2017.06.30 植栽剪定
きょうは、以前に行った敷地内の改良についてです。

こちらは宿河原の物件で、
オーナー様から相談を受け行うことになりました。

植栽は、日当たりの良いところと悪いところで違いがあり、
日当たりの悪いところは枯れてしまっています。

植栽ビフォアー

枯れてしまっているところは植栽の入れ替え、
その他をオーナー様が費用を掛けて行ってくれることになりました。
日当たりの良いところは担当者で剪定を行いました。

植栽アフター

地道な作業ですが、入居者様に快適に過ごしていただくために
大事なことだなと感じました。


登戸店 T.A

2017.06.29 自宅の庭
6月をテーマに、自宅の庭を撮ってみました。

あじさい

びわ

ひまわり

梅の実。

梅の実

名前はわからないのですが、ミッキーマウスの実
(2年前、登戸のオーナー様から頂いたものです)

ミッキー

この白い花は、甘い香りで、帰宅時に思わず立ち止まってしまいます。

くちなし1

母に聞くと、クチナシの実で、
実はお正月のくりきんとんを作るときに使うそうです。

くちなし2

香りの良いキンモクセイやクチナシが
門のすぐのところにあるのも納得です。

このワシャワシャは、島とりねこという木。

しまとりねこ

放っておいたらすごいことになってしまいました。

最後に、レモンバーム内で飼っているカマちゃん。
秋になると立派になります。

かまきり


登戸店 K.H

オーナー様の畑にひまわりが植えてあります。

IMG_2659.jpg

まるで保育園のお散歩行列のようです(笑)

中心が黒っぽいのと白っぽいのがありますが、違う種類でしょうか?

IMG_2660.jpg

IMG_2661.jpg

太陽に向かって皆同じ方向を向いています!

IMG_2662.jpg

夏はすぐそこですね?


営業部 H.N

草刈りの季節がやってきました。

毎年草刈りをしている弊社の管理物件です。

b_1.jpg

b2.jpg

例年かなりの量のスギナとドクダミ…。
ドクダミの匂いが苦手な私にとっては地獄のような草刈りです。

b3.jpg

作業中

今回は2人で一通り作業を終えることが出来ました。

a_1.jpg

a2.jpg

これからまだまだ草を刈らないといけない物件・駐車場が多数ありますので、
気合いを入れて頑張っていきたいと思います。


登戸店 K.H

先日、すてきなあじさい寺を見てきました。

IMG_0967.jpg

多摩区長尾にある妙楽寺というお寺で、
毎年あじさいのイベントが開催される
川崎定番のあじさいスポットです。

IMG_0968.jpg

IMG_0972.jpg


平日の午前中でしたが既にあじさいを観に
一眼レフを手にしている人が結構なお客様がいました。

IMG_0971.jpg

IMG_0973.jpg

IMG_0975.jpg

IMG_0978.jpg

IMG_0979.jpg


登戸店 K.N


[妙楽寺]
川崎市多摩区長尾3-9-3
JR・小田急線「登戸駅」から市営バス登05系統「菅生車庫」行き、「五所塚」下車、徒歩15分
JR登戸駅、久地駅からコミュニティバスあじさい号「あじさい」寺下車すぐ【日曜祝日運休】
http://tamagawa.circlemy.com/event-09.html



先日、一泊二日で琵琶湖~京都に行ってきました。


まずは駅からあるいて井伊家ゆかりの彦根城にいきました。
少し前、彦ニャンで有名でしたね。

52彦根城

52彦根城彦ニャン

明治維新まで井伊家は改易されることなく、
江戸時代260年を通じて城主を務め 上げた稀有な例だそうです。
現存天守は国宝5天守の1つ。
天守以外にも櫓や城門、石垣、 水堀、登り石垣などなど、
見どころが多すぎて丸一日かけても終わらないくらいです。

52彦根城眺望

52彦根城築城410周年


次は駅からバスで天台寺門宗の総本山園城寺(三井寺)へ。
古くから日本四箇大寺と言われています。

523P1010670三井寺

琵琶湖の水の恩恵を受けていました。

523P1010668三井寺参道琵琶湖疎水

523P1010666三井寺参道琵琶湖疎水

広くて広くて階段〃の連続でへとへとになってしまいました。
やはり足腰を鍛えておかないと。

523P1010671三井寺階段階段

523P1010679三井寺境内広すぎ


三井寺からタクシーで大津港へ行き琵琶湖周遊です。
船は苦手なので心配でしたが~大きな船で波もなく穏やかでした。

523琵琶湖P1010695 (1)

