先日貴重なチケットを頂き、東京ドームへ
野球観戦に行ってきました。

東京ドーム_チケット

東京ドーム_ジャビット君

なんと、東京ドーム・スイート倶楽部「SUITES SEAT」です。
天覧試合等で皇族の方々が利用するお部屋の2つ隣でした!!

東京ドーム_皇族室ガラス張り
 
このスイート倶楽部には、個室形式の部屋が
30部屋ぐらいあり、専用廊下には色々な展示品や
写真等がたくさん飾られていました。

東京ドーム_原監督グータッチ

東京ドーム_サイン入りボール展示

東京ドーム_エントランス展示

テーブルには、主催者の方がご用意して下さった
オードブルと飲み物、デザートからコーヒーまで...

東京ドーム_オードブル

東京ドーム_デザート

ガラス張りの個室にソファーとテーブル、観戦用のテレビ付です。
出入口があり、バルコニーシートで飲み物片手に観戦!

東京ドーム_個室内

東京ドーム_バルコニーシート

バックネット裏位置からドーム全体がパノラミックの体感ができました。
三振やヒット、アウト等動きがあるとワーと言う歓声がドーム中に響き渡り凄い迫力でした。

東京ドーム_今年2番目の入場者数

同じ野球観戦でもこんなに差があってよいのでしょうか?
優勝争いが接戦という事もあり、今年2番目の入場者数だったそうです。
無事巨人が勝利、この日時点で第二位となりました!

東京ドーム_試合開始前イベント

貴重な体験をさせていただきました。
有り難うございました。

稲城店 S.M

先日、菅薬師堂の獅子舞を見に行ってきました。

2015_獅子舞_007

薬師堂には沢山の親子連れが来ていて
賑やかでした。

2015_獅子舞_002

私が行った時は、ちょうど獅子舞が土俵で
舞っていました。

2015_獅子舞_009

マイクの解説が入る為、獅子舞の動きの意味が分かり
見やすかったです。

2015_獅子舞_012

また、機会があれば足を運んでみたいと思います。

稲田堤店 T.M

稲田堤の郵便局通りに、7月にオープンしたラーメン屋...
高木屋さんに行ってきました。

外観

私は中華そばを注文しました。
煮干しのコクが感じられてクセになる味☆

中華そば

チャーシューもやわらかくて美味しかったな~。
次はトッピングでチャーシューをのせて食べたいな。

Oさんはワンタン中華そばを...
ワンタンも美味しいよ(笑顔)と言っていました。

ワンタン麺

Iさんは涼しげに(笑)つけ麺を食べてました。
麺は細めの、やや堅麺で最高の喉ごしです。

つけめん

だいぶ涼しくなった今日この頃、暖かい中華そばも
冷たいつけ麺どちらもオススメです。

情報管理課 K.T

川崎市多摩区菅1-5-28
営業時間 10:00 ~ 20:00頃
定休日:水曜日



シルバーウィークの最終日、久しぶりに芦ノ湖に
ワカサギを釣りに行って来ました。

シルバーウィーク_ワカサギ_01

今年のシルバーウィークは、暦の並びが良く
ゴールデンウィークに匹敵する大型連休!

当社は、定休日の水曜日を除き通常通り
営業しておりましたが、皆様の中には
海外旅行に行かれた方もいらっしゃる
のではないでしょうか?

芦ノ湖は、箱根山・大涌谷の噴火のニュースで
観光客が少ないかと思いましたが、
さすがは大型連休、湖面は釣り人以外にも
沢山のローボートやスワンボートが出ていました。

まだ紅葉には少し早いようです。

シルバーウィーク_ワカサギ_03

釣果はイマイチで、半日(午前中のみ)で
ひとり600グラム程度でした。

シルバーウィーク_ワカサギ_04

シルバーウィーク_ワカサギ_05

珍しくカジカも釣れました(笑)

シルバーウィーク_ワカサギ_02

この日は、仙石原で「すすき祭り」が行われており
大勢の人で賑わっておりました。

仙石原のすすき草原は、「かながわの景勝 50選」
「かながわの花の名所100選」にも選ばれている名所で、
東京ドーム約4個分の広大なすすき草原の景色は、
紅葉とならび秋の箱根を代表する絶景です。

シルバーウィーク_ワカサギ_06

これから(11月中旬頃迄)見頃を向かえますので、
皆様も是非一度足を運ばれてみては如何でしょうか?

