レックの女性3人、情報管理課の課長と
そのお友達に(以下2人をワカサギ先輩と呼ばせて頂きます)
芦ノ湖のワカサギ釣りへ連れて行ってもらいました。

201610_芦ノ湖ワカサギ_005

夜中の3時に出発し、到着したのは朝6時頃。
山の上は気温が低いと聞いていたのですが、
この日は暖かい方でした。
日の出を楽しみにしていましたが見る事が出来ず
残念でしたが、雲が山にかかりとても幻想的でした。

201610_芦ノ湖ワカサギ_011

竿に「しかけ」を付けてもらっていざ出発!

201610_芦ノ湖ワカサギ_001

201610_芦ノ湖ワカサギ_003

ポイントへ向う途中、九頭龍神社の鳥居に大漁祈願!
この九頭龍神社は、縁結びのパワースポットとして
女子の間で人気なんだそうです。
本来、龍神様は水を司る神様なんですけどねぇ...(笑)

201610_芦ノ湖ワカサギ_007

201610_芦ノ湖ワカサギ_010

ワカサギ先輩が、魚群探知機を付け始めました。
始めてみる魚群探知機に女性達は興味津々です。
赤いラインが湖の底で、黄色や青いのが魚の群れとの事です。
その通りだとすると水深5mからボトムの12.9mまで
全てがワカサギの群れ!?すごい魚群です!

201610_芦ノ湖ワカサギ_012

エサ無しでもワカサギが釣れるとあって
糸と針はとても細くてすぐに絡まるので、
初心者の私達は苦戦しました。

201610_芦ノ湖ワカサギ_014

201610_芦ノ湖ワカサギ_002

ほのぼのと釣りを楽しんでいると、
ワカサギ先輩に大きなヒットがありました。

201610_芦ノ湖ワカサギ_016

糸も針も細いので、バラしてしまうのではないかと
思ったのですが、なんと釣り上げてしまいました!
ニジマスです。30㎝もある大物でした。

201610_芦ノ湖ワカサギ_017

魚群探知機で魚を追いながら、釣りを続けていくと、
少しずつ魚のアタリが体に伝わってくるのが分かってきました。
必死になっていたので、気がつきませんでしたが、
ふと見ると溶けたロウソクの様な物が手にびっしりとくっついています。
びっくりしていると、ワカサギの鱗との事でした。
この鱗、なかなか取れずに後々落とすのに苦労しました。

201610_芦ノ湖ワカサギ_015

朝6時から昼12時までの6時間の釣行、
あっという間に時が過ぎたような気がします。

201610_芦ノ湖ワカサギ_013

最後に魚を計量しました。
女性達は一人だいたい300グラム位。

201610_芦ノ湖ワカサギ_008

帰りに芦ノ湖フィッシングセンターおおばさんが
写真を撮ってくれました。

201610_芦ノ湖ワカサギ_004

ふと見上げると、宮内庁献上の看板が!
今度はワカサギを食べる事で
頭がいっぱいになりました。

201610_芦ノ湖ワカサギ_009

さて、釣ってきた魚達。

201610_芦ノ湖ワカサギ_019

201610_芦ノ湖ワカサギ_020

私は、ニジマスをワカサギ先輩から頂いたので
さっそく捌いてクレイジーソルトで味付けしてソテーに♪

201610_芦ノ湖ワカサギ_021

盛りつけに問題がありますが、
身が締まっており、臭みが無くさっぱりとした味わい。
とても美味しい、食べ応えのあるニジマスでした。

201610_芦ノ湖ワカサギ_022

ワカサギは、ワカサギ先輩のオススメの唐揚げ粉を使い
高温の油でカラッと揚げてみました。

201610_芦ノ湖ワカサギ_018

201610_芦ノ湖ワカサギ_023

201610_芦ノ湖ワカサギ_024

大量にあったワカサギも、ニジマスも
家族4人であっというまに完食してしまいました。

ワカサギ先輩、ありがとうございました!
また連れて行って下さいね!

