先日、リクルートさんから来年度の
SUUMO卓上カレンダーを頂きました。

2016_スーモカレンダー_01

「えっ、カレンダー???」と思ったものの、
気が付けば今年も後1ヶ月で終わりですね...

2016_スーモカレンダー_02

最近、メールや電話の問い合わせが多くなっているのは、
既に繁忙期に突入した証拠なのかもしれません。

ラスト1ヶ月、来年も良い年が迎えられますよう、
最後まで気を抜かずにガンバリます!

情報管理課 M.E

京王線布田駅から徒歩1分足らずの
「らむじゃむ」というお店に行ってきました。
モダンな雰囲気漂うオシャレな内装のお店です。

らむじゃむ_01

宮﨑地鶏をメインに取り扱っていて
鶏料理を中心に物珍しいメニューも多く
どれを頼もうか、注文に迷ってしまうほどでした。

らむじゃむ_02

焼酎のメニューも充実しています。
米焼酎の「鳥飼」を頼みましたが、
とても美味でお代わりしてしまいました。

らむじゃむ_03

実際に頼んだ料理は、「あさりの酒蒸し」や「地鶏のたたき」など。
アボガドクラッカー等の軽いおつまみのようなメニューもありました。

らむじゃむ_04

らむじゃむ_05

らむじゃむ_06

らむじゃむ_07

駅の目の前という好立地で、仕事帰りにフラッと
寄りたくなるような雰囲気でした。
奥にはカウンターもあり、1人でもグループでも
人数を問わずに人気がありそうなお店です。
布田駅に降りた際は、一度寄ってみてはいかがでしょうか?

登戸店 S.H


「炭火ダイニング らむじゃむ」
東京都調布市国領町5-13-14
布田駅 改札口降りて左手にすぐ
営業時間:16:00~25:00
定休日:木曜日



調布駅東口から徒歩3分にある居酒屋
「炉端 調風(ろばた ちょうふう)」へ
行ってきました。

炉端調風_10

EXILE風の店長が出迎えてくれます。

炉端調風_07

料理はもちろん、店の雰囲気、
接客も良く落ち着いて寛げます。。

炉端調風_09

炉端調風_08

炉端調風_06

季節の魚、野菜を提供しており、とても新鮮です。

炉端調風_04

炉端調風_03

水槽の中には型の良いカワハギが!

炉端調風_01

これから、お酒を呑むシーズン。

炉端調風_02

心も体も暖かくなる、
私のオススメのお店です。

稲田堤店 C.M


[炉端 調風]
所在地:東京都調布市布田1-21-2 エクセレント調布
TEL:042-490-8633
営業時間:
 ランチ 11:30~14:00(土日・祝日休み)
 ディナー 17:00~23:30
定休日:年末年始
http://www.cho-fu.co.jp/



2015.11.27 絶品コーヒー
先日、とあるオーナー様宅へ伺った際、いつも打合せをしている
離れの2階に上がったところビックリ!!
そこは、喫茶店化してました。

絶品コーヒー_001

絶品コーヒー_002

絶品コーヒー_003

豆は府中にあるコーヒー屋さんで仕入れ
以前は、ペーパードリップでいれていましたが
より滑らかな口当たりになると言われる
布フィルター(ネルドリップ)に変えたそうです。

絶品コーヒー_006

コーヒーカップもウェッジウッド等の一流品が
使われており、拘りが感じられます。

絶品コーヒー_007

喫茶店のマスター!?と言わんばかりの
オーナー様がその場で入れるコーヒーは絶品でした。

絶品コーヒー_005

また、ちょこちょこお伺いしてご馳走になりたいと思います(笑)。
皆様に場所を明かせないのが残念ですが・・・。

稲田堤店 N.M

2015.11.26 健康診断
健康診断を受けに、日吉駅にある
横浜日吉健康センター MEDOC に
今年も行ってきました。

きれいなところで、感じの良いスタッフさんが
今年も対応してくれました。

横浜日吉健康センター

視力、聴力、身長、体重、血圧、問診、採血……
と、色々測ってもらいました。

毎年一番嫌なのが、バリウム。
相変わらずまずかったです。

体をぐるぐる回されるバリウム検査が終わり、
洗面所の前に立つと、鏡には、
白い唇をした不気味な男が映っていました(笑)
毎年この瞬間、鏡の中の男を
他人だと思いたくなります。

