NHK横浜放送局のイベントに
6歳の子供連れて行ってきました。

場所は、横浜の中華街近くでしたので、
中華街で美味しいラーメンを食べてから
横浜放送局へ。

写真1

写真2


入り口では、ミニ「ワンワン」が出迎えてくれました。
息子の目当ては、「天才テレビくん」でした。

写真3

写真4


展示品などもあり、楽しく見て回っていると、
かわいい木の展示品がありました。

写真5

なんと、100歳のおじいさんが作っています。
絵本の中の世界をそのまま、木で製作しています。

写真6

この日は、100歳のおじいさんもいらっしゃっていて、
お話を伺うことも出来ました。

このネズミの行列では、
足をどうしても同じように表現したくて
失敗を繰り返しながら作った事。

写真7

写真8

「おおきなかぶ」では、猫とネズミのスペースが
なくなってしまって、犬までしか作れなかったと
照れながらお話する、100歳の齋藤さん。
とてもチャーミングな方でした。

写真9


この木のおもちゃは、自由に触っても良く
子供は興味津々で、この場所からずっと離れませんでした。
大人の私もついつい、タンスを開けてみたり
色々と遊ばせて頂きました。

写真10

今度またどこかで展示される時
また見に行きたいと思います。


情報管理課 T.O

先日、当ブログでお知らせ致しましたHACドラッグ川崎稲田堤店が
11月25日にオープンしました!

1-1_2016112611325928a.jpg

1-2_201611261133006bd.jpg

京王稲田堤駅の北口前も多くの人が訪れています。


空は前日の雪を溶かしてしまうような気持ちの良い晴天で、
お祝いのお花も冬の青空にすっきり映えていました。

2-2_20161126113303a01.jpg

2-1_20161126113304dd1.jpg


店内はオープンセールで人が賑わっていて、
化粧品などの日用雑貨はもちろん
食品系も幅広く取り揃えられていました。

レジは最後尾案内のプラカードが出るほどの大盛況です。

3-1_201611261134540dc.jpg

3-2_2016112611345202d.jpg


こちらはTカードが使えるので、ポイントデーを活用すれば
沢山Tポイントが溜まりますね!
もちろん新規入会の手続きもその場で出来る充実っぷりです。

4-1_201611261134539a6.jpg

4-2_201611261134553cc.jpg


12月からは処方箋の受付も出来るので
病院帰りのご利用にも便利です。

5_201611261136196ce.jpg


ドラッグストアでトイレが付いているのも好印象でした。

6_201611261136204d0.jpg

今月29日から店内でイオンATMが利用出来るようになります。

7_20161126113719b1a.jpg


オープンセールは28日(月)までやっておりますので
お気軽にお立ち寄りくださいね。


情報管理課 S.H


[ハックドラッグ川崎稲田堤店]
川崎市多摩区菅5-2-2
044-949-3871
09:00 ~ 23:00
http://www.hacdrug.jp/



天気予報で・・・
明日は雪、11月に降る雪は54年ぶりとなります。と、
暑かった夏から秋と季節が変わり、過ごしやすくなったなぁと
思っていたら急に寒くなり「雪なの?」

雪が降る前に紅葉を
と前日、慌てて秋を撮りました。
イチョウが歩道一面に、サクサクと音がします。

DSC_2381.jpg

夜中の2時ごろ外が気になり、窓を開けてみましたが
雪は降っていません・・・本当に降るの?

再び寝に入り、目が覚めると雨が
雨から雪に変わり、大粒の雪も降り始めました。
雪景色。

DSC_2388.jpg

DSC_2391.jpg

DSC_2392.jpg


気温は低く雪で寒い、家に居ようかと思いましたが
せっかくのお休みなので♪
昼食に温かいラーメンを食べに行きました。

川崎市宮前区菅生にある『来来亭』へ
京都風醤油味の鶏ガラスープで背脂がたっぷり
見た目はコッテリですが、コクがあるのにサッパリ。
一味も入って、ピリッとしますが
最後まで美味しく頂けました。

DSC_2393.jpg

冷えきった体と、心はホッコリと温まりました。


情報管理課 Y.I


[来来亭 川崎菅生店]
川崎市宮前区菅生1-1-3
044-976-8727
11:00~00:00(年中無休)
http://www.rairaitei.co.jp/index.html



