向ヶ丘遊園の民家園通りの夏祭りに行ってきました。

民家園看板

まだ15:00ですが、子供たちが夏休みのため
非常に賑やかでした。

民家園人出2

民家園人出1


太鼓の音を聞いて、露天横を歩いていると
童心に返ります。

民家園踊り

民家園太鼓

パフォーマンスのほか、こんな面白い展示も。

民家園アメフト

民家園アニメ車

おいしそうな食べ物の香りが、
お祭りの気分をますます盛り上げていました。

民家園あゆ

民家園いか焼き

民家園焼き鳥

既に生ビールを飲んでいるお父さん、
うらやましかったです(笑)


登戸店 K.H

2015.07.30 有意義な時間
先日の定休日、ディスカウントストアーで
「ちょい釣りセット」(竹竿・仕掛け一式/680円)に
興味をそそられ、つい購入してしまいました。

自転車で10分位の所に用水路が流れていますので
ちょっと様子見に!!

1_20150710110221084.jpg

2_20150710110222b17.jpg

昼飯のおにぎりとパンを食べながらの試し釣りで、
エサは昼飯のパンを小さく丸めて代用しました。

3_201507101102231f8.jpg


ウキウキしながら投入!!
何と第一投目からヒットしました!!!

4_201507101103396da.jpg

クチボソか小ブナだろうと思いきや、ブルーギル??
帰ってネットで調べた所、やはりブルーギルのようでした。
ブルーギルは肉食かと思っていましたが
雑食でパンも食べるようです。(笑)


1時間程で10匹の釣果でしたが、
7匹ブルーギル、3匹クチボソでした。

5_20150710110335502.jpg

6_20150710110336877.jpg

7_20150710110338da7.jpg


竿でトンボが一休みするゆっくりとした一時。
セミや野鳥の声を聞きながら、
簡単な道具で気軽にリフレッシュ出来、
思わず有意義な時間を過ごす事ができました。


営業部 H.N

先日、17年間愛用してきた車を廃車することになりました。

車

いざ手放すとなると、大変寂しい思いです。


この車でいろんなことを思い出します。
故障したことは一度もなく、家族が無事今まで来れたのも
この車のおかげだと思うと、いろいろと感じることがあります。

課長と車

また、機会がありましたら、車を購入したいと思っています。


情報管理課 M.N

2015.07.27 宮ヶ瀬ダム
宮ヶ瀬ダムに、家族で行ってきました。

宮ヶ瀬ダム_004

偶然、行った日に、発電所の見学会を開催していたので
見学してみました。

宮ヶ瀬ダム_003

なかかな体験できない、貴重な経験でした。


「インクライン」という乗り物で、ダムの上まで行きました。

宮ヶ瀬ダム_002

ダムの上は、こんな感じになっています。

宮ヶ瀬ダム_001

ダムの反対側は、とってもきれいな宮ヶ瀬湖です。
遊覧船にも乗れます。

宮ヶ瀬ダム_008

ダムの放流を見ました。

宮ヶ瀬ダム_007

宮ヶ瀬ダム_006

宮ヶ瀬ダム_005

放流は、毎週水曜日・第2日曜日・第4金曜日。
1日2回行われます。

6分間の放流ですが、だんだん水量が増え
水しぶきが舞い上がり、辺りを清涼な空気で包み込みます。
癒される気持ちのいい瞬間でした。


冬には、ジャンボクリスマスツリーが
きれいみたいでなので、
また行ってみたいと思います。

稲田堤店 K.T

梅雨明け初日の炎天下、建売現場に隣家の植木が
越境していたので隣家の方の了解を得て
伐採に出動しました。

当初、越境している枝木だけを切る予定でしたが
作業をしていると近所の方が次々と集まり、
木の根元から切って欲しいとの事!

塀の上に登り、高枝切りハサミを
巧みに操る当社営業部長!

高枝ばさみ

隣家の方に確認したところ、木が伸び過ぎて
ツルが2階のベランダや屋根まで巻き付いており、
お困りの様子...

