2016.04.30 春の会津へ
福島市内に住んでいる友人を訪ねて、福島に行ってきました。
新宿から鬼怒川温泉を経由して、そこからJRではなく
野岩鉄道~会津鉄道 を経由、『芦の牧温泉』 で会う事にしました。

1電車

途中の沿線は桜が満開を少し過ぎたぐらいで、とてもきれいでした。

2桜

駅ごとにに桜の木が多く植えられている印象で
桜祭りも多く行われていました。
 

芦の牧温泉に着く前に1カ所だけ観光しました。
《塔のへつり》 というところです。
自然の景色と吊り橋がとてもきれいでした~

5塔のへつり

6塔のへつり景色

残念ながら少し前の豪雨で落石等があり、
途中までしか散策ができませんでした。

同じタイミングで吊り橋を渡っていた40代夫婦らしき二人連れが
吊り橋で飛びはね、グラグラとゆれびっくり~
座り込んでしまいました。

 
芦の牧温泉 『大川荘』に宿泊。
三味線生演奏の出迎え。

7宿三味線

空中露天風呂に入り、5年ぶりの
再会に話が弾みすぎ、他のお風呂は翌朝に楽しみました。
(温泉に入ろうとしたら営業時間が終了)

馬肉が有名らしく 馬肉寿司を頂き、馬油は体中に良いそうです。

8馬刺し


次の日は会津若松に出て市内観光。
あかべぇ観光周遊フリー乗車券で、市内観光。

9城

11城景色

『会津鶴ヶ城』をみて(早足で)、昼食へ。
有名なネギそば(ネギを箸代わり・薬味とする)と
田楽料理(味噌が有名)・わっぱご飯?等を満腹になるまで頂きました。

12ねぎそば
13ねぎそば

結局時間切れでタクシーで駅まで戻りました。

久しぶりの語らいは最高です。
素敵に歳を重ね、再会を約束して、郡山から新幹線で東京へ戻りました。
あっという間の時間でしたが、身も心も癒されました。
友はいいですね~


稲城店 S.M

2016.04.29 3月の誕生日
弊社の社員が3月生まれが多いと
以前ブログで紹介しましたが、
我が家の家族にも3月生まれがいて、お祝いをしました。

DSC_0626.jpg


何度か来たことがあるお店ですが、
今回初めてカウンターに座りました。
見た目もきれいで、
とってもおいしいお酒を出してくれます。

_storage_emulated_0_SilentCa.jpg


今回は、席に座ってから、バーテンダーの方と
会話するうちに「実は今日は誕生日です」と話したら、
サプライズをしてくれました。

DSC_0629.jpg


このお酒は、バーテンダーの方が、誕生日だからと
特別にプレゼントしてくれた、スペシャルカクテルです。

DSC_0631.jpg

お店の雰囲気も、バーテンダーの方の人柄も良く
感動的な素晴らしい誕生日を過ごすことができました。


稲田堤店 K.T

先日、向ヶ丘遊園のオーナー様から
物件募集の依頼を頂きました。
「たばこや 並木商店」様です。

外観

店内1

訪問したときに、店内を見させて頂いたところ
色鮮やかな品物が多かったので
「これ全部タバコですか?」と質問したところ、
色々な国のタバコでした。

店内

海外のたばこ

マニアックなパイプや噛みタバコ、葉巻、
煙の出ない筒等が陳列されていました。

噛みタバコ

パイプ

葉巻

店主様もニコニコされながら説明してくださいました。
私はタバコは吸わないですが、見ているだけで楽しめました。

ご興味のある方は来店してみては如何でしょうか?


登戸店 T.K

[並木商店]
住所: 川崎市多摩区登戸2091
TEL: 044-933-2617
営業時間:
  月~土:AM10:00 - PM8:30
  日:13:00 - PM8:30
定休日:
  不定休、下記ブログでご確認ください
  http://blog.goo.ne.jp/ofsessa





2016.04.26 大学ラグビー
皆様は、ラグビーを見たことはありますか?