社内で、「健康診断で一番嫌いなのは何か」
という話題になると、
採血とバリウムで意見が分かれます。
みなさんは、採血とバリウム検査の
どちらが嫌いですか?

できれば、採血もバリウム検査も受けなくていい
20代に戻れればいいんですけどね(笑)

稲田堤店 T.M

稲田堤店のN.M君の奥さんが
手作りのアップルパイとお漬物を差し入れてくれました。

1447299021387.jpg

アップルパイと聞き、皆さっそく食べ始め
「おいしい」との声があがり始めました。

私は朝食を食べ過ぎたため
お昼まで我慢することにしました。
見たら食べずにはいられなくなるので
午前中はあえて視界に入らないようにしました。

お昼になり、昼食と共にお漬物をいただき
食後にアップルパイを頂きました。

1447299098089.jpg

1447299117752.jpg

お漬物は味がしまっており、
シナモンの効いたアップルパイはほどよい甘さで、
共においしかったです。

N.M君の奥さん、ごちそうさまでした。


稲田堤店 T.M

2015.11.23 早朝坐禅
先日、長松寺様が毎月第2日曜日に行っている
早朝坐禅会に参加させて頂きました。

早朝座禅会_001

日曜日の朝7時、天気は生憎の雨でしたが
30名位の方々が参加されていました。

早朝座禅会_004

思っていたより若い人の姿が見られ、
坐禅を通して自分を見つめ直したいという方々も多いようです。

早朝座禅会_003

また住職様がやさしく丁寧に指導してくれますので
初心者の方でも安心して参加出来ます。

早朝座禅会_002

まず正座になり身を調えてお経を読みます。
続いて坐禅ですが、坐禅用の単布団か座布団を二つ折りにした物を使用するそうで
今回は座布団を二つに折って使用しました。
また靴下は脱ぎ、腕時計も外します。

早朝座禅会_005

坐禅の仕方は研修聖典(写真)にある通りに行い、
私は体が固い為半跏趺坐で行いました。

早朝座禅会_006

坐禅中は警策といって皆様ご存知の平たい棒で、
「バシッ、バシッ」と打たれる修行を受ける事が出来ます。

早朝座禅会_008

20分程坐禅を行い、一旦休憩(姿勢をくずしてリラックスをする)をして
再度20分程行います。
最後にまたお経を読み終了となります。

早朝座禅会_007

今回の坐禅を通して私も自分自身を見つめ直してみたいと思っていましたが、
残念ながらそこまでの境地に達する事が出来ませんでした。

何故かというと体が固すぎる為坐禅の姿勢を維持するのが精一杯で、
後半の坐禅では股関節から太ももにかけて「プルプル」しっぱなしで
気を抜くと後ろにひっくり返ってしまいそうな状態でした。

出来ればせっかくなので警策を受けたかったのですが、
「バシッ」と受けた瞬間後ろに転がっている自分の姿が見えた為
残念ながら断念しました(泣)