伸びてる

今回のメンバー4名は、年齢を足し算すると
208才というアラフィフばかりでしたが
意を決して庭の大剪定をする事にしました。

チェーンソー

ご近所の方も協力して頂き、チェーンソーを
貸してもらって大仕事になりました。

最後は、庭もすっきりして
ご本人、近所の方から感謝されて
気持ちの良い汗になりました。

お手伝い頂いた皆様、お疲れさまでした!

売買部 H.O

稲田公園の「せせらぎの小川」で行われる
魚のつかみ取り大会のお知らせです!

魚ポスター

稲田公園にあるせせらぎの小川は、木陰の多い場所です。
夏が近づくと、小さなお子様から小学生が
悲鳴をあげながら楽しく遊ぶ姿に元気をもらいます。

隣にはプールが有り、大人300円・子供100円で一日楽しめます。
8月31日迄は、無休で営業しているそうです。


【菅町会主催 魚のつかみ取り大会】

[日時]
7月26日(日) 10:00 - 11:30 雨天の時、8月2日(日)
[場所]
稲田公園 せせらぎの小川
[対象]
幼児および小学生(幼児は保護者同伴)

*参加されるお子さんは時間内に現地へ直接おいでください
*お子さんはそのまま小川に入れる履物をご用意ください
*魚の入れ物は各自ご用意ください

(町会掲示板のお知らせより引用)


情報管理課 T.O

菅城下にある八雲神社の夏祭りに行ってきました。

今年は家族みんなとても張り切っていて、
子供たちは、各々浴衣と甚平を着てでかけました。


スーパーボールをすくってみたり

スーパーボール
(平等に山分け中)

わたあめを食べてみたり

わたあめ
(このあと、顔の周りが悲惨になりました)


大太鼓の音を聞きながら、串焼きを食べたりしました。

屋台
(右手に持っているのは、赤いねこ妖怪のヨーヨー)


わたしはお祭りで食べるチョコバナナだけを楽しみに
この1週間を過ごしておりましたが、
楽しみにした甲斐があり、
チョコバナナにコアラのマーチがくっついていて感動しました。

チョコバナナ


実は、子供が放し飼いにならないように見てるに必死で
お祭りの雰囲気がわかる写真が全く撮れませんでした笑
なので、情報管理課のOさんにお願いして、
ちゃんとした写真もいただきました↓

舞台

神社の舞台のところでは、様々な演芸が行われていました。
カラオケ、ソーラン、フラダンス等、菅のお祭りではおなじみですね。

うちの子供たちは全く興味をもってくれなくて悲しかったのですが
Oさんのお子さんはばっちり太鼓をたたいたそうです。

たいこどんどん

かっこいい!


いろいろ食べて、エンジョイできました。
わたしも浴衣がほしいので、来年ねだってみようと思います。


情報管理課 J.I

先日、当ブログでお知らせいたしました
菅城下の八雲神社で夏祭りですが、
実は、同日の7/19に、稲城の八雲神社でも
夏祭りが開催されていました。
城下に負けず劣らず街が活気づいておりました。

1-1_20150721123624deb.jpg

1-2_20150721123622aaa.jpg


小さなお子様も健気に御神輿を引いている姿が印象的でした。

2-1_201507211236562ca.jpg

2-2_2015072112365539a.jpg


普段お世話になっている家主様が何人もお祭りに参加されていました。

3-1_20150721123812da7.jpg

3-2_20150721123813f1d.jpg

3-3_20150721123809a33.jpg


稲城店の名物男Sさんは
お囃子に混ざって太鼓の音を盛大に轟かせていました。

4_20150721123811de4.jpg


当日は最高気温が35℃を記録し
太陽光が肌にジリジリと突き刺さるほどの暑さでしたが
賑やかなお囃子を見て、沢山の元気を頂きました。
どんよりとした梅雨も明けて、いよいよも夏本番の幕開けです!