11月21日に、稲田堤のJAセレサ前で行われた
菅町会の「愛の献血運動」に行ってきました。

DSCN4077.jpg

雨が降りそうなどんよりとした天気で
肌寒い日でしたが、沢山の方が献血にいらしていました。


実は私が献血をするのは11年ぶり。
今は全てデータ化されており、10年位前なら
過去に献血を受けたデータを出すことが出来るそうです。
そういえば、この10年間は、入院したり、
出産したりで随分とご無沙汰になっていました。

献血を受ける前に、問診を受け、
血圧を測り、血液濃度等を調べてもらいます。
濃度は、12.5以上からでないと献血を受けられません。
結果、情報管理課の女性メンバー4人の内
血液濃度で条件をクリアしたのは、2人でした。

私は13.3という血液濃度で400mlの献血を受ける事が出来ました。

DSCN4075.jpg

久しぶりの献血でしたが、
針を入れる方はベテランなので、
怖くも痛くも無く、無事に終了。


献血後に係の方から、
今回の献血でちょうど10回目ですと
献血記念品を頂きました。
事務所に戻って開けてみると
とってもかわいい「おちょこ」でした。
この記念品は、10回・30回・50回で
頂けるそうです。

DSCN4082.jpg

私の血液でどこかの誰かの命が
助かるのかもしれないと考えると
50回目指して頑張ってみようかなと
思いました。

皆様も是非献血を受けて下さいね。


情報管理課 O.T

11月20日(日)に開催された、菅ふるさと祭りへ行ってきました。
寒い日が続く中、晴天に恵まれとても暖かく
たくさんの人が足を運んで賑わっていました。

ふるさとまつり看板

菅会館では、たくさんの展示品が飾られていました。

花1

花2

花3

絵

写真

書

手芸

作品の一つ一つに気持ちが込められているようで
どの作品も素敵でした。


その後は、露店の会場へ。

店全体

テント内では・・・お赤飯、焼きトウモロコシ、ふかし芋、わたがし、
焼きそば、フランクフルト、御餅(あんこ・きなこ・からみ)や
地元の採りたて新鮮野菜や植物など盛りだくさん♪

店もち

店テント

お祭りで人気がある食べ物といえば、焼きそばですが
お昼前に完売でした。

店やきそば


農協前の広場では、舞囃子やフラダンスを見る事が出来ました。

演芸

事務所に帰り、買ってきたものをお皿に分けて
美味しくいただき、お腹がいっぱいになりました。

毎年楽しみにしている菅の行事で
菅の人のあたたかさや元気をもらえます。

来年も楽しみですね♪


情報管理課 Y.I

2016.11.24 登戸店達成会
登戸駅近くのキリンシティさんで開催。

登戸店達成会_12

コース料理でたくさんの料理をいただきました。
(何品か追加をしてます)

登戸店達成会_04

登戸店達成会_06

登戸店達成会_09

登戸店達成会_08

登戸店達成会_01

登戸店達成会_02

登戸店達成会_11

登戸店達成会_05

登戸店達成会_10

私はお酒は飲みませんが、
お酒が美味しいらしく
何名かべろべろになっていました。

登戸店達成会_13

今月も気持ちを切り替え、
来月も達成会が開催出来るよう頑張ります。

登戸店達成会_07

登戸店 K.H


[キリンシティ 登戸店]

住所: 川崎市多摩区登戸3465 ベルス登戸 2F
(登戸駅から徒歩約1分)
電話番号: 044-931-5959
営業時間: [月~土]17:00~1:00 [日 ・ 祝]17:00~24:00
定休日: 無


家主様より、はやとうりと柿をいただきました。

IMG_2851.jpg

IMG_2853.jpg

たくさんいただいたので、自宅に帰り、さっそく調理開始。
2品作ったので、そのレシピをご紹介します。


[1品目…はやとうり中華炒め]

まずは、はやとうり、人参、厚揚げを一口サイズにカット。

IMG_1378.jpg

IMG_1380.jpg

IMG_1381.jpg

ごま油を引き、きった具材とツナの缶詰を投入。

IMG_1384.jpg

IMG_1386.jpg

IMG_1387.jpg

塩、コショウ、酒、醤油で味付けし、はい完成。

IMG_1391.jpg


[2品目…はやとうりのきんぴら]

