平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。

さて、弊社の年末年始休業についてお知らせ致します。
誠に勝手ながら年末年始は、下記の通り休業させて戴きます。

2015年12月28日(月) ~ 2016年1月7日(木)

なお、弊社の管理物件にお住まいの方で設備等のトラブルで
緊急を要する場合には、電話番号:0584-83-2434の
24時間緊急サポートセンターまでご連絡下さい。

期間中は大変ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご了承下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

お正月1月2日・3日に行われる
「全日本大学駅伝」。

駅伝碑


2年ほど前から駅伝を見るようになり
興味があったので、
箱根駅伝ミュージアムを覗いてみました。

ミュージアム看板

館内は撮影禁止なので写真は撮れませんでしたが、
長きに渡る歴史が展示してあり
グッズや、実際に着用していたユニフォーム、
シューズ、タスキ等があります。
見せられないのが残念です。

この日は12月23日の祭日でしたが、
人気もまばらで、閑散としていました。
お正月は、歩けないほどの人・人・人で
いっぱいになるんでしょうネ!


2016年は、第92回大会。
予想のつかない箱根駅伝、
どんなドラマが待っているのでしょうか?
楽しみです。

のぼり中大

のぼり日大

のぼり駒沢


稲田堤店 C.M
今日は、稲田堤の中学生野球チーム
「菅フェニックス」について書きます。


まずは、チームの誕生からお伝えします。

今から67年前の昭和33年に、多摩区菅から誕生しました。
社会人野球の経験のある、田辺三次郎さんという
大変野球に熱心な博学多識な方がいました。
なぜかこの方の魅力に惹かれ、
数名の青年が集まるようになり、
青年の草野球チームが誕生します。

名前はエジプトの神話にある不死鳥(フェニックス)です。
ヤシ科の木ではありません。

やがて青年の野球が年々衰退していく中、
昭和39年頃から、少年たちの野球に変化していきます。

現在は、井口竜也監督をはじめ、
フェニックスチームを支えている育成会、
審判やコーチの皆さんによって運営されています。


写真は年末恒例の総会みたいなものです。
大勢ですので、菅会館の3階を借用しました。

フェ0

フェ式次第

今後も末永く続けていただき、
少年の育成に尽力して頂くことを祈念致します。

フェ1

フェ2

フェ3

フェ5

フェ4

チームのホームページもご覧ください。
http://phenix.boy.jp/



代表取締役 T.I
大家さんのご自宅のお庭に、木瓜(ぼけ)の花が咲いていました。

木瓜_02

本来は春先に咲くそうですが、
「もう咲いちゃったよー」と、大家さんもびっくりしていました。

木瓜_01

この時期は自転車で移動していると、寒さが身にしみますが、
今冬は本当に暖かく感じます。

年明けにスキーを予定しているのですが、
雪も降っていないそうで少し心配です。
寒いのは苦手なので、この辺は暖かいままで良いのですが...

稲城店 K.Y

2015.12.24 打ち納め
今年度の打ち納めゴルフを篭坂GCで行いました。

2015_打ち納め_01

弊社社長をはじめ、お取引業者様やスタッフ
総勢11名3組でのラウンドです!

2015_打ち納め_02

程良く雪化粧した富士山を目前に、
12月にしてはとても穏やかな暖かい日差しの中、
気持ち良く笑顔の絶えない一日となりました。

稲城店 M.K

相模湖にあるイルミネーションを見に行って来ました。

イルミリオンロゴ

ツリー

「さがみ湖イルミリオン」は
関東最大級の550万球の光の祭典で、
敷地全体をLEDで覆っている感じでした。

緑とペガサス

比較対象として、弊社の近くにある
よみうりランドの「ジュエルミネーション」は400万球なので
見に行った事がある方は、少しは想像がつくでしょうか?
規模が大きすぎて無理ですね!笑

花と☆

よみうりランドは何度か行っているので、
さがみ湖も同じくらいの感じを想像していましたが、
類似してる物や、これは斬新みたいな
新たな発見もあり楽しめました。
各エリアでテーマもあり、とてもきれいでした。

鼓笛隊

ロンドンバス

宮殿

青と熱帯魚

金のシャワー

行った日は平日にも関わらず、券売所は混み合っていて
少し並んで購入したので、
土日行かれる方は並ぶのを覚悟して
行った方がいいかもしれません。

たまにはイルミネーションでも見て、
癒やされてみてはどうでしょうか。
防寒をちゃんとして!