私は、昨年のラグビーワールドカップでの
日本代表の活躍を見て、
機会があったら一度見てみたいと思い、
年末年始休暇の時に、秩父宮ラグビー場に足を運びました。

IMG_0519.jpg

大学ラグビーの試合で、
対戦カードは、明治大学VS東海大学、
帝京大学VS大東文化大学。
たくさんの人が詰めかけ、
目の前で大学生達の熱戦が繰り広げられていました。

IMG_0522.jpg


ラグビーの試合は、ボールを持っている選手に
皆が密集してくるので、非常に見やすくて面白かったです。

IMG_0528.jpg

IMG_0529.jpg


また機会があったら、ラグビーを見に足を運んでみたいです。
皆様も、ご興味があればぜひ。

試合の日程等、こちら↓で見られます。
https://www.rugby-japan.jp/


稲田堤店 T.M

平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。
さて、弊社のゴールデンウィーク期間中の営業についてお知らせ致します。

誠に勝手ながらゴールデンウィークは、下記の通り休業させて戴きます。

2016年5月1日(日) から 5月5日(木)

なお、弊社の管理物件にお住まいの方で設備等のトラブルで
緊急を要する場合には、電話番号:0584-83-2434の
24時間緊急サポートセンターまでご連絡下さい。

期間中は大変ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご了承下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

2016.04.24 白金亭
調布市深大寺の近くにある、
「レストラン白金亭」に、家族で食事に行きました。

外観

看板

世界遺産でもある、白川郷の合掌造りを
そのまま移築した建物で、
東京都は思えない、異空間に来たような気分になります。


内装やインテリアも、和風の落ち着いた雰囲気で統一されています。

囲炉裏


1階の大広間には、囲炉裏もあり
情緒溢れる場所で食事が出来ます。

室内2

コースメニューが色々あり、今回は家族全員で、
オススメの「白川郷コース」を頂きました。

お料理は海鮮を中心としたものが多く
どれも工夫が凝らされていて、
ウエイターさんが毎回料理の説明をしてくれるので
より一層お料理を味わって頂けます。

01プレート

02パン

03一口料理

04茶碗蒸し

05握り

1品ごとの量はあまり多くはないのですが、
とにかく沢山の料理が運ばれてくるので、
気付いたらお腹いっぱいになってしまうような
調度良いボリュームでした。

06サラダ

07魚

08そば


メインディッシュは白金亭こだわりのオールビーフハンバーグ。

09ハンバーグ

牛肉だけのハンバーグなので、
中はレアでとても柔らかくて美味でした。

ソースはデミグラス・ニンニク・納豆・辛味噌の
4種類の中から好きな物を味わいました。

06ドレッシング

デザートと食後のコーヒーは、2階へ移動するシステムになっています。
合掌造りの屋根をまじまじと見ることが出来て圧巻です。

室内1

デザートも、小さなケーキやアイス、
フルーツが沢山あって見た目も可愛く素敵でした。

10デザート


料理が美味しいのはもちろん、日常から離れた空間を
楽しみたいときには、是非ともオススメしたいお店です。
また家族の記念日などで行きたいなと思いました。

ワイン


登戸店 S.H


[白金亭]
東京都調布市深大寺東町4-16-1
TEL 042-489-8844
定休日 火曜日
URL http://shiroganetei.com/index.html



2016.04.23 鯉のぼり
洗足学園に元気な鯉のぼりが
泳ぎはじめました。

ここ数年で学園内の建物が近代的なものに建代わりましたが、
その建物との調和もよくとれています。

洗足学園_鯉のぼり_01

また、学園内には竹やぶがあって、
ニョキっとタケノコも顔をだしています。

洗足学園_鯉のぼり_02

手入れの行き届いた素敵な花壇もあちらこちらにあります。

洗足学園_鯉のぼり_03

これからますます爽やかな季節になっていきます。
素敵な生演奏を聴きがてら洗足学園内を
お散歩してみるのもお薦めです。

稲田堤店 R.S

3ヶ月ほど前に引っ越しをして、
IHコンロのキッチンになりました。

IH_01.jpg

掃除がしやすく、料理したらすぐ拭いてしまうので、
「食べ物のくずがこびりついたままになっている」
という日は、ほとんどありません。


また、火を使わないので、コンロ周りにも
けっこうギリギリまで物が置けます。
わたしは、換気扇フードに鍋つかみをぶら下げています。

IH_02.jpg


昨日の料理風景。

IH_03.jpg

温めていない方の部分も作業台にできるので、
広く使えてかなり効率がいいです。
(※近づけすぎると熱くなりますのでご注意ください)