今回結跏趺坐の姿勢を教えて頂きましたので毎日柔軟をして、
まずはこの姿勢を保てるようにしたいと思います。

※ 普通にあぐらを掛ける方は問題なく坐禅が組めると思います。

予約なしで自由に参加出来ますので、
興味のある方は是非一度試してみて下さい。

営業部 H.N

先日の休日に紅葉を見に行こうと思い、
何年かぶりに高尾山に行って来ました。

向かう道中で、とりあえず腹ごしらえという事で
八王子ラーメンの吾衛門(ごえもん)さんに行きました。

吾衛門

八王子ラーメンは玉ネギが多くのってるのが特徴です。
ここのスープはあっさり醤油で何回食べても美味しいです。

ラーメン

お腹いっぱいになったところで、高尾山に到着!
時間は14時。
ゆっくり登ると頂上に着く頃には少し暗くなるかも・・・

高尾山

一番頂上まで距離が短い稲荷山コース(3.1km)を選択し
ほぼノンストップで頂上まで。
所要時間90分の所を60分で登り切りました。
空気は冷えていたものの、
しっかりと汗をかき、良い運動になりました。

しかし、せっかく明るい時間に頂上に着くも
紅葉にはまだ少し早かったみたいで
そんな赤く染まっていなく残念な結果でしたが、
景色は良かったので良しとしましょう。

紅葉

高尾山は気楽に行ける場所なので、
次行くときは、登山の後に
新しくオープンした温泉に浸かって来たいと思います。


稲城店 Y.K

昨日(11月20日)、南武線「稲田堤駅」徒歩3分の所に
セブンイレブンがオープンしました。



オープン初日という事もあり、店内は大変な賑わいでした。
普段は見かける事の無い開店記念の限定商品が陳列され、
屋外に設置されたテントでは新鮮な野菜が販売されておりました。



稲田堤より中野島方面へ行った一つ目の踏切の角、
この辺りにはコンビニが無かった為、とても便利になりました。

お部屋探しの条件として、近隣にスーパーやコンビニを
希望するお客様は沢山いらっしゃいますので、
今回のセブンイレブンさんの開店は本当に嬉しく思います!

情報管理課 M.S



「第31回 菅ふるさと祭り」が
菅町会・稲田堤振興会
セレサ川崎菅支店共催で開催されました。
当日は、前日の雨も止んで、
たくさんの人たちが出店されました。

1外会場

2Fは趣味の作品

今年も作品をコツコツ。すばらしいできばえです。

2書道

3木工

菅薬師の獅子がしらです。
豪華で、迫力がありますね。

4獅子舞

茶道のお手前はいかがでしょう。

5茶道


3Fは、町会女性部 教室の皆さんの展示です。

写真同好会のみなさん。
旅行の傑作です。

6写真同好会1

毎年栽培されたひょうたんに漆を塗ります。
かわいいです。

8ひょうたん

町会華道部のみなさんの展示。

9生け花1

日本の伝統の美しい生け花ですね。

10生け花2

私の今年の作品は、
庭の紅葉を花材にしてみました。

11生け花3

町会員の94歳女性の作品。
毎日練習するそうです。

12掛け軸

また来年に向けて、皆制作に励みますので
来年もぜひ、大勢の方に見に来て
いただきたいと思います。


情報管理課 M.M

2015.11.19 ふるさと祭り
11月15日(日)、セレサ農協(稲田堤)にて
ふるさと祭りが開かれました。

全体の様子

ししまい

現地では、フランクフルト、焼きそば、焼き鳥、おもちなどが
販売されており、にぎわっておりました。
その他野菜の販売店もありました。

もちつき1

もちつき2

野菜コーナー

大根

買い物をすると、卵のつかみ取り券を頂きました。
つかみ取りをしたら、運よく9個ゲット。

たまごのつかみどり

事務所に帰っていただきました。

たまこんにゃく

フランクフルト

やきそば

おもち

来年も開かれますので、
皆様もよろしければ1度参加してみてはいかがでしょうか。


情報管理課 M.S

先週のブログ で、結婚記念日に妻へプレゼントを
したことが、皆様にばれてしまいましたが……
23回目の結婚記念日に、
イタリアンレストランを予約して行ってきました。