情報管理課 M.E

稲田堤店・登戸店・稲城店の3店舗で、
合同の送迎会がありました。

場所は小田急線向ヶ丘遊園駅近くの「博多劇場」さんにて、
3店舗スタッフ総勢24名の大所帯での開催です。

博多劇場_1

料理は九州のB級グルメを味わえるコースでした。
餃子は1口サイズで食べやすく、
何より大好物の馬刺しが出てきたのが嬉しかったです。

博多劇場_2

豚骨ベースのスープのもつ鍋。
締めは「おじや」「ちゃんぽん」「ラーメン」の
三種類の中から選べます。
ゆず胡椒や餃子しょう油で味のアレンジをすると
一層美味しかったです。
どのテーブルの鍋も完食してしまったようで、
ピカピカに輝いていました。

博多劇場_3

最後にバニラアイスを頂いて大満足。
こんな大勢での会合は滅多にありませんが、
普段あまり話す機会の無い人達とおしゃべりが出来る
貴重なチャンスだったので
とても有意義な時間を過ごせました。

博多劇場_4

登戸店 S.H

博多劇場 向ヶ丘遊園
川崎市多摩区登戸2737-1 ヨシキビル1F
TEL:044-543-9145



今年も、また同じ場所に彼岸花(曼珠沙華)が
咲き始めました。

彼岸花_02

最初は葉が無く、30cm-50cmほど伸びた茎の上端に
開く鮮紅色の花が際立ちます。

紅い花の印象が強いですが白い花もあるようです。

彼岸花_01

だいぶ涼しく秋めいて参りました。

情報管理課 M.N

今朝、出社すると私のデスクの上に…

誕生日のプレゼント_01

はい!本日○○回目の誕生日です。
同僚よりプレゼントを頂いてしまいました!

誕生日のプレゼント_02

キンキンに冷えたビールでございます!

「まぁ!朝から素敵!」と思ったのですが、
仕事が終わる迄我慢します。
ありがとうございます!

誕生日で歳を取り(マイナス)、ますます若返れば良いね!

稲田堤店 M.K

思わず「旨~い!」
ボリュームたっぷりのブラジル式バーベキュー。

IMG_8337_R.jpg

先日、食事会で、「バルバッコア・クラシコ」へ行きました。
東京駅の丸の内側すぐにある、新丸ビルに入っています。


ジューシーなお肉を、ブラジル人の店員さんが
目の前で切り分けてくれます。

IMG_8349_R.jpg

IMG_8347_R.jpg

IMG_8334_R.jpg


丸の内店はなかなか予約がとれないそうですが、
安くておいしいのでぜひ。

代表取締役 T.I


[バルバッコア・クラシコ 丸の内店]
住所:
 東京都千代田区丸の内1-5-1
 新丸の内ビルディング6F
TEL: 03-5224-5050
http://barbacoa.jp/marunouchi/



9月より新年度が始まり、情報管理課にも
新しい仲間が加わりました。

本日は、新メンバーのM.S君のブログを
ご紹介したいと思います。

---- ここから ----

多摩センターにあります京王プラザホテルにて
歓迎会を開いて頂きました。

斉藤君歓迎会_002

斉藤君歓迎会_008

斉藤君歓迎会_001

斉藤君歓迎会_009

メニューは、ビュッフェスタイルで
サラダ・パスタ・カレー・グリルチキン等
約20種類あり何を食べようか迷いましたが、
取り合えず全メニューを少しずつ頂き
お腹いっぱい、大変満足しました。

斉藤君歓迎会_004

斉藤君歓迎会_005

斉藤君歓迎会_007

斉藤君歓迎会_010

斉藤君歓迎会_011

斉藤君歓迎会_006

情報管理課の皆様、ありがとうございました。
これから頑張りますので、よろしくお願い致します。

このブログをご覧の皆様、京王プラザホテルでは
シーズン毎にメニューが替わるそうですので
一度足を運んでみては如何でしょうか?

