FC2ブログ
よみうりランドで10月31日から開催されている
ジュエルミネーションを見てきました。


青色発光ダイオードがノーベル賞に輝いたことで再注目されている
LEDが、ふんだんに使われています。

blog_1.jpg

樹木だけでなくアトラクションも余すところなくライトアップされていて
夜とは思えないほどの煌びやかな空間です。


坂になっている並木道の「ジュエリーロード」では
イルミショーが行われていて、
音楽に合わせてイルミネーションが輝くのがとても幻想的でした。

blog_2.jpg

blog_3.jpg

blog_4.jpg


エリアによってテーマの色が分けられていて
各エリアで受ける印象がガラリ変わります。

blog_5.jpg

blog_6.jpg

blog_9.jpg


濃いピンクが一際目を引く「ラブリーストリームエリア」。
よく見るとピンクにも様々な種類があり、6色のピンク系のLEDが使われているようです。

blog_10.jpg

blog_11.jpg

水辺の中央にあるハート型のオブジェが可愛かったです。


そしてメインとも言える噴水のショーを見るためにアクアエリアへ。

blog_12.jpg

 「去年よりも2倍の規模にパワーアップ!」と書いてあったので、
何が2倍なのかワクワクしながら行きました。


アクアエリア。
噴水の周辺の地面はイルミネーションで敷き詰められています。

blog_8.jpg


まずはダンサーが踊る「シルエット」。

blog_7.jpg

ステージの光とダンサーの影とのコントラストが綺麗な
躍動感のあるショーでした。


お待ちかねの噴水ショー、「ラ・フォンテーヌ」(仏語で『噴水』)。
噴水の本数が2倍になったらしく
去年よりも迫力やパターンがパワーアップしていました。

blog_15.jpg

blog_14.jpg


もう1つパワーアップしたのが、この巨大噴水。
40メートルもの高さまで噴き上げるので、
写真に収めるのが大変でした。

blog_13.jpg


来園したのが11月の上旬だったので
空気も寒すぎずライトアップを思う存分堪能できました。

まだ点灯していないLEDもちらほら見かけたので
より冬に近づくと、もっとキラキラな世界を見られるかもしれません。


稲城店 S.H

Secret

TrackBackURL
→https://yadokarinet.blog.fc2.com/tb.php/797-0ac9b8ff