情報管理課 T.O

2016.10.30 江島神社
久しぶりに江の島へ行って来ました。
向かう途中、ザーッと雨が降ってきて心配しましたが、
到着すると雨もやみ晴れ間ものぞいていました。
目的の一つに、「ポケモンGO」もあったのですが、
駐車場に着くなり、レアなポケモン(ラッキー)が出現!
全員(5名)つかまえる事が出来ました。

神社でお参りをして、

江島神社_001

江島神社_002

江島神社_003

その後、シラスと江の島ビールをいただきました。
やはり、いつ食べても美味しいですね!

江島神社_006

江島神社_007

江島神社_008

お参りの途中リスと遭遇したので、
シャッターを押しましたがうまく撮れませんでした。
離れる際威嚇されたのか、
犬の様な鳴き声で鳴かれてしまいました。

江島神社_004

江島神社_009

そんなこんなで、アッという間に
オジさん達の半日が終わりました...。

稲城店 K.Y

第15回いなぎ市民祭が10/22・23の2日間、
稲城中央公園で開催されました。

いなぎ市民祭_010

いなぎ市民祭_011

今回は初日の午前中に見学しに行って来たのですが、
凄い人の数でした。

いなぎ市民祭_006

いなぎ市民祭_004

特に大盛況だったのは、稲城市と姉妹都市になっている
北海道大空町の農産物の物販所と、
稲城産の農産物の物販所でした。

いなぎ市民祭_008

大空町の物販所はまさかの30分待ちの行列で、
私も野菜を購入しようかと考えていたのですが断念しました。
やっぱり安くて美味しいんだと思います。

いなぎ市民祭_002

露店を見て歩いていると稲城のご当地キャラ、
「稲城なしのすけ」がいました。

いなぎ市民祭_005

子供達は「あ~なしのすけだ!」と興奮気味に
抱きついたり写真を撮ったりしていました。
「なしのすけ」の知名度の高さは凄いと思いました。

こんなに大盛況なら年2回くらい開催しても
良いのでは?と思ってしまいました。

いなぎ市民祭_001

稲城店 Y.K

昨日、投稿させて頂きました釣りの獲物
(シイラ・サワラ・イワシ)を酒の肴(魚?)に
普段から仲の良いスタッフが集まり宴会を行いました。

魚パーティー_004

夕方帰宅の後、サワラは「特に美味しいよ」と
言われていましたが、素人がどう捌くか悩んでいました。

そこで稲田堤にあります居酒屋「吟」さんに
シイラをおすそ分けに伺った際に聞いてみると
快く「捌きましょうか?」と言って頂けました!
(お忙しいのに有難うございます)

捌いてもらう間、いつもお世話になっている
登戸の大家さんにもシイラをお届け!

頃合いをみてサワラを取りに行きました。
さすがはプロ!美しい...

魚パーティー_001

魚パーティー_005

その日は非常に眠く、同行したベテラン釣り師のNさんは
既にぐっすりお休みモード...
(私は稲城店のY店長と22時頃まで飲みましたが...)


翌日午後2時頃より稲城店のY店長宅にてお魚パーティー開催!

サワラはムニエル、西京焼き(照り焼きに見えますが)で頂き、
漁師さんより頂いた小さな鰯はテンプラにして頂きました。

魚パーティー_007

魚パーティー_009

魚パーティー_011

魚パーティー_012

4名でしたが食べきれないほどの量になり
どれも非常に美味しかったです。

魚パーティー_006

魚パーティー_003

その後、サワラを捌いて頂いた居酒屋「吟」さんに
おじゃましました。

写真にはありませんが、そこでもサラワやシイラの刺身、
フライ等を頂きました。

今回の釣りを企画したE課長に言わせると
釣りたての新鮮な魚でも虫がいる事があるから
「必ず火をとおして食べる事」との事ですが、
そこはプロが捌いたもの...

自分で釣った魚の刺身は絶品でした!