斉藤君歓迎会_013

情報管理課 M.S

全国賃貸管理ビジネス協会・関東支部の代表者旅行で
ベトナムへ行ってまいりました。

羽田からハノイ・ノイバイ国際空港まで約5時間、
3泊4日の旅でしたが、現地では分刻みで
予定が組まれており、大変忙しい毎日でした。

宿泊したホテルは、インターコンチネンタル・
ハノイ・ウエストレイクという5ツ星のホテルです。

ベトナム_002

ベトナム_003

赤い屋根の建物はレストラン。

ベトナム_004

自家用車は、関税と贅沢税(?)が高いので
庶民の交通手段はバイクがメインだそうです。
市内を走っているオートバイは、その大半が
日本製でした。

ベトナム_007

ベトナムのお金は、全てお札でコインはありません。
現在、インフレにより補助通貨は使われておらず、
10,000ドンで日本円換算すると約38円程度です。

ベトナム_005

日本でいう高級マンションです。
プールやスポーツジムまで付いています。

ベトナム_009

ベトナム_008

写真の高層ビルはロッテのビル!

ベトナム_010

建築中の建物の多くはレンガを積み重ねた構造!

ベトナム_012

中国でいうところの天安門広場のような場所です

ベトナム_001

キャノンの工場

ベトナム_013

昼食に寄ったレストラン

ベトナム_011

大理石で造られたもので日本円にすると約100万円との事

ベトナム_014

船内での昼食

ベトナム_016

船から見た景観

ベトナム_017

今回の視察旅行は、気候・文化・習慣の違いを
肌で感じられる大変貴重な体験をさせて頂きました。

旅行期間中、お世話下さいました全管協スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。

代表取締役 T.I

本日は、先日弊社で契約して頂き、開校しました
求職者支援訓練教室をご紹介致します。

ジョイカレッジ結_002_1

ジョイカレッジ結_005_1

終了要件を満たせば、「介護福祉士実務者研修」を
取得できます。

将来、リハビリ施設やサ高住等で介護関係の職に
つきたい方、介護福祉士(国家資格)を取得したい方には
必須の資格です。

ジョイカレッジ結_001_1

この訓練教室は、就職を目指す方の為の公的な制度で、
受講にはハローワークでの相談が必要となります。

ジョイカレッジ結_004_1

少子高齢化で介護職員の需要が見込まれる将来、
今から資格取得をお考えの方は、是非お問い合わせ下さい。

ジョイカレッジ結_003_1

登戸店 K.H

ジョイカレッジ結
川崎市多摩区登戸1763
ライフガーデン向ヶ丘 2階
TEL:044-933-4015



2015.09.17 阿佐美冷蔵
今日は、私のおすすめのお店のご紹介です。

夏に、埼玉県の秩父にある
阿左美冷蔵というかき氷屋さんに、
かき氷を食べるだけの為にはるばる行ってきました。

のれん

皆さんも一度は聞いたことがあるかもしれませんが、
ここのかき氷は、一度に大量に食べても頭が痛くならないのです。

それを確かめに行ったのですが、
平日の14時頃に到着し、そこから日影があるものの
8月の猛暑の中、外で1時間待ち・・・
それでもその日は、かなり空いていたそうです。
休日の昼前後だと3時間待ちが当たり前との事。