稲城店 Y.K

昨日のブログでは、よみうりランド「遊園地」の
ジュエルミネーションをご紹介しましたが……

今年は、京王よみうりランド「駅構内」で
初めてのイルミネーションが行われています。

IMG_8678.jpg

IMG_8682.jpg

IMG_8683.jpg

こちらも、よみうりランドのジュエルミネーションを
プロデュースした、石井幹子氏の装飾だそうです。

宝石のような美しさで、おとぎの国の駅のようです。
期間は2016年2月14日(日)まで

ロマンティックな雰囲気の京王よみうりランド駅へ
ぜひお越しください。


稲城店 S.M

毎年恒例の、よみうりランドの
「ジュエルミネーション」に行ってきました。

IMG_0290.jpg

IMG_0296.jpg

現地に行くと、アトラクションやプールなどに
多数のイルミネーションが施してあり、
大変に和みました。

IMG_0291.jpg

IMG_0292.jpg

IMG_0293.jpg



IMG_0295.jpg

IMG_0297.jpg

IMG_0298.jpg

皆様もぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに今回は、健康のため歩いていきましたが、
安心してください、ゴンドラもあります。


情報管理課 M.S

2015.12.19 出雲大社
縁結びの神様に会いに行ってきました。

  人と出会う事
  恋人同士になる事
  夫婦になる事
  親子になる事
  仕事に就く事
  ものを買う事
  旅をする事
  食べる事
  遊ぶ事・・・・・・・

  「縁結び」とは決して男女の事ばかりではありません。
 生きる事すべてが縁結びだそうです。

出雲大社の鳥居は一礼して通り、

1_201512070954216f4.jpg

参道を通るとき、真ん中は神様の通り道なので、
端の方を歩きましょう。

3 出雲退社

お清めは忘れず、
出雲大社では二拝四拍手一拝で拝礼しましょう。

6_201512070956084fe.jpg

6-1_20151207095612107.jpg

5_20151207095611108.jpg

お参りの後は、神門通りで出雲そば食べ  満足満足・・・


電車とバスで玉造温泉へ。
長楽園という旅館に一泊。

ここに日本一広い露天風呂(120坪)が有り、
お肌つるつるの温泉で、しかも混浴。

8_2015120709581896c.jpg

8-1日本一広い露天風呂

平均五歳は若返ると言われていますが、
見知らぬ男性陣は
さらに五歳も若返ると言って笑っていました。
個人的には20年ほど若返れたらいいのですが・・・
贅沢はいいません。
皆様も是非一度行かれてみてはいかがでしょうか?

9玉造温泉街
(玉造温泉街並み)


翌日は外国人に一番人気の日本庭園のある
「足立美術館」へ。

10_20151207100158d90.jpg

11_20151207100202d84.jpg

12-1.jpg

12_20151207100202ef7.jpg

13_20151207100205efb.jpg

庭園をみながらカレーをいただきました。
横山大観や榊原紫峰の日本画が数多くあり、
描いた年齢順に展示されていてとてもわかりやすかったです。


国宝に指定されたばかり(今年7月頃)の
松江城にも行きました。

14_2015120710040550a.jpg

15.jpg

16.jpg

松江駅から米子空港へ~羽田に戻りました。

17.jpg


行きの飛行機から絵に描いたような素敵な富士山がみれ
帰りの飛行機からは、宇宙にいるかの様に?
真暗な中に満月がぽっかり浮かんでとても感激しました。

地上は雨ばかりでしたが、
雲の上はすっきり、心もすっきりしました。
もちろんレックと家主様、お客様とのご縁も
しっかりお参りしてきましたが・・・
さてさて御利益はいかに・・・・・