1外観

昨年のお店もとてもよかったので、迷いましたが、
今年の夏にオープンした評判の良いお店に行きました。

店内は、バーのようなおしゃれな空間で、
くつろげて落ち着ける雰囲気でした。

2店内


8品+飲み放題のコースを予約しました。
どれもとてもおいしかったです。

エビサラダ
3エビサラダ

揚げ物3品
4揚げ物3品

サーモンのカルパッチョ
5サーモンノカルパッチョ

ピザ
6ピザ

パスタ
7パスタ

ウェディングソングが突然店内に流れ、
お店からデザートプレートのサプライズがありました。
デザートプレートには、花火が灯されて、
お祝いのメッセージが書かれてあり、感動しました。

8デザート

店員さんに「おめでとうございます」と言われ、
ほかのお客さんからも拍手をもらいました。

とてもいいお店で、23回目の素晴らしい
結婚記念日を過ごすことができました。
これからも毎年、
素晴らしい結婚記念日になればいいと思います。


稲田堤店 K.T


[Cafe & Bar Sharuru 町田店]
所在地: 東京都 町田市原町田6-16-8-1F
TEL: 042-860-7992
営業時間:
平日11:00~翌01:00(LO.0:00)
金、土、祝前日11:00~翌3:00(LO.翌2:00)
http://www.hotpepper.jp/strJ001126292/



2015.11.16 娘の演奏会
久しぶりに娘の演奏を聴きに洗足学園へ行ってきました。
正門を入ると大きな現代的な建物が出迎えてくれます。

洗足学園演奏会_01

そのうちの一つ(シルバーマウンテン)で演奏がありました。

洗足学園演奏会_02

本番演奏中は撮影禁止なので、練習風景をこっそりパチリ。
ドレス姿で、真剣です(笑)

洗足学園演奏会_05

本番も出演者それぞれの個性が光る演奏でとても楽しめました。

洗足学園演奏会_03

これからクリスマスに向けて洗足学園では、
たくさんの演奏が予定されています。

洗足学園演奏会_04

慌ただしく過ぎていく日々の中で、
少し音楽に触れに足を運んでみるのも
良いかもしれませんね...

稲田堤店 R.S

よみうりランドで10月16日から開催されている
ジュエルミネーションを観に行ってきました。

2015_ジュエルミネーション_001

2015_ジュエルミネーション_002

毎年パワーアップしているようで、
今回使われているLEDの数はなんと400万球...!

2015_ジュエルミネーション_003

2015_ジュエルミネーション_004

今年から新たに出来た「キュートエリア」。
遊園地らしい賑やかな色が散りばめられています。

2015_ジュエルミネーション_005

2015_ジュエルミネーション_006

桜並木を彩った「ジュエリーロード」。
音楽に合わせてのショーが一定時間ごとに
行われていました。

2015_ジュエルミネーション_007

エリアによってテーマの色が異なっていて、
そのエリアに踏み込んだ瞬間から、
全く違う世界に来たような気分になります。

2015_ジュエルミネーション_008

2015_ジュエルミネーション_009

2015_ジュエルミネーション_010

2015_ジュエルミネーション_011

お目当てはもちろん噴水ショー。
今回は「パリ・ラ・メルヴェイユ ~ 素晴らしきパリ」
を鑑賞しました。
凱旋門やエッフェル塔など、パリを彷彿とさせる
建造物がイルミネーションで表現され、
リズムの良い曲が流れる中で、
噴水が踊るように魅せてくれる感動的なショーでした。

2015_ジュエルミネーション_012

2015_ジュエルミネーション_013

2015_ジュエルミネーション_014

2015_ジュエルミネーション_015

2015_ジュエルミネーション_016

遊園地の出入り口には、早くもクリスマスツリーや
リースが飾られていました。
年末のイベントが、近くにまで迫っているんですね。
寒くなりすぎる前に一度ジュエルミネーションの感動を
味わいに行かれてはいかがでしょうか。

2015_ジュエルミネーション_017

2015_ジュエルミネーション_018

2015_ジュエルミネーション_019

登戸店 S.H

よみうりランド ジュエルミネーション
期間 2015/10/16 ~ 2016/2/14
時間 16:00~20:30

小田急線・登戸駅から向ヶ丘遊園駅の間、
家具の大正堂近くの安くて親切な
床屋さんのご紹介です。

お店の名前は「ヘアーサロン かみわざ」!

