情報管理課E課長がお気に入りのナイトシーバスへ
同僚Nさんと3名で行ってきました。

ナイトシーバス_004

ナイトシーバス_001

出船時間は、夜の10時!
仕事を終えてからの出発でしたが、
当日は日中から風が強く、本牧の風速は13~14m!
夜にはおさまるとの事でしたが思いの外弱まらず
ドキドキしながら桟橋へ...
なんとか出船できる風速まで弱まってくれました。

ナイトシーバス_003

海から見る横浜の夜景がものすごく綺麗で
はしゃいでしまいました。
みなとみらいの観覧車もライトアップされた
ベイブリッジも見るもの全てに感動です。

ナイトシーバス_005

さすがE課長!
早々と70cmクラスのシーバスを釣り上げました。

ナイトシーバス_012

ナイトシーバス_010

ナイトシーバス_013

Nさんは初めはうまく投げられませんでしたが
コツをつかんだらパシュ!パシュ!と投げ込み
黙々と釣りを楽しんでいました。

ナイトシーバス_002

ナイトシーバス_009

私は、風で壁にラインを引っかけたり、
ルアーがストラクチャの上に乗ってしまったり...
夜の釣りは非常に難しいです。
明暗の境いにルアーを投げる?
ルアーがどこに飛んでいるか目視できません(涙)。

それでもめげずにキャストを続けると、
私にもナイスサイズのシーバスがヒットしました!

ナイトシーバス_011

メバルも釣れました。

ナイトシーバス_008

こちらはNさんとダブルヒットの写真!

ナイトシーバス_007

タンカーの側や沖のバースなど色々とポイントを変えていると
イルカにも遭遇しました。
東京湾のしかもこんなに岸寄りにイルカがいるなんて
ちょっとビックリ!
夢中になってシャッターを切りましたが、
残念な事に暗すぎて全く撮れていませんでした。

夜景に気をとられ、釣果は二の次でしたが、
次回はしっかりとリベンジしたいと思います。

ナイトシーバス_006

登戸店 H.O

2017.02.27 河津桜
私が通勤で利用している東武東上線の朝霞駅のロータリーに、
1本だけ河津桜が植えてあります。

河津桜_004

河津桜_001

3週間ほど前から花が咲いて今満開です。
こんなに長く楽しめるとは思っていなかったです。
毎晩、帰り道で癒されています。

河津桜_002

1本でもこんなに華やかで、そこだけ明るく感じます。
いつか、本場の伊豆の河津町にも見に行ってみたいですね。

河津桜_003

情報管理課 T.S

2017.02.26 港北の温泉
1年半ぶりに、家の近くの商業施設に入っている
温泉に行ってきました。

IMG_1420.jpg

IMG_1421.jpg

黒くてしょっぱい天然温泉、炭酸風呂に入りました。


その後、脳が疲れていると思い、
頭のマッサージもしてくれる、タイ式マッサージをしてもらいました。

パンフレット

エステメニュー

美顔メニュー

頭もマッサージも気持ち良かったので、
また次回もやってもらおうと思います。

稲田堤店 T.M


[港北天然温泉 スパ ガーディッシュ]

横浜市都筑区中川中央2-7-1 港北みなも3階
TEL:045-595-0260
http://www.gardish.com/



よく行く箱根仙石原の日帰り温泉を紹介します。
何年か前に栃木で硫黄温泉に入ってから、硫黄温泉にはまってしまいました(^^)。

それからは出来るだけ硫黄温泉がある所に泊る様になったくらい、
あの「卵がくさった様な臭い」がたまらなく好きで、近場でも入れる所はないか?と
調べて見つけたのがコチラ「富士マウントビュー箱根」です。

富士マウントビュー箱根

いつもは大浴場に入るのですが今回は初めて貸切風呂に入ってみました!。
貸切風呂も3種類ほどあるのですが、今回は45分3,000円の「かぐや」にしました。











昼間に行ったので、ネットで見た夜のライトアップされた写真とはまた違った良さがありました。
この景色を見ながらの乳白色の硫黄温泉....身もココロも癒されます。
硫黄温泉にも透明なものと乳白色のものがありますが、詳しく分からないので、いつかは温泉の泉質を見て
分かる様になりたいです(^^)。
で、温泉の後は15分くらいで着く御殿場アウトレットへ行くのがいつものコースです。
体から硫黄臭を出しながら「すっぴん」で買い物を満喫しました(^^)v。