「吟」さん、この度は何から何までお世話になり
本当に有難うございました。
稲田堤の農協近くにあります居酒屋「吟」さんは、
様々な料理が美味しく頂ける非常に評判の良い
お店ですので、皆様も是非行ってみて下さい。

登戸店 T.A

先日、情報管理課のE課長に誘われ
シイラを釣りに三浦へ行ってまいりました。

浅谷シイラ_007

メンバーは合計7名...
私はカナヅチで船で釣りに出るのもおよそ10年ぶりです。
秋雨前線の影響で小雨の降る中での出航...
「結構揺れるな」と思いつつ船の縁にしがみついていました。
私は意外にも船酔いは大丈夫な体質ですが、
落ちたら「死ぬな」と思っていました。

浅谷シイラ_001

浅谷シイラ_005

およそ40分ぐらいでポイントについて
E課長よりルアーより生餌(鰯)の方が食いが良いからと
言われやってみると早速ヒット!

浅谷シイラ_006

船の揺れでとても立つことは出来ませんでしたが
座って巻き上げていると船の下に潜られた為、
E課長にバトンタッチ!

釣りあがってビックリ!
シイラじゃなく大きなサワラでした。

浅谷シイラ_002

その後も皆さんがルアーで苦戦する中、
私は生餌で順調にシイラを釣ることができました。

浅谷シイラ_004

だんだん船にも慣れてきて、スタンディングで
ファイトする姿もさまになってきました。

浅谷シイラ_003

終盤には、リリースしたシイラを食いに
2メートルぐらいの青鮫が現れビックリ!
人も襲うそうで落ちたらやっぱり「死ぬな...」と思いました。
まさに命がけの死闘でした...(笑)

しょっちゅう行きたいとは思いませんが、
久々の釣りを楽しむことが出来ました。

浅谷シイラ_008

E課長と車の運転をして頂いたE課長の奥様に感謝です。
有難うございました。

その後、釣った魚はおいしく頂きましたが
その詳細は追ってご報告させて頂きます。

登戸店 T.A

10月22日(土)に向ヶ丘遊園駅北側の区役所通り登栄会商店街で
ハロウィンイベントが開催されました。

ハロウィンイベント_001

ハロウィンイベント_002

イベントでは音楽やダンスなどが行われます。

ハロウィンイベント_005

模擬店もあり、地ビールや焼き鳥・お菓子など販売していました。

ハロウィンイベント_004

ハロウィンイベント_003

子どもから大人まで楽しめるイベントなので
来年は出てみようかな!!!

登戸店 N.K

登戸店駐車場のミニ菜園で「完全無農薬」のピーマンが大量に収穫できました。

ピーマン1

ピーマン2

A料理長が牛肉ピーマン炒めを作ってくれました。

調理1

調理2

料理3

ちんじゃおろーす

皆でペロッと頂きました。
ほろ苦くて美味しかったです。

登戸店 K.H

2016.10.23 深大寺
秋らしく過ごしやすい季節になったので
深大寺へ行ってきました。

1深大寺

深大寺は自然が多く、周辺には蕎麦屋さんがたくさんあるので
今回の目的も自然のなかで美味しいお蕎麦を頂く♪です。

先ずは散策です。





紅葉がほんの少し色づいていました。

4色ずく紅葉

小さい植物も見たいので、ゆっくり歩きます。
石壁からはシダ等・・・和みますね。

5石壁からのシダ

神代植物公園入口近くにある蕎麦屋さん『玉乃屋』へ

苔生した看板

そばや屋根

玉乃屋

せっかくなので外のテーブル席へ
蕎麦つゆに木々が映り、自然も一緒に美味しく頂きました。

そば

そばつゆ

お腹も心もいっぱい♪
次は、どんな表情を見せてくれるのかが楽しみです。

情報管理課 Y.I

2016.10.22 大谷資料館
栃木県宇都宮市にある採石場「大谷資料館」へ行って来ました。

1大谷資料館

2景色

4天皇キタ

石の町「大谷」大谷石に育まれ発展した大谷。
現在では、大谷石採掘も手掘から機械堀りへ
この変わりゆく手堀り時代と機械化になった現在の道具などを通して展示してあります。

地下30M 館内気温10℃前後...
だいぶ涼しく秋めいてまいりましたが、館内の方が寒いぐらいです!
真夏でも館内気温はほぼ変わらないとの事ですから驚きですね!

5道具

6石瓦

7イス

8ドンペリ

美しくライトアップされ空間は幻想的!