かみわざ_01

ご主人と奥様です。

かみわざ_02

二階のお隣りは坂本竜馬のカラオケスナック、
火曜日は特別割引をしてます。

かみわざ_03

オススメです。

代表取締役 T.I

川崎市多摩区登戸2524-2 東証ビル2F
TEL:044-571-9143
平日 9:00~19:30 土・日・祝日 8:30~19:00
定休日 木曜日

先日、小田急小田原線 百合ヶ丘駅から
徒歩3分ほどの場所にある
カジュアルフレンチLien(リアン)さんに
お邪魔してきました。
今年の9月1日にオープンしたばかりの新しいお店です。

1

明るいインテリアでまとめられた、
清潔感のある綺麗な内装です。
カウンター席、テーブル席ともに
落ち着いた雰囲気を楽しめます。

2

まずはビールで乾杯♪

3

ワインはウェイターさんにお任せでお願いしました。

4


今回は「シェフのおまかせコース」を頂くことに。
その日の食材の仕入れ状況と、
シェフの閃きと煌めきで創造されるお料理なので、
日々出されるメニューが変わるようです。


まずは1口サイズの前菜。
右のカボチャの冷製ポタージュがクリーミーでとても美味です。

5

オマール海老のポワレ。
ぷりぷりの身がたっぷり詰まっていました。

6

イベリコ豚のブレゼ しば漬けのラビゴットソース。
散りばめられている野菜も優しい味でお口直しにピッタリです。

7

カラフルなミニトマト。
色によって味が違うことに驚きました。

8

シャリキュトリーの盛り合わせ
(※こちらはコースメニューに含まれません)

9

レーヌド・サーバ 赤い実のソース
カカオパウダーがフォークの形に振りかけられていて
可愛かったです。

10

静かでゆっくりお洒落な雰囲気を楽しみたいときには
是非ともオススメしたいお店です。
ランチの時間帯は奥様方に人気で
大変賑わっているようですので、
今度はランチでまた違った雰囲気を味わいにお邪魔したいです。

登戸店 S.H


[カジュアルフレンチ Lien]
川崎市麻生区百合ヶ丘1-19-2 B1F
044-455-4199
営業時間:11:30~23:00
ランチ:11:30~L.O14:00 CLOSE15:00
ディナー:17:30~L.O22:00 CLOSE23:00
URL:http://lien2015yurigaoka.on.omisenomikata.jp/



こちら、品川にあるマイクロソフト本社のエントランスです。

エントランス

すごい! 本物だ!
というわけで、きょうは、先日参加させていただいた
マイクロソフト「Surface」と「Office365」のセミナーについて
書いていきたいと思います。


ソフトバンク様にお招きいただき、少人数のセミナーにも
関わらず、3名で参加させていただきました。

わたしは、「マイクロソフトの中に入れるなんて!」
と、おそらく一生に一度しかないであろう機会に、
わくわくしすぎて夢に出るほどでした(笑)

品川駅のビル群。
デッキ上
(おのぼりさんのように、上を見上げて「お~」)

建物内のセキュリティは厳重で、
受付で、QRコード付きのチケットを発券してもらい、
空港のように入場します。

チケット
(待機場所が「VIP Board Room」。すごいですね)