稲城店 S.M

宮ヶ瀬ダムイルミネーションに家族で行ってきました。

DSC_0370.jpg

ジャンボツリーや315mもの長いつり橋が電飾で彩られ、
幻想的な宮ヶ瀬ダムのツリーとなります。

可愛いイルミネーションがいっぱいあります。
DSC_0395.jpg

DSC_0404.jpg

DSC_0396.jpg


光のトンネルの階段を降りると、ジャンボツリーに近づきます。

DSC_0386.jpg

樹齢100年のもみの木は、高さ30m以上あり
約1万個の電飾をまとっています。

DSC_0388.jpg

30回目を記念して、新たに加わった
レインボーイルミネーションは、
音楽と共に色が変化します。

DSC_0380.jpg


また、地元のお店や屋台などがたくさんあり、
温かい食べ物を楽しむことができます。

DSC_0411.jpg

きりたんぽ入りけんちん汁で、体がポカポカです。

DSC_0406.jpg

神奈川県の人気ランキング第3位のこのイルミネーションは
12月27日まで開催しています。
17時からのライトアップの時間は、とても盛り上がりますので
もし行くならそれに合わせて行くのが、おすすめです。


稲田堤店 K.T

以前働いていた職場の友人と1泊2日で
水上温泉郷 宝川温泉「汪泉閣」へ行ってきました。

温泉の門

宝川温泉は群馬県水上温泉よりもう少し北側、
車で30分ほどの所にあります。

水上駅

山


水上温泉まで思いの外早く着いてしまったので、
チェックインの時間まで少し時間をつぶすことに。

とりあえず山の中を車で走り回り、
道中で「裏見の滝」という看板を見つけたので
寄ってみることにしました。

茂み

夏場はキャンプ場が近くにあるようで
人も多いのだと思いますが、ほとんど車、人とすれ違うことなく到着。
現地に着くと柵など何もない階段の横に、
「自己責任でお願いします」という文章が・・・。

金太郎

雨が降った翌日で足下が悪かったのですが、
気をつけながら行ってみました。
普段あまり運動をしないのでかなり厳しい階段でした(笑)

滝

本来は滝の裏側を歩けるようですが、
岩盤落下の危険があるとのことで途中までで断念。
遠目に滝を見るだけになってしまいました。
息を切らしながら戻り、ちょうど良い時間になったので、
目的地の旅館へ向かいました。


宝川温泉は映画「テルマエ・ロマエ」の
撮影が行われたことでも有名なようです。

橋

目的地に到着したのが15時頃。
日帰りで来ていたお客さんで露天風呂が混んでいたので
とりあえず宿泊客用の大浴場でゆっくりした後、夕食。

食事

夕食は和食でキノコ類がたくさん出てきました。
他には熊汁や猪豚鍋など。
結構量があり少し残してしまいました・・・。


落ち着いた後、待望の露天風呂へ。

旅館内

一つは女性専用の100畳のお風呂。
他3つは混浴になっていて、
大きさは50畳、120畳、200畳とかなりの大きさです。

夜20時頃、夕食の少し後ということもあってか、
人も少なくゆっくり入ることが出来ました。
ただこの季節ですと、外はかなり寒いです(笑)


翌日も朝食の少し後に露天風呂へ。
その時間もすいていました。
食事後、お腹の苦しいのを我慢すれば
ゆったり入れるチャンスかもしれません。

朝の露天風呂

男性はタオル1枚で入る事になりますが、
女性は湯浴み着を着用して入りますので
混浴でもそんなに気にせず入る事が出来るかと思います。

皆様も是非一度行ってみて下さい。


登戸店 K.H

毎年恒例の穴澤天神社の
年末大掃除が行われました。

大掃除4

毎年参加させていただいておりますが、
こんな暖冬の12月は初めてのような気がします。

今年はレック専用の竹ホウキや熊手を用意して
張り切って作業致しました。

大掃除1

大掃除3

大掃除5

今年以上に来年も良い事がありますように
お祈りしたいと思います。
稲城店スタッフ一同よろしくお願い致します。

稲城店 S.M


先日、好天に恵まれ神妙な面持ちの中、
地鎮祭が執り行なわれました。

栗谷サンヴィアーレ地鎮祭_001

私にとっては、今回が初めてのサンヴィアーレの推進!

