ハロウィンという事で人生初!の
キャラ弁を作ってみました。

とは言っても、初心者なので
簡単にできそうな物をネットで検索...

小さい子供がいる訳ではないのですが、
一応ミイラです。

ハロウィン_ミイラ_01

茹でたウインナーにスライスチーズを巻いて
目のところは海苔をハサミで丸く切り抜きました!
(少し歪んでいますが...笑)

ハロウィン_ミイラ

二十歳過ぎの娘はテンションを上げて
家を出たので嬉しくなりました。

下の娘と息子も喜んでくれるといいなぁ...

レベルアップして、また挑戦したいと思います!

情報管理課 Y.I

来年3月、JR南武線・稲城長沼駅から
徒歩3分程の所に新築アパートができます。

施工は、日本住宅株式会社でシングルタイプ
全6戸で募集予定です。
水回りの設備の配置やお部屋の形状など、
異なったタイプを建築予定です。

当日は、晴天に恵まれ地鎮祭が行われました。

地鎮祭1

地鎮祭2

地鎮祭4

長沼駅周辺は区画整理が進んでおり、
町並みも変化して便利になって行くのが楽しみです。

お部屋探しの際は、レック稲城店スタッフ一同
お役にたてるよう努力いたしますので
よろしくお願い致します。

稲城店 S.M

[問い合わせ先]
株式会社 レック 稲城店 担当:松本
東京都稲城市矢野口2193-2
TEL : 042-370-4515
inagi@yadokari.com



2015.10.29 黒豆と銀杏
今回は、家主様より頂いた丹波の黒豆と
登戸神社の銀杏をご紹介致します。

黒豆と銀杏

丹波の黒豆は10月のこの期間にのみ
収穫できる貴重なお豆だそうで、
枝豆の3倍ぐらいで光沢があり、
ふっくらとして美味しく頂きました。

丹波の黒豆

銀杏は、近所の由緒ある神社のもので、
皆で食べご利益と活力を頂きました。

登戸神社の銀杏

いつもお気遣頂き、
本当にありがとうございます。

登戸店 K.H

「秋の味覚」ミステリーツアーに、家族で参加しました。
到着するまで行き先のわからないミステリーツアーですが、
今回は、群馬県の沼田でした。

まずは「沼田城址」を散策しました。

秋の味覚ツアー_004

続いて、原田農園というところで、「なめこ狩り」をしました。

秋の味覚ツアー_005

昼食は、「イセエビ・カニ・上州牛」の大行楽御膳でした。
豪華でとてもおいしかったです。

秋の味覚ツアー_003

秋の味覚ツアー_001

昼食後の最初の行程は、「ぶどう狩り」でした。
今回は、2種類のぶどう狩りをしました。
1種類目は「巨峰」で、2種類目は、人気急上昇中の超希少品種!!
皮ごとぱりぱり食べられる「シャインマスカット」でした。
写真ではわかりづらいですが、房が30センチ以上もある、
大きくて見事なぶどうでした。

秋の味覚ツアー_006

秋の味覚ツアー_007

ぶどう狩りのあとは、「りんご狩り食べ放題」でした。
3種類のりんごが食べ放題でしたが、特にこの真っ赤な
「秋映」というりんごが歯ごたえもよくて絶品でした。

秋の味覚ツアー_008

お腹がいっぱいになった後は、「吉祥寺」というお寺を参拝しました。
このお寺は、きれいな庭や滝があって、まるで京都に来たかと錯覚してしまいました。

秋の味覚ツアー_009

秋の味覚ツアー_010

最後は「ゆば作り体験」です。
好きなだけゆば作りができて、自分が作った出来立てのゆばを食べることができます。
その他に、ゆば料理や豆腐料理がたくさん用意されていて、好きなだけ、食べることができます。
またこのお店では、おみやげを買うと、いくらでもおからをもらえます。

秋の味覚ツアー_011

秋の味覚ツアー_012

今回のツアーでは、こんなにたくさん収穫したものをもらえることができました。
秋の味覚いっぱいのツアーでした。

秋の味覚ツアー_002

稲田堤店 K.T

2015.10.26 おめで鯛
今月は、私の嫁の大台の誕生日!
大台が何歳かという話は置いておいて、
釣り仲間が熊本県の天草沖で釣った
真鯛をクール宅急便で送ってくれました。