IHキッチンは、わたしのように、めんどうくさがりな
性格の人には、かなりおすすめです(笑)


多摩区(稲田堤・登戸)・稲城の
【IHコンロ付キッチン】 賃貸物件はこちら
 → http://www.yadokari.com/rent_grouping/searchlist/30634


情報管理課 J.I

2016.04.21 くろ玉
先日、取引させていただいている家主様から
お菓子をいただきました。

1450310301407.jpg

1450310290469.jpg

黒いお菓子で、あんこ系かなと思いきや、
割って中を開けてみるとサツマイモが入っていました。

1450310264210.jpg

しっとりとした甘さでおいしくいただけました。

おいしいお菓子をいただいた感謝の気持ちを胸に、
今後も家主様の期待に応えていきたいです。


稲田堤店 S.U

先日、焼肉「七輪房」でランチを食べました。

府中街道沿い、矢野口交差点の近くにあるお店で、
大きな看板に「焼肉ランチ 580円~」と書いてあり
行ってみたいと思っていました。


580円のリーズナブルなランチの他にも
たくさんのバリエーションがあり、
中には、豪華な黒毛和牛のランチも!

私が食べたのはこちら。

IMAG0904.jpg

店名の通り、七輪で焼いて食べます。

IMAG0902.jpg


ボリュームがあり、大満足でした。
お腹いっぱいランチをしたいときにおすすめです。


情報管理課 M.S

[炭火焼肉 七輪房]
川崎市多摩区菅4-15-8
044-945-9178
AM11:30〜翌2:30
http://7rinbo.jp/



2016.04.18 山梨温泉旅行
受験シーズンが終わり、子供達の進学先が決まったので
久しぶりに1泊2日の温泉旅行に行ってきました。

行き先は、山梨。
最高の天気で心が弾みました。

1_2016041514232556c.jpg

2_201604151423266fd.jpg

JR南武線で立川→大月→富士急行で富士山駅。
駅から送迎バスで5分ほどで、ホテルに到着です。


部屋の窓から富士山が……

5_201604151423239f6.jpg

6_20160415142500cb2.jpg

私には、優しく微笑んでいるように見えました。


ホテルにはお茶室があり、
お茶菓子とお抹茶を頂いて、気分は盛り上がりです。

3_20160415142328fef.jpg

4_2016041514232987f.jpg


温泉にゆっくり……露天風呂にも入り、
いよいよお楽しみの食事です。

7_20160415142719126.jpg

8_20160415142719207.jpg

料理はどれも美味しく、アルコールも進みました。


食事の後は、ホテルの人気でもある
太鼓ショーの時間です。

9_20160415142721990.jpg

10_20160415142717cc9.jpg

従業員で結成されていて、毎日なので、
これを楽しみにしている人もたくさんいるようです。
とても迫力があります。


2日目の富士山は、とてもカッコよく
惚れ惚れしちゃいます。

11_20160415142909197.jpg


心も体もリフレッシュできた旅行になりました。

12_20160415142910727.jpg

13_2016041514291133e.jpg


情報管理課 Y.I

今月23日(土)・24日(日)の二日間(AM10:00 - PM4:00迄)、
川崎市多摩区栗谷3丁目に於きまして
新築サンヴィアーレの内覧会を開催致します。

新築内覧会チラシ_01

今回の建物は、内装に凝った造りとなっており、
各部屋毎に異なったインテリアカラーを使用しております。

アクセントクロス_02

黒基調のモダン・石造り風のシンプル・木目基調のカジュアル・
明るめのモードの4タイプとなります。

アクセントクロス_01

それぞれのお部屋で素敵な空間を楽しんで頂けるかと思います。

居住空間

個性のあるデザイン、入居する方の住みやすさを追求した間取り、
開放感のある天井高により、当社管理物件の中ではNo.1の
入居率を誇るシリーズです。

既存物件外観

お引っ越しをお考えのお客様、建て替え、遊休地に賃貸物件建築を
検討されているオーナー様は、是非この機会にご内覧下さい。

下記宛先にご連絡頂ければ、内覧会当日、担当者が現地を
ご案内させて頂きます。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