はやとうり、人参、ごぼうを適当な大きさにカット

IMG_1395.jpg

サラダ油を引き、具材を投入。

IMG_1396.jpg

塩、コショウ、めんつゆ、鷹の爪(少量)で味付けし、完成。

IMG_1399.jpg


ちなみに、柿は普通にいただきました。

家主様、ごちそうさまです。


情報管理課 M.S

先日家主様宅へ伺った際に、
すごい和室の造作を拝見させて頂きました。

IMG_1757.jpg

和室の天井ですが、
中央に向かってせり上がっていくように造られています。

IMG_1759.jpg


細部を見ますと切り口によって角度が違う為、
はめ込む側もそれに合わせて出来ていないと
もちろん収まりません。

IMG_1760.jpg

IMG_1762.jpg


中央に集まった部分も、
全ての木の先端部分が削られて
厚みを調整して収まるようになっていました。

IMG_1761.jpg

まさに職人技です!


家主様に話しを伺うと、
どうやら施主の希望ではなく
大工さんが創作意欲を抑えきれずに
作成したものらしいのです!

わざわざ10畳の部屋を8畳+広縁に変更し、
正方形の空間にしてこの天井を造ったそうです。

造った大工さんも、
それを許してしまう家主様もすごい方々ですね!


営業部 H.N

2016.11.20 鬼ゆず
当社の代表が家主様のご自宅にお邪魔した際に
珍しいものを頂いて来ました。

IMG_2872.jpg

パッと見、普通のゆずに見えますが「鬼ゆず」と言うそうです。

IMG_2873.jpg

大きさがわかりますか?
ちゃんと食用で、ピールにしたりジャムにするそうです。

最近では余り見かけない筆柿も他の家主様より頂きました。

筆柿は皆で美味しく頂きました。

鬼ゆずは…どなたかピール作って下さい。

稲田堤店 M.K

先日、大和ハウスさんにご招待いただき、横浜都築にある
ハウススクエア横浜内にあるリフォームサロンを見学してきました。

大和ハウスリフォームサロン_003

この建物内には各社のリフォーム会社が集まっており
ここを訪れるだけでリフォームのノウハウがわかると思いました。

またお隣の敷地には住宅展示場もあり家造りに必要な情報を
1箇所で集めることが出来ます。

IMG_1848.jpg

大和ハウスリフォームサロン_016


今回説明を受けた話しは主に戸建て住宅がメインの話しで、
自宅の屋根や床下を見る機械の説明。(屋根:たかみ君、床下:モーグル)

大和ハウスリフォームサロン_005

大和ハウスリフォームサロン_006

大和ハウスリフォームサロン_007

また、耐震診断は機械を設置し5分で建物の揺れ具合を測ることの出来る優れもので
データを出すまでに30分あれば全ての作業が完了するとのお話しでした。

大和ハウスリフォームサロン_004


その他は立派なキッチンやお風呂、バリアフリー対策されたトイレ等を見学しました。

大和ハウスリフォームサロン_009

大和ハウスリフォームサロン_013

大和ハウスリフォームサロン_014

キッチンの換気扇は、最近のエアコンではよく聞くようになった
自動掃除が機能が付いた換気扇も開発されたみたいで、
年々進化してるのが本当にわかりました。

大和ハウスリフォームサロン_011

お部屋のメンテナンスに役に立つことも多々あったので、
見学会などがあれば、どんどん参加し知識を付けて行きたいと思います。


稲城店 Y.K

小田急線生田駅から徒歩2分の世田谷街道沿いにオープンした
Bon Danish(ボン デニッシュ)さんに行ってきました。

IMG_0577.jpg


クマさんが目印です。

IMG_0567.jpg


店長さんです。

IMG_0570.jpg

オープニングサービス中でしたので、
ショーケースにはまだ、あまり種類がありませんでしたが、
これから増えるそうです。

IMG_0569.jpg

IMG_0568.jpg


2種類買ってきました。
ほどよい甘さで、とてもおいしかったです。

IMG_0579.jpg


稲田堤店 K.T



[Bon Danish]
川崎市多摩区生田7-10-8
080-8470-4766
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14065639/



11月12日(土)に開催された「第四回多摩川 季節のめぐみマラソン」の
ハーフマラソンに参加してきました。

image3_2016111415162427e.jpg

今回参加した理由としては、体がなまってきたので
目標としてハーフマラソンにしたのですが、予想以上にきつかったです。

image2_201611141516226a8.jpg

image4_201611141516251dd.jpg

事前に少しは走り込みをしてたのですが、走り込みの最長距離は8キロ・・・
21キロのペース配分がわからないものの
1キロ6分ペースで走り、2時間6分で完走できました。

