平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。

さて、弊社の年末年始休業についてお知らせ致します。
誠に勝手ながら年末年始は、下記の通り休業させて戴きます。

2016年12月27日(火) ~ 2017年1月6日(金)

なお、弊社の管理物件にお住まいの方で設備等のトラブルで
緊急を要する場合には、電話番号:0584-83-2434の
24時間緊急サポートセンターまでご連絡下さい。

期間中は大変ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご了承下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。
2016.12.26 娘の七五三
娘の七五三で、近くの神社へお参りに行きました。

image2_20161226065648717.jpg

30年前、夏祭りで出店がたくさんあり
友達と遅くまで遊んだのを思い出します。

本来の七五三からは少し日にちが過ぎ、平日のため、ひっそりとしていました。
少しの記念の時間でした。

image1_201612260656461bc.jpg


登戸店 K.H

2016.12.25 お台場
ぶらりとお台場に行ってきました。

お台場_003

お台場_001

行きは電車で帰りは水上バスを使いました。

お台場_004

平日にも関わらず人も多く、
お台場海浜公園は(特にポケモンをやっている方)
にぎわっていました。

お台場_002

少し曇っていましたが景色も良く、
久しぶりにのんびりいたしました。

登戸店 K.N

2016.12.24 「じんべえ」
先日、スタッフの皆で、稲田堤駅前の「じんべえ」さんへ行きました。

おいしいお刺身、ピザ、海鮮サラダ、やきとり等々

IMG_4554(補正後)

IMG_4556(補正後)

IMG_4555(補正後)

IMG_4557(補正後)

何を食べてもおいしくて、
私は初めて行った居酒屋さんでしたので、
是非また行きたいと思いました♪(^^)

繁忙期を乗り切れるよう、お仕事がんばります!!!

稲田堤店 M.A

南武線矢野口駅より徒歩2分の位置に
最近オープンしました、かつやに行ってきました。

IMG_1641.jpg

IMG_1643.jpg

店内は満席で大変賑わってました。

IMG_1640.jpg

IMG_1634.jpg

店内に入った時は、定番のカツ丼を頼もうと思いましたが
ちょっと欲張ってダブルロース定食にしました。

IMG_1644.jpg

かなりのボリュームに大満足、
とても美味しかったです。

皆さんも是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

情報管理課 M.S


[とんかつ・かつ丼 かつや 矢野口店]
住所:東京都稲城市矢野口318
TEL:042-379-0029
営業時間:10:30~深夜0:00
座席数:40席
駐車場:20台
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/shop/390.html



平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。

さて、弊社の年末年始休業についてお知らせ致します。
誠に勝手ながら年末年始は、下記の通り休業させて戴きます。

2016年12月27日(火) ~ 2017年1月6日(金)

なお、弊社の管理物件にお住まいの方で設備等のトラブルで
緊急を要する場合には、電話番号:0584-83-2434の
24時間緊急サポートセンターまでご連絡下さい。

期間中は大変ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご了承下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。
2016.12.20 自家製ビール
先日 オーナー様より自家製ビールをいただきました。
1回の醸造で、18リットル(写真の瓶のサイズで30本)と
大変貴重なものです。



ラベルもしっかり貼られていて
アルコール度数は(?)%となっていました(笑)。
作る工程の中で1週間ほど繊細な温度管理があるそうで、
「元気な時じゃないと出来ない」とおっしゃってました。



いただいたビールとマイジョッキをしっかり冷やして、
いつもよりやさしく注ぎ、ゴクゴクと...。
フルーティーな感じながらしっかりコクもあってとても美味しく、
少し炭酸を強めにしたそうなんですが、
私には丁度よかったです。



また、来年の夏ごろになるのでしょうか、楽しみにしてます!!