稲田堤店 C.H

きょうは、香川県さぬき市にあります
讃岐うどんの「杉本」をご紹介します。

IMG_1754.jpg

IMG_1756.jpg

この日注文したのは、かけうどん(小)、醤油うどん(小)を注文。

IMG_1761_2017012816072725d.jpg

IMG_1762_20170128160827bd0.jpg

な、なんと、ねぎ・天かす無料(入れ放題)!

IMG_1759_20170128160724910.jpg

そして、醤油うどんを注文した方には、
おたま一杯分ほどの大根おろしが無料のサービスと、
かなりのVIP対応でした笑

IMG_1763.jpg

朝イチ(二時間)ほどの営業時間のようなので、
一度、電話にて営業時間を確認した方が、よろしいかと。

IMG_1760_201701281607269fb.jpg

販売も充実しています。

本場のおいしいうどんを、ぜひ食べてみてほしいと思います。
香川へ旅行の際は、立ち寄ってみてください。

情報管理課 M.S


[杉本]
香川県さぬき市大川町冨田中2880-2
0879-43-3040
営業時間:11:00~14:00(目安)
定休日:月曜


2017.02.23 Valentine's Day
過ぎちゃいましたが、我が家のバレンタイン週間の様子です。

中1の娘が、最近では当たり前となった「友チョコ」を
作ると言ったので、何人にあげるの?ときいたら、
60人!っとびっくりの答えが。笑

学校のお友達、習い事のお友達、などなど、
友達多くて感心します。笑

1度に大量に作れるやつにしようってことで、
クッキーとチョコパイつくりました( ^ω^ )

我が家にはオーブンがないので、全部トースターで♪

IMG_5562.jpg

IMG_5563.jpg

IMG_5564.jpg

IMG_5560.jpg



簡単なのでバレンタインが終わった今も、おうちでのおやつに
3日に1回チョコパイを30個つくってます♪

みなさんも是非( ´∀`)


稲田堤店 M.A

中野島のディスカウントストアー「ジェイソン」の横で
営業しておりますコインランドリー
「クリーンアイランド中野島2号店」が、
2月19日(日)リニューアルオープン致しました!

照明、壁、床と全て新しくなっており、とても明るい店内となりました。

DSCN9603.jpg

DSCN9607.jpg

DSCN9609.jpg

DSCN9610.jpg

高機能な大型洗濯機や乾燥機が並んでいます。

DSCN9604.jpg

DSCN9605.jpg

DSCN9606.jpg

清潔で便利なコインランドリーを
ぜひご利用ください。


登戸店 K.H


[クリーンアイランド中野島2号店]
川崎市多摩区中野島6-22-2
営業時間 AM6:00 - PM0:00
定休日 無休
http://www.yadokari.com/town/clean_island.html

当社入居率No.1のデザインアパート「サンヴィアーレ」
の建築会社である株式会社ナミキ主催で、
「不動産賃貸業における事前の事業継承と相続対策」
というセミナーが開催されました。

IMG_3409.jpg

IMG_3405.jpg

講師は、税理士法人税制経営研究所代表の荒川俊之先生!

IMG_0447.jpg

相続対策の必要性と、それぞれの対策に対する注意点・
メリット・デメリット等を実際の概算額を見ながら
説明して頂きました。

IMG_0460.jpg

「講師の荒川先生の家庭だとこうなる」という補足もあり、
非常に分かり易い内容のセミナーでした。
その他、土地活用の方法(駐車場・マンション・アパート)
事業継承には、色々な方法があることが分かりました。

内容が盛り沢山だったので、できればもう少し
時間をかけてゆっくり聞ければ良かったと思います。

「円満な相続と相続税対策」という書籍も頂いたので、
しっかり読んで、今後の役に立てたいと思います。

IMG_3413.jpg

ご来場頂きました家主様、講師の荒川先生、
そしてこのような素晴らしいセミナーを開催して下さいました
株式会社ナミキのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