たかがかき氷されどかき氷・・・食べるのを楽しみに
汗だくの中、1時間待ちました。

ようやく暖簾をくぐれ、案内された先も外・・・
より一層かき氷が美味しく感じられるシチュエーションでした。

席

メニューは写真に載ってるより多く
私は抹茶を頼み、もう一人は白桃を。

品書き

出て来たのは、丼に入った山盛りかき氷。

氷到着

小さい器に蜜とシロップが入っていて、
自分で少しずつかけながら頂きました。

抹茶氷

大きく一口で食べても全く頭は痛くならず、甘さもちょうど良い。
口あたりも良く絶品のかき氷でした。
一度はこのかき氷を味わって頂ければと思います。

こちらのお店、夏場だけではなく、1年中営業しています。
秋からは栗など季節の食べ物を使ったかき氷が
楽しめるそうでなので、ぜひ行ってみてください。


稲城店 Y.K

2015.09.15 バケモノの子
娘が誘ってくれたので、久しぶりに映画を観て来ました。
《バケモノの子》です。

ポスター

この監督の作品は、娘が小さい時から
連れて行っているので、今回で4作目になります。
《時をかける少女》《サマーウォーズ》
《おおかみこどもの雨と雪》そして今回。

IMG_0424.jpg

アニメですが、毎回色々な事を考えさせられます。


《バケモノの子》では、今思春期を迎えている子供や
その親達の葛藤や希望、思いなどが
受け入れやすいように表現されています。
お子さんがいるご家庭にはお薦めだと思います。

たまの休日、みんなで映画など如何ですか?


営業部 H.N

「海鮮浜焼き&堀り寿司食べ放題
富士山須走口五合目とビール工場&駿河湾遊覧船」
というバスツアーに、お盆休みに家族で参加しました。


まず最初は、アサヒビール神奈川工場に行きました。

1アサヒビール外観

40分間の工場見学の後は
出来立てのビールが試飲できます。

ビール工場は、とてもきれいで、
試飲会場も、リゾートホテルのようにきれいでした。

しかも、ビールは、3種類も試飲できて、
ビールが苦手な人は缶ジュースが飲み放題です。

2ビール

3ビール

4ビール


続いて、駿河湾(三津浜)で遊覧船に乗りました。
遊覧船からの景色は、とてもきれいで
海風がとても気持ち良かったです。

5海


ハマグリ・サザエ・ホタテ・エビなどの海鮮
にぎり寿司が食べ放題です。

6海鮮

7海鮮

海鮮だけでなく、焼肉やデザートもあり
食べ過ぎちゃいました。


最後は富士山須走口五合目を散策しました。
とても涼しくて、その日は朝、ストーブを使ったそうです。

8富士山五合目


富士山五合目で、採れる「こけもも」を使ったソフトクリームは
見た目も彩やかで甘酸っぱくて、とてもおいしかったです。

9アイス

帰り道、渋滞に巻き込まれて少し遅くなりましたが、
今回も天気に恵まれて、とても楽しいバス旅行でした。

またおもしろそうなバス旅行を探したいです。


稲田堤店 K.T

先日、菅の町コンサートにお呼ばれしてきました。

会場は、南武線 稲田堤駅のそばにある
「にじいろカフェ」。
ちょっと遅れての到着で、満席でしたが
無理を言って一席作って頂きました。

FullSizeRender_2015090810345984c.jpg

FullSizeRender (1)

FullSizeRender (2)

