fc2ブログ
月給20万円(歩合給含む)+ 賞与年2回

2022_正社員募集_01

【業務内容】
当社は、川崎市多摩区所在の賃貸物件の管理会社です。
主な業務は、賃貸物件の媒介(入居者募集・契約手続き等)と
管理(賃料回収・更新業務・メンテナンス手配等)となっております。


【募集内容】
□ 一般事務
エクセルの入力等が主な業務となります。

□ 営業事務
賃貸の営業店にて接客・電話応対・契約書類の作成・
ポータルサイトへ掲載する募集物件のデータ入力等を
して頂くお仕事です。

2022_正社員募集_02

【勤務地】
稲田堤店・事務センター(JR南武線・稲田堤駅徒歩1分)
登戸店(小田急線・登戸駅徒歩2分)
稲城店(京王相模原線・京王よみうりランド徒歩1分)

【勤務時間】
9:30 - 17:30(休憩1時間・実働7時間)

【休日休暇】
定休日:毎週 水曜日/第2・第4 火曜日
公休:月1日
有給休暇:入社半年経過後より年10日 + 当社規定日数
年末年始・ゴールデンウィーク・お盆休み

【応募資格】
学歴不問
50歳までの健康な方
土曜日・日曜日 出社可能な方
ワード・エクセル等、扱える方

【その他】
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費(全額支給)
資格手当て有り
研修期間3ヶ月(研修中は歩合給の支給がございません)
自転車通勤 可
車・バイク通勤 不可

2022_正社員募集_03

先ずは下記宛先までお電話の上、履歴書を送付下さい。

未経験者歓迎!
面接の際は「人となり」重視で判断致します。

素直で明るく元気な方、お待ちしております!

〒214-0003 川崎市多摩区菅稲田堤1-3-3
TEL:044-945-3964 FAX:044-945-3965
E-mail:rec-support@yadokari.com
担当:株式会社レック 情報管理課 遠藤

昨年のクリスマスシーズンによみうりランドで毎年開催されている
ジュエルミネーションに行ってきました!

ジュエルミネーション_01

今回で12回目の開催との事ですが、
寒さに弱い私は今まで行った事がありませんでした(笑)

ジュエルミネーション_02

ジュエルミネーション_03

平日という事もあり、そこまで混んではいませんでしたが、
多くの人が訪れて思い思いに過ごしていました。

ジュエルミネーション_04

園内全体が幻想的な雰囲気に包まれていて、
優しい気持ちになれた気がしました!

ジュエルミネーション_05

写真は撮り忘れましたが、噴水ショーも15分間隔で行われており、
最後まで楽しめました!

ジュエルミネーション_06

現在は、オミクロン株の感染拡大で休園日も多く
不定期に開催している模様...
公式サイトによると4月3日までは開催されているようです。
https://www.yomiuriland.com/jewellumination/guidance/

稲田堤店 Y.K

2022.01.27 マンホール
稲城市と言えば、日本初のメカニックデザイナー大河原邦男氏の出身地で、
大河原邦男プロジェクトの一環として、デザインマンホール蓋が5箇所設置
されていると言うことで巡って来ました。

南武線 南多摩駅周辺
ヤッターワン

1南多摩駅-ヤッターワン

南武線 稲城長沼駅周辺
ガンダム

2稲城長沼駅-ガンダム

南武線 矢野口駅周辺
マグナスエース

3矢野口駅-マグナムエース

京王相模原線 若葉台駅周辺
スコープドッグ

4若葉台駅-スコープドッグ

キャラクターに加え、青色のラインは多摩川や大丸用水などの水の流れ、
茶色と緑色のラインは里山の風景など、稲城市の豊かな自然環境が表現されています。

京王相模原線 若葉台駅周辺
稲城なしのすけ

5若葉台駅-稲城梨の佑

メカニックデザイナーの大河原邦男氏とマルチクリエイターの井上ジェット氏によって
誕生した梨型メカ。
稲城市の公式イメージキャラクターを務め稲城市観光大使。
蓋のデザインは井上ジェット氏によるもので、
なしのすけがとるポーズは「イナギのイ」のようです。

発見する楽しさを味わってほしいので、情報は最小限に・・・。
マンホール以外にもモニュメントの設置もあります。
あわせて巡るのもおすすめです。

稲城店 H.O

家主様よりスタッフ全員分の手作り思いやり弁当を頂きました。

手作りのお弁当_01

何を食べても美味しくて思わず笑顔になります。
お弁当は作る人のセンスと感性なのでしょうね。
私も人に喜ばれるお弁当が作りたくなりました。

ありがとうございました。

稲城店 Sachiko.M

お土産に頂いたラーメンを作ってみました。

おみやげ_001

今回は「水戸ラーメン」 ふる川さんというお店のラーメンです。
私の大好きな塩ラーメンです!!

