2015.04.30 浅草むぎとろ
きょうおすすめするのは、
「浅草むぎとろ」というお店です。
http://www.mugitoro.co.jp/

お昼ご飯で食べたのですが、
ご覧の通りの豪華なコースです↓

006_2015042713272116f.jpg

どの料理にもとろろが使われており、
工夫をこらした料理に感動しました。

001_20150427132820287.jpg

003_20150427132822a3c.jpg

004_20150427132823dc4.jpg

005_20150427132825681.jpg

008_20150427132826f3d.jpg

この抹茶アイスも、とろろ入り!

007_201504271330126ea.jpg


食事の後は、浅草散策。

この写真は浅草寺横の浅草神社。
猿回しの芸をしていていました。

002_20150427133015d06.jpg


ちょうど桜の時期でしたので、
夜、ライトアップされたスカイツリーと桜が見事でした。

009_201504271330132cc.jpg

稲田堤店 K.N


[浅草むぎとろ 本店]
東京都台東区雷門2-2-4
0120-36-1066 (予約用フリーダイヤル)
営業時間: 11:00~21:00
www.mugitoro.co.jp/honten/

4月24日(金)に登戸新町にある「いなげや」が
旧店舗から100mくらい移動して新しくOPENしました。

いなげや看板

今までの「いなげや」はスーパーのみでしたが、
新しくOPENした場所には、

・ いなげや
・ しまむら
・ マーレ歯科クリニック
・ 登戸接骨院
・ ヘアサロン シーズン
・ クリーニング 三幸舎

の6店舗が入りました。

いなげや

シーズン美容院

三幸舎クリーニング

マレー歯科クリニック登戸

笑顔道

駐車場や駐輪場も広く完備しており、オープン初日は
お近くにお住まいの方でかなり賑わっておりました。

いなげや・しまむら

今まで登戸新町エリアには衣料品の複合施設がなかったので、
便利になり地元の方も喜んでいる方が多かったようです。

しまむら

そして閉店した「旧いなげや」跡地には、
100円ショップとドラッグストアが新規OPENする予定!
詳細が判りましたら、またブログに掲載したいと思います。

登戸店 Y.K

平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。
さて、弊社のゴールデンウィーク期間中の営業についてお知らせ致します。

誠に勝手ながらゴールデンウィークは、下記の通り休業させて戴きます。

2015年5月2日(土) から 5月6日(水)

なお、弊社の管理物件にお住まいの方で設備等のトラブルで
緊急を要する場合には、電話番号:0584-83-2434の
24時間緊急サポートセンターまでご連絡下さい。

期間中は大変ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご了承下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

アットホーム様主催のビジネスマナー基礎講座に
参加するため、新橋にあるアットホーム
日比谷オフィスに行ってきました。

ヒジネスマナー基礎講座_001

和風のインテリアが多数展示されていて、
とてもお洒落な内装でした。

ヒジネスマナー基礎講座_003

ヒジネスマナー基礎講座_002

セミナーはグループディスカッションが
メインの内容になっていて、5,6人の
グループに分かれて、提示されたお題に
取り組んでいきました。

初対面同士なので、はじめはぎこちない
雰囲気がありましたが、3時間のセミナーの中で
お互いかなり打ち解けることが出来て
大学のゼミのような懐かしい感覚に
浸ることが出来ました。

ヒジネスマナー基礎講座_004

社会人としての身だしなみから、お辞儀の仕方、
言葉遣いなど普段の仕事の中でも非常に
有用な内容だったので、今後セミナーで学んだ事を
最大限活用していきたいと思いました。

アットホームのスタッフの皆様、ありがとうございます。

稲城店 S.H

2015.04.25 安宅丸
夜に野村狂言座を見に行く為にお休みを頂きましたので、
お昼に変わったところは無いかと捜したところ…
見つけました!

ゆりかもめに乗り日の出桟橋にて、ランチクルーズです。
御座船安宅丸

安宅丸①

安宅丸②


お弁当がついて舞台でミニショーを見ながら
湾内一週50分ほどのランチタイムです。

安宅丸③

安宅丸④


江戸をコンセプトにした船で20分ほどの舞台
(北島三郎さんの祭りの踊りと、鯉のぼりの寸劇?)

安宅丸⑦

安宅丸⑧

安宅丸⑤

とにかくお兄様お姉様が派手で
会話が江戸っ子べらんめいで楽しい!