登戸店 T.K

株式会社レック 登戸店
川崎市多摩区登戸2528-1
TEL: 044-934-0811
E-mail: noborito@yadokari.com
URL http://www.yadokari.com/


息子の20歳の誕生日のお祝いに
「どこに行きたいか」聞いたところ、
「叙々苑」に行きたいということなので、
家族で行ってきました。

1_入口

2_店内


いつも行くようなお店とは違って、高いだけあって
さすがにおいしかったです。

3_肉

4_肉

5_肉


お食事系は、リーズナブルな割に
ボリュームがあります。

6_クッパ

7_チゲ

8_ビビンバ


最後にデザートがサービスで付きますが、
びっくりするくらいおいしかったです。

9_デザート


最近一緒に食事する機会が減ったので
20歳の誕生祝いに、一緒に食事をする事が出来て
うれしかったです。


稲田堤店 K.T

2016.04.15 休日の出来事
スッキリ晴れた休日!!
ちょっぴりワクワクしながら、子供を連れて
稲田公園付近を散歩することにしました。

午前中は稲田公園で、めいいっぱい体を動かし
せせらぎの小川を探検しながら、
多摩川まで出ることにしました。

DSC_0020.jpg


お腹が空いたので、多摩川のたぬきやで
焼きそばを食べることにしました。

DSC_0019.jpg

暖かい日差しと気持ちの良い風…
冷たいビールを… と心のそこから思いましたが、
ビールが止まらなくなりそうなので、断念。

焼きそばとモツ煮込みを注文。

DSC_0012_201603151334556d6.jpg

DSC_0011.jpg

ボリュームがあります!!
一皿でお腹いっぱいになりますよ♪


釣りがしたいという子供のリクエストがあるので、
次回は、1日、糸をたらしながらのんびりと
遊びに行きたいと思います。


情報管理課 T.O

京王稲田堤駅の北口改札向かいにございます
バイクコンテナに空きがでました。

京王北口バイクコンテナ_005

京王北口バイクコンテナ_004

前利用者の方は、バイク置場の無いアパートに
お住まいの方でしたが、この立地でしたら
京王線で通勤する方が駅までバイクで来るにも
便利ですネ。。。

京王北口バイクコンテナ_001

賃料は、月額12,000円(税別)!

京王北口バイクコンテナ_002

シャッター付のコンテナは、雨にも濡れず
盗難の心配も限りなくゼロに近く安心です。

京王北口バイクコンテナ_003

ご内覧の際は、下記宛先までお気軽に
お問い合わせ下さい。

よろしくお願い致します。

情報管理課 M.S


株式会社レック 情報管理課
川崎市多摩区菅1-2-3
TEL: 044-945-3964
E-mail: rec-support@yadokari.com
URL http://www.yadokari.com/


娘の入園式に出席させて頂きました。

入園式_002

式の後半、ひとりが泣き出しミニ合唱に...

入園式_004

入園式_005

ほのぼのとした時間があっという間に過ぎていました。

入園式_003

長男もお世話になった幼稚園なので、
顔見知りの先生がいたり、
高校時代の同級生が先生になっていたりで
会話もはずみ、また違った楽しみもありました。

入園式_006

この幼稚園で娘が成長する姿を想うと
自然と顔がほころんでしまいます。

入園式_001

楽しい時間をありがとうございました。

登戸店 K.H

2016.04.11 お誕生日会
稲城店M店長のご招待で、自宅で誕生日会を
行ってくれました。

とりあえず、酔っ払いの顔になる前の見れる顔の内に写真を・・・
ここに写ってる男性3人が3月下旬の生まれで3人まとめての
誕生日会です。

お誕生日会_001

料理は前菜から始まり、メインはすき焼き!