10キロを過ぎたあたりから足の感覚がなくなり始め、
ラスト5キロになると、よくわからない感覚になってました。
ただ、奇跡的に最初から最後までペースが変わりませんでした。

image5_20161114151626794.jpg


この大会の参加賞としては、大会名になっている
野菜か果物のどちらかを選べたので、
野菜(じゃがいも、にんじん、たまねぎ)を選び、
材料的にカレーだったので、その日の夜ご飯はカレーにしました。


とりあえず今回のハーフは完走できたので、来年は30キロを目指して頑張り、
いずれはフルマラソンの完走を目指して頑張りたいと思います。
ただ、走り終わった直後から筋肉痛が始まり、翌日は全身筋肉痛で
体がなまりきってるなと実感させられた大会になりました。


稲城店 Y.K

2016.11.15 伐採!
管理物件の駐車場のはずれに、
ヒバの木が植木鉢で置いてあったそうですが、
根が張ってしまったようで、困っているとの事。

有志4名で、伐採に向かいました。

植木鉢から地面にしっかり根を張って
立派に育ってしまった様です。

IMG_2822.jpg

IMG_2825.jpg

アルミフェンスの格子の間からも
結構太い枝が出ていて、
もう少しでフェンスもダメになるところでした。

IMG_2820.jpg

頑張った結果、トラック1台分の枝が...

IMG_2829.jpg

IMG_2834.jpg

がんばりました!

情報管理課 T.S

2016.11.14 コキア
お友達と河口湖ほとりのコキアの
紅葉を見に行ってきました。

コキア_002

コキアは別名「ホウキ草」とも呼ばれ、
とてもボリュームのあるかわいらしい
植物です。

コキア_001

今年は10月に入り日照時間が短かったため、
あまり赤く紅葉していませんでしたが、
ふわふわとしていてきれいでした。

コキア_006

コキア_003

その他にもいろいろな花が咲き誇り、
秋を充分満喫して参りました。

コキア_005

コキア_010

コキア_011

稲城店 M.K

この度11月25日(金)に
「ハックドラッグ 川崎稲田堤店」がオープンします!

HAC1.jpg

HAC3.jpg


京王稲田堤駅北口の目の前にある好立地で、
室内面積300㎡を越える大規模なドラッグストアです。

HAC2.jpg


11月25日(金)~28日(月)はオープンセールが開催されるとのことです。
是非足を運んでみてはいかがでしょうか?


情報管理課 S.H


[ハックドラッグ 川崎稲田堤店]