日本一大きな湖の割には狭い範囲を廻っている気がしていたら、
やはり湖の南側のほんの一部だけを廻るそうです。

比叡山の山が一望できるくらいで
船の中のイベント(ショータイム)がメインのような感じです。
バーもあり雰囲気はいいですね。

523琵琶湖P1010697

523琵琶湖船上P1010692

523琵琶湖P1010699

お城とお寺をめぐってくたくたになり
ビールを飲みながら良い休憩になりました。


大津から京都まで電車に乗り
夕飯はリニューアルした京都タワーでバイキングで夕食をして
アクセスのよい駅前のホテルにチェックインいいお部屋でした。

523夕飯京都タワーバイキングP1010707


二日目は二条城、京都御所、東寺にいきました。

二条城は世界遺産に指定されています。
大政奉還が行われたところです。

524二条城P1010710

524二条城P1010695

524二条城P1010719


京都御所は明治維新までは天皇のお住まいでした。
昭和天皇の即位が行われたところですね。

京都御所

京都御所即位を行った所


最後は東寺(トウジ)~真言宗総本山~にいきました。

東寺

東寺1

今回は運が良く、五重の塔の中を見ることができてラッキーでした。

東寺五重塔

東寺P1010761

中には仏像があり、菩薩部、如来部、明王部の三グループに分かれています。
如来が一番くらいが高く、
その廻りを菩薩と明王で守っている図式のようです。
残念ながら撮影禁止でした。


急ぎ新幹線で帰京の途に~
新幹線から初めて(いつも夜か雨等で見れない)富士山が見えてびっくり!!
いつもの強行スケジュールでしたがリフレッシュできました。

念願の富士山


稲城店 S.M

2017.06.23 枇杷の木
実家に枇杷の木があります。
昨年は実がならず寂しかったのですが、
今年は実をつけてくれたのでご紹介します。

先月の中頃はまだ青い実でした。
数はそこそこ。
001image2 (1)

2週間もたつと色づいてきて
鳥に食べられないように袋がけをしました。

001image2 (2)

そして、先日食べ頃になったので、収穫です!

image5_20170615003705018.jpg

image4_201706150037087c0.jpg

甘くてみずみずしい枇杷でした!
まだ木に残ってるので、もう少し楽しめそうです。

ゴーヤのグリーンカーテンも、設置しました。

image3 (1)

夏が楽しな実家のお庭です。


稲田堤店 R.S

丁度お昼時に登戸方面へ用があったので、
久々に「らーめんはうす」へ行ってきました。

IMG_2609.jpg

登戸店にいた頃、がっつりお昼を食べたい時には
必ず「らーめんはうす」でした!

IMG_2606.jpg

IMG_2607.jpg

今日は味噌タンメンを頼んでみました。
昔と変わらぬこのボリューム!
食べきれるか不安がつのります(汗)

IMG_2603.jpg

文句なしの美味しさなので、
箸は進みますがいかんせん量が...

IMG_2604.jpg

何とか完食!
スープが少し残ってしまいました。(泣)

また食べたくなる「らーめんはうす」の
味とボリューム。
いつまでも頑張って続けて下さい。

IMG_2608.jpg


営業部 H.N


[らーめんはうす]
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸3142
電話番号:044-911-8351
営業時間:
 11:30~15:00
 17:30~22:00から23:00頃
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14018139/