おみやげ_002

あっさりして鶏と魚介の出汁がきいていて、
とても美味しく頂きました!

おみやげ_003

おみやげ_004

また次も美味しいお土産お願いします!

稲田堤店 T.Y

2022.01.21 深大寺
年始に深大寺へ行きました。
おみくじは、ここ数年よく見かける安定の凶( ^ω^ )

深大寺といったら、お蕎麦!

深大寺_03

深大寺_02

深大寺_01

深大寺_04

美味しいお蕎麦を食べて、おせんべい食べて、
甘酒飲んで帰ってきました。

今年は(も?)良いことありますように♪

登戸店 M.A

2022.01.20 タイヤ交換
このところ冬型の気圧配置が強まったせいか急激に寒くなりました。

シベリア大陸から流れ込む大寒波は日本海側に大雪をもたらす可能性があるとのこと…
関東を含む太平洋側でも積雪の可能性があるとのニュースを見て、
大慌てでタイヤをスタッドレスタイヤに交換して来ました。

昔は車を洗車したり、オイル交換・タイヤ交換をするだけでも
楽しかった時期がありましたが、今となってはタイヤ4本運ぶだけで
腰が痛くなり自分で交換する気になれません。(涙)

昔からお世話になっている近所の修理工場にタイヤを持ち込み交換してもらいました。

タイヤ交換_01

タイヤ交換_02

タイヤ交換_03

これで準備万端!
雪が降るのが楽しみです。

というブログを年末に書いて掲載予約しておきましたところ、
なんと新年早々初出社日から大雪が降りました!(笑)
「備えあれば憂いなし」とはこの事ですね...

情報管理課 M.E

2022.01.18 鹿島神宮
年末に温泉に行ったので、新年は混むと思い、
パワースポットとして知られている鹿島神宮でお参りしてきました。

鹿島神宮_01

鹿島神宮_02

鹿島神宮_03

奥の院は改修中で残念でしたが、もう一つのパワースポット要石にもお参り
要石は地上に出ている大きさは30㎝ほどですが大部分が地下に埋まっていて、
大地震を起こすナマズを抑える石とされているそうです。

鹿島神宮_05

鹿島神宮_07

鹿島神宮_08

鹿島神宮_09

ただ寒くて…まだ他にも池とかもありますが…途中で断念してしまいました。
また、ゆっくり行こうと思います。

翌日は茨城の県民の森を歩いてきました。

鹿島神宮_12

鹿島神宮_13

鹿島神宮_10

鹿島神宮_14

鹿島神宮_11

前日より寒さも少しおさまったので気持ち良く歩けました。

登戸店 A.M

自転車の調子が悪かったので、
休みを利用して自転車屋さんに修理に行きました。

生田の1丁目にあるお店です。

自転車を修理_03

ブレーキやタイヤのチューブを直してもらいました。

自転車を修理_01

ついでにハンドルのグリップが真っ黒になっていたので、
これも交換しました。
元々は白いものでしたが、今回は気分を変えて赤にしました。

自転車を修理_02

自転車が無事に直ったので、近々サイクリングに行きたいです。

登戸店 S.U

昨年のクリスマスシーズンに表参道に行ったところ、
一昨年はコロナの影響で中止していたイルミネーションが復活してました。

表参道のイルミネーション_01

例年通り、警備の方も配置されてました。
人出はありましたが以前のような人出とまでには戻ってませんでした。

表参道のイルミネーション_02

落ち着いたら、
また綺麗なイルミネーションを見に行きたいと思います。

登戸店 A.M

2022.01.13 巨大な野菜
大家さんの自宅へ伺うと
玄関先にひときわ目を見張る巨大な野菜が置いてありました。

巨大な野菜_01

お話を伺うと「桜島大根」でしたが、なんと11キログラム!
私はこんな大きな大根は初めて見ました。

巨大な野菜_02

鹿児島県出身の奥様の親族が育てていて送ってきてくれたそうです。
こんな大きな大根が畑一面に栽培されていると思うと想像もできません。

鹿児島には行ったことがないので、
コロナ禍が落ちついて時間ができたら1度行ってみたいと思いました。

稲田堤店 T.A

年末年始の大型連休、海外ではオミクロン株の感染が拡大しており、
国内といえども旅行に行く気にならなかったので
横浜の釣り船の船長に無理を言って釣り初めに行ってきました。