まずは、社内の見学をしました。

ガラス張りの部屋や大きくカーブした壁面、
モダンなデザインの什器……
まるでドラマか未来の世界のようです。

フロア

最新のデバイスが自由に触れるコーナー。
デバイス展示

まるで家具屋さんのようなモデルルームも。
モデルルーム1

モデルルーム2

モデルルーム3

30Fからの眺め。
景色


見学の後は、いよいよセミナーです。

セミナールーム2

セミナールーム


セミナーの内容は、
マイクロソフト社が行っている新しいワークスタイルの紹介と、
SurfaceとOffice365の機能を
実機を操作しながら教えていただきました。

2000人ほどいる社員が、場所や時間にとらわれず
効率よく仕事をするために、
様々な工夫や革新的な技術を取り入れていることが
よくわかりました。

将来、このような柔軟な働き方が
スタンダードになっていくかもしれないので、
もっと勉強しなければなあと思いました。

貴重な機会をいただきました
ソフトバンク様、マイクロソフト様、
本当にありがとうございました。


情報管理課 J.I

2015.11.10 安産祈願
先日、家内と家内のお母さんと
大國魂神社に安産祈願に行って来ました。

おおくにたま門2

七五三と重なり神社には大勢の人がいました。

おおくにたま社

みやのめ社

おおくにたまおさるさん

おおくにたまおみくじ

おおくにたま境内2

30分間隔で行われてまして、
タイミングよく時間に当たり、すぐ出来ました。

おおくにたま祈祷所

久々の正座ということもあり、足がしびれてしまった事は
言うまでもありませんでした(笑)

また大鳥居を入ってすぐ左には
宮乃咩神社という祠があります。

みやのめ鳥居

こちらは安産の神様を祀るお社があり、
手を合わせました。

みやのめ説明

無事に元気な子が生まれますように!!


稲田堤店 N.M

2015.11.09 素敵な贈り物
突如、宅配便にてバラの花束が店舗に届きました。
真っ赤なバラが23本!

素敵な贈り物_02

「おぉー!」と思い誰宛?かと思いきや
当店の店長が奥様へ渡すプレゼントでした。
なんでも当日は、結婚記念日との事...

素敵な贈り物_01

何年、何十年経っても変わらない愛は
すばらしいですねぇ。

世の殿方の皆様、記念日のサプライズプレゼント
ご参考にしては如何でしょうか?(笑)。

稲田堤店 C.H

2015.11.08 家庭菜園
稲城のとある家主様の自宅に伺いました。

敷地内には立派な家庭菜園があり、
里いも、やつがしら、ピーマン、なすが
なっていました。

家庭菜園1

家庭菜園2

家庭菜園3

ピーマン、なすを頂きましたので、
仕事終わりに早速
味噌炒めにしていただきました。

味噌炒め

ありがとうございました。


情報管理課 M.S

2015.11.07 忍野八海
先日の休日を利用して、
4~5年ぶりに忍野八海に観光しに行って来ました。

忍野八海_06

相変わらずの水の透明度と冷たさでした。

忍野八海_05

水深8mある池でも底までくっきり見え、
携帯が3台水没してるのもちゃんと見えました(笑)。
あの携帯は回収される日が来るんですかね~

忍野八海_04

お昼は御坂峠本店「天下茶屋」というお店でほうとうを食べました。
知ってる人もいるかと思いますが、「天下茶屋」は
太宰治が3ヶ月滞在して富獄百景に記した事も有名です。

忍野八海_03

このお店は河口湖と勝沼を抜ける峠の頂上にあり、
見晴らしが抜群でした。
空気も澄んでいて富士山もきれいに見え、
ほうとうも抜群の美味しさでした。

忍野八海_01

次回行くときは、紅葉の季節に行ってみたいと思います。

稲城店 Y.K

2015.11.06 秋の草刈り
草刈のビフォーアフターです。

【Before】
1_1.jpg

【After】
1_2.jpg

【Before】
2-1_201510271245096a8.jpg

【After】
2-2_201510271245098f5.jpg


夏はとにかく暑くて、蚊が天敵ですが、
秋は涼しいし、コオロギの音色を聞きながらで、
ずいぶんとはかどりました。
集めてみたら、こんなに。

3_2015102712450345d.jpg


きれいになった物件に
お客様をご案内するのが、楽しみです。


登戸店 K.H

2015.11.05 蕎麦処 原田
少し前になりますが、調布にある蕎麦処「原田」で
旧稲城店のメンバーのみの女子会を開催しました。
調布駅から徒歩8分ほどのひっそりとした
一角にある隠れ家的なお店です。