2017.06.20 沼津バス旅行
6月14日に、三嶋大社参拝とグルメ満喫ツアーという企画の
社員旅行がありました。


朝8時30分に稲田堤を出発。
沼津バス旅行_007

三嶋大社を参拝し柿田川湧水を散策、
引いたおみくじは大吉でした。

沼津バス旅行_020

沼津バス旅行_021

沼津バス旅行_022

沼津バス旅行_056

沼津バス旅行_062

沼津バス旅行_057


お楽しみの昼食は「浜焼きしんちゃん」で
新鮮な魚介類の浜焼きです。

沼津バス旅行_064

沼津バス旅行_072

アワビにサザエ、牡蠣やホタテの貝類から
始まり、駿河湾特産の金目・めひかりなど
11品の魚介類がテーブルに載りきらないぐらい並び
大満足でした。

沼津バス旅行_084

沼津バス旅行_068

沼津バス旅行_082

アルコールも飲み放題とあって、お酒好きのスタッフは
かなり頂いていたようです。


楽しい一日はあっという間に過ぎました。

普段はなかなか話す機会の無い他店舗との交流もでき、
有意義な一日となりました。

沼津バス旅行_093

沼津バス旅行_046

思いっきりリフレッシュできましたので、
また明日から業務に励みたいと思います。


稲城店 S.M

2017.06.19 バレーボール
仕事終わりに、菅小学校の体育館で
第2回バレーボールを行いました。

第1回のバレーボールは熱中しすぎて
写真を撮るのを忘れてしまい、今回が初ブログになります。


19時から開始で練習をしてから試合を行いました。
初心者から経験者、高校生からオールドルーキーと
色々なメンバーでチームを組み直し、たっぷりと汗をかきました。

image2_20170615001348073.jpg

image5_20170615001348c3f.jpg

普段の動きでジャンプをなかなかすることがないので、
終わってから、膝が痛いとか腰が痛いとかみんなボロボロでした。

もちろんたっぷり汗をかいたので、
終わってから反省会?として美味しいビールを飲みに行きました。

翌日バレーを行ったオールドルーキーの一人は、
全身筋肉痛と腕の大部分が青あざになっている
ヒドイ状態になっていましたが、
またバレーがしたいとやる気満々でした。

第3回は未定ですが、オールドルーキーがやる気満々なので、
必ず行われると思います。

image6_20170615001351aa7.jpg


稲城店 Y.K

2月からインコを飼い始めました。

羽がちゃんと生えていない時期から飼うと
人間になれるとの事でしたので、
まだ肌の見える状態のインコから育てることに。

インコ1

「ピース」と名前を付けました。

インコ2

エサを沢山食べて気がつくと
とっぷりとした体型に・・・

インコ3

インコ4

しばらくすると、手元に寄ってきて
「頭をかいて」とすり寄ってくるようになりました。

インコ5

しかし、ある日事件が!
息子が歩いているピースのしっぽを踏んでしまい
しっぽごっそりと抜けてしまいました。

インコ6

しばらく痛そうにおしりを気にしていました。
人間の事が怖くなっちゃうかなと心配しましたが、
全然大丈夫でした。

「もう踏まないでよ」と怒ってはいるみたいですが・・・

インコ7

踏んでしまった息子も、死んでしまうのでは・・と
色々と心配していましたが、最近しっぽが生えてきて
とっても元気です。

インコ8


情報管理課 T.0

ブランド肉食べまくりツアーに家族で参加しました。
食べまくる前に筑波山神社に行きました。
この大杉は樹齢800年の最強のパワースポットだそうです。

DSC_0770.jpg

このツアーは「おじゃマップ」という番組で
香取信吾さんたちが行った同じツアーです。
最初に筑波山の中腹にあるお店
「筑波山ひたち野」に行きました。

DSC_0781.jpg

ここでは常陸牛の希少部位4種を炭火焼で食べ比べします。
どれも美味しかったですが、
トモサンカクという肉が特においしかったです。

DSC_0774.jpg

次は五鐵夢境庵というお店に行きました。

DSC_0787.jpg

奥久慈シャモのもも・手羽・むねの串焼き
3本をいただきました。

DSC_0785.jpg

続いて那珂湊おさかな市場にある海鮮寿司
「海花亭」に行きました。

DSC_0791.jpg

常陸牛の特上カルビの霜降りの握りと、
希少部位ささみの2貫の握りずしをいただきました。
ものすごくおいしかったです。
食後は市場でおかいものを楽しみました。

DSC_0790.jpg

最後は「ポケットファームどきどき」に行きました。
まず、手作りソーセージ体験をします。

DSC_0799.jpg

その後、ブランド豚ローズポークのバーベキューです。

DSC_0803.jpg

バーベキューをしていると先程作ったソーセージが
ボイルされて届くので、それも食べました
手作りのできたてソーセージは格別でした。

DSC_0809.jpg

今回も大満足のバスツアーでした。
またおもしろそうなバスツアーを見つけたいと思います。


稲田堤店 K.T

2017.06.16 野球帽
川崎市役所に行った帰りに寄った、駅前商店街の帽子屋さんに
懐かしいものが普通に売ってました。

70年代のプロ野球チームの帽子です。


大洋ホエールズ、ロッテオリオンズ、南海ホークス、
近鉄バファローズ、阪急ブレーブスです。

IMG_0839.jpg

IMG_0840.jpg

IMG_0843.jpg

IMG_0844.jpg

IMG_0845.jpg


大洋とロッテは川崎球場をホームにしていた時期があって
いつもスタンドがガラガラのイメージですが
今、川崎球場があったらそのガラガラのスタンドで
ビールと焼き鳥を両手に野球の試合を見たいものです。