終わった後は甲板に出て、廻りの風景を楽しみ
アッという間に時間が過ぎてしまいました。

安宅丸⑨


ディナーコースだともっと時間も長く、
なんと飲み放題もついているとの事なので、
今度は是非ディナーに行きたいです。

http://www.gozabune.jp/

稲田堤店 M.K

2015.04.24 水戸
先日、「そうだ、水戸へ行こう」と思ったので
水戸へ行ってきました。

最初は一人で行く予定でしたが、
直前にA先輩から「私のホテルも取って下さい。」と
依頼を受けたので、二人で水戸へ。

仕事が終わってから出発し、車で2時間走り到着。

水戸駅2


22時ちょっと前の到着だったので、
すぐに食事が出来るところを探しに水戸駅へ向かいました。

水戸駅


水戸へ来たのだから納豆を食べようとのことで、
納豆料理が食べられる居酒屋へ。

とりあえずメニューにあった、
「納豆サラダ」「納豆メンチ」「納豆オムレツ」
「水戸豆腐?」(名称は違ったかもしれません)を注文。

納豆料理1

納豆サラダ

納豆オムレツ

納豆メンチ

納豆豆腐

美味しかったのですが、納豆が思いの外お腹にたまり
二人では量が多く少し残してしましました(汗)

A先輩は地酒も頂いていました。

お酒

地酒メニュー


翌日は水戸駅周辺を散策したり
車で偕楽園の方まで行きましたが、
平日でも混んでおり遠目で梅の木を眺めるだけでした(笑)

水戸の公園

帰りは渋滞にはまり、行きの倍で4時間かかり
かなり疲れましたが、また機会があれば
行ってみたいと思います。


登戸店 K.H

2015.04.23 竹の子
レック稲城店 営業のお父様より
徳島産の竹の子を頂きました。

1

とても立派な竹の子です。


早速調理。

大きな鍋にたっぷりの水を入れ、
糠でアク抜き・茹でます。

2

3

4

味付けし、鰹節をまぶし、出来上がり。

5


掘り出したばかりの旬の竹の子。
エグミもなく、甘くて柔らかく、
味付けも最高でした!

お父様に感謝。
ごちそうさまでした。


稲城店 C.M

今年も物件を探しにご来店。
遠くからやってきました。

つばめ1


どうしようかと悩んでいる様子。

つばめ2

「賃料無料ですよ~、いかがですか~」と
心の中で思わず叫んでしまいそうになりました。


事務センターの入り口前、メーター上に
入居決定されました。

つばめ3

子育てから巣立つまで、
あたたかく見守りたいと思います。

事務センター S.S

2015.04.20 桜筏
少し前の事ですが、デジカメの画像を整理したところ
面白い画像が出てきましたのでご紹介致します。

稲城の桜も開花のピークを越えると、
花吹雪が一斉に舞うようになります。

桜筏01

桜筏02

アメリアショッピングセンターの隣に流れる
三沢川にも花びらが舞い落ちていました。

桜筏03

一気に散り始めた桜の花びらたちが、
こんな芸術を見せてくれました。

桜筏04

「桜筏(はないかだ)」と言って、
水面を桜の花びらが流れる様子をそう呼ぶようです。

満開の桜が散ってしまうと寂しい気持ちになりますが、
川を流れる花びらを眺めるのもまた一興です。

そして桜に続いて梨の花が賑やかになってきました。

桜筏05

今年はどんな出来になるのか、
甘くて美味しい稲城梨が今から楽しみです。

稲城店 S.H

日頃からお世話になっているハウスメーカーの日本住宅様から
誕生日に大きなケーキをいただきました。

事務の自分の誕生日を覚えていてくださったこと、
わざわざ素敵なプレゼントを用意していただいたこと、
細かな気配りに感動しました。

誕生日ケーキ

とてもとても大きなケーキだったので
稲城店では食べきれずに
家に持ち帰り、家族全員で美味しく頂きました。

年を重ねるにつれ、誕生日が来るのが憂鬱になりますが
こういう素敵なサプライズをしていただくと
誕生日も悪くないかもなぁと思いました。

稲城店 S.H

連休を利用して、夕陽が日本一と称される
西伊豆の堂ヶ島に行って来ました。

5岸壁

この日は、天気も良く、ホテルの窓からは
ちょうど夕陽が地平線に沈む瞬間を、見ることが出来ました。

4夕日

これが、天気悪いと泊まった意味が
半減になってしまうんですよと、仲居さんに言われました。
日頃の行いの良さが出ました!笑


今まで何度か西伊豆に行った事がありましたが、
堂ヶ島は始めてだったので
2日目は堂ヶ島の洞窟遊覧船に乗ってきました。

堂ヶ島の中で一番有名な場所としては
天窓洞(テンソウドウ)だと思いますが、
私は始め「テンマドドウ」と読んでいました。
遊覧船で説明を聞いて「あ~」と納得しました。