当日は、オーナー様と弊社社長の間に挟まれ
緊張で硬直しておりました。

栗谷サンヴィアーレ地鎮祭_002

オーナー様はとてもお優しい方で
いつも笑顔で対応して下さいます。
出逢えて大変幸福だと思います。

栗谷サンヴィアーレ地鎮祭_003

サンヴィアーレは、弊社管理物件ナンバーワンの
入居率で入居者様のご要望を隅々まで
反映させた設計となっております。
特に女性目線で構成された間取り・設備は大人気です。

お建て頂くオーナー様もモデルルームを
2回も内見して頂きとても好評を頂きました。

最寄駅は小田急線「生田駅」徒歩12分、
完成は来年4月30日頃、入居開始は
5月中旬頃を予定しております。

ご興味のある方は、お気軽に登戸店・城所宛て
お問い合わせ下さい。

登戸店 T.K

不動産案内センター 株式会社レック 登戸店
URL http://www.yadokari.com/
お問い合わせ:044-934-0811 担当:城所(キドコロ)
E-mail : noborito@yadokari.com

新江ノ島水族館ので開催されている
「ナイトワンダーアクアリウム」に行ってきました。

ポスター

趣味でダイビングをし、
ごく希にナイトダイビングをするのですが
それとは違って面白かったです。

魚に綺麗なライトが当たるのですが
お腹の白い魚は綺麗に見えます。

熱帯魚

少し、はやり始めているクラゲも
光に当たって幻想的でした。

クラゲ1

クラゲ2

クラゲ3

発光

最後の方に塗り絵コーナーがあり、
自分で塗った魚が画面の水槽で泳ぐのですが
もう少し画力があればと・・・

イラスト

お子様がいらっしゃる方はかなり楽しめると思います。
25日までですので、ご興味のある方は、お早めに!

http://www.enosui.com/



登戸店 K.N

稲田堤駅前ショップのご紹介!

南武線 稲田堤駅近くの「楓杏(ふうあん)」をご存知ですか?
手作りクラフトとアジア雑貨を販売しています。
             
1枚目


クリスマス用の飾りを見に行くと
子供向けのおもちゃが売られていました。
【みんなdeあそぼ】 パクパク・ナティンのおもちゃです。

2枚目

ボタンのかけ方やファスナーの使い方などを
遊びを通じて学べる仕掛け。


3枚目

寝る前ってなにをするのかな?
お風呂・歯磨き・着替え等々を習慣づけられます。


4枚目

5枚目

布おもちゃならではの仕掛けは、
ケーキの飾りが取り外し可能。

価格は、3,800円~6,000円位。
出産のお祝いにも喜ばれると思います。

クリスマスや楽しいお正月が待っていますね!

この他にも、世界でひとつしかないアクセサリーや手袋、帽子など
様々なものが売られております。

お孫さんへのプレゼントにも喜ばれますが、
お孫さんからおばあちゃんへのプレゼントにもいいですよね♪
自分のご褒美にも♪ お気軽にお立ち寄り下さいね!


*【みんなdeあそぼ】 パクパク・ナティン 

6枚目
7枚目

情報管理課 T.O


[Hand Craft Shop 楓杏(ふうあん)]
川崎市多摩区菅2-2-1 コンフォールK 1F
TEL:044-944-7502 HP:http://www.fuw-an.com/
営業時間 AM11:00 - PM7:30
定休日 木曜日・月1回、水曜休業の場合あり(不定期)



数ヶ月ぶりに映画を観て来ました。
「図書館戦争」です。
おじさんが見る映画ではないのですが、
娘が誘ってくれたので良しとします。

aaaaa.jpg

IMG_0652_20151207101146001.jpg

本の内容と違い、争うシーンばかり強調されていて
現在の世の中を反映しているようでした。

図書館戦争は超売れっ子作家の有川浩の作品で、
「レインツリーの国 」「 植物図鑑」」も映画化されています。
ドラマでは「3匹のおっさん」「空飛ぶ広報室」
「フリーター家を買う」が放送されてました。