おめで鯛_005

おめで鯛_001

せっかく送って貰っても、我が家には
良く切れる包丁も無ければ、
調理する腕も無いからと丁重にお断り
したのですが、箱を開けて見てビックリ!
なんとご丁寧に包丁と鱗剥がしまで
入っていました。

おめで鯛_002

この包丁、素人には出刃より扱い易いとの事...
http://ryujinkamoshita.cart.fc2.com/ca11/28/p-r11-s1/

ここまでして頂くとご好意を無駄にする訳にも
いかないという事でダメもとでチャレンジしてみました。

おめで鯛_003

おめで鯛_004

鯛飯

おめで鯛_010

刺身

おめで鯛_009

煮付け

おめで鯛_008

あら汁

おめで鯛_007

食材と道具が良いと、腕が無くても
それなりに食べれる状態になるもんですねぇ(笑)。

そんな次第で、今年の誕生日は思い出に残る
ステキなアニバーサリーとなりました。

至れり尽くせりのプレゼント、
本当にありがとうございました。

情報管理課 M.E

情報管理課のNです。
今回は当部署のエアコンクリーニングについてです。

店舗の室内が、度々変な臭いがすると指摘されることがありました。

①


これはいけないと、当社がいつも大変お世話になっている
ワールド電気さんに、エアコンクリーニングを
お願いすることになりました。

少し大がかりになるとの事で
当社定休日の水曜日に作業していただきました。
木曜日に出社し、早速エアコンをつけた所
なんと全く臭いがなくなっていました!

②

おお、変な臭いがしない!
情報管理課一同、大感動です。

後日ワールド電気さんに掃除前と
掃除後のビフォア・アフターを見せて頂いた所、
驚くべき結果が!!

(ビフォア)

③

④

⑤

⑥

き、汚い!!

写真をみて唖然としました。
こんな事態がエアコン内部で起こっていたとは…。
ワールド電気さんも思わず苦笑の汚れっぷりでした。

(アフター)

⑦

⑨

⑩

⑪

すごくきれいに掃除していただきました!
ありがとうございます!!

まめにフィルターのお掃除をしていれば
こうはならないので頑張ってやってください!
といわれてしまいました・・・。
背の高いE課長にお願いしようと思います。

後、芳香剤や香水なんかも
エアコン汚れの原因になるそうです。
みなさんもまめにエアコンをお掃除して、
クリーンな空気で健康になりましょう。
※くしゃみが出なくなった気がします。

ワールド電気さんありがとうございました!!

smile.jpg

[ワールド電気]
川崎市多摩区生田7-10-8
TEL 044-900-8314
FAX 044-900-2983


情報管理課 M.N

先日帰宅したらマンションのエントランスが
いきなりハローウィン一色に飾り付けられていたので
ちょっとご紹介します。

かわいいこ

クリスマスの飾りはよくやりましたが、
ハロウィンは自分ではやらないのでちょっと感動です。

1_201510231129186ea.jpg

かぼちゃ

絵たくさん

絵魔女

絵おばけ

全貌

オーナメント

夜

ハロウィンあるいはハロウィーンとは
毎年10月31日に行われる
古代ケルト人が起源と考えられている
お祭りのことだそうです。
もともと秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す
宗教的な意味合いのある行事でしたが、
現代では特にアメリカで民間行事として定着。
カボチャの中身をくりぬいて
「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、
子供たちが魔女やお化けに仮装して、
近くの家々を訪れてお菓子をもらったりするそうです。

日本のハロウィン行事は様々ですが
近いところではJR川崎駅前の
「カワサキ・ハロウィン・パレード」が知られています。
「ディズニー・ハロウィン」も知られていますね。
盛り上がりを見せていますが、反対論もあるようですね。

自宅マンションの管理人さんはとても素敵な人で
お正月 ひな祭り 5月のこどもの日、七夕などの季節の行事には、
必ず行事にあった飾りをしていただき感謝しています。
こちらの写真は、中秋の名月のときのものです。

名月

いつも、有り難うございます。


稲城店 S.M

2015.10.23 毒キノコ ??
先日、林の中で見た事のないキノコを発見しました。
真っ赤な傘のキノコです。

毒きのこ

「これは間違いなく毒キノコだろ・・・」

と思いネットで調べた所、
キノコの特定は出来ませんでしたが
毒キノコではなさそうです。

「赤いキノコ」で検索すると代表的なもので
21種類程あり、その内毒キノコは5種だけでした。

人と同じで、見かけで判断してはいけませんね !!