6洞穴

2洞窟

3穴

あのような幻想的な風景が自然に出来るなんて
自然の神秘を感じました。


その後、帰り道に恋人岬の看板が出て来たので、
何となく寄ってみたら、とてもきれいな富士山が見れて
天候に恵まれた良い旅行になりました。

1鐘

また機会があれば、別の西伊豆の観光地に
行ってみたいと思います。

登戸店 Y.K

昨日に引き続き、長崎旅行の様子を書きたいと思います。


まずは、長崎原爆資料館に行きました。
当時の地層や、体験者の手記等を
見学してきました。

01原爆記念碑

02原爆慰霊

公園には、慰霊碑などのモニュメントが
たくさんありました。


次に行ったのは、中華街。

03長崎中華街

せっかくの旅行なので、少し良いめのお店に入り
海鮮かた焼きそばをいただきました。

04かた焼きそば

おいしい!


もうすぐ「ランタンフェスティバル」が
行われるそうで、あちこちで
準備の設営が行われていました。

05_20150416100311638.jpg

07天女

08馬


続いて、グラバー園に行きました。
(グラバー園についてはこちらを参照)

日本最古の西洋建築である、グラバー邸。

09グラバー邸

庭もきれいです。

10庭

西洋料理の晩餐を再現した展示です。

11晩餐

こちらは、ハートの石。

12ハートの石

敷地内のどこかにあるのですが、
自分の力で見つけると、幸せになれるそうです。
残念ながら、わたしは見つけられず、
友人が見つけました。


最後に長崎3大夜景を見て、
ホテルに帰りました。

13夜景


最終日は、大村公園へ行きました。
こちらは玖島城跡に作られた公園です。

14大村公園

15城

この畑は、当時の農法を紹介したもの。

16畑

散策をして、空港へ向かい、帰途につきました。


あっという間の3日間でしたが、
リフレッシュもできて、大満足の旅行になりました。

事務センター S.S

少し前の話になりますが、
長崎県へ旅行に行ってきました。

2泊3日、盛りだくさんでしたので
2回に分けて書いてみたいと思います。


今日は、1日目に行ったハウステンボス。

エントランスに到着すると
さっそくレンガの建物が出迎えてくれて、
異国情緒にあふれています。

01エントランス

綺麗な街並みです。

02街並み

オランダと言えば、たくさんのチューリップ。

03チューリップ


こちらはテディベアキングダム。

04ベアー館

可愛いテディベアがたくさん展示されている
メルヘンチックな空間です。

05ベアー館


帆船もありました。

06船

07ワンピース

ちょうど、漫画「ワンピース」とコラボした
アトラクションを開催中で、
ワンピース好きのわたしはとても興奮しました!


展望台から。

08俯瞰

あいにく天気でしたが、かえって
天気の変わりやすいオランダの雰囲気が出てたかも?


夜は、パレードがありました。

09パレード

10パレード

11イルミ

こちらは、びっくり!↓↓

12チューリップLED

LEDで彩られたチューリップです。

イルミネーションを楽しんで、ホテルに行きました。

13イルミ橋

2~3日目の様子は、また明日!


事務センター S.S

2015.04.14 港北の温泉
桜も散ってきているのに朝から寒かったので
近くにある温泉に行ってきました。

IMG_0010.jpg

IMG_0011.jpg


黒くてしょっぱい天然温泉、炭酸風呂
高温サウナ、低温スチームサウナ
マッサージバス、ミルキーバス……と、
一通り入って、大浴場を出ました。

久々の温泉でしたが、やっぱり大きな浴場は
開放感があり、気持ちがいいですね。

大浴場を上がり、体を拭いていると、目の前には
私が普段遠ざけている体重計が
どんと構えていました。

せっかく流した汗が
冷や汗に変わるのは避けたいなと思い、
乗らずに温泉を後にしました。

体重計に乗るのは
次の健康診断にしておきます(笑)

登戸店 T.M


[港北天然温泉 スパガーディッシュ]
横浜市都筑区中川中央2-7-1 港北みなも3階
TEL:045-595-0260
営業時間:10:00~24:00(最終入館受付23:00)
定休日:偶数月の第1水曜日
http://www.gardish.com/