図書館戦争は、もう一話映画にしたいような
コメントがありましたが、
興味のある方はチェックしてみて下さい。


営業部 H.N

今月末完成予定のテラスハウスの
周りを覆っていたシートが取れました。

IMG_0684.jpg

おかげさまで、当物件は、募集を開始して
約1週間で満室となりました。

テラスハウスというよりは、
建売りの分譲戸建という感じです。
1階の一部が隣に接しているだけで、
2階は完全に独立しています。

IMG_0685.jpg

大人気の物件ですので、
今後、建て替えをお考え他
土地の有効利用をお考えの家主様には、
是非一度、ご覧になっていただけたらと思います。

来月中には入居してしまいますが、
入居前でしたら、室内をご案内できますので
ご興味のある方は是非、
担当まで、お気軽にお声かけ下さい。
宜しくお願い致します。

営業部 H.N


[不動産案内センター(株)レック 稲田堤店]
川崎市多摩区菅1-2-2
TEL:044-945-3851
MAIL:inadazutsumi@yadokari.com
HP:http://www.yadokari.com

息子の七五三のお祝いで
多摩センター三越 ココリアにある
スタジオ アンで写真を撮ってきました。

DSC_0641.jpg

最初はとても緊張した様子でしたが、
次第にモデルにでもなったかのような
振る舞いに思わず吹き出してしまいました。


CIMG7077.jpg

CIMG7081.jpg

CIMG7078.jpg

当社社員の誰かにとても良くにていますよね。
さて誰の子供でしょう。(笑)

写真を撮りおわってから
夕方の多摩センターを散策。
イルミネーションがとっても綺麗でした。

イルミネーション1

イルミネーション2

イルミネーション3


情報管理課 T.O

大変ありがたいことに、家主様がご来店される際
差し入れやお土産をくださることがあります。
いつも心温まるお気づかいをありがとうございます。

今日は、最近、登戸店に差し入れていただいたものを
ご紹介いたします。


(1)アンパンとさつまあげ
小田原の有名店「守屋製パン」さんのアンパンです。

image1_20151204102016262.jpg

あんがぎっしりで、甘さ控えめ。
生地がもっちりで、何個でもいけそうなほどおいしかったです。

image2_201512041020150a9.jpg

image3_20151204102018561.jpg


こちらは、箱根特産の「竹いち」のさつまあげ。

image7.jpg

ビールと合わせたらさぞおいしいんだろうなあ~と
皆、一口でいただきました。


(2)干し柿
オーナー様お手製の干し柿を頂きました。

DSCN3495.jpg

こちらの柿は、ヘタが黒いので「ヘタ黒」というそうです。

DSCN3497.jpg

外側がほどよい食感があって
中は甘みが凝縮しており、
子供の頃食べた「みずアンズ」の食感です。

お茶うけにぴったりで、皆でおいしくいただきました。

ありがとうございました。


登戸店 K.H

先日、JR相模線の原当麻駅から徒歩1分の
新築を内見に行きました。
当社でも募集している「サンヴィアーレ」シリーズの
1LDKタイプです。

IMG_0269_20151204103655e0d.jpg


サンヴィアーレは、広いロフトが特徴です。
ロフトを寝室にして、広い1LDKにも
ロフトを一つの居室にして、2LDKにも対応出来ます。

IMG_0273.jpg

今回はファミリータイプなのでロフトへの階段も
お子さんに喜ばれそうな感じです。

IMG_0270.jpg

IMG_0272.jpg

収納が多く、使い勝手がよさそうですし、
室内は、全体的にデザイン性が高くておしゃれです。

IMG_0276.jpg

IMG_0277.jpg


ところで、この「原当麻(はらたいま)」駅。
川崎市多摩区・稲城市からは、少し遠いので
なじみがないという方もいらっしゃるかと思いますが
橋本駅から11分、海老名駅から20分という位置です。
車で、北里大病院や女子美術大学へ行けます。