稲城店 C.M

2015.07.21 カブトムシ
登戸店の営業が、家主様から
たくさんのカブトムシをいただきました。

手乗りかぶとむし

わたしもおすそわけしてもらって、
家で飼うことにしました。


持ち帰ると、娘が「キャー☆」と叫びながら
興奮して餌をあげていました。

えさむしゃむしゃ


4匹いただいたのですが、
メス1匹に対して、オス3匹……
少し不安がありますが、
長生きできるよう大切に見守りたいです。

単体

家主様、どうもありがとうございました。


情報管理課 Y.I
2015.07.20 寄せ植え
家のベランダの鉢植えのお花です。

プランター

休日に管理課のM.Mさんに来ていただき、
寄せ植えの仕方を教えてもらいました。

部屋からお花を見ていると、癒されます。
季節ごとに植え替えて楽しみたいと思います。


稲城店 S.M

普段からお世話になっている家主様から
「稲城市坂浜の牧場で子鹿が産まれた」
との情報を聞きつけたので、
早速バンビ(子鹿)に会いに
お邪魔させていただきました。


人慣れしているようで、
クンクンと匂いを嗅ぎに近づいてきてくれました!

1_20150717113554425.jpg

角の生え方からして、恐らく左の鹿が
今回お目当てのバンビのようです。

2_201507171135521d6.jpg

見に行くのが少し遅かったのか、
かなり立派に成長していました。


牧場の隣には砂が敷き詰められた馬場があります。

3_20150717113553cce.jpg

そして綺麗な厩舎には馬が沢山!!
ポニーやサラブレッドなど様々な品種が飼養されていて
どの子も人懐っこく良い子ばかりでした。

4-1_20150717120505a94.jpg

4-2_2015071712050580c.jpg

4-3.jpg

4-4.jpg

  
今回飼育環境や動物たちの毛艶の良さを見て
しっかりと管理が行き届いていることに感心しました。

いつか動物たちのお世話をされている方々にも
お目にかかってみたいなと思いました。
バンビのことを教えていただいた家主様にも
心から感謝致します。
また機会があれば遊びに行きたいです。

稲城店 S.H

平成27年7月19日(日)に、菅城下の八雲神社で
例大祭(れいたいさい)夏祭りが行われます。

八雲神社

18日から大人神輿や子供御輿で、
城下周辺地域が活気にあふれます。

19日に出店がでます。少し小さめな神社ですが、
とても楽しめるイベントです。

八雲神社のお祭りについては、当社ホームページでも
ご紹介しております。
http://www.yadokari.com/town/ev_matsuri.html#yagumo


情報管理課 T.O


京王稲田堤駅(南口)徒歩5分


先週の話ですが、オーナー様のお宅へ招待していただき、
ミニ宴会を楽しんできました。

奥様は料理上手で、全て手作りです。

image1_2015071010472210a.jpg

image2_20150710104722ecd.jpg

image3_20150710104724a2d.jpg

image4_20150710104725971.jpg


かっぱの絵の麦焼酎をいただきながら
先日行われた登戸神社の祭りの話など、
あっという間に時間が過ぎました。

image5_201507101047202ec.jpg


最後に、生地から作ったピザ!
もっちりとしておいしかったです。

image6.jpg

どうもありがとうございました。


登戸店 K.H

JR中野島駅10分にあります
PVMP2川崎店(ボルダリング)に行ってきました。

エントランス

以前、情報課のJ.Iさんが始めたというブログを見て
面白そうなので行ったところ、
まさか現地でばったりJ.Iさんにお会いしました。
以前の記事はこちら


まず最初に安全に関するDVDを見た後
スタッフの方からレッスンを30分ほど受けました。

ロープ

↑こちらはロープクライミングを2Fから見下ろしたところ。
なかなか迫力のある高さです……


登ってる

ゴール

3時間ぐらい楽しむつもりでしたが
2時間でノックアウト(>_<)