稲城店 K.Y

横浜の肉バルミートボーイに家族で行ってきました。
店内は幻想的な雰囲気でお洒落なお店です。

店内写真

鴨ロールのカプレーゼ
1鴨ロールのカプレーゼ

生ハムとアボガドのシーザーサラダ
2生ハムとアボガドのシーザーサラダ

ローストビーフのカルパッチョ
3ローストビーフのカルパッチョ

シーフードアヒージョ
4シーフードアヒージョ

鴨の照り焼きピザ
5鴨のテリヤキピザ

牛サーロインステーキ
6サーロインステーキ

豚肉のトマト煮
7豚肉のトマト煮

自家製漬け込みから揚げ
8から揚げ

タコライス
9タコライス

飲み放題付の全10品のコースを注文しました
いろいろな種類の肉料理を食べることができました。
とっても美味しくて大満足のコースでした。

稲田堤店 K.T


[肉バル MEAT BOY N.Y  横浜駅前店]

住所:横浜市神奈川区鶴屋町2-16-2 4階
(横浜駅から徒歩1分)
営業時間:月~木、日、祝日: 16:30~翌1:00  金、土、祝前日: 16:30~翌4:00
定休日:元旦のみ休み


営業スタッフの提案で、
各店にコードレス掃除機を常備する事にしました。

最近スマートメーターの普及によって
空室の電気が切られてしまう為、
「ちょっと掃除をしたいな~」という時などに
小回りが効くようにするのが目的です。

ネットで使い勝手の良さそうな掃除機を探してみると、
大手家電メーカーではなく工具メーカーの「Makita」製でした。
(職人さんや日曜大工の好きなお父さん方はよくご存知のメーカーです)

掃除機1

早速使ってみた所、
軽くてコンパクトですがしっかりと吸引力もあり
なかなか良い感じです。

掃除機3

約20分充電して約20分位使用可能です。
営業車にもピッタリサイズに納まるので大変便利です。

車

軽いので持ち上げて棚の中やTVの裏側など気軽に掃除が出来、
ちょっと疲れたらこの通りソファーにも置けます。

床掃除

棚掃除

ソファーにも

そして何とLEDランプが付いていますので、
明かりの届きにくい暗い場所にも対応出来る優れ物です。

LEDでばっちり

また「Makita」の得意分野ですが、
このバッテリー1つでたくさんの工具を使用出来るそうです。

バッテリー

男性はこういう商品に弱いんですよね~。
私も個人的に欲しくなってしまいました(笑)

営業部 H.N


2016.12.17 第4回レック杯
先日、第4回レック杯コンペを
神奈川カントリークラブさんで行いました。

image4_20161212192407696.jpg

今回は新たなメンバーも増え、4組のコンペとなりました。
当日は気温が低い予報だったので、
みなさん防寒着を用意してのラウンドでした。

image2_20161212192405179.jpg

image3_20161212192406dac.jpg

3、4ホールまわったあたりから少し気温も上がり、
防寒着もいらなくなり、気持ちよくラウンドできました。

image5_20161212192408eca.jpg


戻ってからは、今回コンペにも参加していただき
日頃からお世話になっているベルーガさんで反省会を行い、
ニアピン、ブービー、当日賞、5位から優勝まで発表され、
次回の日程まで決まりました。

次回は、来年4月の開催予定です。
ベテラン・若手とミックスした組でとのことですので、
ご迷惑をかけないよう、みんなで練習に励みます!!

image1_20161212192403451.jpg


稲城店 K.Y

山中湖にワカサギ釣りへ行ってきました。

6時半前に到着しましたが、気温は-4℃。
寒いっ。
湖には蒸気霧が出ており、富士山がとてもきれいでした。

1富士山

ドーム船、BOOさんにお世話になりました。
ドーム船は、暖房、トイレ付き。
バケツ、ざる、ハサミ、タオル、
更に無料ドリンクも完備されていました。

2船


ポイントに到着すると、船長さんが声をかけてくれました。
初めての為、仕掛けの付け方、エサの付け方、
釣り方等とても親切に教えて頂きました。

4釣り中2

ワカサギの群れが来ると、船内は一気に盛り上がります。
午前中が勝負との事。
プルプルとあたりが!

3釣り中

8時間満喫してきました。
夢中になりますので、あたりの無い時にご飯を食べましょう。
何尾釣れたかな?