売買部 H.O

平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。
さて、弊社の社員研修に伴う臨時休業についてお知らせ致します。

2017/6/14(水) - 15(木)

誠に勝手ではございますが、今日・明日の2日間は
社員研修の為、臨時休業とさせて頂きます。

なお、弊社の管理物件にお住まいの方で設備等のトラブルで
緊急を要する場合には、

電話番号:0120-10-7171

24時間緊急サポートセンターまでご連絡下さい。

期間中は大変ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご了承下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

久地駅周辺で営業活動をしていたところ、
焼き鳥の良いにおいにつられて、やってきました。

yakitori2.jpg

image2_20170428195117fd6.jpg

この日は、月に2回の特売日だったようで、思わず購入。
炭火のおいしい焼き鳥でした。

営業の結果は・・・でしたが、
いい日に当たり、本日は良しです(^ ^)

登戸店 K.H


[ひろせや]
川崎市多摩区堰3-18-10
044-822-6228



きょうは、手羽先を使ったレシピをご紹介します。
すごく簡単に作れますよ!


(1)手羽元を、塩コショウで味付けし、片栗粉をまぶす。
IMG_1405.jpg


(2)フライパンにオリーブオイルを引き、表面がこんがりするまで焼く。
焼きあがったら、一旦ボウルなどにによけておく。
IMG_1404.jpg


(3)フライパンに再度オリーブオイルを引き、玉ねぎのみじん切りを炒める。
IMG_1403.jpg


(4)玉ねぎが黄金色になったら、フライパンに手羽元を戻す。

(5)トマトホール缶、ケチャップ、ブルドッグソース、コンソメを入れ、1時間煮込んだら完成。
IMG_1401.jpg


今晩の一品にいかがですか?


情報管理課 M.S

2017.06.11 ルアー
弊社E課長が発信元となりスタッフ数名で、
ルアーフィッシングを楽しんでいます。

海や川など場所を問わず、
この疑似餌で大物?から小物までチャレンジしています。



リアルに魚の形をした物や
芋虫やセミに似せたユーモアのある物まであります。







見ているだけでも楽しいルアー。
皆様もルアーフィッシングに挑戦してみては如何でしょうか?
ご希望者は情報課E課長まで!!

営業部 H.N

若葉台にあるイタリアンレストラン「Abete~アヴェーテ~」にて
母と妹の誕生日お祝いをしました。
中庭に入ってまず目に入るのがシンボルツリーのもみの木。
「アヴェーテ(伊:もみの木)」という店の名前の由来でもあります。

1

木の温もりが感じられるオシャレな店内。
私たちが着いたときはまだ空席が目立ちましたが、
19時を越えるとどんどんお客さんが来て満席になってしまい、
お店の人気がうかがえました。

2

コースは、季節の有機食材を使った
安心で美味しそうなメニューが次々と運ばれます。
メニュー毎に詳しい説明をしてくれるので、一層料理を楽しめました。
メインディッシュの子牛のステーキはとても柔らかく、
87歳の祖母もペロリと食べてしまうほどでした。
おすすめのオーガニックワインには両親も大満足で、
どんどんお酒が進んでいるように見えました。
私は車の運転手だったので残念ながらワインの味見が出来ず…。

3

妹が注文したアヴェーテオリジナルのカクテル。
見た目はメロンジュース?と思いましたが、
ミントの効いた爽やかなカクテルだったとか。

4
 
最後に運ばれたデザートは、お店の演出で
主賓の母と妹だけ特別仕様になって出てきました。
プレートに「Tanti auguri(伊:お誕生日おめでとう)」と
粋なメッセージに、2人とも大満足です。

5

美味しい料理に大満足して
ぽんぽんに膨らんだお腹を抱えてお店を出ると、
ライトアップされたもみの木がお見送り。

6

カジュアルな中に高級感を味わえる素敵なお店なので、
また是非とも足を運びたいです。
出来れば今度はワインを頂けることを期待しつつ…(笑)