9ライトアップ

10ライトアップ

11ライトアップ

映画やTV撮影、有名な歌手のPV等で利用されている様です。

13セーラー服と機関銃



行ってみて損はない場所です!
詳しい情報は...

大谷資料館 OYA HISUTORY MUSEUM
〒321-0345 栃木県宇都宮市大谷町909
TEL:028-652-1232 FAX:028-652-4851
開館時間 9:00~17:00(最終入館は16:30まで)
休館日 年中無休 *但し、12月29日~1月1日は閉館
臨時休館の場合も有りますので電話でご確認ください。

稲田堤店 C.M

2016.10.21 ガンダム
先日、東京都稲城市の南武線稲城長沼駅へ
行って参りました。

以前から話題になっている
メカニックデザイナー大河原邦男氏プロジェクト。

ガンダム_001

3.6メートルほどある「RX78-2 ガンダムと
MS-06Sシャア専用赤ザク」に会いました。

ガンダム_010

そこには、稲城のキャラクタ-なしのすけとハロ!
懐かしいロボキャラクターが!!

ガンダム_002

中はカフェになっていてその他
メカデデザイナーさんの作品もあり楽しめました。

ガンダム_003

ガンダム_004

ガンダム_005

ガンダム_006

ガンダム_007

ガンダム_008

メカ好きの方には、楽しい空間になると
思いますので是非、行ってみて下さい!

登戸店 T.K

2016.10.20 金刀比羅宮
弊社の顧問弁護士へ相談に伺った際に、
ビルの中にある神社を見つけました。

金刀比羅宮_001

金刀比羅宮_002

場所は都心の真ん中霞が関です。

金刀比羅宮_004

路面に面した土地には高層のビルが建ち、
そのビルのピロティを抜けた奥に
神社がありました。

金刀比羅宮_005

金刀比羅宮_006

御神礼授与所もビルの1階ピロティ内にありました(笑)

金刀比羅宮_007

地価の高い都心の苦肉の策でしょうか?
都会の事情としては、しょうがないのでしょうね。

金刀比羅宮_008

営業部 H.N

ポータルサイトSUUMOのキャラクター。
スーモは何歳だか知っていますか?
何と10030歳! スーモ星出身のオスーモ。

KC3G0010_2016063013294393d.jpg

スーモが片思いしているのがピンク色のスモミ。
スモミはスーモ星のファッションモデルだそうです。

KC3G0011_20160630132944cb8.jpg

黒いスーモはドンスーモ。
スーモ星のいたずらグループで
ドンスーモ一家のボスとの事。

KC3G0021.jpg

スーモのキャラクターは、CMをやっているので
ご存知の方も多いのではないでしょうか?

リクルートの不動産・住宅サイトSUUMOですが
以前は住宅情報タウンズなどの名称でした。
2009年にSUUMOブランドに統合したそうで
案外新しいブランドでした。

CMの威力は大きく、来店されるお子様達にも人気です。
やはり「住宅情報」なんていう、"いかにも不動産"よりも
こういう「ゆるキャラ」は親しみやすくていいですね!!

KC3G0022.jpg

営業部 N.H


小田原から車で15分ほどのところに
県立(生命の星地球博物館)があります。

1外観

2入口

3マーク

外観は少し変わった形をしており
人目を引きます。

ミュージアムの中は4つのテーマごとに仕切られており、
隕石、恐竜の骨や動物のはく製などが展示されています。

6アンモナイト

7恐竜の骨

8鉱石1

9鉱石2



地球の歴史といったところでしょうか。

2トンを超える隕石が落下した時代が
本当にあったんですね。

4隕石プレート

5マンドラビラ隕石

詳しい情報は...

神奈川県立生命の星・地球博物館
〒250-0031 神奈川県小田原市入生田499
Tel: 0465-21-1515
Fax: 0465-23-8846
http://nh.kanagawa-museum.jp/index.html
開館時間 午前9時~午後4時30分(入館は午後4時まで)
臨時開館日、休館日があります。詳しくは休館日案内をご覧ください。

稲城店 M.K

10月13日は、社長のお誕生日!