5成果


初心者4名大満足。船長さんありがとうございました。
また足を運びたいと思います。


登戸店 H.O

アリオ橋本のフードコートがリニューアルしたので、
行ってきました。

1アリオ

外にはウルトラマンがいます。

2ウルトラマン


今話題の「いきなりステーキ」が入っていたので、
食べてみました。

3いきなりステーキ

300gのステーキを注文しました。
ボリュームがありますが、
おいしいのでペロッと食べられました。

4_201612121559501bb.jpg

今回のリニューアルで、刀削麺湘苑、てんや、
回転寿司三崎港、王将などが入りました。

123_storage_emulated_0_SilentCa (2)

123_storage_emulated_0_SilentCa (3)

123_storage_emulated_0_SilentCa (4)

123_storage_emulated_0_SilentCa (5)

家族で行ってもそれぞれ好きなところで
注文できるので、とてもいいです。

2Fのレストラン街もリニューアルのしたので、
今度行ってみたいと思います。

稲田堤店 K.T


[アリオ橋本]
住所:相模原市緑区大山町1番22号
電話番号:042-779-3311
営業時間:
 アリオモール(物販ゾーン):10時~21時(一部店舗を除く)
 アリオモール(1階フードコート):10時~22時
 アリオモール(2階レストラン) :11時~22時
 アリオモール(3階テニスコート):10時~21時
 イトーヨーカドー橋本店 :10時~22時
ホームページ:http://www.ario-hashimoto.jp/web/



先日、稲田堤店では「みかど」さんの出前で達成会を行いました。

メニュー

一番人気は「うな重」

うな丼

他にも、「貝にぎり」「天丼と酢の物の盛り合わせ」「特上寿司」など
とても豪華なお昼ご飯でした。

貝ずくし

天丼

私は「特上寿司」を頂きましたが、美味しすぎてとってもしあわせでした(^^)

特上ずし

またお仕事頑張ります!!

稲田堤店 M.A

今年も新百合ヶ丘のイルミネーションが、綺麗に飾られてます。
例年は白や青といった単色で飾られていましたが、
今年はカラフルになりました。

1480893813012.jpg


改札の所も大きなツリーが飾られ、
足を止めて写真をとっている人もたくさんいます。

1480893878602.jpg

外の電蝕のツリーも鮮やかです。

1480893829509.jpg

商店街の方も木にライトが点ってとても綺麗です。
お買い物がてら楽しめることができますので、
足を運んでみてはいかがでしょうか。

1480893885804.jpg


稲田堤店 R.S

2016.12.11 東京タワー
仕事終わりに、ドライブ。
東名高速に乗って、東京タワーからの
お台場に行ってきました。

東京タワー_009

もう10年以上関東に住んでいるのに、
1回も東京タワーには行ったことがなかったので
思いつきで行ってみました。

東京タワー_003

東京タワーからは、東京が一望でき、
さらに天気も良かったので、
スカイツリーも見え、大変きれいでした。

東京タワー_010

その後はお台場に移動し、今度は逆に、
お台場からの東京タワーを堪能しました。

東京タワー_005

皆様も、近くの観光スポットに
行ってみてはいかがでしょうか?

情報管理課 M.S

レックで取引のある家主様の
ご自宅のイルミネーションです。

IMG_0691.jpg

暗くなってから、あまり通らなかった道でしたが、
とても綺麗で、思わず車を止め、撮らせていただきました。

IMG_0690.jpg

IMG_0697.jpg

IMG_0698.jpg

このあたりは夜になると、暗い通りですが、
クリスマスまでは明るく、気持ちも癒されます。


稲田堤店 C.M

先月末、40年来の友人と
二つの美術館と鳴門の渦潮をみに行ってきました。

一日目は岡山空港から倉敷に行き、美観地区と言うところで観光~

1倉敷美観地区

その中にある 「大原美術館」に行ってきました。

2-1大原美術館入り口

大原美術館には、エル・グレコの名品「受胎告知」をはじめ、
バルビゾン派、印象派から現代にまでいたる西欧美術の代表と、
明治期以降の日本近代美術史を語るのに見逃すことのできない
傑作群が揃っています。

美術講座、ギャラリー・コンサートなど、
多彩な活動が愛好者を集めています。
大原美術館は、まさしく人と美が出会う場所だそうです。
 
 
岡山に戻り、岡山城~日本三名園のひとつ
後楽園にいきました。

2岡山城

5岡山城IMG_5109

良い時期でしたので、きれいに紅葉していました。

6日本三大名園 後楽園

7 後楽園

8 後楽園

広くて、流石です。


夜は岡山駅直結のホテルに泊まり、
東京でみれなかった一日遅れのスーパームーンを眺め、
近くに居酒屋で食事をしてバたんキューと。
おやすみなさい☆☆

 
翌日は朝早起きをして岡山から
JR快速マリンライナーの展望席に乗り、
瀬戸大橋を超え四国鳴門へ向かいました。

9 瀬戸大橋

10 渦の道

今回の旅行の目的である鳴門のうず潮をみにいきました。

渦潮は潮の干潮と満潮、月の引力、
海底の独特の地形、等との関係で現れる現象だそうで
自然の力は凄いです。
いつも渦を巻いている訳ではありませんでした。
渦の身頃時間を調べてから行くのもいいかもしれません。