管理部 H.N

もうすぐハロウィン。
一年で一番好きなシーズンです。

既に、自宅にはハロウィン雑貨はたくさんあるのですが、
友人と、川越にある、アントステラの
インテリアショップに出掛ける事にしました。

外観

空は澄み渡り気持ちの良い晴天です。
2時間弱のドライブも快適です。

最近はカントリー雑貨のお店も軒並み閉店してしまい、
数少ない貴重なお店です。

倉庫を改装して造られた店内は
今まさにハロウィン一色です。

1_2015102209504986d.jpg

2_20151022095051a36.jpg

3_20151022095052dc0.jpg

4_201510220950466f7.jpg

5_201510220950482b5.jpg

どれもこれも欲しい! でも予算が・・・

店内のテーブルに座ってコーヒーを飲みながら、
じっくり1時間楽しい時間を過ごすことができました。


又クリスマスシーズンに出掛けたいと思います。


情報管理課 A.T

6回目のバス旅行で、初めて行き先のわからない
「ミステリーツアー」に家族で参加しました。

ミステリーツアー_001


子供の時以来の芋ほりでした。

ミステリーツアー_002

成果は、これです。
どんな料理にしようか楽しみです。


次は「はちみつ工房」に行って、
はちみつ作りの見学をしました。
出来立てのはちみつの試食もすることができました。

ミステリーツアー_003

お土産に、パンと、出来立てのはちみつと
はちみつの飴を頂きました。

ミステリーツアー_004


昼食は、オーシャンビューレストランで、
海鮮の焼きたてを頂きました。

ミステリーツアー_005

ミステリーツアー_010


今回のツアーのメインは、無人島散策です。
千葉県にある「沖ノ島」という無人島に行きました。

ミステリーツアー_006

沖ノ島は1周が1.1kmの島です。
この日は、とても天気が良かったので
気持ちよく散策ができました。

ミステリーツアー_008


島には洞窟もあり、とても楽しかったです。

ミステリーツアー_007

おみやげに、みかんももらえました。

ミステリーツアー_009

初物で、青々しく、おいしかったです。

6回目のバスツアーで初めて
「ミステリーツアー」に参加しましたが、
目的地到着まで、行き先がわからないドキドキ感があり、
旅を一層楽しくさせてくれました。
またミステリーツアーに参加してみたいと思います。


稲田堤店 K.T

2015.10.19 北部市場
少し前の話ですが……

とある水曜日の早朝5時頃、
川崎の北部市場へ買い出しツアーに行ってきました。

北部市場

前夜のお酒が残っており、非常に眠かったです。


天候は嵐のようなお天気でしたが
市場の中には、たくさんの新鮮な魚介類が
並んでいました。

市場1

市場2

市場3

市場の体験が少ない私たちは
どこで買っていいかよくわかわず、不安でしたが、
元飲食店勤務で北部市場常連にして市場の似合う女、
稲田堤店S女史が助っ人に来てくれて、
色々と市場の人に聞いてくれました。

