FC2ブログ
2016.09.17 お墓参り
お盆休み、両親と妻の4人で墓参りに四国(香川県高松市)に行ってきました。
車での移動だったので長時間になる事は覚悟していたのですが、
行きは休憩をはさみながらですが、15時間かかりました。

お墓参り001

そのまま金毘羅山近くのホテルに直行し、
温泉とごはんをゆっくりいただきました。

お墓参り009

翌朝は、朝ごはんをしっかり食べて、

お墓参り010

チェックアウトまで時間があったので
金毘羅宮の参道を散策するだけのつもりで行ったのですが、
上まで登りたくなり私だけ「御本宮」まで785段登って
他の3人の分までお参りしてきました。

お墓参り012

お墓参り014

当日はかなり暑く、戻ったらビチョビチョで
シャワーを浴びてからチェックアウトしました。
父の実家に車を停めてお墓参りを済ませた帰り道、
田んぼの中からイノシシが飛び出してきたのには、ビックリしました。
行く途中、田んぼの中で何かが動いているのはわかったのですが、
イノシシとは思いませんでした。
確かに電線など張られていてけっこう被害を受けている様でした。

お墓参り015

お昼はうどんを頂き、

お墓参り016

その後は高松のホテルにチェックインして近くの居酒屋さんに。

お墓参り003

お墓参り002

ちょうど「高松まつり」が開催されていて見物して帰りました。
今回が51回目だそうです。

お墓参り004

お墓参り005

お墓参り006

お墓参り007

翌朝は早めにチェックアウトをして淡路島経由で帰ってきました。
淡路島の「たまねぎ」すごく甘くて美味しかったです。
途中ゲリラ豪雨や渋滞ももちろんありましたが、
行きより1時間短縮して14時間で帰ってこれました!!
運転好きな妻がほとんどハンドルを握っていたのですが、
私は助手席で寝ない様にポケモンGOでピカチューを
つかまえたりしていました。
運転手さんお疲れ様でした!!

お墓参り008

稲城店 K.Y

Secret

TrackBackURL
→https://yadokarinet.blog.fc2.com/tb.php/1369-e340bc15