住所:川崎市多摩区菅5-2-2
(京王相模原線 京王稲田堤駅 北口すぐ)
TEL:044-949-3871
http://www.hacdrug.jp/



2016.11.12 湯河原
先日、いつものメンバーで、湯河原に行ってきました。

日中は、小田原でブラブラ遊んで、夕方、予定より早めに
割烹旅館久亭さんにチェックインしました。

201610_湯河原_001


久亭さんは、お風呂は源泉掛け流しの温泉で、24時間いつでも入浴可能。

早速お風呂に入り、さっぱりした後、冷えたビールで「お疲れ様でした!」

201610_湯河原_002

その後すぐに、夕食がお部屋に運ばれてきました。

201610_湯河原_003

201610_湯河原_004

201610_湯河原_005

少し量が多いかなあと思いましたが
実は、お昼ご飯を食べずに遊んでいたので、完食!
とっても美味しくいただきました。
しばらく動けないくらいお腹はいっぱいでした。


初日はあいにくの天気でしたが、翌朝は快晴で、
少し海沿いをドライブして、お寿司を食べて帰路につきました。

201610_湯河原_007

201610_湯河原_006

海の幸満喫の旅行でした。

稲城店 K.Y

先月末、全日本不動産協会・全日本不動産保証協会の主催する
「全国不動産会議」が、仙台駅近くのホテルで
盛大に開催されました。

全国不動産会議宮城県大会_001

全日本不動産協会のシンボルマークは、ウサギさんです。

全国不動産会議宮城県大会_002-02

全国不動産会議宮城県大会_002-01

こちらは、人口構成の将来予測です。

全国不動産会議宮城県大会_002

左側の方は、メタボ的な図ですが、
やがて超高齢化に伴い、右側のスタイリッシュ的な図になります。


翌日は、参加者がそれぞれのコースに分かれての観光になりました。
私達数名は、日本三景の松島コースです。

瑞巌寺 五大堂への入り口

全国不動産会議宮城県大会_003

松島260島野中の雄島

全国不動産会議宮城県大会_004

日和山。
津波の時、多くの人たちが逃げ込み、助かったという高台です。

全国不動産会議宮城県大会_005

地元のボランティアの方だそうです。

全国不動産会議宮城県大会_006

遠くに見えるのは、仙台観音。

全国不動産会議宮城県大会_007

カメムシも参詣に。

全国不動産会議宮城県大会_008

普段は交流できない方々と意見交換ができ
有意義に過ごすことができました。


代表取締役 T.I

社員数名で山梨県北杜市へ馬遊びに行ってきました。

1_20161109232404d0e.jpg


今回訪れたのはカウボーイスタイルで乗馬が出来る
ホワイトサドルさん。

2-1_20161109232410f1c.jpg

2-2_20161109232411326.jpg


カントリー調なクラブハウスに入ると、
西部劇の世界に飛び込んだようでテンションが上がります。

3-1_201611092325069b0.jpg

3-2_201611092325049ff.jpg

3-3_201611092325075d7.jpg

3-4.jpg


この日は天気も良く、馬場や厩舎もまったりと
穏やかな時間が流れていました。

4-1_20161109232604631.jpg

4-2_201611092326059fa.jpg

4-3_20161109232606219.jpg


今日の私の相棒は「アル君」。14歳の男の子。
人間でいえば40~50代でしょうか。働き盛りのベテランですね!

5_20161109232649ca5.jpg


まずは各々の相棒に跨がり、基本的な操作を習います。

6-1_2016110923265283b.jpg

6-2_20161109232655518.jpg

Kさん(隊列の前から2番目)は本格的な乗馬自体
初めてでしたが、とにかくリラックスを心がけていたようです。

6-3.jpg

馬はどの子もしっかりと安全に調教されていて
初心者でもヘルメットさえ不要というのは驚きました。

6-4.jpg


操作に慣れたら早速山へ出かけます。
調度紅葉も見頃で、美しい田園地帯を
ぽっくりぽっくりと馬に乗ってお散歩します。

7-1_201611092328363d2.jpg

7-2_20161109232838d99.jpg

7-3_201611092328405ff.jpg


午前と午後で合計2時間半、たっぷり乗って満喫しました。

8-1_20161109232917bf7.jpg

8-2_201611092329172a3.jpg


後半になると乗馬にも慣れて、
表情からもリラックスして乗れているのがわかりますね。

9-1_20161109232949207.jpg

9-2_20161109232951da3.jpg

9-3_20161109232953cd0.jpg

9-4.jpg

9-5.jpg


集合写真を撮るにしても、馬同士の性格が見え隠れして
そこがまた馬の可愛いところでもあります。

10_20161109233036772.jpg


ちなみに経験者同士で馬遊びをすると、
池の中に入ったり山の中を疾走したり、
かなりスリリングな遊びが出来るようになります。

馬にとっても相当な運動量になるので、
走った後は体毛がしっとり濡れるほど汗をかきます。

11-1_2016110923303852f.jpg

11-2_20161109233046b7e.jpg
(※写真は別日のものです)

乗り終わった後は美味しいカサゴ料理をはじめ
沢山のご馳走を頂きました。

12-1_20161109233042073.jpg

12-2.jpg

ハロウィンを感じさせる
オーナーさんの粋な計らい料理もあって、
とても楽しい1日の締め括りでした。


情報管理課 S.H


[ホワイトサドル]
住所:山梨県北杜市白州町大坊665
TEL:0551-35-2695
http://whitesaddle.com/

京王よみうりランド駅のイルミネーションが
今年も始まりました。

京王よみうりランド イルミネーション_005

昨年はブルー系の色彩でしたが、
今年はレッド系で駅ホームがとてもきれいです。

京王よみうりランド イルミネーション_001

京王よみうりランド イルミネーション_002

よみうりランドのジュエルミネーションと共に始まり
来年の2月中旬まで楽しめます。

稲城店 S.M

先日会社の仲間にダイビングへ連れて行ってもらいました。
場所は伊東のビーチです。

前回ブログに載せたのが3年前!
その際は実に22年ぶりのダイビングでしたが
今回も3年ぶりとあって、
また初心者状態でのチャレンジとなりました!