情報管理課 T.S

新百合ヶ丘総合病院で日帰り人間ドックに行ってまいりました。 
7割くらいが女性の受診者で少し肩身の狭い思いをしました。(-.-)

午前中でなんとか検査が終了し、清算時に病院内に有る
レストランの無料食事券を頂きました。



朝から何も飲食して無かったので美味しく頂きました。

情報管理課 M.N


2017.02.18 すき焼き
いつも何かに付け利用させていただいております
柴崎のダイニングバー「いまちゃんの台所」へ
稲城店メンバーで行ってきました。

今回は特別私たちの要望ですきやきを
やっていただきました。

image1_2017021517063574d.jpg

image2_20170215170636485.jpg

image3_201702151706373a5.jpg

とてもおいしかったです。

この日はとても寒い日でしたが
身体も心もすっかり温まりました。

また食べた~い!!

稲城店 M.K


[いまちゃんの台所]
東京都調布市西つつじケ丘1-6-1
042-441-7626
営業時間:17:30〜23:00
定休日:木曜日
https://retty.me/area/PRE13/ARE25/SUB2502/100001247304/


2017.02.17 伊豆高原
家族で、伊豆へ行ってきました。

00image2 (1)

お散歩でつり橋へ。

00image2 (3)

夕焼けがきれいです。

00image2 (2)

海へ行くと、岩場にのりがついていました。

00image2.jpg

00image2 (4)

シャボテン公園では、カピバラが人気でした。

image4_20170128155530203.jpg

image2_20170128155528b3d.jpg

あっという間の楽しい時間でした。

image3_20170128155528c53.jpg


登戸店 K.H

2017.02.16 ひな人形
お世話になっている家主様の(有)台和 様の新築が完成し、
お部屋の一部を見せて頂いたときのこと。

天井の高い大きなリビングの横に
豪華なひな人形がありました。

IMG_0862.jpg

お人形が可愛らしいのはもちろん、
衣装や小道具も細部まで凝っていて
見応えがありました。

また、3段のものもありました。

IMG_0864_20170215165920955.jpg

小さいお子さんには、こういうのも人気かもしれませんね。

まだまだ寒いので実感がありませんでしたが、
こういった季節の行事のものを見ると
もうすぐ春なのかなあと思います。

すてきなものを見せていただき、どうもありがとうございました。


登戸店 K.N

2017.02.14 生田緑地へ
先日、生田緑地にある
岡本太郎美術館と、日本民家園に行きました。

1生田緑地看板

マイナスイオンが出ていそうな緑地を抜けると
美術館があります。

2木々


岡本太郎さんが作ったオブジェがお出迎え。

3岡本太郎外

4岡本太郎外2


館内に、写真を撮ってもいいスペースがありました。

5岡本太郎いす

「坐ることを拒否する椅子」という作品ですが
ちゃんと座ってきました笑


その後は民家園へ。

6民家園の門

7民家園家

平日にふらっと行って囲炉裏にあたるのが好きで、
今回も、あったかい〜と手をかざしながら
説明をしてくださるスタッフの方と談笑してきました。

8民家園囲炉裏

生田緑地は、近場で有意義に休日をすごすのに
ぴったりな場所です。
のんびりできますので、ぜひ、行ってみてください。

情報管理課 J.I


[生田緑地]
川崎市多摩区枡形7-1-4
044-933-2300
開館時間:8:30~17:00(美術館・民家園は9:30〜)
休館日:年末年始
http://www.ikutaryokuti.jp/

2017.02.13 鉄塔撤去
鉄塔の撤去があり、当社管理の駐車場が
工事車輌の通り道になりました。

IMG_0493.jpg

畑の中の鉄塔なので、まず道ができました。

IMG_0524.jpg

大きな工事車輌が入り、鉄塔を撤去しています。

IMG_0544.jpg

写真の中央、畑のまんなかにあった鉄塔が、
きれいになくなりました↓

IMG_0561.jpg

作業終了後、駐車場は元通りになりました。

IMG_0659.jpg

駐車場を利用していただいているお客様には
工事期間中は移動のご協力をしていただきました。
ありがとうございました。

稲田堤店 K.T

二度目の500円玉貯金が貯まりました。

image1_201702070825129bd.jpg

image2_201702070825149ad.jpg

今回は約2年半で豚さん貯金箱がお腹いっぱいになりました。
以前の時より、少し貯める時間をかけたので、
547枚、273,500円貯まっていました。

前回の時は、貯まったお金で旅行に行くという目標があったのですが、
今は特別目的がないので、
そのまま銀行に眠らさせ、使うチャンスが出て来たら使用したいと思います。