11渦潮の見頃

私は船が苦手なので、『渦の道』という橋の上から
ガラス張りの道をあるいて渦の真上からの見学です。

13_20161206162220349.jpg

14_20161206162325c28.jpg

15 ガラス張りの床 勇気が必要

16_201612061623285c6.jpg

16_201612061623285c6.jpg

17 鳴門大橋

海に橋を架ける人間も凄いです。


渦潮の後は、『大塚国際美術館』へ。

大塚グループが設立した日本最大級の
常設展示スペース(延床面積29,412平米)を有する
「陶板名画美術館」です。

19 大塚国際美術館 壁画

厳選された古代壁画から、世界25ヶ国、190余の
美術館が所蔵する現代絵画まで、至宝の西洋名画1,000余点を、
大塚オーミ陶業株式会社の特殊技術によって
オリジナル作品と同じ大きさに複製したものが展示されています。

20 大塚国際美術館 実際に結婚式も有

元来オリジナル作品は、近年の環境汚染や地震、火災などからの
退色劣化を免れないものですが、
陶板名画は約2,000年以上にわたってそのままの色と姿で残るので、
これからの文化財の記録保存のあり方に
大いに貢献するものだそうです。

1,000余点の検品のために、ピカソの子息や
各国の美術館館長、館員の方々が来日されたおりには
美術館や作品に対して大きな賛同、賛辞を頂いたそうです。

21 モナリザの微笑み

22 モネの睡蓮


移動はJRと路線バス。
たくさん歩き、いろいろみて、2日間リラックスして帰ってきました。

23 徳島阿波おどり空港

稲城店 S.M

同僚5名で、ホームズの「HOME'S EXPO2016」に
参加させていただきました。

0エキスポ

0ホームズくん

0ペッパーくん


代表 井上社長の挨拶で始まり、
市場動向・今後の展開・接客グランプリの表彰などがありました。

ホームズでは、今後のグローバル展開を見据えて
LIFULLという新たなブランドを立ち上げ、
民泊ニーズ対応や対面でソリューションを提供するために
店舗開設や、3Dシミュレーターの発売などを
行っていくとの事。

1資料2

1資料3

非常にスムーズに、今後の展開や表彰など進み、
そのまま「顧客の心を動かすプロの接客」セミナーが始まりました。

その後、各会場に分かれ、セミナーを受講しました。
私は「メール返信が来ないを変える!ユーザー追客メール対応講座」と、
不動産業界における民泊の動向・取組み事例についてを受講しました。

1資料

気づかされる内容も多く、身になった講習でした。


その後の懇親会にも参加させていただきました。

3立食

ビンゴ大会では、同行した人間含め
ダブルリーチまで行ったのですが、ビンゴには至らず...残念。

3ビンゴ

3ビンゴ2


終了後、外に出るとイルミネーションがきれいでした。

4イルミ


情報管理課 T.S

2016.12.06 ふぐ尽くし
先日、家族で新宿のふぐ料理専門店へ行ってきました。

ふぐ_室内写真

国産とらふぐコースを食べました。「てっさ」は歯ごたえがとても良かったです。

ふぐ_てっさと湯引き

とっても味が良い煮凍り!!