2022_釣り初め_01

2022_釣り初め_02

2022_釣り初め_03

当日のターゲットは「シーバス(スズキ)」!
私は、30年以上ナイトシーバスを続けていますが、
シーバスフィッシングの最大の魅力はボウズが無い事...(笑)

2022_釣り初め_08

マグロや鯛・アオリイカなどを狙った釣行は、
どんなに潮まわりの良い日を選んでも
ボウズの可能性がありますが、行けば「絶対に釣れる」
という安心感は釣り初めにはピッタリです。

2022_釣り初め_04

船の上から見る京浜工業地帯の夜景は、
マッドマックスの世界のようです!

2022_釣り初め_05

2022_釣り初め_06

2022_釣り初め_07

おまけでメバルも釣れました!

2022_釣り初め_09

当日の気温は1℃と激寒でしたが、
そこそこ数釣りが楽しめ良い休日になりました。

情報管理課 M.E

緊急事態宣言が明けてコロナが落ち着いていた11月下旬、
久々に「夢の国」へ行ってきました!



チケットは事前販売制で買うのに苦労しましたが、
人数制限もあって、アトラクションはガラガラ。
最大でも30分待ち、ほとんどが10分程度で乗れるので、
とっても快適で、乗りたいアトラクションは全部乗れました。

新しくオープンした美女と野獣エリアでは、
シンデレラ城より少し小さめな新しいお城が出来ていました。



中はアトラクションになっていて、
大きなコーヒーカップに乗って美女と野獣の世界を体験出来ます。



ランド内でも1、2位を争う人気スポットで、今回初めて乗ってみたのですが、
ストーリーは子供の頃から何度も観て知っているはずなのに、
めちゃくちゃ感動してしまいました。
アトラクションなのに、思わず泣いてしまう人も多いようです。





機会があれば是非乗ってみてください。
(※このアトラクションは撮影が許可されています)

11月から再開されたエレクトリカルパレードをしっかり観てきました。
子供の頃に見たときより、派手になっていたような気がしました。気のせい?







開園から閉園までフルで楽しんだので、帰ったらクタクタです。
学生のときはそれでも全然問題無かったのに、社会人の今は体力が落ちて・・・大変です。
万歩計を見ると26,000歩!我ながらよく頑張ったと思います(笑)

稲城店 S.H

先月の初めに飯能へハイキングに行ってきました。
紅葉には遅いかなと思ってましたが、東郷公園は紅葉してました。

東郷神社_01

東郷神社_03

調べてみると、
埼玉県飯能市にある東郷公園は、紅葉の名所として有名な場所で
見頃の時期に行われる「もみじまつり」は、
秩父の秋の風物詩となってるそうですが、一昨年、昨年と中止でした。

東郷神社_04

東郷元帥の銅像・・・

東郷神社_02

都心から近いので、ハイキングされる方も結構いらっしゃり、
リュックを背負い、片手にポールを持つ方が多かったです。

登戸店 A.M

2022.01.06 謹賀新年
新年、明けましておめでとうございます。

2022_新春ブログ用

明日より通常営業致します。

本年も宜しくお願い申し上げます。

【登戸店】
川崎市多摩区登戸2528-1
TEL:044-934-0811 / FAX:044-934-0813
E-mail:noborito@yadokari.com

【稲田堤店】
川崎市多摩区菅稲田堤1-3-3
TEL:044-945-3851 / FAX:044-945-3841
E-mail:inadazutsumi@yadokari.com

【稲城店】
東京都稲城市矢野口2193-2-1F
TEL:042-370-4515 / FAX:042-370-4510
E-mail:inagi@yadokari.com

【情報管理課】
川崎市多摩区菅稲田堤1-3-3
TEL:044-945-3964 / FAX:044-945-3965
E-mail:rec-support@yadokari.com