普段、生演奏やフラダンスを鑑賞する機会が
ほとんど無いので、地元ミュージシャンによる
素晴らしい生演奏が、とても楽しかったです。

菅の町らしい、あたたかで和気あいあいとした
雰囲気の中、充実した時間を過ごせました。
ありがとうございました。

登戸店 K.N


出演:ブルーグラス
    リリイ・ヒル・ハワイアンズ

場所:多摩区菅1-3-2 にじいろカフェ



明日、9/13(日)に、菅の薬師堂で
獅子舞の催しが行われます。

獅子舞ポスター

獅子舞は菅でなじみの深い伝統芸能で、
この薬師堂の獅子舞も、毎年行われています。

獅子舞のほか、子ども相撲も行われます。
子供たちが一生懸命相撲を取る姿を
ぜひご覧ください。


情報管理課 T.O


9/13(日)
菅薬師堂(多摩区菅北浦4-16-2)
9:00~ 子ども相撲
14:00~ 獅子舞



先日、登戸周辺でお祭りがあり
登戸稲荷社へお邪魔してきました。

DSCN1130.jpg

あいにくの雨にもかかわらず
大勢の人がいました。

DSCN1129.jpg

イカ焼き、たこ焼き、焼き鳥を買い
皆で美味しく頂きました。

DSCN1132.jpg

DSCN1133.jpg

DSCN1135.jpg


亀すくいが有りやってみたかったのですが、
後々の事を考え断念。
Kさんが得意らしいので、機会があった時は
お手本をみせて頂きたいと思います。


登戸店 K.N

5日PM6:00~PM8:00迄、京王よみうりランド駅前で
第14回稲城阿波おどり大会が行われました。
 
色とりどりの、鮮やかな衣装で
躍動的で、迫力満点でした。

1_20150908120337d58.jpg

2_2015090812033398b.jpg

3_20150908120335923.jpg

4_201509081203373ae.jpg

途中から雨が降り出しましたが
雨も吹き飛ばす勢いで、踊っていました。

5_20150908120543d95.jpg

6_201509081205455e5.jpg

7_20150908120545d24.jpg

地元の人達のチームや色々な地域のからも
参加して、とても賑やかでした。

カラオケの苦手な私も、踊りなら
練習すれば大丈夫でしょうか?
無理ですね(^^;)


稲城店 S.M

2015.09.08 式根島 その2
昨日に引き続き、「式根島」の旅行の話です。

- - - - -

今夜お世話になる「民宿 げんべい」

120.jpg

お部屋がきれいで、食事もおいしかったです。


島にはタクシーやバスがないため、移動は自転車かレンタカーです。
坂道が多いので、電動自転車を借りた方が良いかも。

121.jpg


最初に来たのは、「中の浦海水浴場」。
ここは水が本当にきれいで、魚やカニをとって遊びました。

122.jpg

続いて「泊港海水浴場」。
波もなく、小さい子供を遊ばせることができます。

123.jpg


島の3つある無料温泉の一つ「松がした雅湯」。
茶褐色の温泉。

124.jpg

125.jpg

126.jpg


次の日「石白川海水浴場」へ。
この日は大潮で、海水がいつもの半分しかない。
それでも磯遊びを満喫。

128.jpg

129.jpg

130.jpg


帰る前に「足付温泉」に寄ると、温泉がない。

131.jpg

これも大潮の影響?


港で船を待っている間、目の前の「新島」

132.jpg

133.jpg

名残惜しく思いながら、出航。

134.jpg

とても充実した、たのしい旅行でした。


登戸店 N.K

2015.09.07 式根島 その1
式根島へ家族旅行へ行ってきました。


竹芝桟橋へ到着。
入口にはモアイ像、広場中央には船のマストが飾られています。

101_20150820111716e0d.jpg

102.jpg


本日乗船する「さるびあ丸」定員816名の船。
夏季には東京湾納涼船にもなっているそうです。

103.jpg


PM11:00 出航

105.jpg


出航して間もなく、レインボーブリッヂや東京タワーが見えてきました。

106.jpg


レインボーブリッヂをくぐり、工業地帯へ……
夜景は本当にきれいでした。

108.jpg

109.jpg

110.jpg


次の朝

はじめて寄港した大島。

111.jpg

112.jpg

港から見えた朝日がすごくきれいでした。

113.jpg

114.jpg


続いて利島、新島に到着。

115.jpg

116.jpg


とうとう目的地、式根島が。

117.jpg

118.jpg

119.jpg


続きはまた明日!


