FC2ブログ
2019.10.25 北海道
40年来の友人と北海道へゴルフ旅行へ行きました。

出発前、羽田空港でJALのサクララウンジを初めて利用しました。
特別室の様でしたので、軽食が出るのかなと思いましたが
ソフトドリンクとアルコールのみで少し残念に感じました。

羽田サクララウンンジ_800

飛行機ではぐっすりと眠り、あっという間に旭川空港に到着!
バスで旭山動物園にむかいました。

旭山動物園

丘陵を利用した自然豊かな所で、所々にある手作りの看板には
動物達の置かれている地球の現状や、人間との共存、環境問題等を
考えましょうという事を強調した説明が多く勉強になりました。

展示の仕方も工夫されていて、動物達との距離感が非常に近く、
呼吸がきこえそうでした。

おさるさん

フラミンゴの寝姿

カバ乃巨体

白クマの巨体

キリンの顔

手作り説明板

ペンギン

有名なペンギンのお散歩を見ることが出来ず残念でしたが、
お子様を連れて行くと感激してくれそうな動物園です。
 
友人と、14・5年前に一度訪れたホテルに宿泊しました。
その時窓から眺めに感激し、「いつかゴルフをやれたらいいね」と
話をしていたのが今回やっと実現しました。
ゴルフは初心者ですが、大いに楽しみました。

ホテル_1

画像ではなかなか伝わらないかもしれませんが、本当に感激の風景です。

景色_1

景色_2

3日目は、筋肉痛の体を引きづってタクシーで観光、青い池、
白ひげの滝等を見学しました。十勝岳の噴火の砂防施設だそうです。

白ひげの滝

青い池 (2)

青い池

美味しい食事と、初心者ゴルフで、ちょっと贅沢な旅行となりました。

朝食2

朝食1

稲城店 S.M
Secret

TrackBackURL
→https://yadokarinet.blog.fc2.com/tb.php/2305-a0cfd2cc