FC2ブログ
「秋の味覚」ミステリーツアーに、家族で参加しました。
到着するまで行き先のわからないミステリーツアーですが、
今回は、群馬県の沼田でした。

まずは「沼田城址」を散策しました。

秋の味覚ツアー_004

続いて、原田農園というところで、「なめこ狩り」をしました。

秋の味覚ツアー_005

昼食は、「イセエビ・カニ・上州牛」の大行楽御膳でした。
豪華でとてもおいしかったです。

秋の味覚ツアー_003

秋の味覚ツアー_001

昼食後の最初の行程は、「ぶどう狩り」でした。
今回は、2種類のぶどう狩りをしました。
1種類目は「巨峰」で、2種類目は、人気急上昇中の超希少品種!!
皮ごとぱりぱり食べられる「シャインマスカット」でした。
写真ではわかりづらいですが、房が30センチ以上もある、
大きくて見事なぶどうでした。

秋の味覚ツアー_006

秋の味覚ツアー_007

ぶどう狩りのあとは、「りんご狩り食べ放題」でした。
3種類のりんごが食べ放題でしたが、特にこの真っ赤な
「秋映」というりんごが歯ごたえもよくて絶品でした。

秋の味覚ツアー_008

お腹がいっぱいになった後は、「吉祥寺」というお寺を参拝しました。
このお寺は、きれいな庭や滝があって、まるで京都に来たかと錯覚してしまいました。

秋の味覚ツアー_009

秋の味覚ツアー_010

最後は「ゆば作り体験」です。
好きなだけゆば作りができて、自分が作った出来立てのゆばを食べることができます。
その他に、ゆば料理や豆腐料理がたくさん用意されていて、好きなだけ、食べることができます。
またこのお店では、おみやげを買うと、いくらでもおからをもらえます。

秋の味覚ツアー_011

秋の味覚ツアー_012

今回のツアーでは、こんなにたくさん収穫したものをもらえることができました。
秋の味覚いっぱいのツアーでした。

秋の味覚ツアー_002

稲田堤店 K.T

Secret

TrackBackURL
→https://yadokarinet.blog.fc2.com/tb.php/1095-d13ef19d