また気長に豚さんのお腹をいっぱいにしていこうと思います。

稲城店 Y.K

2017.02.11 書道展
去年の夏くらいから書道を習い始めました。
習い始めたと言っても、先生に直接教わるのではなく
母が習っている先生にお手本を頂き書いています。

今回、池袋にある東京芸術劇場に展示をするという事で
まだまだ未熟ですが出すことになりました。

DSC_2533.jpg

DSC_2539.jpg

DSC_2522.jpg

今まで書いた事のない書体
楷書しか書いたことのない私は苦戦しましたが
先生にOKをいただきました。

『わたしには夢がある』はアメリカ公民権運動の指導者
キング牧師の名言の一つで、書かせていただきました。

DSC_2520.jpg

『花』は先生が選んでくれました。

DSC_2519.jpg

素敵なフレームに入って飾られていて、なんだか嬉しくて
写真をバシバシ撮っちゃいました。

小学一年から中学一年の間、近所の書道教室で習い。
また、機会があり書く事ができてます。
これからも色々な書体を勉強して書いていきたいと思います♪


情報管理課 Y.I

稲田堤店メンバーで、登戸の『Kirin City』さんに行きました。
ビールの種類が沢山あって、ビール好きな方は嬉しいですね♪

稲田堤店の達成会_006_1

乾杯では一番搾りフローズンが人気でした!

稲田堤店の達成会_001_1

美味しいお料理を満喫!

稲田堤店の達成会_002_1

稲田堤店の達成会_003_1

特にソーセージとpizzaがとても美味しかったです♪

稲田堤店の達成会_004_1

稲田堤店の達成会_005_1

また達成会に行けるようお仕事頑張ります!!

稲田堤店 M.A


[キリンシティ 登戸店]

住所: 川崎市多摩区登戸3465 ベルス登戸 2F
(登戸駅から徒歩約1分)
電話番号: 044-931-5959
営業時間: [月~土]17:00~1:00 [日 ・ 祝]17:00~24:00
定休日: 無


先日、家主様ご訪問の際、
手作りのドライフルーツチップを頂きました。

CIMG6470.jpg

リンゴと柿です。

柿は家主様の畑の柿の木(東京御所という品種)で収穫したそうです。
ドライフルーツ用の食品乾燥庫(画像はありませんが)を
購入してつくったそうです。

残念ながら、作り方の質問もせず、食べる方に専念となりました。

CIMG6475.jpg

かわいい手作りの包装です。

CIMG6472.jpg

早速頂きましたが、味が凝縮され上品で美味しかったです。
リンゴはサクサクであっという間に完食、
柿は結構歯ごたえがあり、噛めば噛むほど味がでます。


~追伸~

柿ならぬ牡蠣が一斗缶で届きました。
広島の知り合いの方毎年おくってくれます。

CIMG6480.jpg

水洗いしてレンジで殻のままチンして
ふっくらとしたところをぺろり丸呑みです。
塩味がついていて最高です。

CIMG6495.jpg

胡椒をふり小麦粉をまぶし美味しさを封じ込め
バターでソテーしても美味しいですよ。

CIMG6491.jpg

皆様有り難うございます。

稲城店 S.M

2017.02.07 大根と蕪
大家さんから朝取れたての大根と蕪を頂きました。

CIMG6152.jpg

CIMG6155.jpg

今が旬の根野菜で新鮮この上ありません。

頂いたのが午前中という事もあり、
お昼に間に合うよう煮物にしました。

CIMG6159.jpg

みずみずしい大根の葉は炒め物に...