とても気持ちの良い汗をかきました。

稲城店 M.S

2015.07.14 ティキティキ
最近、フラダンスを始めた娘と、娘の友人と、新宿にある
「フラダンスを楽しめるレストラン・TIKITIKI」に行って来ました。

ティキティキ①


ビルの4Fにあり、エレベーターを下りると…

ティキティキ③

ティキティキ⑪

お出迎えです。


店内は3つのスペースに分かれていて、全てがハワイ風です。

ティキティキ⑮IMG_4861

ティキティキ⑯


料理は、手づかみで食べるシーフードチリクラブ

ティキティキ⑦

ティキティキ⑧

テーブルで仕上げてくれるアボガトディップが美味しい
ワッカモーレ

ティキティキ⑨

ティキティキ⑩

飲み物もカラフルです

ティキティキ⑥

ティキティキ⑰


さてお目当てのフラダンス

ティキティキ④

一回のショーが各フロア20分ほどで、1時間毎計3回のショータイム
最後はお客様を巻き込んでフラダンスでした。

ティキティキ⑤

店内は少し暗い感じですが
ファミリーや女性同士のお客様もいて、楽しい時間を過ごせました。

フラダンス・ハワイ好きの方は是非一度足を運んでみてください。


稲田堤店 M.K


[ハワイアンダイニング ティキティキ 新宿店]
東京都新宿区新宿3-4-8 京王フレンテ新宿3丁目 4F

http://r.gnavi.co.jp/g068224/


稲城店の近所にお住まいの家主様が
雨にもかかわらず、「良かったらみんなで食べて」と
お持ち下さったプレゼント。
中身は何なのでしょう?

1

ボリュームたっぷりのプリン・アラモードと
マンゴーババロア!
どれもあまりにキラキラと眩しすぎて、
思わず感動してしまいました。

2

現在ダイエット中の我が身なので、
心の中で何度も葛藤しつつも
今回だけはキラキラスイーツの誘惑に負けて、
アラモードをペロッと頂いちゃいました。

久しぶりのスイーツだったので、
きっと余計に美味に感じたと思います。

頭にも糖分が行き届いて、午後の仕事もバッチリ捗りました。

スイーツを持ってきてくださった家主様、
いつも親切にしていただきありがとうございます。


稲城店 S.H

2015.07.12 初シイラ
今年も熱いシーズンがやってきました。
夏の風物詩、シイラです。

昨年は、シーズン真っ只中のお盆休みに
船で転んで肋骨を2本骨折してしまった為、
不本意な釣果で終わってしまいました。

今年こそはと意気込んで出かけましたが、
当日はご覧のとおりの濃霧!

2015_初シイラ_001

まったく見えません(泣)

2015_初シイラ_002

沖のパヤオ(浮漁礁)を目指し船を走らせていると
徐々に視界が開けてきました。

2015_初シイラ_003

鳥山やボイルを見る事はありませんでしたが、
フラツキのシイラをサイトで狙い撃ちしながら
全員キャッチ!