S女史

おかげで赤貝、真サバ、イワシ、アジ、マグロ等
新鮮な魚介を購入できました。


稲城店のY氏の自宅に戻り、早速仕込み開始。

サバはしめ鯖用に、市場で3枚に下してもらいましたが
人生初のしめ鯖づくり、赤貝のさばき方、
アジ、イワシの三枚おろし等
大変苦戦しました。

調理1

午前10時には別の予定があり、
下ごしらえを終えた後に仮眠できるかと思いきや
ギリギリになってしまいました。


日中の用事を終え夕方より調理開始。
しめ鯖、赤貝等の刺身、アジのなめろう
イワシの梅紫蘇揚げ、魚介が新鮮なせいか
非常においしかったです。

刺身2

刺身

丼

魚介用の刺身包丁、出刃包丁なども
今後に備え買い揃えようと思います。


1つ残念なのは、市場の上の食堂で
朝食を食べる予定でしたが
朝が早すぎて開いてませんでした。
次回リベンジしたいと思います。


登戸店 T.A

前回の高木屋さん と同様のメンバー
TさんとKさんと、平家に行きました。

平家外観

Tさんはタンメン、
Kさんはエビチャーハン、
わたしは中華小膳を注文。

麺

チャーハン


お弁当のふたを開けると、湯気が……
中には、エビチリ、ニラまんじゅう、エビしゅうまい
サラダ、ザーサイ等

弁当

わー!! おいしそー☆
Kさんのエビチャーハン同様
エビがプリプリしていて、おいしかったです。


食べている最中に、俳優の松重豊さんが
となりのテーブルに!(キャー)
稲田堤商店街で撮影をしていたそうです。

緊張して、3人で無言になってしまいました。
同じ空間で食事ができて、
こんな経験は初めてなので、うれしかったです。


情報管理課 Y.I
2015.10.17 社長お誕生日
10月13日の朝礼、代表取締役より
「さて、今日は何の日でしょう?」という
クイズが出ました。

「社長のお誕生日ですよ~!(笑)」

情報管理課のMさんに見立ててもらった
お花をお送りしました。

花

すてきですね。

皆で記念撮影。

記念写真1

記念写真2

撮影中、偶然、家主様がご来店され、
一層和気あいあいとした雰囲気になりました。

社長、お誕生日おめでとうございます!


情報管理課 J.I

秋のお楽しみといえば
子之神社のお祭り、お神輿!

今年も、馬場のお神輿に参加させて頂きました。


10日の宵宮(本宮の前夜祭)では、本宮と違って
担ぐ距離も短く、小さめのお神輿を担ぎます。

土_神輿3

土_神輿

土_神輿2

しのぎの場では美味しいたべもの、
お酒が用意してあり、
地域の方の暖かみを感じられます。

土_神酒所1

土_神酒所2

それに工夫がすごいんです(^^)
例えば、缶ビールはほとんど135mlで
これは缶ビールはぬるくなってしまうと
美味しくなくなってしまうからだそうです。
それに飲み残すことも少なくなりますよね(^^

役員の方々は、1年前から会議などをして
準備をしているみたいです。
なので、お神輿が終われば
また来年のお神輿の準備をしていることになります。


11日の本宮では宵宮とは違い、
大きなお神輿を担ぎます。

日_神輿1

担ぐ人の数が増えるほど、肩の負担も
減りそうですが…そんなこともなく、
今年も肩がかなり痛くなりました…

菅には
仙谷、城下、芝間
野戸呂天宿、馬場、北浦、稲田堤
7地区があり、
今回の子之神社の祭りは

北浦の北親会
稲田堤の親和会
馬場の友親会

それぞれ3つのお神輿が並んで
すごくにぎやかになります。

日_神輿北親会

日_神輿親和会

日_神輿友親会

半纏が違う方々がいらっしゃるのは
仙谷、芝間、城下、野戸呂天宿の方々で
お手伝いにきています。

小さい頃からある行事なので
当たり前の事のように思っている行事ですが、
3つのお神輿がでるお祭りは
すごく珍しいみたいです。

日_お囃子

日_太鼓1

日_太鼓2


更に毎年、同じ日に
中野島神社でもお祭りがあるので
前は自転車で往復していました(笑)

また来年が楽しみです。

日_レック前1

日_レック前2

日_半纏

稲田堤店 C.H

ディズニーランドがハロウィンバージョンになったので、
遊びに行って来ました。

ハロウィンディズニー_006

当日の天気は、午前中は曇りで
午後から少し雨がぱらつきましたが、
傘をささなくても大丈夫なくらいでした。

今回のお目当ては、ディズニーシーに
新しくオープン(2年前のオープンになりますが・・・)した
「トイ・ストーリー・マニア!」だったのですが、
9時に到着しすぐにファストパスを取りに行くも
すでに完売していまいた。

オープンして1時間で完売とは、
平日でも人気はすごかったです。
今回はしょうがなく2時間ほど並んで乗りました。


パレードや町並みも所々でハロウィンバージョンに
なっていて、見ていて飽きませんでした。

ハロウィンディズニー_004

ハロウィンディズニー_005


帰りは花火を見ながら帰宅しました。

ハロウィンディズニー_002

ハロウィンディズニー_001

ハロウィンディズニー_003


ディズニーで空いている時期があるのか・・・
もしガラガラの時期を知っている方が教えて下さい!!
並ばないディズニーに行ってみたいです!笑


稲城店 Y.K

本屋さんで「ランチパスポート」と言う
本を見つけたので買いました。
この本に載っている70店の飲食店のランチが
本を所持する事によって500円で味わえます。
(通常700円~1,200円のランチです)