情報管理課 S.H

[Ristorante ABETE はるひ野店]
神奈川県川崎市麻生区はるひ野5-3-7
044-981-6237
営業時間11:00~22:00(16:00~17:30close)
http://www.giraud.co.jp/abete/index.html



2017.06.09 富士山のお酒
友人からお土産をいただきました。
富士山をイメージした容器のお酒です。

IMG_0719.jpg

私は普段飲まない人間ですが、
せっかくもらったので飲むことにしました。
久しぶりのお酒でしたが、おいしくいただけました。


稲田堤店 S.U

日頃お世話になっています
イワタニ首都圏株式会社様 主催の
ランチクルーズにご招待頂き、女性社員で行ってきました。

海2

暑い日が続いていましたが、この日は暑くも寒くもなく
風も穏やかな気持ちの良い天気でした。

みなとみらい「ぷかり桟橋」に集合、出港。

海1

たくさんの料理や飲み物が並び、食事をしながら
家主様の井口茂様が組まれていますカントリースタイルの
素敵な生バンドを聴き、楽しい時間を過ごしました♪

料理

料理4

料理3

料理2

演奏

屋上のデッキに上がり、心地よい風に当たりながら景色を
ぼんやりと楽しむ事もできました。

集合写真3

お楽しみ抽選会もあり、招待者全員で盛り上がりました。

レク

レク2

集合写真2

帰りに手作りの可愛いプリザーブドフラワーやお菓子など
たくさんのお土産まで頂いてしまいました。

ご招待を頂き、ありがとうございました。

集合写真1


情報管理課 Y.I

先日当ブログでもオープンのご報告をした「吞み喰い処 金目」。
早速スタッフ数名で一杯頂きに伺いました。

明るい照明が照らす店内に入ると、オーナーお手製のカウンター席へ。
撮影し忘れてしまいましたが、荷物フックや足置きなどの工夫が満載の席でした。

お酒は日本酒、焼酎、洋酒などが沢山!
お酒好きそうなオーナーにお任せして各自オススメのお酒を頂きました。

1-1_2017060223011030e.jpg

1-2_2017060223011290a.jpg

おつまみは魚料理や豆腐ステーキ、冷やしトマトなどあっさりしたものがメインです。

2-1_20170602230113fcc.jpg

2-2_201706022301154c6.jpg

くじらのベーコンは物珍しかったのか
皆すぐに一口食べてしまったので食べかけを撮影(笑)

3_20170602230116982.jpg

お店の名前にもなっている「金目」は
オーナーが金目鯛釣りで釣れたらメニューに並ぶそうですが、
この日は残念ながら金目にお目にかかることは出来ませんでした。
まだオープンしたてで手が回りきっていない部分もあるようで
これからメニューも充実していくのがすごく楽しみです。

美味しいお酒とおつまみが手頃なお値段で頂けるお店なので
素敵な人柄のオーナーに会いに是非一度足を運んでみてください。


情報管理課 S.H


[飲み喰い処 金目]
住所:川崎市多摩区菅稲田堤1-16-16 メゾン梨花II 1階
電話番号:044-577-4564
営業時間:17:00 - 23:00
定休日:水曜日



先日、当ブログでご紹介致しまたNHK・BSプレミアム
「ぐるり関東」のプロモーションがオンエアされました。
http://yadokarinet.blog.fc2.com/blog-entry-1553.html

約1分間の短いムービーですが、多摩区(稲田堤)の良さや
梨に対する愛着が伝わる素晴らしい出来栄えとなっております。

もう既に再放送も決まっているそうです。

現在、下記URLのNHKのウェブサイトに
オンエアされたものと同じ動画が
掲載されておりますので、是非一度ご覧下さい。
http://www.nhk.or.jp/np/gurukan/movie/

出演しております営業マンは、現在「稲城店」に在籍中!
お会いする機会がございましたら「ぐるり関東、見たよ~」
と声を掛けて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