外出先から戻られた社長を情報管理課のスタッフで
「お誕生日、おめでとうございます!!」
とお出迎えしました。 

少しきょとんとして満面の笑顔で「あっはっは...」
その後、女子社員より花束の贈呈があり、
皆で記念写真を撮影しました。

社長の誕生日_2016

今年のお誕生日プレゼントは「なわとび」!
何でも1日1000回が目標なんだとか...

ちなみに「西洋占星術」で10月13日生まれの男性を占うと
「正義と平和を愛し人間関係を大切にする温和なロマンティスト」
だそうです。

社長らしいですねぇ...

情報管理課 A.T

入居者の方から、
玄関の上に大きい蜂の巣が出来たので駆除してほしいと
連絡がありました。

駆除しに行くと玄関の上になく、ウロウロ探し回っていると
裏側にそれなりに大きいアシナガバチの巣がありました。

1巣発見

スズメバチではなかったので安心しました。

ちょうど雨の日だった為か、かなり巣に留まっていたので
殺虫剤をかけ一掃出来ました。

2駆除1

3駆除2

4駆除3

ある程度落ちたら巣を落とし、死んだ蜂を集めて駆除終了です。

毎年8・9月は蜂の最盛期になりますが、
これだけ涼しくなってもまだまだ元気な蜂がいるようです。

少し可哀想に思いましたが、入居者様からの苦情では
しかたないですね...

稲城店 Y.K

2016.10.14 梨ジュース
オーナー様から大きな新高と、梨ジュースを頂きました!


みずみずしい新高が美味しいのはもちろんですが、
果汁100パーセントの梨ジュースは珍しかったです。



新高と幸水をブレンドしたもので
大きい梨を5個使って作られたそうです。
お味は濃厚ながら喉越しは爽やか!





梨のまた違った美味しさを感じることが出来ました。

稲田堤店 R.S

10月2日(日)に東長沼(東長沼1053)にある青渭神社で
お祭りがありました。

青渭神社の祭り_005

青渭神社の祭り_002

この日は天候も良く少し汗をかくくらいの気温でした。

青渭神社の祭り_001

14時頃から青渭獅子の奉納が始まり、久しぶりに近くで
獅子舞を見ました。

青渭神社の祭り_006

途中で獅子が一頭倒れ起き上がらない・・・
演技なのかわからず、見てる人みんなでキョロキョロしていましたが、
関係者が誰も助けに行かないので演技なんだと思います。

青渭神社の祭り_007

青渭神社の祭り_008

ただ10分くらいそのままだったので、
よくわからず途中で帰って来てしまいました。

青渭神社の祭り_004

17時頃からは地元の方のカラオケや舞踊が始まり、
20時半から大抽選会が行われます。

大抽選会というのでどんな景品がもらえるのか・・・
来年は時間があれば夜に見に行きたいと思います。

稲城店 Y.K

平成28年10月2日(日)第47回菅町会大運動会が秋晴れの中開催されました。

年に一度、日頃の鬱憤を晴らすかのごとく、小さな子から大人まで汗だくで競技に参加。
菅町会は10の町会に別れており、様々な種目を競い合います.

☆1菅町会運動会_001(補正後)

☆2菅町会運動会_002

☆4菅町会運動会_040(補正後)

綱引き、玉入れ、パン食い競争、リレーのほか、菅消防団による消防操方演技等の
プログラムが組まれていました。

☆菅町会運動会_055

☆5菅町会運動会_045(補正後)

☆6

☆7菅町会運動会_047(補正後)

☆8菅町会運動会_048(補正後)

☆9菅町会運動会_051

☆10菅町会運動会_054(補正後)

地域が一つになるっていいですネ!
今後も長~く続けて欲しいです。

稲田堤店 C.M

2016.10.10 御宿ビーチ
先月の中旬の事ですが、
夏の最後に御宿へ行ってきました♪

御宿ビーチ_002

9月ともなると、海の家はすでに終わっていましたが、
人も少なく静かで癒やされました(^^)

御宿ビーチのすぐそばの部原というところでは、
ビーチグラスが沢山落ちています。

御宿ビーチ_001

拾って自宅の水回りに飾ったりしています。

たいぶ涼しくなり秋を感じる今日この頃ですが、
もう来年の夏が待ち遠しいです!

