FC2ブログ
私の子供は4人。全て女の子です。
上から小1、5才、3才、1才です。

長女は今年、小学校に入り初めての夏休みでした。
夏休みは学童で給食がないので、毎日お弁当です。

子供達の喜ぶ顔が見たい!という一心で
キャラクター弁当を作りました。

ままのお弁当

特に長女は、妹達をお風呂に入れてくれたり、
家事にも積極的に参加してくれます。
なるべく子供の前では疲れをみせないようにしているのですが、
長女は気が付くようで、「ママは休んでいて」と気づかってくれます。



そして先日のことですが、長女がやってきて、
「ママにお弁当を作るから台所に入らないで」と言われました。

しばらくして、長女がナフキンに包んだお弁当を、ハニカミながら私に渡してくれました。
開けようとしたら、「会社で開けて!(^○^)」と
どんなお弁当か分からず、横にしないように慎重に仕事場まで持っていきました。
ランチの時間になり、お弁当を開けてみると!

ななちゃんが作ったお弁当

ちゃんと「レザート」(デザート)も入っていました。
涙が出そうなのを抑え、写メを撮り一口ずつ 色々な思いとともに味わって食べました。
この話を出張中の旦那が聞き、羨ましそうにしていたのですが
「パパにも作って!」と素直に言えないパパの為に
出張から帰ってきたパパにも長女はお弁当を作りました。

ななちゃん弁当・パパの為に・・

パパはいっぱい食べるからな~等と、
少しお姉さんっぽく愚痴っていたので、ついつい吹き出してしまいました。

いつの日か、5人で賑やかにお弁当や料理を作りあえたら楽しいだろうなと
夢に描いています。
また、いつかは大きく育っていく娘たちを思うと、
いとおしくて胸がキュッっと、痛いような気がします。



Secret

TrackBackURL
→https://yadokarinet.blog.fc2.com/tb.php/210-6feec53f