2015_初シイラ_006

2015_初シイラ_004

2015_初シイラ_005

小型のメカジキが漂っているのも見れました。

2015_初シイラ_007

今シーズンは、後何回行けるか判りませんが、
是非120cmUPを複数本獲ってみたいと思います。

情報管理課 M.E

登戸店営業2人で、アットホームのセミナーに出席しました。

1パンフレット


「物件写真の上手な撮り方」というテーマで、
数年前に参加した時と比べると、かなり進化していました。

フラッシュはたかない、目線の高さで撮るなどのコツや、
その他応用になると、脚立を使ったり、
明らかに寝そべって撮っているのもありました。


今回は、向ヶ丘遊園駅前のアトラスタワーで行われたこともあり
地元の管理会社さんが多かったです。

2アトラスタワー


最前列のセンターのため、きっちり受講できました。
写真の大切さを痛感したセミナーでした。

綺麗な物件写真が撮れるよう、早速練習します。

3練習中



登戸店 K.H

4月に こちら の記事で書いた、ツバメの子育て。
実は、一度カラスにやられてしまいました。

しかしもう一度卵を産んでくれて、
先日、立派に旅立ちました。


まずは、1回目の子達を振り返ります。

01たまご
02ひな
03ひな
04ひな
05ひな
06メーターボックスの上

あと少しで旅立つ予定が、翌日にカラスに……全滅でした。

本当に育つのを楽しみにしていたので
心にポッカリと穴が開いたように、悲しくて悲しくて。


再度、巣を作り直し、5/29に産み始め、
6/1までに4個の卵が産まれました。

07再たまご
08たまご

今度こそ、絶対に守りたいの一心で
スタッフ一同、見守ります。


6/15に階段に卵の殻が!
覗くと、可愛いひなが孵っていました。

09孵化
10ひな2


今度こそカラスにやられまいと、
アクリル板や突っ張り棒で、周りを防御しました。
これで安心して子育てができます。

15防御策
13アクリル板

3羽はスクスクと育ちました。
(残念ながら1個の卵は無理のようでした)

11ひな2
12ひな2


7月に入ると、産毛がなくなり、大人に近づいてきました。

16おとな


いよいよ、旅立ちの日。

17巣立ち1

小雨の中、ヨタりながらもなんとか電線に。
がんばりました!

18巣立ち2


元気に成長して、また来年
子育てをしに帰ってきてくれればと思います。


事務センター S.S

登戸店の達成会を行いました。

お酒

約半年ぶりとのこともあり、
お寿司屋さんで豪勢に食べまくりました。

刺身盛合わせ、海鮮サラダ、貝刺盛合わせ
マグロのほほ肉、タコの唐揚げ、etc…

刺身盛り合わせ

カルパッチョ

貝の刺身

おさかな

からあげ

一通り食べ終わり
最後にお好みでお寿司をいただきましたが、
食べるのに夢中でお寿司の写真を撮り忘れてしまいました(笑)。

場所は小田急線向ヶ丘遊園駅北口駅前の
「ちゃすけ」さんにお邪魔しましたが、
平日にも関わらずカウンター・座敷ともに満席!

板前さんも注文に追われ、てんてこまいでした。

次回は、いつになるかわかりませんが、
また美味しいものを食べられるよう
一生懸命仕事を頑張りたいと思います。

登戸店 T.A


[ちゃすけ]
044-935-1638
川崎市多摩区登戸2138-1
営業時間:11:30~22:30
年中無休
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14012073/



2015.07.07 登戸 稲荷神社
7月5日(日)に登戸の稲荷神社で
夏祭りが行われました。

お参り

舞台


このお祭りは毎年7月の第1日曜日に行われています。
藤沢の七夕祭りとかぶってしまい
テキ屋が不足してしまうそうですが、
お祭りの委員長にお伺いしたところ、
コンスタントに100店舗弱は毎年出してるそうです。

屋台1

屋台2

屋台3

今回は昼過ぎに写真を撮影しに行ったので、
お客さんがまばらの写真になってしまいましたが、
夕方から夜までは近隣にお住まいのご家族や子供達で
大いに賑わっていました。