2015.04.13 打ち初め
先日、今年最初のゴルフに行ってきました。

IMG_0019.jpg

お天気はとても良かったのですが
その日は急に冷え込んだ日で、
また標高が1,000メートル位のところだったのでとても寒かったです。

IMG_0020.jpg

全般はグリーンにてこずり、大叩きでしたが
後半はまぁぼちぼちと言う感じで良い打ち初めになりました。

IMG_0022.jpg


以前ご紹介した石花海さんに宿を取っていたので
おいしいご飯と温泉に癒されました。

食事

牡蠣

お刺身


ちなみに、この↓卵かけご飯(正確には温泉卵かけご飯)

たまごかけごはん

朝食のおかわり3杯目です(笑)。


稲田堤店 K.Y

2015.04.12 つくし
春の気配が感じられる気持ちの良い風の中、
オーナー様の庭でつくしが揺れていました。

IMG_0085.jpg

IMG_0084.jpg

よく考えてみるとここ数年、
「つくし」を間近に見た記憶がありません。

それだけ「ゆとり」が無かったのか
単に興味が無かっただけなのか・・・・(笑)
「つくし」を見つけた時、すごく新鮮に感じました。

小さい頃つくしの事を
「つくしんぼう」と呼んでいたのを思い出し、
ネットで見てみると
別称で確かに「土筆んぼう」とありました。

また別の意味でも載っていました。
「つくし」と「尽くす」をかけた言葉で、
何と女性に尽くす男性の意味もあるとの事。

女性にプレゼントをしたり
アッシーになって女性に尽くす男性の事を
「つくしん坊」と言うそうです。(笑)

でも今は死語らしいです。

話がそれてしまいましたがこれからの季節、
いろいろな動植物が活動を始めますので
興味を持って観察していきたいと思います。

営業部 H.N

「ぐんまちゃんと一緒にイチゴ狩りと
群馬ご当地グルメ満喫ツアー」に家族で参加しました。
まずは「こんにゃくパーク」に行きました。

ぐんまちゃんと一緒_003

「こんにゃくパーク」では、工場見学や
こんにゃく料理のバイキングが無料で食べられます。

これが全部こんにゃくです。
こんにゃくラーメンやこんにゃく焼きそばが
特に美味しかったです。

ぐんまちゃんと一緒_002

お土産コーナーでは、こんにゃくの詰め放題が大人気です。

ぐんまちゃんと一緒_001

昼食は、「うどん茶屋・水沢万葉亭」で
日本三大うどんのひとつ「水沢うどん」を食べました。

ぐんまちゃんと一緒_004

午後は、まず「水沢観世音」に行きました。
境内には、パワースポットが点在します。

ぐんまちゃんと一緒_008

六角堂の地蔵尊を3回廻すと願いが叶うと言われています。

ぐんまちゃんと一緒_007

続いてイチゴ狩りをしました。
いろんな品種のイチゴを味わいました。
ここでもぐんまちゃんが一緒です。

ぐんまちゃんと一緒_005

最後は、ラスクで有名な「ガトーフェスタハラダ本社工場」
に行きました。
工場見学では、ラスクになる前のブリュレを試食したり
焼き立てラスクが食べられます。

ぐんまちゃんと一緒_006

最後に、ぐんまちゃんが一人ひとりにプレゼントをくれて
ぐんまちゃんとお別れです。

ぐんまちゃんと一緒_009

いろんなところにぐんまちゃんと一緒に行けて
大満足のツアーでした。

また面白そうなバスツアーを見つけて、参加したいと思います。

稲田堤店 K.T

先日の外回りは、あいにくの寒い雨の中でした。

もう桜が散ってしまっているかなあと思いましたが、
あるオーナー様の庭先の桜が
とてもきれいに咲いていました。

オーナー宅

木の下も花びらの絨毯です。


フルーツパーク前の通りの桜も
もう散りかけていましたが、咲いていました。

木の幹の真ん中あたりに、枝もないのに
幹から直接花を咲かせている木もありました。

フルーツパーク幹


フルーツパークから下ってくると、
あるお寺の桜が満開でした。

お寺

なんという桜かわかりませんが、
色も濃く、とってもきれいに咲いていました。


今年は「お花見」という花見には行っていないので、
あいにくの天気でしたが、
ちょっぴりお花見に行った気分になれ、
「春」を感じることができました。

事務センター T.Y

2015.04.09 ロマネスコ
昨年、家主様より頂いた野菜がめずらしく
とても美味しかったので
今年は自分で育ててみました。

ロマネスコという野菜です。

ロマネスコ_001_1

姿はトゲトゲしいブロッコリー又は、
気合の入ったブロッコリー(笑)という感じです。

ロマネスコ_002_1

今回は茹でてシンプルに
おかかとポンズをかけて頂きました。

ロマネスコ_003_1

味はブロッコリーに近く、
食感はカリフラワーといった感じですか・・・・

パスタに入れたり、サラダにしたり、ピクルスにしたり、
レシピはたくさんあるようです。

皆様も試してみては如何ですか?
とっても美味しいですよ !!