お誕生日会_002

M店長がどこかで仕入れてきてくれたすき焼き用の山形牛。
1枚1枚袋に入ってるお肉を食べるのは初めてです。

お誕生日会_003

お誕生日会_004

すき焼きというより、しゃぶしゃぶを食べる感覚で
お肉を頂くと、「うまい・・・」
こんな美味しいすき焼き用のお肉を食べたのは初めてで、
至福のひとときでした。

お誕生日会_005

お酒もスパークリングワインから始まり、赤ワイン、
日本酒、焼酎と皆さん思い思いの物を飲んでました。

酔っ払って来たところで、今回の誕生日で65歳を迎えた
N課長がギターを昔やっていたという事で腕前を
披露することになったのですが、ギター片手に
壁に何回もぶつかったりし家を壊し始めたので、
その日はお開きになりました。

お誕生日会_006

最後までお茶目なN課長です。
次回はぜひ飲む前に自慢のコモエスタ赤坂を歌って下さい。

稲城店 Y.K

2016.04.10 桜満開!
今年は、年明けから天候がおかしく、
暑いかと思えば急に寒くなったりと
体もついていくのに大変だと感じていましたが
今年も桜の季節がやってきました。

フルーツパークの桜_001

どこを見ても桜がきれいに満開状態で、
心和むひととき・・・

フルーツパークの桜_002

歩いていても車を運転していても
日本の桜がステキだな~と毎年感じます。

フルーツパークの桜_005

フルーツパークに行く途中の桜が
今年も素晴らしく満開でした。

フルーツパークの桜_006

フルーツパークの桜_007

寿福寺さんの桜は、山合の中で咲く桜が
周りとコラボレーションしていて
より一層心が落ち着きます。

フルーツパークの桜_003

フルーツパークの桜_004

登戸に行く途中の家主様のお庭に咲いている花が
赤い花びらの満開状態で見たことがなく
あまりにもかわいらしく可憐に咲いていていたので
思わずシャッターを切っていました。

フルーツパークの桜_008

何のお花なのでしょうか?
情熱を思わせるような真っ赤に咲いている
お花を見るのもいいですね。

たまには、ゆったりとした気持ちになれる
お花を見つけるのもいいものですよ。

事務センター S.S

先日弊社でご入居頂きました保育園が開園しました。
川崎市認可保育園「第2くまのこ園」です。

第2くまのこ園_006

開園に先立ち室内を見学させて頂くと、
部屋によって天井の色柄が違っており
青空だったり森林だったり・・・・

第2くまのこ園_001

第2くまのこ園_002

設備も見た事が無いかわいいトイレや
おしりを洗うシャワールーム?など。
見ていて飽きないです。

第2くまのこ園_004

ちびっ子設備は大量生産品ではない為、
小さいくせに通常品より値段が高いそうです。

第2くまのこ園_005

園庭には子供達が喜びそうな線路が!!
子供達が走り回る姿が目に浮かびます。

第2くまのこ園_003

これから忙しいと思いますが、
保育士さんや栄養士さん、
体に気を付けて頑張って下さい!

営業部 H.N

2016.04.08 花より団子
先週の水曜日(3/30)、気温が上がるとの事で
気軽な気持ちで「桜でも...」
と思い上野公園に行って来ました。

上野公園の桜_005

着いてみてビックリ!
平日の10:00頃だというのに駅から規制されていて
お花見気分が半減...

上野公園の桜_002

それならば動物園へと思い入場口へ...
こちらも春休みで親子連れの長蛇の列が... 断念!

上野公園の桜_001

仕方なく不忍池の写真を撮り食事に行きました。

上野公園の桜_007

上野公園の桜_006

食事には桜のつぼみが添えられており、
なんとなく癒された気分に...

上野公園の桜_008

結局「花より団子」で帰宅しました(笑)。

たまにはプチ遠出もいいなぁ~と思った一日でした。

稲田堤店 C.M

2016.04.07 つくし
昨年の4月12日に
本ブログに掲載しました「つくし」。
今年も1年ぶりに出会いました!

IMG_0927.jpg

草刈りされた跡に1本だけ頑張っています。

IMG_0929.jpg

久しぶりに「ホッコリ」した気持ちにさせてもらいました。
来年もよろしく!つくし君!

