FC2ブログ
2015.03.06 ボルダリング
最近、家族で、ボルダリングというスポーツを始めました。
壁にくっついたカラフルな突起に手足をかけて
壁を登るスポーツ、見たことありませんか?

中野島に PUMP2 という施設があり、
子供から年配の方まで、男女問わず、楽しんでいます。


ボルダリング2

こちらは小学2年生の娘(若干高所恐怖症)ですが、
子供はのみこみが早くて、どんどん登っていきます。
初回はインストラクターの方がついてくれて
うまく励ましてくれるので、
もっと登れるようになりたい! と思うみたいです。


こちらは、ロープクライミング。

ロープクライミング1

高さ10メートルくらいの壁をがんがん登ります。

こちらは成人男性(超高所恐怖症)ですが、
視界に壁しか入らないくらい密着しており、
下は一切見えないので、案外怖くないそうです。
(降りるときはロープで吊られるのでちょっと……)

ロープクライミング2

どこでも登っていいわけではなく、ゴールが決まっており、
難易度に分かれたルートが決まっています。


これは、次どこに手をかけようか考えているわたしです。

ボルダリング1

子供の頃、学校に行きたくなくて、
柱にしがみついていたのを思い出しました笑


足の曲げ伸ばしで勢いをつけて登っていくので
意外と腕力も使わないですよ。
達成感がとっても気持ちいいスポーツなので、
ぜひ、トライしてみてください。


情報管理課 J.I


[PUMP2 川崎店]
川崎市多摩区中野島2-9-30
TEL:044-930-6081
定休日:月曜日(祭日の場合、翌火曜がお休み)
http://pump-climbing.com/gym/pump2/
道具はレンタルできますので、動きやすい服装で行けばOKです。



Secret

TrackBackURL
→https://yadokarinet.blog.fc2.com/tb.php/893-8446a8a9