今回は15時のおやつという事で、
イカ焼きを買って帰って来ました。

いか焼き

お祭りなどで買う食べ物はやっぱり、ウマイ!!
ごちそうさまでした。


登戸店 Y.K

わたしの子供の頃、折り紙と言えば
「チューリップ」「つる」「メダル」といった
素朴なモチーフばかりでした。

……20余年すぎると、こうなるらしいです↓

マイクとジバニャン

子供達に大人気アニメの「赤いねこ妖怪」と、
世界的有名アニメの「会社に勤めるモンスター」。
ねこが5歳児作で、モンスターが8歳児作です。

このようなキャラクターが作れる
折り方の本があるそうです。


また、線の通りに折れば作れるセットもあり、

こちらは、水の生き物折り紙についていた
アシカのボールとエサセット。

えさ

ペンギン登場。

ペンギン


わたしの常識では、なんとなく
「折り紙では、はさみやテープを使うのはダメ」
と思っていましたが、
自由に切り貼りするのを見て、
なんかいいなあと思いました。

情報管理課 J.I

2015.07.05 徹底チェック
お客様をご案内する際に活躍する営業車。

あるマナー研修で講師の先生から、営業車は
お客様をお迎えする応接室と同じです!
との話を伺いましたので、
早速車内チェックを実行しました。


お客様目線・女性目線で考える事!
という指導を基に、女性スタッフに
徹底チェックしてもらいました。

IMG_0267.jpg

IMG_0266.jpg


掃除の行き届いていない車、
余分なグッズを積んでいる車。
クモの巣が張っている車(笑)。
ビシビシチェックしてもらいました。

これからは全車常に清潔にして、
お客様に快適な見学をして頂けるように
努力してゆきたいと思います。

営業部 H.N

「高原野菜サラダ・旬のタケノコご飯・信州そばも食べ放題
山梨さくらんぼ狩り食べ放題とポッポ牛乳工場」
というツアーに家族で参加しました。


お昼ご飯は、野辺山の「菊本」と言うお店です。

菊本

信州そばとタケノコご飯とサラダが食べ放題ですが、
特にサラダは朝採れの高原野菜だけあって
とてもおいしかったです。

食事

売店では、朝採れ高原野菜がこんなに安く売っています。

レタス


次は「ポッポ牛乳」に行きました。ソフトクリームを買いました。
アイスの下にはヨーグルトが隠れていて、とてもおいしかったです。

ソフトクリーム


続いて「チーズケーキ工房」に行きました。
工房で造られたチーズケーキやチーズがたくさん売られていて
お土産をたくさん買いました。

チーズケーキ工房


最後は「さくらんぼ狩り」です。

さくらんぼなってる

大粒の佐藤錦は
今までに食べたことがない位の美味しさでした。

リフトに乗って3メートル位の高さのさくらんぼを食べました。

さくらんぼアップ

手に届くところのさくらんぼよりも糖度が5度ぐらい高いそうです。

スーパーでは、ほとんど見ることができない
「紅秀峰」というさくらんぼを1粒だけ頂きました。

さくらんぼとれた

このさくらんぼは、1粒500円位するそうで
スモモのような食感でとても甘かったです。


今回で4回目のバス旅行ですが、毎回とても充実していますので
これからも楽しそうなバス旅行を見つけて
どんどん参加したいと思います。

稲田堤店 K.T

先日の休日、江ノ島に行ってきました。

見晴らし

まだ海開きしていない平日だと言うのに
すごい人出でした。


まずはパワースポットと呼ばれる
江島神社を参拝しました。

階段

海1


その後も、界隈をぶらぶら。

庭

ジャグラー
(↑偶然見かけた、大道芸人の方)


そして岩谷洞窟探索……
と思いきや、まさかの携帯故障。
写真には撮れませんでしたが、
外気温とは10度位差があり、とても涼しいかったです。

最後に定番のしらす丼を食べ休日終了!

さて、次の休みは何処へ出掛けましょうか?

稲城店 M.S

普段会社ではいているパンツがきつくなり
当事務所の3階にある「John's Work Out」に
2ヶ月間通いました。

before_0.jpg

ジムでの筋力トレーニングに加え
食事コントロール、自分でプールへ行ったりと
アドバイスをもらいながらがんばりました。


開始時
体重 70.7kg
(最初に説明を受けた時に食事制限をしたので
最初は72~74kgあったと思います)
ウエスト 94cm

before_1.jpg

before_2.jpg

before_3.jpg


終了後
体重 58.7kg
ウエスト 71cm
体脂肪 15.8%

after_1.jpg

after_3.jpg

after_2.jpg


元に戻らないように、今後は維持を頑張ります。

事務所にもパンフレットがありますので
興味のあるかたはご自由にお持ち下さい。


稲田堤店 K.N


[John's Work Out]
川崎市多摩区菅1-2-2 3F
(レック稲田堤店のある建物です)
TEL: 050-3709-4146
E-mail: gym@johns-workout.com
http://johns-workout.com/