登戸店 N.K

2015.09.06 森林浴
今夏、実家(すごい田舎ですが!)の
山を歩いていると、雨粒が降って来ました。

見上げると、面白い風景が頭上に広がっていました。

1_20150820110315d59.jpg

杉の木がペンシルチョコのように見えます。

普段あまり上を見ないので気付かなかったのですが、
私的には新しい発見です。

つい見とれていると、次々に雨粒が降って来ます。

4_201508201103131a0.jpg

が、それは雨粒ではなくセミのおしっこでした(泣)

気を取り直して竹林をのぞくと、やはりきれいな木洩れ陽が・・・
なんとも気持ちの良い森林浴です。

5_20150820110314323.jpg

2_201508201103171f9.jpg

3_201508201103180fc.jpg


夜中には間違いなく「ねこバス」が
走っているであろう風景を眺めながら、
田舎もいいな!と思いました。(3日間位なら)

6_201508201105199f7.jpg

7_20150820110521321.jpg


稲田堤店 H.N

2015.09.05 タイ旅行 後編
昨日に引き続き、夏休みに行った
タイ旅行の思い出を書いていきます。

- - - - -

午後からはアユタヤまで行って来ました。
この日の午後の気温は40度で
湿度80%と、天然サウナ状態でした。

06_20150903134533cd3.jpg

近くの遺跡を巡り、国内ではなかなか
乗ることの出来ない、ゾウに乗ったりしました。

よくテレビや雑誌で見かける
木の根っこに埋まってる石像も見ましたが、
予想より小さかったのが意外でした。

07_20150903134535f2b.jpg

08_20150903134536d70.jpg


2日目の夜ご飯ももちろんタイ料理でしめました。

09.jpg

10_20150903134539497.jpg


3日目は前日の疲れから、私は
朝からタイの古式マッサージを受けに。
90分コースを受けたのですが、バキボキと骨を鳴らされ、
もの凄く痛いマッサージで施術直後から揉み返しが来ました。
痛い・・・

午後からは有名スポットの
ワットポー・ワットアルン・ワットプラケオの寺院巡りに行き、
寝ている黄金像(涅槃仏・ねはんぶつ)の大きさには驚きました。

12_20150903134932951.jpg

11_201509031349307bc.jpg

ただ残念だったのが、夕陽で有名なワットアルンが改装中だったため、
対岸から見るだけで終わりにしてしまいました。

13_20150903134933bd9.jpg


14.jpg

そして3日目の夜ご飯もちゃんとタイ料理でした。笑


4日目は朝から飛行機に乗り日本に帰って来ました。
その翌日の17日に、私が泊まっていたホテルの
隣の駅でテロがあり、大事件になりましたが、
日本は平和だなと改めて実感しました。

p.s/タイでの移動はタクシーがメインになりますが
旅行客は70~80%くらいの確率で
ぼったくられますので、要注意です。
ちなみにどこどこ行ってと伝えても、
渋滞してるとか遠いから嫌だと平然と断られます。
自由というかやる気がないというか
イライラするタクシー運転手が多いです。
私はこの旅で1ヶ所に行くのに最大で13台連続断られました!!笑


稲城店 Y.K

2015.09.04 タイ旅行
お盆の夏期休暇を利用して
タイのバンコクに観光に行って来ました。
今回は8月13日(木)~8月16日(日)の
三泊四日で、男二人旅です。

タイまでは飛行機で6時間!時差は2時間になります。
1日目は午前9時に成田発で
バンコクに着いたのが午後14時半頃。
今回の飛行機はエアアジアを利用したのですが、
今後エアアジアをご利用する方がいまいしたら
機内は冷房効き過ぎで極寒のため、
羽織る物を必ずお持ちになった方がいいです。笑


バンコクに到着し、タクシーでホテルへ。

01_201509011446026de.jpg

03_20150901144604287.jpg

バンコクには私と一緒に行った友人の会社の方がいるので
その方にホテルに迎えに来てもらい、夜はタイ料理のお店へ。


日本のタイ料理のお店と違う点としましては、
料理は甘いか辛いかです。基本甘いです。
そして私はトムヤムクンだけは口に合わなかったです。
残念・・・
しかし他の料理は美味しく頂きました。
この四日の旅で1年分のエビを食べた気がします。笑

02_20150901144603244.jpg

食事後はタイ名物の三輪バイクのトゥクトゥクに乗り、夜市へ!
屋台に売っている商品はまぁほぼ100%と言っていいほど、
偽物ばかりで逆に笑えました。


2日目は、朝6時に起き午前中は水上マーケットへ!