興味のある方は、「ビーチグラス」を拾いに行ってみてください♪

稲田堤店 M.A

当社には、スクーバダイビングのインストラクター
の資格を持っている者が2名おり、なかば無理矢理誘われて
人生初の体験ダイビングをして参りました。

萌_体験ダイビング_016

萌_体験ダイビング_014

場所は静岡県沼津市の大瀬崎です。

萌_体験ダイビング_019

実は当日は台風接近の為、道すがらはワイパーを最速にしても
前が見えないほど雨が降っていたのですが
現地に到着すると見事に晴れました!!
風も波も穏やかでとても台風接近中とは
思えないほど良い天気です。

萌_体験ダイビング_020

萌_体験ダイビング_002

萌_体験ダイビング_004

ウエットスーツを着たり、体にウエイトを付けたり
何もかもが新鮮でした。

萌_体験ダイビング_005

いざタンクを背負ってみると予想外の重さによたついてしまいました。
今回は初心者お姫様対応をして頂いた為、背負わせていただきましたが、
次回からはスパルタ対応に切り替わるとの事です!('。';)

萌_体験ダイビング_007

色々とご指導いただき、いざ海の中へ...
まず水の中で呼吸する事に慣れるというのがなかなか抵抗があり、
無意識に浅い呼吸になっていたようです。

萌_体験ダイビング_006

萌_体験ダイビング_003

マスクに水が入ったり足がつったりと色々ありましたが、
魚と海がとても綺麗でした。

萌_体験ダイビング_009

萌_体験ダイビング_008

特に気になったのは黄色い触角で土の中をゴソゴソしていた魚です。
後になってそれは「おじさん」という魚ではないかと聞いたのですが、
魚の種類が判らずもったいなかった気がしたので、
もし次回機会があれば魚の勉強をしておこうと思いました。

萌_体験ダイビング_012

萌_体験ダイビング_011

とても楽しいダイビング体験、ありがとうございました!!(^v^)

萌_体験ダイビング_010

萌_体験ダイビング_013

萌_体験ダイビング_015

登戸店 M.N

2016.10.08 屋形船
先日、旧友20名以上で貸切の屋形船に
乗船してきました。

屋形船_001

屋形船_002

船から見る景色はさすが首都東京、
建ち並ぶ高層ビルの美しさに感心しました。

屋形船_003

夕暮れになるとレインボーブリッジや
スカイツリーがライトアップされてとても綺麗です。

屋形船_004
 
船の中では、宴会で盛り上がり楽しい一日でした。

屋形船_005

稲城店 S.M

銀座にあるスペイン料理「VIRGO」に
家族で行ってきました。

スペイン料理_004

大きく掲げられたスペイン国旗が目印です。


本格的なスペイン料理が味わえるお店です。

スペイン料理_002

赤を基調とした店内は、
こだわりのインテリアが飾られたおしゃれな空間です。

スペイン料理_003


最初にサラダが出てきたあとに、
パエリアに続いて人気の高い、熱々アヒージョです。
バゲットとの相性は抜群です。

スペイン料理_001

具だくさんのスパニッシュオムレツは、
季節によって中身が変わるそうです。

メインのパエリアは、一人前ごとに鍋で出され
驚きのボリュームです。

スペイン料理_007

味も、海鮮の旨味が凝縮されて
とってもおいしかったです。

デザートの
「クラシックショコラ バニラアイス添え」は
アイスにかかっていたラズベリーソースが
とってもおいしかったです。

スペイン料理_006


店を出たら、行列している「ManneKen」という
ワッフル屋さんがあったので、買って食べ歩きをしました。

スペイン料理_005

季節限定のレアチーズワッフルを買いましたが、
さすが行列ができるだけあるおいしさでした。


久しぶりに銀座に行きましたが、
行った甲斐がある、おいしいスペイン料理でした。

稲田堤店 K.T

2016.10.06 丸亀うちわ
先日、うちわの生産量(日本産)の1位が
香川県という記事を見ました。
全国シェア90%だそうです。

丁度会社に香川県出身者がいたので聞いた所、
残念ながら知りませんでした。

それでも先日の休みに田舎に帰ったようで、
何と丸亀うちわを土産で買って来てくれました(嬉)
(丸亀うちわの中で最も有名なマルの中に金文字のまるこんうちわ)
http://dento.joyful-2.com/items/104