情報管理課 M.E

3日目は、九份(きゅうふん)に観光に行きました。
千と千尋の神隠しのモデルと言われている場所です。

街並み2

街並み3

街並み

台北都心から一時間ぐらい。
細い山道を登った山の上に有ります。
山の斜面の街で、階段と細い路地だらけの所です。

小さなお土産屋が並んで、雑多なにおいが混じりあい、
臭いに敏感な人は注意が必要です。
自分は完全にクリティカルなダメージをくらってしまいました。

屋台1

屋台2

実際に湯屋が有る訳ではありません。
その昔、金の鉱山で栄えた場所ですが、
廃坑になってからさびれていたそうです。
今は、聖地巡礼で観光客が絶えない場所になっているとの事です。

喫茶店外観

喫茶店窓

湯婆婆のモデルになった女性が社長を務める喫茶店で、
お茶を飲んできました。

喫茶店

お茶

夕方、提灯に火が入った頃を見てみたいと思ったのですが、
細い山道で、夜は危険なのでタクシーもなかなか行ってくれないとの事。
ガイドさん曰く、夕暮れ時にプロポーズをすると、100%の成功率との事。

台湾に行かれる時は、是非行ってみて下さい。


情報管理課 T.S

2日目は、台湾で分譲販売しているマンションの見学に行きました。

外観

台北の都心から車で1時間位の場所。
新北市淡水区にある地上20階建の新築高層マンションで
約80平米で7,000万円です。

眺望

プール

設備サンプル

間取り図面


確かに広い部屋ではありますが日本人向きではなく、
部屋全体の設備もイマイチ高級感に欠けた仕様だと感じました。

居室

居室2

浴室

浴室パネル

コンロ

シンク

トイレ

ベランダ

お国柄だと思いますが洗濯機が新築でも外置きです。

いくらお金を持っていても、買いますか?と聞かれたら
多分買わないと思います。


明日は最終日の様子を
情報管理課のSさんに書いていただきます。


登戸店 N.K

全国賃貸管理ビジネス協会 関東支部
海外不動産視察研修へ
当社の男性社員4名で参加させて頂きました。

今回の研修先は台湾の台北です。

IMG_0810.jpg

台湾に行く前の天気予報は3日間とも、まさかの雨予報・・・
「嫌だなー」と思いながら台湾に着くと薄曇りで少し日差しが出ていました。
日頃の行いが良いのか、ほとんど雨にあたらない良い研修旅行になりました。
ただ、気温28度くらいで、湿度が80%以上で非常にムシムシしていました。


台湾に着いてまずは観光で、忠烈祠に行きました。

忠烈祠IMG_1101

こちらの門の下には陸・海・空軍のエリート兵が二人立っており、
1時間微動だにせず・・・まばたきも禁止との事!なんと過酷な...

忠烈祠IMG_0816

忠烈祠IMG_0823

忠烈祠IMG_1102


その後に、龍山寺に行きお参りをしました。

龍山寺IMG_1110

台湾は親日で知られていると思いますが、
東日本大震災があったとき、こちらのお寺だけで
3億円の義援金が集まったと説明がありました。
本当に感謝の気持ちしかないです。


ホテルに着くと講習会がありました。
講師:林秀銘/不動産マネージャー/地政士
講師の方から台湾の不動産情報から税金の説明がありました。
台北の一等地でだいたい一坪250万くらい、
1時間ほど車で離れた分譲マンションで一坪100万くらいだそうです。

講習会IMG_0858

その後は、情報交換会があり、
北は北海道から長野、新潟、山梨と様々な地域から来てる方と話し、
地域によって全然賃貸条件が違ったりと、面白い話しがたくさん聞けました。

この後から、自由時間となり、台湾ならではの屋台に出向きました。

士林夜市IMG_0872

士林夜市IMG_0871

士林夜市IMG_0870

なぜ台湾の屋台はこんなに繁盛しているかというと
台湾人は夜ご飯は家で作る習慣があまりないらしく、
外で食べるか、買って帰るかどちらかの選択肢しかないため、
屋台が繁盛する仕組みになっているそうです。

明日は2日目の模様を
登戸店のKさんに書いていただきます。


稲城店 Y.K

全管協の研修で、台湾へ行ってきました。

今回初めて利用した、羽田空港国際ターミナル。

橋看板

橋

「旅立ちは、昔も今も日本橋」
まさに出発にふさわしいシチュエーションです!

橋2

橋下


出発祈願の絵馬も、なんと自販機で売ってました(笑)
海外出発前にテンションが上がりますね!

絵馬自販機

絵馬


2泊3日の研修でしたので、明日から3日間、
参加したスタッフにブログを書いてもらいます。
お楽しみに。


営業部 H.N