宿河原にある堰稲荷神社で、例大祭が行われました。

堰神社のぼり

堰神社境内

出店からは、おいしそうな香りが……

堰で店1

ちょうどお神輿を担いでいるところに遭遇できました。

堰神輿

やはりお囃子の音と掛け声を聞くと、
テンションが上がってきます。

堰お囃子

堰お囃子2

夕暮れ時で、提灯のあかりがよく空に映えていました。


登戸店 K.N

先週の週末、子之神社のお祭りがありました。
私も恒例行事で馬場の神輿に参加させていただきました。

神輿レックにて

神輿レックにて2

今年の土曜の神輿は、馬場3丁目(坂道)を登り
浄水場を回り、塚戸の交差点の手前(丸晴工務店さんの所)を通って
戻ってくるルートでした。

神輿ひる馬場

神輿ひる1

担ぎ手が少ないので、疲れてもすぐに抜けられない状況で
本当に大変でした!

今年は、担ぎ終わるまでお酒が提供されないシステムになったせいか、
しのぎの場ではいつもと違っておにぎりやパン・ピザなど
がっつりしたものをご馳走になりました。

本当に美味しいものばかり食べられるので
土曜の神輿に参加してくれる人が増えるといいなと思います。


日曜は、稲田堤・北浦・馬場と3基の神輿が揃い、
とても盛り上がりました!

神輿よる太鼓

神輿よる3

神輿よる馬場

S__9601030.jpg

神輿よる馬場3

神輿家主様1

神輿家主様2

アンコールで行った北浦さん(弊社オーナー様の娘様)の太鼓
本当にすごくて感動しました!

また来年も楽しみにしたいと思います。

PS, 平家さんの紹興酒飲みたかったなぁ…


稲田堤店 C.I

2017.10.12 手巻寿司
この日の夕食は、手巻寿司でした。
かみさんが寿司好きで、お祝いの時は
必ずお寿司です。

手巻寿司_03

最近、寿司桶(おひつ)まで購入しています。

手巻寿司_01

「トロ」と「たくあん」は合います。

手巻寿司_04

お勧めは「マグロ」と「アボカド」です。

手巻寿司_02

良く回転寿司にある「マヨサラダ」...

今、スーパーにも売ってるようで、
最近ハマってます。

登戸店 店長

先日、大好きなラーメン食べに行きました!

ラーメン小川

子供の習い事のお迎えのときにたまに行くのですが
おいしくておいしくて、私のラーメンランキング
ベスト3の中に入ります( ´∀`)

「塩とんこつ」だそうです。

ラーメン専門店 小川 本店です。

是非是非♪

ラーメン専門店 小川 本店
〒194-0212 東京都町田市小山町4409
営業時間:11時00分~15時00分 18時00分~0時00分
電話:042-779-0762



登戸店 M.A

先日、レック釣り同好会のお誘いを受け
初めての海釣りに行ってきました。



狙うターゲットはシイラ!!!

船に乗り込み軽く食事・・・・
これが最悪の事態に!!



30分後・・・



1時間後・・・船酔いでダウン



その後何とか復活!!!



合計13匹釣る事が出来ました。





私の事を誘った張本人は余裕の笑顔...(悔)



私は、本命のシイラのみ釣っていましたが、
船中ではサワラやカツオも上がっていたようです。





船酔いは登戸店H.Oさんの間違えたアドバイスを信じ、
船に乗ってから食事をしてしまったのが原因と思われます。
この方のアドバイスは二度と聞かないと心に決めました(怒)。

登戸店 N.K