001

こちらの古民家は取り壊し予定となっているため
その前に訪問し、写真を撮らせて頂きました。


玄関のガラスの引き戸、室内の格子の引き戸、大黒柱、障子と畳、襖・・・
全ての調和が取れていて、風情があり感動しました。

古民家_003

古民家_006

古民家_007

古民家_009


格子の引き戸、障子などをそのまま生かして建築するのは
大変なことだと思いますが、是非残してほしいものです。

古民家_011


稲城店 S.M