ランチパスポート_004

こんな感じで各店のランチが紹介されています。

ランチパスポート_003

早速、一軒行ってみました。
表紙に掲載されている「コシードデソル」という
地中海料理店です。

ランチパスポート_002

地中海地方の雰囲気で家庭的な優しさがあるお店です。

ランチパスポート_001

牛スジ煮込み&ライス・ドリンク・サラダ・スープ付きで
通常1,200円のランチが500円(税抜)で食べる事ができました。
今までに食べたことがない味わいで、
とっても美味しかったです。

ランチパスポート_005

この本の有効期限は、3カ月間なので、
期限が切れるまでに一軒でも多くのランチを
お得に食べたいと思います(笑)。

稲田堤店 K.T

愛用しておりますiPhoneの容量が一杯になってしまった為、
写真の整理をしましたところ、お盆休みに山形へ行った際の
写真が大量に保存してありましたので、
今更ですがご紹介したいと思います。


今年のお盆休みは、毎度恒例の「美味しいものを食べるツアー」で
山形(2泊3日)へ行って来ました。

201508_山形旅行_01

201508_山形旅行_02

何故か写真は料理ばかり...(すみません)


やはり山形といえば山形牛と日本酒ですが
新幹線で到着後、まずは「お蕎麦屋さん」へ!
山形はお蕎麦も有名なんですね。

201508_山形旅行_03

中でも「むぎきり」・「板そば」は、
さっぱりとしておいしかったです。


そして夕方からは今回の旅の目的である
地元のお客様も多そうな「焼肉屋さん」へ!
せっかくなので山形牛を贅沢に...
非常に美味しかったです。

201508_山形旅行_04

201508_山形旅行_05

201508_山形旅行_06

201508_山形旅行_07

201508_山形旅行_08

日本酒も、大吟醸を頂きました。


2日目の夜は、山形の郷土料理のお店にお邪魔して
「芋煮」などの郷土料理を頂きましたが
これまた美味しい。

201508_山形旅行_10

201508_山形旅行_09


そして楽しみにしていた有名な日本酒の「十四代」も
大吟醸はありませんでしたが、本丸を頂きました。

201508_山形旅行_18

201508_山形旅行_17

201508_山形旅行_16


お店の店主も気さくな方で色々と教えてくれました。
その話によると「十四代」は非常に有名になった
日本酒で高価ですが、同じ酒造元の「朝日鷹」も
負けず劣らずオススメとの事!
さすがは店主のオススメ、確かに美味しかったです。

帰りに仕入値で「朝日鷹」を譲ってくれました。
有難うございました。


最終日は帰りの新幹線で楽しみにしていた
「牛肉どまん中」の駅弁とビールで
シメさせて頂きました。

201508_山形旅行_20

201508_山形旅行_21


今回の山形旅行は、美味しい料理と美味しいお酒と
人柄の良い店主が印象に残りましたが、
1日に1キロぐらい体重が増加したような気がします(笑)。


このツアー年末は「京都」を予定しておりますので、
来春またご報告させて頂きます。


登戸店 T.A

2015.10.11 特別なぶどう
先日、女子会(飲み会)が有り、
その中の一人の方が試食用にぶどうを
持って来てくれました。

シャインマスカット_01

その名は【シャインマスカット】
一粒がとても大きく、甘く歯ごたえが有り、
粒一つが独立したフルーツのような感じです。

シャインマスカット_02

その方の知り合いが山梨で特別に栽培した
ぶどうだったようです。

数日後なんと!・・・

その方が、お取り寄せして下さいまして
皆で美味しくいただきました。

本当ありがとうございました。

稲城店 M.K

先日、登戸店のK.N君を誘って今シーズン
最後のシイラ釣行に行って来ました。

2015_ラストシイラ_009

シイラに限らず、釣り船は大抵出船が朝の5:00!
現地に向かう時間を考えますと
家を出るのはAM3:00頃になります。

この時期になりますと、出船する頃は
まだ薄暗く月が煌々と輝いております。

2015_ラストシイラ_001

幻想的な日の出!