朝はゆっくりとスタートしたかったので、
仕事が終わり夜のうちに現地へ向けて出発!
サービス所有のペンションに前泊し、
のんびりと温泉に浸かり宴会で盛り上がりました。

20161026_伊東ダイビング_001

20161026_伊東ダイビング_002

20161026_伊東ダイビング_003


当日は10月下旬にもかかわらず気温26度、
水温24度と信じられないベストコンディション!!
波も穏やかで透明度もバッチリでした!

20161026_伊東ダイビング_005

20161026_伊東ダイビング_007


今回は男ばかりのイケメン(?)5人でしたので、
容赦なく1本目から56分、2本目は47分とガッツリ潜りました。

20161026_伊東ダイビング_009

20161026_伊東ダイビング_011


今回のポイントは、水深がそんなに深く無く、安全な場所なので
初心者にお薦めです。

20161026_伊東ダイビング_012

20161026_伊東ダイビング_013

20161026_伊東ダイビング_017

20161026_伊東ダイビング_020

20161026_伊東ダイビング_021


ダイビングを始めたい方がいましたら、
ダイビングショップやどかりのインストラクター
登戸店所属のK.Nまでご連絡下さい。

20161026_伊東ダイビング_010

女性には親切丁寧に教えてくれるはずです(笑)


営業部 H.N

2016.11.06 アキアカネ
池のほとりでアキアカネを見つけました。
「赤とんぼ」と呼んだ方がしっくりきますか?

アキアカネ_004

トンボを見ると、
指をクルクル回して捕まえたくなるのは
私だけでしょうか(笑)

アキアカネ_001

そういえばトンボを見るのは、
すごい久しぶりのような気がします。

アキアカネ_002

アキアカネ_003

子供の頃の記憶ですと、
もっと真っ赤だったような気がしますが、
違う種類なのでしょうか?

知っている方がいましたら、
是非教えて下さい!

営業部 H.N

先日、レックの稲田堤店にかわいいお客さんがきました。

ハロウィンのお客さん_007

近所の保育園の子供たちです。

ハロウィンのお客さん_006

ハロウィンのお客さん_005

ハロウィンの衣装に身を包み、大勢でのご来店。

ハロウィンのお客さん_002

ハロウィンのお客さん_003

中には凝った衣装の子もいました。

ハロウィンのお客さん_001

とても賑やかな瞬間になりました。
来年も来てくれるのが楽しみです。

稲田堤店 S.U

先週の休日、今シーズン最後のシイラ釣りに行って来ました。

2016_ラストシイラ_02

当日の天気は、晴れのち曇り...
このところ強風の影響で出船中止になる事が多く
この日は釣りのできる貴重な休日でした。

2016_ラストシイラ_01

今回の釣行では特に大きなサイズは出ませんでしたが、
ペンペンサイズの数釣りができて皆大喜び!

2016_ラストシイラ_04

2016_ラストシイラ_03

釣れたシイラは何本か持ち帰り、
フライやマリネで美味しく頂きました。

2016_ラストシイラ_05

これで今年の夏(?)の釣りは終了となります!
今月からは、いよいよシーバスシーズンの開幕です。

情報管理課 M.E

10/29より登戸稲荷神社で、
「第42回多摩菊花大会」が
開かれています。

第42回多摩菊花大会_001

第42回多摩菊花大会_002
(開催期間 10/29~11/15 )

多摩区内の菊の愛好者が、
育成した菊を競い合う大会です。

第42回多摩菊花大会_003

第42回多摩菊花大会_007

第42回多摩菊花大会_006

第42回多摩菊花大会_004

第42回多摩菊花大会_005

近隣では稲田堤菊花会(八雲神社境内)が11/1~11/9まで、
麻生菊花会(麻生区民館)が11/2~11/11まで開かれています。

ちなみに木の写真、
草を食べているロバに見えるのは
私だけでしょうか?

第42回多摩菊花大会_008

登戸店 N.K

2016.11.01 ハロウィン
家主不在の自宅で、
お孫ちゃま達ハロウィンパーティです。

ハロウィン8

室内の飾り付けをして気分は…

ハロウィン4

ハロウィン5

ハロウィン7

ハロウィン3

ハロウィン2

化け猫?ミイラ?サリー?

ジャック

子供達は3人でこの姿のまま
外を歩いてきたそうです。

ジャック2

3人でサンドイッチバイキングの
用意をしてお化けパーティ!

サンドイッチ

楽しんだのかしら?(笑)

稲田堤店 M.K