ふぐ_煮凍り

サクッと揚がったボリューム満点のふぐの唐揚げ。

ふぐ_唐揚げ

初めてひれ酒を飲みました。

ふぐ_ひれ酒

ふぐのあらで、出汁をとる鍋は、味が絶品で最後にそのスープで作った雑炊は最高でした。

ふぐ_てっちり鍋

今回は、飲み放題付きで国産とらふぐをたっぷり楽しんできました。

稲田堤店 K.T

先日、相模湖の「天狗岩」に子供と二人で
ワカサギ釣りへ行きました。

IMG_0783.jpg

IMG_0784.jpg

IMG_0792.jpg

この日は非常に寒く雨も降っている状況で
初めてのワカサギ釣り・・・
簡単に釣れるだろうと思っていましたが
寒すぎて子供は戦意喪失・・・

IMG_0788.jpg

IMG_0790.jpg

5時間がんばりましたが成果は見ての通り・・・

IMG_0793.jpg

今度はもっと暖かい格好してがんばります。


登戸店 N.K

2016.12.04 稲田堤「吟」
当ブログでも何度か登場している、
稲田堤の「吟」さん。

登戸店の皆で行ってみました。


お刺身、馬刺、ステーキ等、何でもあり、
リーズナブルでとても美味しいです。

牡蠣

チーズ

とんかつ

アジ刺身

刺身盛り合わせ

にごり酒で馬刺をくいっと、
思わず箸もお酒も進みます。

お酒

馬刺し

ワイン

締めは皆でピザを頂きました。

アヒージョ

楽しい時間をありがとうございました。

登戸店 K.H

11月下旬のある晴れた日に、
T.OさんとJ.Iさんの女性2人の手によって、
弊社レック稲田堤店も、またたく間に
クリスマスの装いに様変わりしました。

IMG_1513.jpg

IMG_1510.jpg

IMG_1516.jpg

IMG_1518.jpg

レックの店を出てみると、レックより一足早く
サンタさんの格好をした不二家さんのぺコちゃんも、
レックのクリスマスに
熱い眼差しを送ってくれていました。

IMG_1523.jpg

IMG_1524.jpg


不二家さんをはじめ、稲田堤の商店街とともに、
クリスマスまであと1ヶ月を切った
2016年の稲田堤の街を盛り上げていきたいと思います。

4448.jpg


稲田堤店 T.M

先日、少額短期保険募集人試験を受験してきました。

お昼に、武蔵小杉駅に到着。
北口出て右の方においしいラーメン屋さんがあると聞いていたので、
ここか?と「中華大三元」という店に入りました。

IMG_0014.jpg

12時ちょっとすぎていたのですが
人気店なのか結構人が入っていて、2階に案内されました。

「もやしがたっぷり乗ったラーメン」と聞いていたのですが、
食べている人を見ても、もやしたっぷりの人はいなかったので、
今日の日替わり「ラーメンと半中華丼」を頼みました。

IMG_0018.jpg

いまどきめずらしく、お昼時間帯でも
普通にタバコが吸える貴重なお店です。

IMG_0016.jpg

ラーメンは昔ながらの「鶏がらスープ」のさっぱり系で、
麺は中太のちぢれ麺、あっさりしていて美味しい。
中華丼もほんと昔ながらという感じで、美味しかったです。

しかも、¥720でとってもリーズナブルです。


美味しいお昼ご飯を食べて、いざ!テスト
サクッと合格しちゃいました。!(^^)!
美味しいお昼ご飯のおかげですかね!?

少額短期保険募集人試験結果レポート

帰りにファミマで、ごほうびの「モンブランプリン」を
買って来ちゃいました。

IMG_0021_2016112416562568b.jpg


情報管理課 T.S

2016.12.01 雪の箱根
先月末、久しぶりに箱根に旅行に行って来ました。
ただ、行く前から11月なのに天気が雪という嫌な予報が・・・

川崎市や稲城市なら、この時期であれば
雪が降っても道路に積もることはないので心配はないのですが、
箱根で強羅より更に上の宿を今回は予約していたので、
車で行くにはかなり不安になり、しぶしぶ電車で行くことに。

image6_2016112923375829f.jpg

image5_201611292337568f4.jpg

宿に着くと数台の車が停まっていたので
チラッとタイヤを見てみると、
来ている人はみんなノーマルタイヤ!
勇気があるな~と思いながらその日は宿泊し、
朝起きてビックリ!!

image3_20161129233755113.jpg

すごい積もってる・・・
旅館の方が特別に強羅駅まで送迎してくれたのですが、
その道中でも3箇所でスリップと事故で通行止め。
無謀な方が至る所で挑戦していたみたいです。

image1_20161129233752116.jpg

いつも余り信用していない天気予報を
今回は信じて大正解でした。
また、雪見温泉もでき、車で行けなかったものの
満足な旅行になりました。


稲城店 Y.K