営業部 H.N

2015.04.07 伊豆高原の桜
先日、家族で伊豆高原へ行ってきました。

駅から大室山方面へ歩いてお散歩!

伊豆高原の桜_001

この橋の下は、海岸線の国道135号線です。

伊豆高原の桜_003

ちょうど「桜まつり」を開催していました。

伊豆高原の桜_007

伊豆高原の桜_004

ピンクの花が道路の上をうめつくし、
桜のトンネルがとっても綺麗です。

伊豆高原の桜_006

この時期は、スーパービュー踊り子も
桜バージョンになっていました。

伊豆高原の桜_002

この列車は、生ビールがあるのも楽しみのひとつで、
この数年伊豆方面への旅行は、
車を使わなくなってしまいました(笑)。

伊豆高原の桜_005

登戸店 K.H

2015.04.06 スリーエフ
京王よみうりランド駅から徒歩1分の所にある
スリーエフに行ってきました。

というよりも、弊社稲城店の向かいにある
コンビニの為、毎日便利に利用させてもらっています。

スリーエフ_004

スリーエフ_001

一般のコンビニと大きく異なる点は、店の外に野菜棚があり、
品揃えは八百屋を超えるほどの勢い(笑)。

スリーエフ_003

店内より店外の方が賑わっていることも良くあるそうで、
店員さんに聞くと「野菜の方が多く売ってますよ」と
笑っていました。

スリーエフ_002

新鮮な野菜がたくさん置いてありますので、
皆さんも是非ご利用下さい。

稲城店 M.S

先日、担当エリアの宿河原のニヶ領用水沿いの桜を見てきました。
平日にも関わらず、大勢の人が昼間から桜を楽しんでいました。
仕事中でちょうど近くのオリジンでお昼を買おうとしたら、
お花見のお客様が行列していたほどです。

宿河原の桜_01

私も知りませんでしたが、ニヶ領用水は神奈川県下で
最も古い人口用水路で関ヶ原の戦いの3年前に測量が始まり、
14年をかけて完成し近隣の農業を支えてきたそうです。

宿河原の桜_02

私も数年ぶりに、じっくりと桜を眺めましたが、
何か懐かしく心が洗われるような感じがしました。

宿河原の桜_03

また心新たに仕事も遊びも頑張りたいと思います。

登戸店 T.A

実家の父と母との3人で近くの桜を見に行きました。

王禅寺の桜_01

麻生区では割と有名な桜の名所です。
小田急線絡も眺められる桜並木は本当に綺麗でした!

王禅寺の桜_02

平日の午前中でしたが、カメラやスマホ片手に
写真を撮っている方も割といました。

王禅寺の桜_03

午後から雨との予報でしたが、
午前中は太陽も顔をのぞかせてくれて
ポカポカ陽気で気持ちよかったです。

王禅寺の桜_04

カモも日向ぼっこをしていました。

王禅寺の桜_05

少し歩いたところにお寺さんがあるのですが、
そこの桜も種類が違って可愛らしかったです。

王禅寺の桜_06

花より団子……とは、ならず、
お花見だけで満足したお散歩となりました♪

稲田堤店 R.S

2015.04.03 稲城の桜
今年もこの季節がやってまいりました。

稲城の桜_002

稲城市役所裏に三沢川が流れており、
そこに咲く桜は絶景です。

稲城の桜_003

稲城の桜_004

こちらは、フルーツパーク入り口の桜!
まるで桜のアーチのようになっており
木漏れ日が幻想的に見えます。

稲城の桜_001

外回りの帰り道、モクレンが咲いていたので
一緒に撮っておきました。

稲城の桜_005

主婦が幸せに暮らせる街【第2位】の稲城市、
是非一度お越し下さい。

稲城店 M.S

2015.04.02 続・高尾山
先日の休日、1人で暇を持て余していたので
高尾山に行ってきました。

続_高尾山_001

当日は天気も良く暖かい日でしたので、
平日にもかかわらず、ものすごい人出でした。

続_高尾山_008

途中で味噌団子、田楽とつまみながら山頂を目指しました。

続_高尾山_003

山頂では、そばとビールを頂きました。

続_高尾山_007

続_高尾山_006

これからの季節、桜と山菜等、春の世界が広がりとてもお勧めです。

続_高尾山_002

皆様、よろしければ一度足を運んでみては如何でしょうか?

稲城店 M.S