2015_ラストシイラ_008

当日は、空気が澄んでおり富士山が良く見えました。

2015_ラストシイラ_003

K.N君は、今回で3回目のシイラ釣りですが、
もともとダイビングで船には慣れている為、
不安定なバウ(船首)でもキャストする姿が
様になってきました。

2015_ラストシイラ_005

この日は、魚の活性が高く、キャストする度に
激しい水柱が何回も立ちました!

2015_ラストシイラ_004

ネットに絡んだルアーを外している間に
別の人がヒットするというような状態が続き
大忙しの一日でした。

釣果は、船内4名で60本くらい...

2015_ラストシイラ_006

今シーズン、最後の最後で爆釣し、
これで心置きなく夏が終われます...(笑)

情報管理課 M.E

先日、全管協主催の宝塚歌劇貸切公演に
社内でポータルサイト関連の業務を
担当しております女性3名で行かせて頂きました。

開演前に日比谷で軽くお食事...

2015_宝塚_003

2015_宝塚_004

私は、初の宝塚でとても楽しみにしていたのですが、
想像以上のすばらしさでした。

2015_宝塚_007

生演奏に舞台演出、劇団の方の演技、
特に男役の方の動きや歌声は、
女性が演じてるとは思えないぐらい
どれもカッコ良く男性なのでは?
と疑ってしまうほどでした。

2015_宝塚_008

娘役の咲妃みゆさんのきれいな歌声にも
引き込まれてしまいました。

2015_宝塚_009

宝塚にのめり込むファンの方々の気持ちが
分かる気がします。

観終わった後は、稲田堤に戻り、余韻が残ったまま
親睦を深めるという事で居酒屋「じんべい」へ
行きました。

2015_宝塚_014

2015_宝塚_010

2015_宝塚_011

そこで女3名、美味しい日本酒を飲みながら
宝塚の話で盛り上がりました(笑)。

2015_宝塚_015

2015_宝塚_016

また、機会があったら観に行きたいと思います。
今回、このような感動を頂き、ありがとうございました。

情報管理課 Y.I

すっかり秋ですね!!
さて、10月11日(日曜日)は、
多摩区菅北浦にある「子之神社」のお祭りです。

子の神社

11日は子之神社に出店もあります。

写真1

出店での販売は、子之神社から御神輿が出発し、
お店の前を通り過ぎるまでは物を売ってはいけないそうです。


子供御輿は、10日と11日に行われます。

子神社神輿

御神輿は、北浦の北親会・稲田堤の親和会
馬場の雄親会の、三か所で行われます。
皆様の近所にも、子供御輿のお知らせのポスターが
貼られていると思います。
ゴール地点でお菓子をもらえるので、
是非参加してみてくださいね!

私も今年は5歳になる息子と参加する予定です。

↓こちらは、昨年行われた大人神輿のブログです。
http://yadokarinet.blog.fc2.com/blog-entry-777.html


情報管理課 T.O

先日雨の中、新築テラスハウスの工事が始まりました。
施主のオーナー様にお立会い頂き、配置の確認をしました。

仙谷2丁目新築テラスハウス_001

仙谷2丁目新築テラスハウス_002

雨で地盤がぬかるんでいる為、
図面上での確認です。

仙谷2丁目新築テラスハウス_003

仙谷2丁目新築テラスハウス_004


当物件は、
京王相模原線 京王稲田堤駅 徒歩7分
JR南武線 稲田堤駅 徒歩10分
2沿線が利用できる、便利な立地です。

仙谷2丁目新築テラスハウス_07

69平米から71.73平米の3LDKで、
ペット可 / 1坪の広いお風呂 / 駐車場付
ペット用外足洗い立水栓 他
ファミリーにぴったりの物件です。


テラスハウスですが、隣家との接地面があまり無い為
独立した一戸建てのように見えます。
(隣家からの音はほとんど気にならない構造です)

仙谷2丁目新築テラスハウス_05

仙谷2丁目新築テラスハウス_06


12月末日完成予定で、新春から入居可。
募集価格はまだ未定ですが、駐車場込みで
12万円ちょっと位で検討中です。

詳細につきましてはお気軽にお問合せ下さい。
宜しくお願い致します。

営業部 H.N


[お問い合わせ先]
株式会社 レック 稲田堤店 担当:西脇
川崎市多摩区菅1-2-2
TEL : 044-945-3851
inadazutsumi@yadokari.com

先日、全管協共済会が主催する
セミナー&懇親会に参加しました。

全管協セミナー_001

セミナーは2人の講師の方にお話しを聞きました。
とても参考になりましたので
仕事に活かしたいと思います。

全管協セミナー_002

セミナーの後は、立食形式の懇親会に参加しました。
おいしい料理をショーを見ながらいただきました。

全管協セミナー_004

セミナーから懇親会と充実した1日となりました。

お世話頂いた全管協の皆様、有り難うございました。

稲田堤店 K.T

今年の宅建試験は、10月18日(日)...
10月に入り、秒読みです!