蕎麦処原田_01

味わい深い文字の飾り付けと、
可愛い招き猫がお出迎えしてくれます。

蕎麦処原田_02

明るく清潔感のある店内。
調度空いている時間帯だったようで、
ゆったり過ごせました。

蕎麦処原田_03

まずは刺身こんにゃくと野菜の
おしんこを頂きました。
こんにゃくは手作りで優しい味がしました。

蕎麦処原田_04

稲城店M店長オススメの牛すじ煮込み。
スープが赤くてとても辛そうな見た目ですが
辛さは予想に反してそこまで気にならず、
出汁が効いていて辛い物が大の苦手な
自分でも美味しく頂けました。

蕎麦処原田_05

メインの蕎麦はご主人こだわりの逸品で
蕎麦の風味が損なわれないそうに、
温かい蕎麦は扱っていないそうです。
ちょっと色が薄めな蕎麦は、柔らかくも
コシがあってスルスルと箸が進みました。

蕎麦処原田_06

美味しい日本酒もあり、ご主人のこだわりが
各所に見受けられるオススメのお店です。
皆様も一度行ってみてはいかがでしょうか。

登戸店 S.H

京王稲田堤駅より歩いて2~3分
「居酒屋 いしかわ」で、一献しながら
焼き秋刀魚は最高です。

焼いてる秋刀魚

秋刀魚

焼き銀杏も、シーズンです。

ぎんなん

店主さん

ほろ酔い気分でお隣の「和風スナックとみ」で
自慢の歌でストレスを解消しましょう!!

代表取締役 T.I

2015.11.02 日本シリーズ
SMBC日本シリーズ2015
東京ヤクルトスワローズ VS 福岡ソフトバンクホークスの
4戦目を明治神宮野球場に観戦しに行って来ました。

日本シリーズ_第4戦_01

さすが日本シリーズという盛り上がり方で、
私が座ったライト側の外野席も満席でした。
ちなみにその外野席のチケットも
キャンセル待ちのチケットで見に行くのですら一苦労です。
それもそのはず、ヤクルトがリーグ優勝したのも
14年ぶりですから、盛り上がり方はすごかったです。

日本シリーズ_第4戦_03

この日の結果は6-4でソフトバンクが勝利し、
ヤクルトは惜しくも負け。

日本シリーズ_第4戦_02

しかし、ヤクルトが点数を取るごとに、
皆様もご存じの東京音頭に合わせて
満開の傘がスタンドを埋め尽くし、
最高に盛り上がり楽しかったです。

日本シリーズ_第4戦_04

結局5戦目もソフトバンクが勝利し
戦績は4-1と圧倒的な力の差を見せつけ
ソフトバンクが優勝しました。

これでパリーグが3連覇してるので、
来年はセリーグに頑張ってもらいたいところです。

稲城店 Y.K

今年もキッズルーム「はるるん」の可愛い子供たちが
「Trick or Treat」「お菓子をちょーだい」と、
訪問してきてくれました。

はるるん_01

はるるん_02

去年より手作り仮装のクオリティが
上がっていてビックリ!

はるるん_03

ゴミ袋やナイロンテープなどを上手に使った
華麗なる変身は、職場を楽しいハロウィンの
一時に変えてくれました。

はるるん_04

キッズルーム「はるるん」のチビッ子の皆さん、
訪ねてくれて、ありがとう!

はるるん_05

また来年も待ってますね☆

稲田堤店 R.S