[物件名クレア・ド・ルーン]
JR相模線 原当麻駅徒歩1分
賃料 70,000円~74,000円
共益費 3,000円
礼金1ヶ月 敷金0.5ヶ月
1LDK+ロフト 52.43㎡ (42.23㎡+ロフト10.2㎡)
100036984189_co.jpg


内見をご希望の時は
株式会社タイセイ・ハウジー 相模原営業所
TEL:042-757-6161
URL:http://www.taisei-hs.co.jp


登戸店 K.N

2015.12.05 お庭拝見
家主様のお庭と池の鯉があまりにも美しいので、
写真を撮らせていただきました。

IMG_0557.jpg

IMG_0552.jpg

IMG_0553.jpg


池の周りの木々の手入れもされており、
こんな風景を毎日見られるなんて
素敵ですね。

IMG_0558.jpg

とても癒されます。


稲城店 S.M


12月10日に、ららぽーと立川立飛がOPENしますね!

立飛ららぽーと

多摩モノレール線、立飛(たちひ)駅直結。
西東京エリア最大級のショッピングセンターという事で
楽しみにしています。


話題のショップ等を含む250店舗の中で、
「kidsBee」という聞き慣れないレストランの名前が。
ビュッフェ型式で同じフロア内に
子供の遊具があるレストランと知りました。

OPENを待ちきれず、[横浜港北のkidsBee]に行ってきました。

シャンデリア

幻想的な店内とデザートのお洒落なこと・・・
食べ物も子供から大人までとっても楽しめる内容で大満足。

ケーキ

子供は食べ終わるとすぐに遊具へ、
のどが渇くと席に戻ってくる。

遊具

パーティールーム

親はゆっくりと食事を楽しみ、おしゃべりに花を咲かせる。
そんなオアシスの様な場所でした。(笑)

雨の日のお出かけにもお勧めですね!

ららぽーと立川立飛 → http://www.lalaport-tachikawatachihi.com/
レストランのkidsBee → http://www.sega-entertainment.jp/kidsbee.html
(3歳以下は親の付き添いが必要等のお約束がありますので、
ホームページでチェックしてみて下さいね。)


情報管理課 T.O

今年も菅フリーマーケットへ行って来ました。
雨で一度順延となり、11月29日(日)に開催されましたが、
当日は青空の広がるぽかぽか陽気でした。

2015_仙谷フリマ_04

普段は人通りの少ない西菅公園前も
どこも賑わっていて歩くのが大変なくらいです。

2015_仙谷フリマ_08

オーナー様やお客様、商店街の方たちが
お店を出店されていました!

2015_仙谷フリマ_07

なかにはレックのスタッフも...

2015_仙谷フリマ_02

以前は、らーめん・うどん・おでん等の
屋台もたくさん出店されておりましたが、
火を使えない場所が指定され、
近年少しずつ様変わりしてきました。

2015_仙谷フリマ_06

2015_仙谷フリマ_05

毎年楽しみにしているイベントが
またひとつ終わってしまいました...

2015_仙谷フリマ_01

また来年の開催を楽しみに首を長くして
待ちたいと思います!

稲田堤店 C.H

2015.12.01 HOMES EXPO 2015
【HOME"S EXPO 2015】に参加させて頂きました。





プログラム内容と致しましては、第1部から第4部まであり、
第1部では、あのTVでお馴染みの林修先生の特別講演
「モチベーションアップの方法」をとても興味深く
拝聴させて頂きました。





第4部は分科会になっていて、それぞれ各自希望する
講義を受けられる様になっています。



私は、「デジカメ講座」を受講致しました。
今どきのオートフォーカスのデジカメなんて、
シャッターを切れば誰が撮っても同じ写真が
撮れると思っていましたが、意外と知らなかった
テクニックを教えて頂き感激しました。
今後の物件撮影に役立てたいと思います。





HOME"S スタッフの皆様、すばらしいセミナーに
参加させて頂き、ありがとうございました。

稲城店 M.K