受験される方、頑張ってますか?

仕事と家事(一部の人は)と時間もろくに
作れない中で、皆必死になっているかと思います。

宅建試験目前

私の場合、眠気が先にきてしまい数時間でダウン...

朝もなかなか起きれないので気持ちだけが
焦っている今日この頃です。

覚えても覚えても忘れてる気がして
(実際忘れてるかも...)ここにきて
更に気持ちがダウンしています(泣)。

きっと試験当日も、こんな気持ちを引きづりながら
望むんでしょうねぇー!

泣いても笑っても後少し!
皆さん、頑張りましょう!

稲田堤店 R.S

シルバーウィークに家族で芋ほりに
行ってきました。

子供たちが「芋ほりがしたい」と言い出して、
インターネットで探したところ、こんな近くにありました。

「黒川東(あずま)営農団地」です。

京王若葉台駅からも徒歩で行く事ができる場所で
鶴川街道を渡った高台に畑が広がっています。
そこから駅周辺の高層住宅を望む事ができて、
とても見晴らしの良い所です。

芋ほり_04

サツマイモは1株 = 200円
落花生は1株 = 150円

芋ほり_02

在庫が尽きるのでの営業で、11月からは
TELで確認してからお出かけ下さい。

我が家では家族4人でサツマイモ4株、落花生2株を
購入し、あっという間にバケツいっぱいのお芋と
ザルいっぱい程の落花生が収穫できました。

芋ほり_01

芋ほり_03

この落花生はその日のうちに塩ゆでして
美味しく頂きました。
柔らかいピーナツなんて…と思っていましたが、
意外に美味しい!ビールに合います。
皆様も是非一度、お試しあれ...

事務センター H.Y

2015.10.02 沖縄物産展
以前、このブログでご紹介しました
登戸駅前の沖縄物産展!

2015_沖縄物産展_001

3ヶ月に一度、1週間ぐらいの期間で
開催されており、毎回寄っていたら
顔なじみになりました(笑)。

2015_沖縄物産展_007

関東近郊の都市を1~2週間単位で
回っているそうです。

2015_沖縄物産展_006

いつもの「ソーキそば」と、今回初めて
「ハイビスカスティー」を購入しました。

2015_沖縄物産展_003

「ハイビスカスティー」は、色がとても
きれいで女性に好まれると思います。

2015_沖縄物産展_004

残念ながら、年内の開催は今回が最後との事...

2015_沖縄物産展_005

会社帰りに思わず沖縄民謡の音に
誘われてしまうお店です。

登戸店 K.H

先日、久しぶりにレックのメンバーでゴルフに行ってきました。

秋山カントリークラブ_07

今回は社長を含めた8名(2組)でまわりました。
いつもはゲストさんがいらっしゃったりするので、
レックの社員のみというのは、多分初めてではないかと思います。

秋山カントリークラブ_01

少し遅めのスタートでしたので、稲城店に7時50分集合で
待ち合わせ(1人寝坊しましたが…)出発!

1時間ほどで山梨県の秋山カントリークラブに到着。
ちょうどいい感じの気温でラウンドスタート!

秋山カントリークラブ_05

お昼は、同じテーブルにつけたので、前半戦の結果報告をしながら
楽しくご飯をいただきました。

秋山カントリークラブ_04

後半戦は残り3ホールのところで雨が降り出し、
調子を崩したり逆に調子が良くなったりと色々でした。

秋山カントリークラブ_06

帰りは少し渋滞にはまりましたが19時には到着。

日頃、お世話になっている「まるはな」さんで反省会!

その際、以前から話に出るのですが「月イチぐらいでやりたいね」
という事で、テニス同好会に続きゴルフ同好会を結成???

とりあえず、年内にもう一回ぐらい...

稲城店 K.Y