FC2ブログ
2019.11.25 バスキア展
ちょっと天気は悪かったのですが、気になってたバスキア展が
17日で終わってしまうので、六本木森ビルの52階にある
森アーツセンターギャラリーに行ってきました。

バスキア01

バスキア02

バスキア03

バスキアは、10年ほどしか活動していませんが、多くの作品を残しています。

バスキア04

バスキア05

実際に、壁にスプレーで書いているビデオなども放映していました。

音声ガイドが無料貸し出しされており、女優の吉岡理帆さん(ドンぎつねさん)
が説明してくれます。

バスキア06

バスキア07

見た感想としては、POPな色と文字を多様しているので、落書き?的な物が多い気がします。

五重塔の様な物が書かれていたり、100YENという文字が有ったり
見ていて面白かったですが、現代アートって何?ってなります。

バスキア08

バスキア09

会場内は、かなりの人で混んでいました。

写真を撮っても良い展示物も多く、多くの人がスマホで撮影していました。 

展示を見終わり、通路に出てくると雨が上がっていて、ビルの屋上から空に向かって
伸びる虹が!!2分ほどで見えなくなってしまいました。

バスキア10

森ビル52階からは、ジオラマの様な街並みが見えます。まるでSF映画の中に居るみたいです。

バスキア11

バスキア12

同じフロアにカフェが有り、コラボ商品の「抹茶ラテ」を頂きました。

バスキア13

バスキア14

カフェからも先ほどとは違う角度の街並みが見え、東京タワーも見えました。

バスキア15

バスキア16

バスキア17

バスキア18

クリスマスも近いので、今度はイルミネーションを見にどこかに行って見ようと思います。

バスキア展 公式サイト
https://www.basquiat.tokyo/

情報管理課 T.S

Secret

TrackBackURL
→https://yadokarinet.blog.fc2.com/tb.php/2332-39e70598