丸亀うちわ001

丸亀うちわ003

丸亀うちわは金刀比羅宮参拝の土産物として
江戸初期にはすでに確立されていたそうです。

丸亀うちわ002

何故香川県が生産量1位なのか・・・
うちわの材料が全て近くで間に合った事が
挙げられるとの事。
竹は伊予(愛媛県)・紙は土佐(高知県)・
ノリは阿波(徳島県)だそうです。

この職人技が結集された丸亀うちわ。
こうした伝統工芸はいつまでも
残っていてもらいたいものです。

営業部 H.N

先日、アットホーム主催のビジネスセミナー
「ニーズを引き出すヒアリングスキル向上講座」
に参加させて頂くため、日比谷まで行ってきました。

ヒヤリングスキルセミナー_001

ヒヤリングスキルセミナー_002

お昼前に出たので、途中の武蔵小杉駅でランチ。
美味しく頂きました。

ヒヤリングスキルセミナー_004

セミナーは講師の方のお話しの他、グループワークが多く、
最初の自己紹介では皆さんまだ緊張していましたが、
意見の交換を繰り返していくうちにだんだん笑いもあり、
楽しく学ぶことができました。

ヒヤリングスキルセミナー_003

仕事でお客様と話しをするときは勿論、
プライベートで家族や友人と話しをする際も、
このセミナーで学んだことを意識していきたいと思います。

稲田堤店 M.A

向ヶ丘遊園駅 北口 徒歩5分の所にある
焼肉バリバリさんで達成会を行いました。

焼き肉バリバリ_006

夏を惜しみつつ、焼肉をたらふく頂いて参りました。

焼き肉バリバリ_001

焼き肉バリバリ_002

焼き肉バリバリ_004

情報管理課 T.O


焼肉バリバリ
http://r.gnavi.co.jp/b757600/

〒214-0014
神奈川県川崎市多摩区登戸1688-1F
電話:050-5785-1299

【営業時間】※祝日は休み
月~金
 ランチ 11:00~15:00
 (L.O.15:00、ドリンクL.O.15:00)

月・火・木~日
17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
     
我が家で飼っている猫が2才になりました。

2016.08_2才

2年前はこの猫の置物よりも小さかったのに・・・
最近は肉付きがよくお腹がたぷたぷしています。

大きくなりすぎ?

おやつちょうだい!と欲しいものがある時にする
おねだりポーズです。

おねだり上手

好きな食べ物はちゅ~る(液状のおやつ)。
10時のおやつは毎日ちゅ~る。
食欲がないときでもこれだけは必ず食べます。

大好物のちゅ~る

この行動は前足を交互に出して毛布を「ふみふみ」、
「ちゅーちゅー」吸う甘え仕草。
子猫時代に母猫のおっぱいを吸う時、
沢山ミルクがでるようにマッサージしていた名残のようです。

ふみふみ&ちゅーちゅー

リラックス

猫の2才は人間で言うと22才になりますが、
いつまで経っても甘えん坊で可愛いです(笑)。

情報管理課 K.T

2016.10.01 最乗寺
南足柄にある曹洞宗の寺院「最乗寺」に
行ってきました。
ここは、ながーい石段と大きな杉の大木、
そして天狗で有名です。

最乗寺_001

最乗寺_002

最乗寺_003

最乗寺_004

立派な杉の大木の間を抜け、何千段もある
石段を上ると、大天狗が履いたであろう?
大きな高下駄がありました。

最乗寺_005

周りには真っ赤な下駄がたくさんあり、
木の緑と下駄の赤が、見事なコントラストを
醸し出していました。

最乗寺_006

最後は息が上がってましたが(笑)
とてもよい休日を過ごせました。
まだまだ行けてない石段があったので、
次回チャレンジです!

稲田堤店 R.S