CIMG6157.jpg

とっても美味しかったです。(^_^)v

CIMG6163.jpg


大家さんいつもありがとうございます。

稲城店 M.K

2月3日(金)に稲城の穴澤天神社で
毎年恒例の節分祭が行われました。

今年はレック代表で稲城店のY店長が参加しました。

節分1

節分2

また、今回は特別奉納年女で
女優の芳本美代子さんが参加されていました。

当日は天気も良く、大勢の方が厄除けの豆をGETしようと
子供から大人までたくさん集まっていました。

まめまき3

「鬼は~外」「鬼は~そと」
「福は~内」「福は~うち」

と、大きなかけ声で豆まきが始まりました。

まめまき1

まめまき2

みんなたくさん取ろうと大きな袋を開ける人や、
何回もジャンプしている人など色々な方がいて
見ていてとても面白かったです。

ちゃっかり豆の戦利品もGET出来ました。

まめ

このお豆を食べ、「災厄防除」のご利益を
得られればいいのですが。

稲城店 Y.K

きょうは、登戸店の近所にある寿司屋の
ちゃすけさんをご紹介します。

お店は気軽に入りやすい雰囲気で
ネタがとても美味しいです。
お昼から、こんな豪華なちらし寿司が食べられます。

!cid_7D4CE52F-8DD1-4414-9B21-9E34BF79B3FF.jpg

お寿司はもちろん、とても美味しいです。

!cid_634A9CDF-3589-4508-AB7D-E3EF0148A0B2.jpg

!cid_2A072D4F-D2FB-4CC2-88DA-EB03C33FB8A9.jpg

登戸店では、毎年、年末の最終日にご馳走になっています。
こちらの写真は昨年末の様子ですが、大掃除の後、
16:30からの忘年会前にガッツリ頂いちゃいました。

!cid_D5A2D92C-56E6-4A05-8CC2-408E1283812D.jpg

また今年も、美味しいお刺身お願いします。


登戸店 K.H

[ちゃすけ]
神奈川県川崎市多摩区登戸2138-1
044-935-1638
営業時間:11:30~22:30
定休日:年中無休
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14012073/



実家に帰省した際に、薪割りをしました。
初めての薪割りです。

IMG_2039.jpg

薪割り用の斧でズバッといきます!

IMG_2036.jpg

はじめは戸惑いましたが、
コツをつかむとあまり力を使わなくても、
ズバッズバッといけます。

IMG_2037.jpg

何とも気持ちのよい感覚です。
ストレス解消で無心に薪割りをしていたら、
こんなに割ってました!

IMG_2041.jpg

IMG_2038.jpg

明日の筋肉痛が怖いなあと思っていましたが、
案の定、筋肉痛になってしまいました(笑)


営業部 H.N

2017.02.03 江ノ島水族館
2月になりましたが、お正月の思い出をひとつ。

今年最初のお出かけで、
1月3日に江ノ島水族館にいってきました♪

あまり三が日にお出かけしたことないので、
あまりの混雑具合にびっくりしました。

でも、お魚見て、イルカショー見て、海も見て
癒されてかえってきました\( ^o^ )/

IMG_5422.jpg

IMG_5411.jpg

でも、ゆっくり見れた感じではないので
また空いてる時にリベンジします。笑

IMG_5398.jpg


稲田堤店 M.A

2017.02.02 遅めの初詣
早いもので、2017年になって、もう1ヶ月経ってしまいました。
この間年が明けたばかりと思っていたのに、
時間が過ぎるのは早いですね。

今年も、初詣は、川崎大師に行って参りました。

image1_20170128154436802.jpg

人混みが苦手なこともあり、毎年遅めの初詣になりますが、
それでも参道は多くの人で賑わっていました。

image2_201701281544380fd.jpg


お参りして、お守りを買って、おみくじを引きます。
(今年は大吉でした!)
そして、屋台でたこ焼きや煮込みをいただきました。

image3_201701281544382be.jpg

ポカポカ陽気だったので、ついビールも進んでしまいました(笑)

最後のお札を受け取り、破魔矢を買って帰りました。
今年も1年、健康に過ごせますように。

image4_20170128154440386.jpg


稲城店 K.Y