fc2ブログ
とある暑い日、稲田堤の郵便局通りにある
“つむぎ”というお店にランチを食べに行ってきました。
大きな提灯が目印です。

つむぎ外観

お店の前にあるメニューに誘われて、
近所の工事現場のおじさんや、お買い物帰りの方々がご来店!

ボリュームたっぷりの主菜とご飯、味噌等‥結構大盛りです。(780円から800円)
この日は、メンチカツとアジフライの定食を‥

IMG_0565_20130808110131f46.jpg

メンチに中にたっぷりのチーズが入っていてビックリ!
夏バテ防止には最適ではないでしょうか?
女性の方はご飯の量を少なめにしてどうぞ‥

元々九州でお店をやっていたそうで、昨年の2月に稲田堤にお店をオープン!!
お昼の定食はもちろんですが、夜は九州直送の食材で美味しいお酒がいただけます。

一番の自慢は、熊本のたてがみ入り馬刺です。
(たてがみ=毛ではありません(^_^) コラーゲンだそうです)

具たくさんの長崎ちゃんポン・五島うどん‥

手作りのゆずこしょう(ゆずの香りが最高)・らっきょう
梅干し・プラムの果実酒等‥

IMG_0576.jpg

IMG_0573.jpg

美人姉妹とかっこいいマスター(私服はもっとおしゃれ!)でお酒もすすみます。

IMG_0566.jpg

夏の夜、暑気払いにお立ち寄りなってはいかがでしょうか?


【食・酒処・居酒屋 つむぎ】
川崎市多摩区菅1-5-28
TEL:044-944-9006



Secret

TrackBackURL
→https://yadokarinet.blog.fc2.com/tb.php/429-25827928