04_201509011446062bc.jpg

ここでモーターボートに乗ったのですが、
スリルというか恐怖を存分に味わえる15分の船旅でした。

その後に、買い物などをしたのですが、
食べ物に関しては衛生的な面で手が出なかったです・・・


2日目午後からは、次の日に続きます。


稲城店 Y.K

先週、8月23日に、穴澤天神社でお祭りがありました。

穴澤天神社は、稲城市矢野口にある神社です。
創建年代は不詳ですが、延喜式神名帳に記載されている
多摩八座のうちの一社と比定されています。

0_20150901115106f2c.jpg

1_201509011151077c7.jpg

2_201509011151109e8.jpg

3_20150901115109ae4.jpg

4_201509011155182bd.jpg


町中に子供の声が響いていました。

5_20150901115700838.jpg

6_201509011155180a1.jpg


獅子舞は稲城市指定文化財です。
京からやってきたと言われる先払いの天狗が
右手に団扇、左手に瓢箪を持って
舞いながら土地を清めます。
次に天狗は、一頭の雌獅子と二頭の雄獅子を
つれて清められた土地で舞います。

獅子舞は、農民の願いである
五穀豊穣・厄除け・雨乞い等の祈願として
神社の境内で行われています。

7_20150901121805c6b.jpg

8_20150901115514e1d.jpg

9_2015090111553851d.jpg


江戸時代より伝統を受け継ぐ行事は素晴らしいですね!!


稲城店 N.K

いつも弊社をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
本日より新年度となり、おかげさまで第28期を迎えるに至りました。

弊社では、先週の水曜日(8/26)に全従業員休日返上で、
第28期経営方針発表会を行いました。

第28期経営方針発表会_01

会場は、今年も川崎信用金庫登戸支店の会議室をお借りしました。
川崎信用金庫登戸支店は、老朽化により現在新店舗建築中の為、
この会議室をお借りして行う経営方針発表会は今年が最後となります。

まずは、代表取締役の井口より、経営方針の発表がありました。

第28期経営方針発表会_02

第28期経営方針発表会_19

続きまして、管理部長・営業部長による発表です。

第28期経営方針発表会_03

第28期経営方針発表会_04

各店店長からは、年間の目標・運営方針に関し
スローガンを掲げ具体的な施策について話がありました。

第28期経営方針発表会_05

第28期経営方針発表会_06

第28期経営方針発表会_07

次に、第27期業績貢献者の表彰です。
建築推進と新規家主様獲得で2冠を達成した担当者は、
第28期は3冠を目指すと抱負を語ってくれました。

第28期経営方針発表会_08

第28期経営方針発表会_09

ここでお昼休憩!
おいしいお弁当を食べて、午後からの個人発表に備えます。

第28期経営方針発表会_11

午後イチは、従業員全員による自己啓発目標
及び一言集約の発表です。

第28期経営方針発表会_12

第28期経営方針発表会_13

第28期経営方針発表会_14

経営方針発表会の締めは、専務による基本動作の確認!

第28期経営方針発表会_15

最後は、税理士法人「安心資産税会計」の大塚様による
「相続税の土地評価と生前対策」のセミナーです。

第28期経営方針発表会_18

消滅時効をむかえる5年以内であれば、土地評価を
見直すことで納付済みの相続税の一部が還付される
可能性もあるとの事!

第28期経営方針発表会_17

ご自身が対象になると思われる家主様は、
お気軽に営業担当までお問い合わせ下さい。

今期も宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

情報管理課 M.E