FC2ブログ
先日の休日を利用して群馬県の沼田に遊びに行って来ました。

午前中に「東洋のナイアガラ」と呼ばれている
「吹割の滝」に行きました。

ナイアガラ

さすがナイアガラと思うほど
水しぶきがすごい上がっていて迫力があったのですが、とても寒く
滝の近くには5分くらいしかいれませんでした。

この滝は国の天然記念物に指定されていて、日本の滝100選にも選ばれているところです。
次に行くとしたら、気持ちよさそうな夏に行きたいと思います。

紅葉

また、写真を見る限り紅葉がキレイに見えるかなと思いますが、
行った時には紅葉の終わりかけで、散り始めていました。

バードビュー

あと2週間くらい早く行けば・・・残念。


お昼は川場田園プラザという道の駅に行きました。
この道の駅は
「関東好きな道の駅 5年連続第1位」
「日経プラス1 家族で一日楽しめる道の駅 東日本第1位」
に選出された事があります。

そこには、ミート工房・ピザ工房・パン工房・ビール工房・そば処・お土産屋
……など、何でも揃っていました。
その中でも特に美味しそうであったミート工房とピザ工房に行き、
ミート工房では山賊焼き、ピザ工房ではマルゲリータを頂きました。
素材が良いから美味い!!

ピザ
ソーセージ

本当はそばも食べたいとこでしたが、お腹がついてこず、今回は断念。

帰りに近くにある「ホテルSL」に行き、
一番風呂ならず一番温泉に入って来ました。

なかなか、内容が詰まった日帰り旅行で大満足な一日になりました。

登戸店 Y.K


Secret

TrackBackURL
→https://yadokarinet.blog.fc2.com/tb.php/560-7f9fe1d9