(去年のつくし君を見る →


営業部 H.N

毎年、春の楽しみの一つになっている三沢川の見事な桜です。

三沢川の桜_01

三沢川の桜_02

先日、スタバオープンの記事で少しご紹介しましたが、
この日はちょうど良い見ごろの開花でした。

三沢川の桜_03

三沢川の桜_04

川を覗くと鴨がいました。

三沢川の桜_05

川沿いのコーヒー喫茶をみつけました。

三沢川の桜_06

散歩の途中でちょっとコーヒーブレイクなんて良いですね。

三沢川の桜_07

そのうち、梨の花が満開になります。

稲城は、まだまだ自然が多く残る住み良い環境です。
お部屋探しの際は、是非レックの稲城店へご来店下さい!

稲城店 S.M

2016.04.04 サッカー観戦
先月末の水曜日、チケットを頂いたので、
子供と一緒に、サッカー観戦に行ってきました。

周辺_入会

試合会場は、等々力競技場。
川崎フロンターレ 対 横浜Fマリノス 戦でした。

試合_1会場

試合_2全体

試合_3対戦中

中心の中村憲剛選手や俊輔選手、大久保選手は
スタートメンバーに入っていませんでした。
残念(>_<)


周辺は、イベントや屋台も結構出ていました。

周辺_イケメン

周辺_キックターゲット

周辺キックターゲット2

周辺_神社

子供達も喜んでいて、楽しい時間をすごせました。


登戸店 H.K

昨日に引き続き、稲城の新情報です。

稲城市の南山に、
新スーパー「ヤオコー」が誕生しました。

CIMG2073.jpg

CIMG2074.jpg

野村の分譲マンション「プラウド」も
まもなく完成入居予定のようです。

CIMG2067.jpg

まだまだ開発途中ですが、着々と進められております。

CIMG2071.jpg

稲城駅からは、徒歩6~7分くらいで
スーパーに行けます。

CIMG2079.jpg

これからの南山が素敵な町になることを
楽しみにしております。


稲城店 S.M

3月31日(木)に鶴川街道沿い(稲城市東長沼1711番地)に
コーヒーショップのスターバックスと
眼鏡屋のジンズがオープンしました。

CIMG2117.jpg

CIMG2119.jpg


こちらのスタバはドライブスルー完備の店舗になりますので、
ちょっと寄ってお出かけするのにも適していると思います。

CIMG2118.jpg

初日は目新しさもあり、スタバの方は
外まで人が並んでいるほど盛況でした。


また、そこのお店から50mくらいの場所に三沢川があり、
ちょうどこの季節は桜がきれいに咲いており、
コーヒー片手にお花見している方が多く見られました。

CIMG2121.jpg

CIMG2124.jpg


まだまだ鶴川街道沿いは新しいお店が出来そうなので、
次はどんなお店が出来るか楽しみです。
住みやすい街にどんどんなってくれればいいのですが。

稲城店 Y.K




[Starbucks Coffee 稲城東長沼店]
稲城市東長沼1711-6
042-370-3870
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1391

[JINS 稲城店]
稲城市東長沼1711-7
042-377-0072
http://store-jp.jins.com/b/jins/info/20339/



テレビのニュースで、皇居の乾通りの一般公開を知り
友達と行ってきました。

軽い気持ちで出かけて行き、
びっくりするほどの凄い人に驚いてしまいました。
観光客と中高年、時々若者でした。


警備の為か?皇居の騎馬隊が出ており
きれいな馬と乗っている隊員の方も
きりっとしてとても素敵でした。

IMG_4047皇居騎馬隊

IMG_4050皇居騎馬隊

普段あまり見ることがないのでまたびっくり!


皇居前の広場を何重にも行列ができ、
その先では、手荷物検査とボディチェックを受け
やっと坂下門から入場できました。

中に入ると一方通行で、
「人の流れはスムーズでよかったねぇ~」
と話しながら歩みを進めていたのに、
残念ながらまだ3分咲き程度で、
見頃には少し早すぎました。

IMG_4061皇居乾通り

IMG_4064皇居乾通り

IMG_4078皇居乾通り

自然が多いので、皇居以外の場所よりは
気温が低いのでしょうか。
いろいろな品種の樹が多くありあしたが、
樹齢は若い樹が多かったように思います。


皇居を出て~北の丸公園~武道館~千鳥ヶ淵の桜は
結構咲いてとてもきれいでした。

IMG_4100千鳥ヶ淵


稲城店 S.M